喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

昼と夜とは別の顔 

広島 原爆ドーム

子供がまだ小学生だった頃
毎年 夏になると 訪れていた 原爆ドーム。
改めて春に来たのは 初めてかもw
五月晴れで風が 気持ちいい♪ 観光客も外人さんが 多い。

そして 夜
広島 原爆ドーム
夜のドームはガラリと雰囲気が変わって 人も少なくなんか空気も違う感じ。
春の夜で 肌寒いせいか‥手も振るえて 写真もブレる ((言い訳 Σ(ノ∀`*)ペチッw

広島 原爆ドーム
夜も遅くなると 誰もいなくなる公園とか 誰もいない 海とか
なんか好き(つω`*)
何時間でも 居座れる。


友人が 『春になると桜が とっても綺麗でしたよ。』と教えてくれた。
なら来年の春は この広島で桜を見たいな♪と 思った。

もっと もっと いっぱい ゆっくり話したかったけど
時間切れ。

ちょっと遠くに見える繁華街のネオンがきらきら綺麗
次はあっちだね
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

川面に映る夜景綺麗だね!
この時期は夜の散歩も気持ちいいだろうね^ ^

てつきち #- | URL | 2014/05/14 08:34 * edit *

こんにちは
お元気そうでなによりです。
広島、暫く行ってません。
ここからだとついつい九州へ行ってしまうんですよ。
原爆ドームは未だ撮った事がありません。
昼と夜、全く違う雰囲気ですね。
良いお写真だなぁと感じました。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2014/05/14 12:04 * edit *

【てっちゃん】

気持ちよかったよ~。
いい季節だな~。。。と しみじみしてた(笑)

アリー #- | URL | 2014/05/15 19:28 * edit *

【ちっちサン】

元気です。 少しづつですが(笑)
凹んでる時の なんも事情をしらない友達からの誘いなんかは気晴らしには もってこいです。

私は なぜか 広島方面が多いです。
そっち方面に野暮用があるのも多くて でしょうね。
山口方面には 滅多に行かないですね。
だから たまーに行くと どれも新鮮で楽しいです。
ちっちサンの写真 見ては行ってみたい所が増えてます
今は そっちへ 行くきっかけを探してます(笑)

アリー #- | URL | 2014/05/15 19:36 * edit *

明日から、飲み歩くぜい!w

たまたま、アメーバ開いたら、コメント発見www

hatabou #jhC0J7jE | URL | 2014/05/15 20:04 * edit *

【hatabou】

あ。生きてたww
いや・・・最近 更新ないなー。。とw
あゃゃも心配からなのか??ツマンネ(´・ω・`)と 私の所に来るし・・でw
どーやって hatabouに連絡取ろうかな。と考えた出した結果が アレでした(笑)


元気に飲んでるならヨシ♪





アリー #- | URL | 2014/05/15 20:44 * edit *

一番最初の写真、原爆ドームって悲しい出来事の象徴なのに
真っ青な空と一緒にうつすと今は平和な毎日だって教えてくれてるようですね。


アリーさん、写真に興味を持つようになったのはいつごろからなの?
どういうふうにカメラの勉強をしたのかな~。
私もブログするようになってカメラが面白いって思うようになったんだけど、
イマイチ知識がないんだな~!
身近にカメラ教室でもやってくれるところないかな~なんて思ってるんですよ。

この前もね、孫ちゃんのお宮参りの写真を撮ったんだけど、パソコンで見る画像と実際の出来上がりが
微妙に違っててがっかり!
ほんとカメラって難しいわ(ー_ー)!!

tayamon #- | URL | 2014/05/16 13:54 * edit *

【tayamonさん】

私もカメラへ興味持ったのはブログがきっかけですよー♪
最初の頃は一眼の扱いが難しくって撮っても撮ってもほとんどブレててイライラしたり 『一眼なんて!』と放置してたりw
だから一眼暦5年ですが・・・未だ初心者マーク外せず(T∀T;)
広島にカメラ教室あって・・参加したいな~ぁと思ってるんですが・・中々休みと合わなくて 未だ行けず(тωт)
ブログ通じてカメラ上手な人に聞いたら 『とにかく撮りまくれw』と言われ 撮って撮ってやってます。

半分以上がダメな写真 ばかりですよ(笑)
カメラは ほんと難しいw


アリー #- | URL | 2014/05/18 11:18 * edit *

アリーさん、以前夜のぷかり桟橋でボーっと過ごすのが好きってコメントされてましたよね。
たまに夜遅くみなとみらいに行ってぷかりを見るとその事を思い出します。

ステージ #- | URL | 2014/05/18 16:51 * edit *

【ステージさん】

わぁ!嬉しい!
私は バラとか古民家なんか見るたびに ステージさんなら どんな風に撮るのかな?
と想像し 思い出します。
ぷかり。今 季節的もいいですね~♪
夜風が冷たくて 気持ちいい。あ。でも 風邪など引かないようにしてくださいね^^

アリー #- | URL | 2014/05/22 00:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

