喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

春の陽気 

ここ数日 暖かい日が続いた。

朝は 相変わらず寒いから・・コート来てマフラー巻いて出るのだが

帰りの道では 18時ごろだが 暑っい 暑い
会社から駅までの15分くらい歩くのだが・・
駅に着く頃には フーフー言って汗かいてる。

でも最寄の駅で降りると 寒くて脱いでたコートまた着る感じ。
((田舎はこれだから嫌だw


来月からベテラン職員が数人辞め 仕事はさらに忙しくなる。予定w



なのに




来月のシフト表 見てみると・・・
あれ?
『人がいない。足りない!って騒いでたのに


私の勤務時間が30時間ほどカットアイコン EPE




嫌がらせか?・・使えないのか私?・・・



先日 主任から
『和泉サンは 週4日固定で 問題ないよね!』なんて言われたのに
シフト表は 週3勤務になってる。

週に4日も休みだw


他の人は皆 『うっわ~勤務 増えてる~』なんて 小言 言ってたが
私の場合は 『うっわ~勤務 減ってる~』って感じw


さりげなく他のスタッフに この状況を説明したら
『絶対!間違いじゃろ! 』なんて言ってくれたがね。 その言葉に少し救われたw

今度 主任にでも さりげなく聞いてみよう♪
『うん!週3日勤務だよ』なんて言われたら・・・



とりあえず泣いて 転職でも考えようwアイコン EPE



来月は その辞める方々の 送別会だそうです。

なぜか??平日にやるそうです。。
友達のような先輩が幹事なので 出欠 聞かれる前から参加に◎でしたw

まぁ 久々に職場の皆と飲むのも いいかも♪
チョィ楽しみ♪
今日の夕飯

◆煮込みハンバーグ

数年ぶりにハンバーグ作ってみた♪

なぜかスゲー硬いハンバーグになった。
箸では割れないw
だから皆でかじりました(つω-`。)なぜ??
trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

こんばんは。
今日からこちらもぐぐっと暖かくなりました。
行き帰りの様子はまるで今日の私と一緒です。

そして今日の夜のおかずもハンバーグでしたよ^^

ステージ #- | URL | 2010/02/24 00:02 * edit *

もしかして、ハンバーグ、思いっきり握り固めてない?ww

hatabou #jhC0J7jE | URL | 2010/02/24 07:48 * edit *

箸で割れないハンバーグ・・・・新婚の頃を思い出す。。。

なんなーん、週に4日も休みならいけるやーん、バイキング~♪
いいのいいの、そんなところバッサリ辞めちまえよヾ(*´∀`*)ノ゛
とにかくバイキングはいつにする?O(≧▽≦)O ワーイ♪

あゃゃ #SFo5/nok | URL | 2010/02/24 09:46 * edit *

ホント暖かくなったよね~^^このまま春になるんかねぇ・・・。
やっぱ週4は仕事したいよね。きっと主任さんテンぱってシフト組み間違えたんだね=3
箸で割れないハンバーグの方がまだ良いって♪ワタシなんてパン粉入れすぎてパッサパサで肉汁が1mmも出ないの作っちゃったも~ん♪

エリナ #- | URL | 2010/02/24 13:00 * edit *

【ステージさん】

どぉしても電車通勤は 温度差に悩まされますよね。
お互い風邪など引かないように しましょうね^^
ステージさんんとこのハンバーグは さぞ美味しかったでしょうね♪
今度 リベンジします♪

和泉 ヾ(・∀・)ノ #- | URL | 2010/02/24 20:24 * edit *

【hata坊】

思いっきり握ったら形 崩れるやんw
空気 抜きすぎなのかな。。。
とりあえず やわらかくするコツ聞いてきたから 今度 リベンジ♪
食べにおいで~ヾ(・∀・)ノ

和泉 ヾ(・∀・)ノ #- | URL | 2010/02/24 20:26 * edit *

【あゃゃ】

そぉそぉ!私も最後に手作りハンバーグは新婚時なのw
何度 作っても硬くてさ。封印したの思い出したのだww
でも子供らが楽しそうに作るし 好きだしね~
今度 教えて~♪
バイキング いつ行く?てか お子連れて行くのよね??
迎えに来てや♪

和泉 ヾ(・∀・)ノ #- | URL | 2010/02/24 20:28 * edit *

【エリナちゃん】

そぉね~週4~5でもいいのだけど・・
以前そぉしてたら 週2日だったり 週5日だったりしてリズムが狂ってねw
週4日は 給料に文句はあれど・・家の事と両立だったら まぁまぁだわ((エラソウw
肉汁がないハンバーグってどぉ!www
うちは煮込みハンバーグだからな~ぁ。普通のだったら私のも そぉなのかな?w

和泉 ヾ(・∀・)ノ #- | URL | 2010/02/24 20:32 * edit *

こっちも暖かく、春本番のような陽気^^
暖かいのはいいのだが、スキーシーズンが終わってしまうのと、花粉が飛ぶから[壁]/_;)シクシク

てつきち #6x2ZnSGE | URL | 2010/02/24 21:16 * edit *

豚ひき肉の割合多いと、少し硬くなりません?
原因は何だったのでしょうか^^;

勤務体制コロコロ変わるのって、結構体のリズム崩れやすいですからねぇ。
季節も変わり目ですし、お互い体調管理気をつけたいですね^^

ミグ #- | URL | 2010/02/24 22:12 * edit *

【てっちゃん】

あ~そっか 花粉症の人にとっちゃ寒くてもいいから春は苦手よね~
スキーも雪が溶けて終るね~
今シーズン結局1回も行かなかった_l ̄l●lll

和泉 ヾ(・∀・)ノ #- | URL | 2010/02/24 22:30 * edit *

【ミグちゃん】

わぁ!ミグちゃん!コメントありがと♪

≫豚ひき肉の割合多いと、少し硬くなりません?
えぇ!そぉなの?!w
我が家は合挽きなのだが・・もぅチョィ豚が少ないといいのかな。。
今度 牛を多めにやってみる♪
パートだからシフトによっちゃリズム取れないと身体もたないのよね~

和泉 ヾ(・∀・)ノ #- | URL | 2010/02/24 22:33 * edit *

いつ迎えに行けばええんかーぃ。
来週は来週は???ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

あゃゃ #- | URL | 2010/02/25 08:56 * edit *

【あゃゃ】

来週か。
来週は~3日の水曜がお休み♪
どぉ?w

和泉 ヾ(・∀・)ノ #- | URL | 2010/02/25 20:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

