喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

冬至 

今日は朝から弁当作り。
小学校は昨日から給食が終了し・・本日 お弁当持参で 午後の授業
1日くらい給食延長してほしかった。。。インフルエンザのバキャロー


さて本日は冬至

すっかり忘れてた冬至。
つぃ最近まで 覚えてて カボチャ買い込んでたクセに・・
先日 なんで こんなにカボチャがあるのだ??って
カボチャの煮物だの。天ぷら、温野菜にして 食べきった矢先。。。冬至

職場にて ジィチャン バァチャンに 『今日は冬至ですね~♪』なんて言ってる会話を
耳にし しまった~ぁぁ!と気がついた私Σ(ノ∀`*)ペチ

・・と言う事で 本日のメニュー
◇豚キムチ
◇サワラの塩焼き

(=´σー`)大丈夫。大丈夫。旦那は今日が冬至とは気がついてないはずw


そぉそぉ
今日 職場でレモンくれた~ぁ♪
レモン


最初 みた時は 冬至の事が頭から離れずに いたので
レモン手にするまで 『ゆずだ♪柚子♪ユズ♪』と 1人喜んでた        (*ノωノ)恥ずかし~いwww


ゆず湯にしようか♪と思い。始めに1人で10個くらい取っちゃったwww((レモンと知り半分は戻したw
                      (*ノωノ)恥ずかし~いwww



ふ~ぅ。。ハチミツのレモン漬けでも作ってみようかね~♪




明日は剣道大会。早朝6時半に家を出て・・大会終了後は 子供達のお楽しみ会
あ~帰るのは22時頃だね(T-T)

trackback: -- | comment: -- | edit

