喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

白壁の町 柳井 

隣市にある 柳井 白壁の町へ行ってきました♪
お盆だと言うのに この空き具合♪

白壁と格子窓の古い町並みが200メートルほど続いてて
元禄の時代 の面影を今でも色濃く残しています。

白壁
柳井のシンボルでもある 金魚。
この金魚ちょうちんは ねぶたヒントに作られたそぉです♪

毎年 お盆にはこの金魚ちょうちん祭がやってる♪

白壁
至るところに この金魚が飾られて 観光客を楽しませてます
結婚当初 ここ白壁からスグ近くで 営業の仕事してた私
でも白壁の存在は 数年経ってから知りましたw


観光地って事もあり 白壁オリジナル商品 発見♪ヽ(〃▽〃 )ノ
白壁
↑↑ 長州地サイダー 200円。 夏みかん風味です。さすが山口w
↓↓ 白壁サイダー 150円 こちらも 夏みかん風味
子供の頃に飲んだ みかん水みたいな味 あっさりしてて私好き♪
オレンジの味ではなく みかんの味なのw 伝わりますかね?(´・ ・`)
白壁サイダー横にある きららラムネは・・・ラベルだけがオリジナルなので飲まなかったw

白壁


他にもここ白壁には 昔ながらの醤油作りのお店や
柳井縞の織り・染め や金魚提灯の製作体験ができるの♪
娘が 『やりた~い!!ヾ(^ω^*)ノ"』 と騒いでたが・・・見学だけにしましたw
コースター350円 ランチョマット 1000円くらいだったかな??

自宅へのお土産には
国木田独歩ゆかりの三角餅とw
岩国藩の吉川公が絶賛したと伝えられる甘露醤油屋で作ってる ふりかけ買って帰宅。

他にも小さな オルゴール館や国木田独歩旧宅、佐川醤油蔵などなど
小さい地域に 色んな観光がある柳井。

柳井観光 見る・遊ぶ
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

柳井か~・・・ここもある意味、陸の孤島かもw
でも、地サイダーはいいねw
飲んだこと無いよ。
つ~か、炭酸飲むと15分で下痢になるような虚弱体質やし~w
あ、ビールは別ねwww

hatabou #jhC0J7jE | URL | 2009/08/20 17:06 * edit *

【hata坊】
わかる!ビールは別なのだよねw
私も最近までは炭酸飲むと胃が痛くなってたのだw
だからビール以外は飲めないのww
最近は 一口二口なら大丈夫よw

陸の孤島か。言われてみたらそぉなのかもしれないね。

和泉 #- | URL | 2009/08/20 20:51 * edit *

ねぶた金魚・・・買ったワタシですが・・・何か?(笑)
でもこっちの金魚の方ボーっとした感じでが断然可愛い♪
柳井かぁ~行って見たいな。この変だと彦根とか長浜が似た感じだな♪みかん味のサイダーはないけどw
みかん味ってやっぱオレンジ味とは違うのかねぇ?みかん大好きなのだ!
てか・・・泉ちゃんの写真素敵!

エリナ #- | URL | 2009/08/20 21:18 * edit *

陸の孤島ですか・・・
ならば私が気に入りそうな場所ですね。
のんびりプラプラ、色々眺め、歴史を感じながら歩くのが楽しそうですね。
女性が好むウィンドウショッピングは苦手ですが、こういう場所を気の向くままに歩くのは好きです。

ステージ #- | URL | 2009/08/20 21:21 * edit *

昔ながらの情緒ある街だね♪
俺ものんびり歩いてみたいな!
夏みかん風味のサイダー・・・
焼酎入れて飲むとおいしいかもw

てつきち #- | URL | 2009/08/20 22:25 * edit *

【エリナちゃん】
さすが!エリナちゃんw
私もこの金魚 買おうか迷ったが・・・家で置く場所ないからね~
みかん味は オレンジみたくそこまで甘くないかも♪

エリナちゃんが大変だった頃に私 一眼デビューしたんだよぉおおおwwww
まだ 初心者で 上手く撮れないこと おおいんだけどねww
これから 場数踏んで 頑張ります!w


【ステージさん】
そぉだね。物静かな場所は ステージさん好みかも^^
遺跡巡りなんか好きになったのは最近なのだ私。
学生時代だったら 絶対 嫌がってたね。


【テッチャン】
www また酒かいw そぉやって飲むから2日酔いになるのだよ。パパwww
でもこれは焼酎 入れたら美味しくないかも。
そこまで味がハッキリしてないw
焼酎入れたら 味薄くなって それこそ・・・みかんの味がする?って漢字の焼酎になる。

和泉 #- | URL | 2009/08/20 22:40 * edit *

金魚ちょうちん、可愛いね^^
こ~ゆ~とこ写真撮りながらぶらぶらするの大好き~!

オレンジではなく、みかん味ね・・わかる気がする^^

みぃ #JalddpaA | URL | 2009/08/21 05:34 * edit *

みかん味 わかっていただけます?www
なんかね。懐かしい感じがする味なの♪

もぅチョィ涼しくなったら 1人ブラブラするのも いいかもね^^

和泉 #- | URL | 2009/08/21 20:12 * edit *

(・∀・)ヤアヤア
金魚ちょうちんかわゆいね^^
昔ながらの建物がとっても落ち着くな~。

サイダーからいつしかビールになってしまって。。。
サイダーの味を忘れつつある今日この頃w
夏みかん味のサイダーって飲んだことないよん。
柑橘系って後味よさそう~^^

夏休みもそろそろ終わりだね~。
今年の夏はパッとしない夏のくせに残暑だけは厳しい^^;;;

yk* #eOLD9.pg | URL | 2009/08/22 14:51 * edit *

【yk*チャン】
(。・ω・)ノ゙ ヤァ♪
昔ながらのはなんで こんなに落ち着くのかね?
やっぱ歴史が癒しを発してくれてるのかしら??ww
そぉ言えば大人って好んでサイダー飲まないわねw
そぉそぉ!みかん味 後味がすっきりしてる!!!♪
飲んでる時は甘いが飲んだ後甘さは残らないね♪

ほんと・・この暑さなんとか してほしいもんだね。。。。。。
暑い!言うか 湿度がイヤw

和泉 #- | URL | 2009/08/23 15:31 * edit *

涼しくなったら行きたいなぁ。
家族の中でまた行きたいのはアタシのみ_| ̄|○ il||li

あゃゃ #SFo5/nok | URL | 2009/08/24 13:38 * edit *

【あゃ】
一緒に行こうや♪w
うちも どっか出かけるの決めるのは ほとんどが私よ♪
文句言われても・・私が決めたので そこに決定♪

和泉 #cxYzK9gg | URL | 2009/08/24 16:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

