喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

本日 友チョコ祭 

は~ぃ♪ Happy Valentine

皆さま 素敵な時間を 過ごされたでしょうか。




最近は 友チョコ なんてものがあって 女子同士で チョコの交換みたいなのが流行ってますね~
うちの娘も朝早くから 材料 用意して頑張って作ってましたよ♪
午前中に何軒か チョコ配達し チョコを仕入れて・・

午後からは 女子友 数人で集まり
プリクラ撮りに 市内の百貨店まで行ってきましたよ~
女同士 集まって和気あいあいと楽しんでました~ぁ♪

チョコ


今年のValentineは マフィン♪だぉw
チョコチップマフィン デコチョコしたものと~ぉ
普通に チョコ味 マフィン
写真にはないけど・・ブルーベリー マフィン も作ったんだぉw


今年は 日曜だった Valentine
楽しい Valentine でした♪


あ。息子ですか?
今年も 妹からの 友チョコ の形の悪い失敗作 を 義理でもらって
ムシャムシャ食べては 喜んでました~ (つω-`。)いいのか・・それで・・

貴重な休日の朝 7時に 起こされ・・

自分が全部 やるから!!教えて!!なんて 言われ・・
材料 揃えられたら呼んでね^^って・・2階で主婦業してたのだが・・

娘『お母さん来て!バター!バター!何個!』
私『何個でなく・・何グラム。ここに書いてあるじゃん。。』
娘『だから70g って何個?!』

娘『お母さん来て!砂糖 大さじってなに?! 』
私『これ。 これで大さじ3杯 』

娘『お母さん来て!! 適量 ってなに??』
私 ・・・・・・・・・・・


結局 付きっきりで サブして3種類の マフィン完成。




午後から女子友らで プリクラも・・・
当たり前のように 数日前に アッシーをしてね!と強制的に言われ。。


百貨店では 小5の女子達 の後を ウロウロ 着いて歩き。。
暑~い。と言う女子らのコート、ジャンパーを預かり 椅子で見守り 待つ私。。。

娘たちは 百貨店のプリクラ 数台を制覇しマックで ガールズトークし
それぞれ 洋服みたり 雑貨屋 行ったり


私は ただ 時計みたり 子供達を 見守ったり


あ~ 男性はデートの時 こんな気分なのかしら~。。。
なんて考えながら グッタリ疲れ 帰宅 18時。。。


帰宅早々 今度は 我が家の男子。
息子 『あ。お母さん 今日のご飯はなぁに?』
ウワァ━━━(´∀`;)━━━・・・



長い楽しい休日でした。。。



手帳 開くと 明日17:30から カンファレスが2件 入ってた。
Σ( ̄ロ ̄lll) 準備してねーーーー。。。
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

楽しい時期のはじまりだぁねぇ。
今は保護者つき(お疲れ様)だけどね(・∀・)ケラケラ
段々、親なしで楽しむ日が増えることでしょう。それが、楽しいのよね~。と思い出すあの頃。
っつか、カンファレンスが17時半から2件って遅いなぁ。
夜勤に申し送りしてからって意味か。
確かに医療施設はそうなっちゃうのよねっ。
お疲れ様っ。

yk* #MF8IyTP2 | URL | 2010/02/15 00:14 * edit *

フ~ム・・・・・・
今年は、うちの小坊主たち・・・・・

何も無かったかも知れん・・・・w

hatabou #jhC0J7jE | URL | 2010/02/15 17:39 * edit *

【yk*】

うちはね。ディケアだから業務終了が17時15分なの。
それから申し送りして・・カンファレンス。
v-359つまり残業なのさ!v-355
あ~!パートなのにね!主婦なのにね!ww

来年からValentineは 本命いなきゃ私は手伝わない事にしたw
でなきゃ作ってて張り合いないも~~ん。。

和泉 #- | URL | 2010/02/15 20:01 * edit *

【hata坊】

あらw 残念ww
でもさ。男性って そんなもんなの??
私は初めてのValentineは小5なのに・・
旦那は初めてもらったの高校だ。って言うのだ(つω-`。)

和泉 #- | URL | 2010/02/15 20:03 * edit *

小さい子供達の間ではすっかり友チョコ祭りといった感じですね。でも、こんなのが流行ると親も何かと大変ですよね。結局親がまんまと業者の犠牲に。

今日娘達が言ってましたが、いつにも増して男子が用も無いのに廊下をうろちょろしていて「馬鹿みたいだし!」ですって。

ステージ #- | URL | 2010/02/16 00:45 * edit *

ごめん、続き読んで噴出したwww
あ、あと形の悪い失敗作で喜ぶ息子ちゃんにも(笑)
でもホノボノ~って感じで良いな~^^
まさしく買い物につき合わされてる殿方はこんな気分なんだろうね(笑)
それにしても美味そうなマフィン達だね♡お店屋さんのみたい♪
ワタシお菓子やスイーツって全く作れないのよね(涙)

エリナ #- | URL | 2010/02/16 20:02 * edit *

【ステージさん】

あはは~男子 哀れだわな。
最近は 甘い物好きの男子も増えててパチ屋とかチョコ交換が多いとかw
大人になってValentineを 楽しみたいが 娘がいる家庭は企業の戦略にまんまと
かからないとダメだね。
お互いお疲れさま。

和泉 ヾ(・∀・)ノ #- | URL | 2010/02/16 20:55 * edit *

【エリナちゃん】

料理上手な人に 誉めてもらうと図に乗っちゃうぞ(*ノωノ)キャ
息子はね~
も~ぉぉ。。シャキッとしなさいよ!って感じだわw
まぁそのキャラがいいのだ♪って大人は言うけどねw

あ~子供らに恋人できる日は いつかしら~www

和泉 ヾ(・∀・)ノ #- | URL | 2010/02/16 20:58 * edit *

昔からバレンタインに縁がなく、チョコレート会社の陰謀だと言いつつ、
通勤途中に、見知らぬ女性からチョコ貰えないかなと、密かな期待をしつつ、毎年何もありません_| ̄|○
子供達が、いつ本命チョコ貰えるか、楽しみ♪

てつきち #- | URL | 2010/02/16 22:01 * edit *

【てっちゃん】

通勤途中ってww そりゃないだろw
逆にもらったとしても食べちゃダメw
私の友達 似たようなのでキャッチセールスに 引っかかりそうだったんだからw

息子くんらカッコいいからもらえるよ♪

和泉 ヾ(・∀・)ノ #- | URL | 2010/02/16 23:54 * edit *

お久しゅうございます♪

allyサンもお元気そうでなにより(。・ω・)ゞデシ

バレンタインですか☆

(*´-ω・)ン?  バレンタインって食べ物でしたっけ?
( ・∀・)アヒャ

なつ #- | URL | 2010/02/21 23:33 * edit *

【なつ君】

ビックリwww 訪問ありがとう!!!
元気よ~♪そっちは どぉなのさ♪
VALENTINEは幸せな時間じゃなかったのか~ぁあ??
今 どこで何してるのだーーぁぁw

和泉 ヾ(・∀・)ノ #- | URL | 2010/02/22 21:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

