喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

よもぎ 

我が家の庭の中・・雑草が 勢い良く伸び

6月に花を咲かせる予定の紫陽花が 雑草の為 存在感がなくなってきたGw

 

旦那がやっと 重い腰を上げて草刈ってくれました。

 

その中で・・・よもぎ発見。

 

子供の頃・・母に『摘んできて♪』なんて言われて ブツブツ言いながら摘んだもんだw

 

最近は公園など 道端でよもぎを見かけても・・・

環境の悪いせいか。。摘んじゃダメ!と子供に教える。

 

そんなこんなで時は流れ 。。。。我が家の庭に よもぎ発見♪

 

 
ふと・・よもぎ餅が食べたくなった私♪
 
Gwは 娘の体調不良もあって どこにも行けなかった。
学校の宿題で 『日記』があったが 書くことがな~い(つД`)  と嘆いてた娘。
 
 
つー事で 日記に
よもぎ餅作りました♪ と書こうじゃないか♪企画♪
 
 
 
 
 

ハィ完成♪
アンコ なかったから きな粉で食べました♪
 


可愛い食器でしょ *:.。☆..。.(´∀`人)

去年かな??あゃゃから 頂いた食器です♪

お茶を入れると桜の形になるようになってるのよ♪

 

あゃゃの友達が作ったんか・・デザインしたんか   

(。-´ω`-)ンー忘れたが・・・可愛い食器です♪

trackback: -- | comment: 0 | edit

