喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2012夏 (横浜~渋谷) 

定番です。
2012 夏 中華街
やってきました中華街♪
しかも am9:00Σ(ノ∀`*)ペチッ 早いねーww


今回は中華街を観光と言うか・・・w ただブランチしに寄っただけw
つー事で
謝甜記 貮号店 で 旅の疲れ (始まったばかり・・) には胃に優しくて美味しい 中華粥と♪
娘 希望で小龍包 食べたいとか言うから 上海豫園 小龍包館にお邪魔しましたー♪

2012 夏 中華街
謝甜記の店は何年ぶりだろうねーと旦那と話してたが・・旦那さん記憶なしΣ(゚ロ゚;)
よく来たのにな。。20年位前ダケドw。。。ρ(-ω- )


さぁ!そして便利になった みなとみらい線で乗換えする事なく渋谷へ♪
本当。便利になったねー。こんなに渋谷が近くなるなんてw


んで109でお買い物♪
旦那と息子らは 女子の買い物には全く興味がなかった様子。
109のギャル達をみてドン引きしてる姿もあったりw 娘は 店員さんや客層を見ながら
『お母さん・・・東京の子たちって皆 可愛いんじゃね。』
と・・・自分なりに精一杯 お洒落してきたつもりでも109のギャル達には 負けた。と感じたんでしょうねw
大人しくなりましたw そして可愛いカバンや小物を買いましたとさw

でも私の娘が 付けまつげとかしたり 金髪のカツラとかしてたら・・
私はヤダなーぁw



んで 私の今日の目標はココ。
ブログ仲間 髑髏さんがやってる サンドブラストを体験したくて お邪魔しましたーぁ♪

完成品がコチラ♪
サンドブラスト
好きな模様をカッターでチマチマ切って貼ってサンドブラストして完成♪
私のは機械で模様を書いてもらったので楽チンでしたが・・他の家族らは 自分らで模様を切ってたから
線が曲がったりとかして いい感じで手作り感だしてました♪




さぁ その後は 髑髏さん おススメの 取材・撮影拒否の中華屋さんへ
美味しかった♪・・・と言う評価よりも 面白かったです(笑)

この猛暑の中 扇風機が1台しかなかったりw
餃子やシューマイを頼んで出てきた時は Σ(・Д・;)ナンダコレ って思ったけど
にんにくが強烈すぎる味は素敵においしかった♪ 最後のラーメンも納得w
髑髏さんに言われるまま 食べると 美味しいw 順番間違うと きっと別の味になちゃうような店。

汗だくになって食べてたから店を出ると 東京の熱帯夜も 涼しげに感じる事ができましたw

いやー!いつもありがとう!髑髏さん 今回は家族全員でお世話になっちゃったw
trackback: -- | comment: 6 | edit

