喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

残暑見舞い申し上げます 

暑いですね。
どーも ご無沙汰してます。

立秋が過ぎたのに 猛暑がここまで続くと うんざり。
雨が降って欲しい今日この頃・・・でもゲリラ豪雨は嫌。
と 勝手な事 言ってる私。


この春に息子が高校生になり・・・この夏から 娘の本格的な高校受験体制になりました。

高校生になったら金銭的にも苦労が絶えず・・・w
パート勤務でしたが さすがにやりくりが大変だな。。と感じてた時
正社員の話が浮上。

正社員になると日勤だけでなく 夜勤もするので大変だけど
勉強になるし・・・やるなら今かな?と決心を固めてた矢先・・・・・








まさか・・まさかの 旦那さま 中国の大連へ 転勤辞令!!!




海外かよ!!!!




私の計画が 漫画のように崩れました。



結婚17年

転勤の話なんて 今の今までなかったが・・・
数年前に旦那の会社が 支社を作ったらしくて・・・
でもまさか そこに行くなんてねーーー アイコン EPE 泣



正直
転勤なら私は 子供を連れて横浜に帰りたかった(тωт)
でも高校生と受験生の環境をガラリと変えるのは無理('ェ')b゙
家も建てちゃったし・・・・


受け入れるのに時間はかかりましたが・・・
もぅ!!! しゃーない! やるっきゃねーだろ!って話



旦那が転勤中の数年間
生活はやや 苦しくなるが・・・ギャーギャー騒いだ所で金が入ってくる訳でもないし


2台ある車 1台にしよーね。
保険・・海外でも使えるようにしないとね。
旦那が住民票から抜いたら 税金とか どうなるのかね? 子供手当てとか
連絡方法は ネット 使おうね。スカイプとかさ
向こうでは寮なの?家電・家具は どこまで揃ってるのかね?
などなど・・



色んな手続きしてるうちに
私は結構 子供と2人3脚で 頑張って生活を 送ってきたつもりでしたが
旦那がいないと 色々 困ることが 多数 浮上!
これからは 全部 自分がやらなきゃダメなんだな。と考えると正直 潰れそうですアイコン・表情





夏になったら 今年は小野田のヒマワリ畑を見に行きたいな♪
この夏1回くらい家族で日本海に海水浴 行こうね♪

あれこれ計画も将来の金銭的な問題で却下。
旦那には『そこまでしなくても 大丈夫よ。』と言われたがッッ!


転勤の準備資金が まだ検討もつかないし・・・
年収も 若干 上がるらしいが!中国で生活する旦那に何割か持って行かれるし!

1番心配なのは 来年の春は娘の高校入学なんだよーーーぉぉぉ!!アイコン






あ~。。。頼れるのが旦那だけって 本当 嫌。
横浜なら 親戚が大勢 いるから 助け合えるのに(・´ω`・)

今は趣味のカメラも はて?どこへ行ったのやら。。。。





アイコン EPE 困
久々の更新なのに 愚痴日記になって申し訳ない。
秋になったら きっと 色々 すっきりして 落ち着いてると思います♪

皆さんのブログ。 気分転換に たまに覗いてますアイコン EPE 夏

これからも よろしく♪
良い夏を♪

熱中症防止には 梅干& 麦茶が 良いですよ(笑)
ミネラルと塩分が大事なんですって(笑)




trackback: -- | comment: 16 | edit

