喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

初雪 

岩国 初雪

岩国に雪が降りましたね。
雪でテンション上がる事がなくなってしまった。40代のアリーです。

ただ空を見つめ・・・
明日 積もってたら 仕事 どーやって行こうか。
タクシー使おうか。 バスに乗ろうか。
そんな 事を考えながら 写真 撮ってました(笑)


そして旦那サマが 中国の正月にあわせ帰国してましたが 今日また出国。

10日間の旧正月休み。
旦那と結婚して17年。旦那がこんなにも長い休みだった事があっただろうか?

旦那がいるだけで こんなにも洗濯物が増えるのか・・
旦那がいるだけで こんなにも食費が増えるのか・・
旦那がいるだけで こんなにも・・・


やめよ((-ω-。)(。-ω-))フルフル

愚痴りだしたら 止まんない。
家族のために 異国の地で頑張ってる旦那サン。
また海の向こうで頑張ってくださいぃぃぃ!!!



岩国 初雪

本命受験が目前の娘。
勉強疲れなのか・・ もぅ諦めてしまったのか・・
ここ最近 勉強してる娘を見てない。



どしたの? と声をかけると



ん~ 今年さ。友チョコなに作ろうかな。って・・・・



Σ(-∀-;)え?友チョコ?
そんなのは お母さんが 頑張って作るから勉強してーーー(T∀T;)
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

今日は寒かったね~。
うちのわんこもこたつの中に入りっぱなし。
小梅ちゃんはどう?

旦那さん、久しぶりの我が家でゆっくりくつろげたみたいですね。
うちもね息子が帰省した時は洗濯物はどっさり、
ご飯もたまには、、、とかせっかく家に帰ったんだからといって、
いつも食べないようなものを買っちゃうからお金がかかって、、
あとからびっくりよ!
だから息子が帰っていくと途端に我が家は節約モードになる!
でも久しぶりの我が家をゆっくり堪能できて
旦那さんもうれしかったんじゃないかな~。

受験生にとってこの時期って長く感じますよね。
せめてこの寒さがなかったらいいのにね。
この時期はひたすら今までの復習と娘ちゃんの体調管理だけよ。
春までもう少し、娘ちゃんもアリーさんもがんばれ!

tayamon #- | URL | 2014/02/06 20:39 * edit *

【tayamonさん】

ほんと寒かったね~。。。
うちの小梅もホットカーペットの上で丸くなってました(笑)
旦那は帰国して 家にはあまりいなかったですよw
買い物行ったり友達らと飲みだのゴルフだの。。。。
帰国後に私が1度ブチ切れたので なんか私を避けてました(笑)

娘の受験は~。。
先生から『厳しいですね』と言われてからやる気がみれないですね~。。
塾で過去のテストなんかをやってるみたいなんだけど成績が上がらず・・
余計にやる気スイッチが凍ってます(泣)
あと1ヶ月!!!!
風邪引かずにご飯と環境だけは整えとこうと頑張りまーす♪

アリー #- | URL | 2014/02/06 23:46 * edit *

亭主元気で留守がいいw
給料ちゃんと入れてくれれば、定年まで帰ってこなくていいよって、優しく言ってあげましょうwww

てつきち #- | URL | 2014/02/07 16:06 * edit *

こんばんは
降りましたねぇ~~。
今夜も降ってますね。  
旦那様お帰りになってたんですね。
久々の我が家でのんびりされたでしょうね♪

ちょっぴりその気持ちわかりますww
大型連休の時なんてなぜか出費も多くバタバタしてて疲れますw
頑張ってくれてるのにこんなこと言っちゃいけないのだけどねぇ~。
風邪ひかれませんようんに。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2014/02/07 18:51 * edit *

旦那様のお休み・・・お疲れ様でした。ww

そうなんだよねー
いつもいると、それが普通だけど、
普段いない人がいると、人の存在感てすごいなーって思うんだよねぇ・・・

雪かぁ・・ 今夜はコッチもふりそうよ~(´・_・`)。

はる #- | URL | 2014/02/07 20:13 * edit *

【てっちゃん】

(○゚∀゚)ガハッ∵∴ いい事言うねーーー♪
でも 今給料が 単身赴任前よりも低くて・゜・(つД`)・゜・ 早く戻ってきて欲しいw
あ。でもこっちの現場であっちこっち出張 行ってて欲しいwwww

アリー #- | URL | 2014/02/07 20:52 * edit *

【ちっちサン】

のんびり出来たんでしょうかね?
ほとんど 家にいなかったですよw
飲み会だの。ゴルフだの。結婚式だの・・・
家族のお食事会も忘れて遊びに行ってました。

ほんと この10日間で 食費がドーーンと上がりましたよ!
んで私の仕事日は 家にいるもんだからって家中の暖房 かけるし・・ww
まぁ中国で1度風邪引いたくらいであとは 元気だったのだから良しとしましょう♪

アリー #- | URL | 2014/02/07 21:02 * edit *

【はる】

ほんと 存在感に 押しつぶされそうでした(тωт)
雪・・東京・横浜もすごい事になりそうだね。。。

実家 電話したいな。と思ってるだが・・今 電話したら 娘の受験の話とかで長電話になりそうだから
やめてるの(笑)
妹とは電話して 皆 元気にしてるようなので 安心さ♪

アリー #- | URL | 2014/02/07 21:09 * edit *

こんにちは

娘さんの受験、親がやきもきしますよね~~
うちは、来年ですが行きたい高校にはがんばらないと行けそうもないから
コツコツ勉強してほしいのに、本人は全くやる気なし、、、、

雪の写真、綺麗ですね~
私も撮りたいのに、どう撮ってよいか分からず。。。。
一面、真っ白なんですけどね~~

みい #- | URL | 2014/02/08 10:00 * edit *

おはようございます。
こちらも今日は13年ぶりの大雪になってしまいました。
昨夜ありーさんの綺麗に撮れてる雪の写真を見て雪の写真を撮りたくて^^
外には出れないので家の中で遊んでます。

ありーさんのご主人さんは存在感あるのかぁ・・
私は逆に存在感薄くて女性陣の重圧に押し潰されてます^^;

ステージ #- | URL | 2014/02/08 13:59 * edit *

【みいさん】

みいさん いらっしゃい♪
訪問ありがとーーー♪

って真っ白www それは・・・私も最初 そうだったんだけど・・・
空に向けて撮ってないですか??
空が白いから白い雪が写らなくってw昔よく苦戦してました(笑)
友達の写真みて なにが違うんだ!・・と考えたあげくw 背景に色(暗め)があると雪が写りやすいです♪
でも この写真も数百枚撮ったうちの数枚なんですよねw
私も下手っぴなんで いまだ初心者マーク 外せません(ノД`。)
もっと いい方法があったら 逆に教えてください!

子供の勉強は 本人次第なんだけど 親としては胃が痛いですよね。
来年か・・私はあと1ヶ月で受験から解放されます
お互い頑張りましょうね^^

アリー #- | URL | 2014/02/08 22:38 * edit *

【ステージさん】

ニュースみながら 東京・横浜がすごい事になってるので驚いてます
実家に電話しなきゃなーー。。。と思いつつw まだ(ノД`。)

旦那の存在感はありましたよ!
自分のペースを崩さない人だったので・・・もぅ爆発寸前!あ。爆発したわw1回w

ステージさんは女性軍の中で殿方1人ですよね。
私の実家が3姉妹でしたが 父の存在は大きかったですよw
たぶんステージさんは 気づかない所で とても大きな存在なんですよ^^
でなきゃ子供のあんな素敵な表情の写真は撮れないもの♪

アリー #- | URL | 2014/02/08 22:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

