喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

喜びを力に 

ご無沙汰しておりました


久々にカメラをひっぱり出し‥岩国を散歩。

岩国で雪が降り 梅が咲いて 菜の花が咲き 桜が満開の頃
何を見ても 何も感じない私は カメラを持つ事をやめてしまってた

そんな私の目に飛び込んできたのは
満開の牡丹の花

牡丹

毎年 牡丹の花を撮りたくて 訪れてましたが・・・いつも空振りだった
でも今年はたくさんの満開の牡丹の花が 私に喜びの力をくれました。

牡丹



この冬から春

仕事を長く休んでましたが 無事復帰
そして旦那にも無理言って急遽 帰国してもらい長期の休みをとってもらってましたが
今はまた 中国に戻り仕事復帰

私達の出した結果は 良いのか 悪いのかはわからないけど
出来る事は 全部やったつもり


多くの人に心配と迷惑をかけたました。
まだ安心はできないけど・・・
子を持つ親は 皆そうなんだな。と思うようにした


この春
娘は希望校を合格し高校生デビュー♪
剣道一筋だった娘が 新しく始めた部活は なぜか演劇部。

息子は 地元の高校を辞めて広島の高校へ転校。
水泳部だった息子が新しく始めたのは Photoクラブ。

今まで子供達には 部活はアレ。習い事はコレ と私が大半決めてきたけど
今回は そこまで考える余裕はなく『好きにしていい』と言ったら こーなった。



演劇部は私が学生時代やってたもの。
Photoは 皆さんご存知の通り 私の1番長続きしてる趣味。


子供達は私の知らない所でちゃんと成長してるんですね。
早く大人になって親離れして欲しい。と思ってた私でしたが
私自身が 子離れしてないじゃん!とも思いました

親の背をみて子は育つ
子供達のため 自分のためにも 人生は楽しまなきゃ♪ と思った。

この数ヶ月で白髪がドッと増えた長い黒髪をバッサリ切りショートにし
7年ぶりくらいにカラーをした♪

友人から『春が来ない冬はないよ』とさりげなく言われた言葉は まさにその通りでした
我が家にも 春が訪れ 元の生活に戻りつつあります

牡丹

牡丹 花言葉
「王者の風格」「富貴」「恥じらい」「高貴」「壮麗」


ただいま。
また よろしくお願いします
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

アリー待ってたよ!

おかえり!!!

はる #- | URL | 2014/04/26 15:37 * edit *

【はる】

ただいま。
放置してて・・ごめん。
会いたかったw

アリー #- | URL | 2014/04/28 20:53 * edit *

アリーさん一家はこの冬から春にかけて大きな転換期にいたんだね~。

長い人生にはいい時もあれば悪い時もある!
これはみんな一緒。
いい時はその波に乗っかってればいいけど、悪い時は出口が見えなくてしんどいんだよね。
でもこういうのってやっぱり月日が解決してくれる。
まさに春が来ない冬はないってことよね。


息子ちゃんも娘ちゃんも両方アリーさんと縁のあるクラブに入ったんだね~。
やっぱりアリーさんの子供だ~!

今はまだアリーさん自身、ぜんぜん子離れしなくていいと思うよ。
高校を卒業したら子供が独立して、否が応でも子離れしなくちゃいけなくなるから。
それまでは傍で見守っててあげてね。。

最後の白い牡丹、花びらが可憐できれい~♪

tayamon #- | URL | 2014/04/29 14:48 * edit *

お久しぶり^^
何があったのかわかりませんが、どっと増えた白髪が何かがあった事を物語ってるようですね。
私も髪は白髪だらけで数か月に一度は自分で髪を染めてます。たまにほっぺたを染めてしまう事もあります^^;

ステージ #- | URL | 2014/04/29 19:14 * edit *

アリーさん こんにちは
体調を崩されてたんですね。
ゆっくりでいいんですよ。
散歩して何気ない風景や生き物なんかに触れるのもいいかと私は思います。

いつも暖かいコメントをくださるアリーさんはとっても優しいお母様なんだろうなって思ってます。
だからお友達みたいな気持ちになりとても心配です。 無理だけはしないでくださいね。

牡丹の花、大きくて華やかで美しいですね。
私の好きな撮り方だなぁ~って感じました。
良い時期の見れて本当に良かったですね。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2014/05/01 10:35 * edit *

【tayamonさん】

ありがとう ございます^^
なんか 1日も早く 子供に自立して欲しいと思うあまり焦ってる自分がいたのだな。と実感。
子供には 子供のペースあるから それを尊重して見守ろうと思います♪

アリー #- | URL | 2014/05/02 09:30 * edit *

【ステージさん】

白髪‥ほんと増えましたよ。
娘からも『お母さん 白髪 いっぱい。。』とかガッカリした顔で言われて・・
自分で染めようかととも考えたけど・・・w 不器用だし長かったからね(笑)
バッサリ切ったら 気持ちいいよー♪

アリー #- | URL | 2014/05/02 09:33 * edit *

【ちっちさん】

久しぶりの錦帯橋周辺は 季節柄 気持ちよかったです
牡丹は毎年 行くのですが ほんと 満開の時期が合わなくてガッカリすることが多かったのですが・・
満開の牡丹 見たときは 感動しましたよ^^
ちっちさんの写真を久しぶりに見て 色々熱い気持ちにもなりましたし
好きな事を また楽しめるこの気持ちが嬉しいです
ありがとうございます

アリー #- | URL | 2014/05/02 09:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

