喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

冠梅園(光市) 

2月は あまりに寒くて 動く気になれず
梅も散ってしまうのか??

な~んて思ってたら 友達からのランチのお誘い♪
その近くには 冠梅園 と言う 梅林の名所があったので せっかくなので 梅を満喫しよう♪
と腹ごしらえに散歩も兼ねて行ってみた♪


冠梅園
可愛い赤チャン 連れてる友達は ベビーカーにお子を乗せ
『寒いけぇね♪』とグルグルにストールをお子に巻きつけてた

友達と散歩を 楽しみ
私『ここの梅 綺麗だね~ 』
友『うん。花粉 きてるね~』

なんて会話しながら お子も寝たし 友達も花粉が辛そうなので解散。


あ。その解散前に お土産屋さんがあったので サイフを友達の車に忘れてきた私は
『ネェ~梅大福 食べたい。食べたい♪ヾ(´Д`。)ノ 』 と言い続けたら買ってくれた(笑)
店内で食べようとしてたら 店員のオバサマが お茶を出してくれ 5分ほどの お茶時間♪

大福は 『あとで払うね~』 なんて言ったが そのまま解散したので
この記事 書きながら『あ。』と 思い出したΣ(ノ∀`*)ペチ


つ~事で ご馳走サマ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!


梅の写真は コチラ にも ございます♪


あ。まだ 製作中ですので 数日後 改めて 起こし下さいw
trackback: -- | comment: 17 | edit

コメント

梅も咲いてきたし、あっという間に花粉の嫌な時期だ_| ̄|○
梅大福ってどんなんだろ?
梅干しが丸々入ってるとかw
無性にイチゴ大福が食いたくなったw

てつきち #6x2ZnSGE | URL | 2010/03/07 22:26 * edit *

【てっちゃん】

ねぇ!花粉症の方が人気の鼻の中に入れるマスクのようなの
試してみた~??あれ いいらしいのだ。
あ。でも私花粉症でないからな~。。
梅大福はね~ 甘い梅が丸ごと入ってて・そぉ!イチゴ大福の梅バージョンって感じ♪

和泉 ヾ(・∀・)ノ #- | URL | 2010/03/08 02:44 * edit *

では、数日後にまた来ます。(・o・)ノ~

hatabou #jhC0J7jE | URL | 2010/03/08 08:34 * edit *

梅って凛としてて好きだな~♪
花粉症の人って梅とかでもダメなんだね^^;せっかく暖かくなるのに何だか気の毒だね。。
やっぱ大福にはお茶だよね♪さっとお茶を出してくれるオバサマ素敵ね❤
↓のランチバイキングもめっちゃ素敵!ワタシこんなお洒落なランチもう何年も行ってないわ・・・(涙)

エリナ #- | URL | 2010/03/08 12:47 * edit *

ウチの前に家も、梅咲いた♪
でも寒かったり、暖かかったり、雨降ったり、春一番ですっかり散ってしまった(TOT)
写真収めて無いのにー。

ミグ #- | URL | 2010/03/08 20:53 * edit *

【hata坊】

はぃはぃ♪ よろしく~♪

和泉 ヾ(・∀・)ノ #- | URL | 2010/03/08 22:14 * edit *

【エリナちゃん】

お洒落・・・とはチョット違う感じだったw
まぁ写真でみると お洒落で素敵なんだけど・・
何点か 気に入らないとこがあったw まぁでも人気はあるのよ♪ここ♪

梅は凛としてて桜よりも日本!って感じがするのよね♪
寒くなきゃw 梅見で皆でわいわいしたいものだw

和泉 ヾ(・∀・)ノ #- | URL | 2010/03/08 22:18 * edit *

【ミグちゃん】

そぉなの。そぉなの。寒かったり暖かかったり雨で 半分以上が散ってしまって
満開♪って感じじゃなかった。。。
まぁでも いい感じの今年の梅は 少しだが写真 収められたわ♪

和泉 ヾ(・∀・)ノ #- | URL | 2010/03/08 22:20 * edit *

梅・梅・うめー( ・´ー・`)プッ

気がつけばもう花粉の季節なんですね(´-∀-`;)  隣の静岡県は全国一花粉症が多い県なんだそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
おかげ様で静岡方面へ仕事へ行くと帰りは涙と鼻水でぐしょぐしょになっちゃってます(´。・ω・。`)シクシク

allyさん、おたすけを~~~

なつ #- | URL | 2010/03/08 23:54 * edit *

お久しぶりです^^
おしゃれなところね~

ぼ~としてたらもう3月にはいってしまった><

写真撮りに出かけなくちゃ^^;

みぃ #JalddpaA | URL | 2010/03/10 03:38 * edit *

ココですか? ボクを必要としてる場所は♪

イケメンぷぅ #AVNby.KY | URL | 2010/03/10 16:29 * edit *

【なつ君】

静岡って花粉が多いの?!なんでかな???
やっぱ樹海があるからかな~??
でも 辛いよね~。もぅでもスギは終っただの。職場で言ってた。
なつ君・・・
梅雨入りするまでファイト♪

和泉 ヾ(・∀・)ノ #- | URL | 2010/03/10 18:23 * edit *

【みぃさん】

サシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆
まぁ私も 久々にカメラ持ってお出かけしたのだ♪
ボチボチでいいんでない?ww
スローライフ でいこう♪

和泉 ヾ(・∀・)ノ #- | URL | 2010/03/10 18:25 * edit *

【ぷぅ】

あら いらっしゃいませ♪
ここで必要か どぉかは わかりませんが・・・
まぁ来たのなら ごゆるりと♪

和泉 ヾ(・∀・)ノ #- | URL | 2010/03/10 18:26 * edit *

こちらは、そろそろ桜も咲きそうです
究極の花粉症のσ( ̄。 ̄) オイラですが
クリスタルベールという、鼻の中じゃなく
入り口に塗るお薬のおかげで
ぜ~んぜん大丈夫です
是非、お友達にも勧めてあげて下さいな^^b

涼 #ZJmJft5I | URL | 2010/03/18 11:48 * edit *

一応、ここでも梅があるらしいんやけど、
なんちゅうか、仲間は男ばっかりなんで、
花がなんちゃらって話題にならず、全然わからずじまい。

梅っていいねぇ。桜とは違う可憐さがあって。

とむ爺 #- | URL | 2010/03/21 00:34 * edit *

あの日梅見に行ったのねぇ~
参加出来なくて残念( ノД`)シクシク…
次はなんとか都合つけるからまた誘ってねぇ~

フラニー #- | URL | 2010/03/24 12:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

