喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

80年代  

We Are The World ・日本語訳 字幕
作詞・作曲 マイケル・ジャクソン ライオネル・リッチー

初めて聴いたのは・・確か 中学生の頃
ガキのくせに 鳥肌がたって 感動した記憶がある。


マイケル・ジャクソンが亡くなり・・TVで何度か この映像が流れてるの見て
懐かしく思った。
子供らに伝えたい曲のひとつ


よくよく観て聴いてみると 本当に豪華メンバー。

◆参加アーティスト ◆

アル・ジャロウ
ウィリー・ネルソン
ウェイロン・ジェニングス
キム・カーンズ
クインシー・ジョーンズ(プロデューサー及び指揮)
ケニー・ロギンス
ケニー・ロジャース
ジェフリー・オズボーン
ジェームス・イングラム
ジャッキー・ジャクソン
シンディ・ローパー
シーラ・E
スティーヴィー・ワンダー
スティーブ・ペリー
スモーキー・ロビンソン
ダイアナ・ロス
ダリル・ホール&ジョン・オーツ
ダン・エイクロイド
ディオンヌ・ワーウィック
ティト・ジャクソン
ティナ・ターナー
ハリー・ベラフォンテ
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
ビリー・ジョエル
ブルース・スプリングスティーン
ベット・ミドラー
ポインター・シスターズ
ボブ・ゲルドフ
ボブ・ディラン
ポール・サイモン
マイケル・ジャクソン
マーロン・ジャクソン
ライオネル・リッチー
ラトーヤ・ジャクソン
ランディ・ジャクソン
リンジー・バッキンガム
レイ・チャールズ




正直半分くらいは 知らんのだけど^^;;;




これ作ったキッカケは アフリカの飢餓と貧困層を解消する目的で作られたキャンペーンソング
のようだったが 世界の名曲になったね。
今の世界にこれ以上の名曲ってない気がするw(( 大袈裟かしら~www


日本語訳のを載せたのだがこの歌詞に惹かれUPしました。
改めて 日本語訳の歌詞見ながら 聴くと 餓鬼とか貧困を解消するだけでなく
己の生き方に 励まされてる。そんな気がしたの(*ノωノ)



仕事でね。。。なんかさ.....o(д-`*)
嫌な事がチョィ続いてね・・・.....o(д-`*)

もぅ なにをどぉしていいか 訳わからんくなってね。
そぉ思い始めたら仕事が思うように出来なくって スタッフに迷惑・心配かけるわ
数日間 何度も 泣きそうになったし 追い詰められたられた感じの仕事ぶりで最悪だったの
仕事続けてく自信ってものを失くしかけてね~。。。

でもでも・・でもね。
こんな私を スゲー応援してくれたスタッフがいてくれて
まだ 胸の奥に 引っかかってるものはあるのだけど・・・
もぅちょぃこの仕事 続けて行こうかな~ぁ。って思い始めた今日この頃です。

まだ始めて1年半なんだけどね。
これから マダマダ 色んな壁にぶち当たると思うと なんか気が重いw

そーやって考えるとさ
平成元年入社した 旦那。
1つの会社に20年以上勤めてるって スゲーな。って思った。

それに比べりゃ私なんて ひよっこのヒヨッコだわなw

上司には コテンパンにやられたが・・
味方になって支えてくれてるスタッフが いるって事は素晴らしいな♪って思った私です。
旦那がいるおかげで 辞めたい時には いつだって辞めれる環境なわけで
それなら自分なりにとことん頑張ってダメなら その時は旦那に甘えようかと思いますw

ほんの少しだけだが成長しやした♪

trackback: -- | comment: 13 | edit

コメント

やっと訪問した^^;遅くなってごめんよ。
「We Are The World」いい歌よねぇ~
アタシも好きだよ^^
もっと好きなのは「Heal The World」だけどね♪
携帯の着うたにしてるもん^^

泉仕事でやな事あったのか?
あんま考えすぎないで肩の力抜いて気楽にやんなよ!

フラニー #- | URL | 2009/11/25 09:38 * edit *

学校で音楽の授業で子供達が聞いたみたい。
音楽の先生がマイケルファンみたいでね。ええ歌なんかー。
英語でしか聞いたことないけぇねぇ。

泉ちゃんが塞込んでたなんて(´・ω・`)
遊びに来ればいいのに。
どうせアタシに相談話なんて無意味だけどさ、
シモネタで盛り上がることはできるよ。

あゃゃ #SFo5/nok | URL | 2009/11/25 11:01 * edit *

自分のやりたい仕事に就けるってのは、ほんの一握りしか居ないよ。
僕も、好きでも無い仕事を無理やり楽しんでやってるってのが本当のところかな?w
うちの会社でも、忙しいとみんな心の余裕が無くなって来て、殺伐とした空気になるしなぁ・・・・
まぁ、わゃゃん家で飲んでゲロ吐けば元気になるさ~~~www

hatabou #jhC0J7jE | URL | 2009/11/25 19:30 * edit *

80s洋楽は、俺の一番好きな音楽♪
豪華メンバーだね!
今じゃ、こんな豪華メンバー集まらんだろうし、これだけのビッグネームもそうはいないよね。
これのイギリス版が最初で、今じゃクリスマスソングの定番になってるBand Aidの、Do They Know It's Christmas?があるが、すっかり影薄くなってる(^^ゞ

てつきち #- | URL | 2009/11/25 21:16 * edit *

中学の頃、学校にラジオを持ち込んで聴いてた頃の人達も参加してホントによくこんなメンバーが揃ったものだと思います。
そして今日のこちらは豪華な娘さん達が揃っていて何だかとても嬉しく思ってしまいました。

ステージ #- | URL | 2009/11/26 00:20 * edit *

【フラニー】
゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。: 訪問ありがとう♪
Heal The Worldは何度か耳にしたことはあるけど 最初から最後まで聞いた事ないかもw
フラニーに言われ ググッて聴いてみた^^
サビの部分は有名だわね~♪ 素敵な歌だね♪

仕事はね~ 頑張れば頑張るほど空回りしたの。まぁ気楽にやるさ♪ありがとう^^

和泉 #- | URL | 2009/11/26 20:03 * edit *

【あゃゃ】
ええ歌ってw英語でしか聞いた事ないってゆーか。。
私も英語の歌しか知らないよ?
もしかしたら年内 そっちに用があるから そしたら寄るかも~
まぁ行く前に連絡するわ♪・・・たぶんwww
シモネタの話は子供の前ではやめなさいなwww

和泉 #- | URL | 2009/11/26 20:06 * edit *

【hata坊】
無理やりでも楽しんでやってればいいのよね。
でもその仕事を何年何十年って続けてる男性軍ってほんと素晴らしいと思う。
当たり前なのかもしれないが その当たり前な事ができない私(*ノωノ)

和泉 #- | URL | 2009/11/26 20:08 * edit *

【てっちゃん】
あ~この曲知ってる!
この曲が最初なんだ~ぁぁ!初耳だ。勉強になった!
でも確かに影は薄いかもね^^;;;

和泉 #- | URL | 2009/11/26 20:09 * edit *

【ステージさん】
うん!この曲も素敵だが このメンバーってのが素晴らしいと思う。しかもチャリティでね。
日本だと大物でも演歌とかになってしまうんだろうか??
日本でも最高のメンバーで何か そーゆーの残したい物だね

私も久々の面子そろった♪なんて思ってた♪
やっぱ持つべきものは友達だね♪

和泉 #- | URL | 2009/11/26 20:13 * edit *

あ~!分かる!当時「ガキ」の頃はただ曲に反応して聴いてたけど改めてちゃんと歌詞を見直すと別の感動があるよね^^
最近Ipodデビューを果たし昔の洋楽入れまくって聴いてる♪

和泉ちゃんも色々あったんだね・・・。
でもさ、凹んだ後のその前向きな考えって素敵だと思うな^^
ワタシも普段はクソ旦那!って思ってばっかりだけど・・・やっぱり男の人って凄いなって思う。

エリナ #- | URL | 2009/11/26 23:22 * edit *

仕事では思いっきり凹んで後ろ向きだったのだがねw
でも とあるスタッフが助けてくれたのだ♪
人には恵まれてるようで感謝だわね♪
なんだかんだで男ってすごぃよね。
旦那にチョィチョィ感謝していこうと思います(笑)

和泉 #- | URL | 2009/11/27 19:34 * edit *

うちの子は英語の時間に何度も先生が聞かせてくれたみたいだよ。

仕事・・大変だよね。でも味方してくれる人がいるから救われるよね。

私も仕事嫌いだけど、お金、お金!と割り切って乗り切るよ~!

みっちゃん #- | URL | 2009/12/14 07:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

