喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

十五夜 

日中は残暑で暑いけど・・夜になるとすっかり秋の夜
そして十五夜。 スーパームーン!

スーパームーン2014

スーパームーン2014

スーパームーンと言って
通常の月よりも14%大きくって 30%も明るいんだとか。
それが 今年は3回もあると言う

前回は1人で海へ行き 鑑賞。
スーパームーンの月光浴を思いっきり満喫。

そして 今回は息子と月光鑑賞
『満月ってすごいねー夜なのに影ができてる♪ 』と 月の明かりの影で遊ぶ息子(笑)
スーパームーン2014

スーパームーン2014

満月の時に願い事すると叶う。とか 叶わないとか?
恋愛や金運などの 噂もチラホラ。



今 我が家の愛犬である小梅が腎臓患い治療も尽き 看取りにはいりました。
まだ8歳という。人間で 言ったら50歳くらいの若さ
つぃ こないだまで庭を走り回ってたのにね

始めは看取りについて混乱してた子供達も今は受け入れ
今日も家に帰ると小梅が寝ながら顔を向け 私達が近づくと愛しい顔で クンクンしてくる

満月へ 願いが叶うなら 小梅が逝くときは どぉか苦しまないで眠るように連れてってほしい。。
そして奇跡が起きるなら その奇跡は小梅に起きてほしいです。

trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

お邪魔します。
昨日から皆さんの中秋の名月の写真を見させて頂きましたが、感動しました。
皆さん素晴らしい写真ばかりで圧倒されるばかりですが、このスーパームーンは、感動致しました。
素晴らしい写真を有難うございました。
お邪魔しました。

チャイ #- | URL | 2014/09/09 23:16 * edit *

スーパームーンさすがにでっかいねぇ。

奇跡 おきることをお祈りしてます。
命の大切さ よくわかるでしょうね
お子様たち

とむ爺 #- | URL | 2014/09/10 02:09 * edit *

!! 迫力満点!!
男らしい^^ って思うぐらいの気持ちいいでっかい月。
最近、女性の写真であまりに意図的なぼやけた写真が多いのでこの写真はとても新鮮です。

月夜の夜の海っていいですよね。私もまた見たくなりました。

ステージ #- | URL | 2014/09/11 22:52 * edit *

【チャイさん】

こんにちわ。
コメントありがとうございます
今年は夏らしい夏が来ないまま中秋の名月ですね♪
良かったら また気軽に遊びに来てくださいね。
ありがとうございました

アリー #- | URL | 2014/09/13 13:21 * edit *

【とむ爺さん】


スパームーンの月光が気持ちよかった~ぁ
海で 大きく深呼吸したよ

ありがとう

アリー #- | URL | 2014/09/13 13:30 * edit *

【ステージさん】

海が近いから 月をみたり 散歩したりは海が多いです。
そちらの海と違い 瀬戸の海は 穏やかで静かですよ


ちなみに男らしい!と言ってくれたこの写真・・・・
実は息子が撮った月なんです(○゚∀゚)ガハッ∵∴
私のも数枚あるのはあるのですがねww
息子が ステージさん 言うように 大きく撮りたい!と
ドあっぷにして撮ったお気に入りの写真だそうですw

私も この写真みて 『おぉ!スーパームーンだね♪』と 貰ったのですw

アリー #- | URL | 2014/09/13 13:36 * edit *

ショック!ショック!
小梅ちゃん、まだ若いじゃない!!
この記事を読んで私もはげしく動揺しちゃってます。
愛嬌のある小梅ちゃんの顔、思い出して涙がでちゃったよ。。。。


アリーさんの満月への願い、どうかかなえてあげてほしい。
小梅ちゃんに一日でも多く、家族のみんなと一緒にすごさせてあげて!!
小梅ちゃん、ほんとにほんとにがんばれ!!


tayamon #- | URL | 2014/09/14 14:54 * edit *

【tayamonさん】

ありがとうございます。
小梅は最期の最期まで 頑張りました。
もぅ亡くなる前の数日間は水も飲めなくて・・立ち上がる事できなくて・・
でも小さい体で 生きようとしてる事は伝わった。
もっと早くに私が気がついてれば もっと長生きできたのかもしれない。
そう思うと 申し訳ない気持ちと それでも 我が家に来てくれた感謝で 今はいっぱいです。

アリー #- | URL | 2014/09/23 21:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

