喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

刺激・痛感・納得 

買いました!

なんとな~く買った訳ではない

最近 写真でファンになった方が 今度 本に載る。って言うから 

 

じゃ♪立ち読みしよう♪なんて思ったら・・・

田舎の本屋 3軒とも・・売ってなかった(つД`)

 

 

だから通販で 買うしかなかった(つД`)

 

 

 

でもでも買って良かったw 良かったww

初心者の私とか ally とか 和泉みたいな方には

お勧めw

 

題名 そのままだが・・お洒落な撮り方載ってます

しかも 私レベルに わかりやすく♪

 

 

その方の写真デス♪


模型みたいで面白いでしょ~ ^^

初めて この方の所 行った時は アレ ここ横浜?って一瞬迷ったw

 

レンズ変えるだけて 見慣れた横浜の夜景がこんなにも

面白く綺麗に撮れるのかぁって (〃▽〃 )ウットリ

 

カメラ暦は16年くらいみたい。プロではない。

スゲーたくさんカメラ持ってて

スゲーたくさん レンズ持ってる。しかも L

 

 

この方 以外にも

Jugemuの人気フォト ブロガーの方の写真なんかも載ってて

 

ペットとかスイーツ は こーやって撮るんだよ♪

な~んて わかりやすく紹介してあって  いい参考になります♪

 

 

 

たくさんの フォトブログ見て思ったのは・・

皆さま そんな いいカメラは特に使ってなかった(´・ ・`)

 

スゲー綺麗な被写体なのに カメラは数年前のカメラ だったり・・

( 'ノェ')コッソリ・・タダネ。レンズは 皆さま 良いもの持ってたw

 

 

あ~ぁ 良いカメラ = 素敵な写真  ではないね。

そりゃ いいカメラで いい写真も いっぱいあるけどね

 

いいカメラ 持ってますね~♪

って言われるよりも

いいアングルですね~♪とか 気持ちの良い写真。

写真だけで 色々伝えられる

 

そんな フォトが 撮りたいです (´∀`)ノ

 

頑張ります♪

trackback: -- | comment: 28 | edit

コメント

オフコース歌っていいですか♪

ぷぅver弐 #79D/WHSg | URL | 2009/06/03 19:12 * edit *

ダメ

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/06/03 20:13 * edit *

(´・∀・)ホッホォー カメラって腕も勿論必要ですけど、センスも大事ですよね^^
色んなもの撮ってドンドンスキルアップして下さいねぇ^^

ミグ #79D/WHSg | URL | 2009/06/03 20:43 * edit *

俺もいいカメラ買えないから、
負け惜しみのように「写真はカメラじゃない!アングルとセンスだ」
と、言ってますw

てつきち #79D/WHSg | URL | 2009/06/03 20:53 * edit *

この写真 面白いねぇ。 どんどん腕 上がるね

とむ爺 #79D/WHSg | URL | 2009/06/03 21:13 * edit *

【ミグちゃん】ホント!センスが1番かもしんない。
色々撮って ダメ出しされたい。 腕磨きたいね~
【テッチャン】でもそれ本当よ!
私の気に入ってる方の1人は 一眼でなく コンデジ♪ センスが良いの♪
テッチャンの富士の来光の写真。あれ綺麗だったーぁあ。今でも大事にしてる♪
【とむ爺サン】面白いでしょー。模型みたいなの。
ピンセットでこのオモチャ取りたくなる感じw

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/06/03 21:19 * edit *

この写真何か小細工とかしてないの?不思議だわ~
いい写真撮れるといいね♪

にっき #79D/WHSg | URL | 2009/06/03 21:52 * edit *

TSレンズってヤツだね。 このレンズは確かとっても高価だった気が・・・^^;
ミニチュア風やジオラマ風に加工出来るソフトならフリーであるよ。
前に試したことがあったなぁ。 写真見つけたらブログにアップしてみようかな?
色々試して、自分の感性を研ぎ澄ませてくださいね。
アリーにしか撮れない写真って絶対にあると思う。
すでに、惹きつけられる写真を写してるとも思いますよー!^^b

ウクレレ #79D/WHSg | URL | 2009/06/03 21:56 * edit *

【にっきサン】小細工はしてないみたい。           キットw
いい写真なんかは いい刺激になる♪ 頑張ります^^b
【ウクレレさん】すごぃ!ヨクわかったね~!そぉ!TSレンズ!お値段お高めwww
そんなフリーソフトあるんだぁ。 でも編集も楽しむ分にはいいが・・
私の場合は 自分の下手を隠しそうだwww
私しか撮れない写真 撮りたーーい! そぉ思って日々ダラダラ撮ってます!w

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/06/03 22:01 * edit *

ほんとだ^^
模型みたい・・・。
面白い!

www.water #79D/WHSg | URL | 2009/06/03 22:18 * edit *

そうなんですよね。カメラではなくてレンズなんですよ。レンズによって写真が様々です。ただねぇ、これも拘りだしたらきりが無いんですよ。
写真はとても個性ある写真ですね。本屋さんで見つけたら立ち読みしてみます^^

ステージ #79D/WHSg | URL | 2009/06/03 23:23 * edit *

カメラ 欲しいが その前に もっと欲しいものがある^^;
カメラは バカチョンの デジカメしかありませんww
まあ 楽しく撮れば 何でもいいかな?
たまーーーに いい 写も 撮れてるし^^

★ラクダ★ #79D/WHSg | URL | 2009/06/03 23:26 * edit *

きれいだね~
私はカメラの才能ないのwほとんどピンボケ
困ってます。この本が必要かもw

ともかるんdx #79D/WHSg | URL | 2009/06/04 01:52 * edit *

しかし、デジタルって良いよね~。山のように撮れるしw
昔みたいに全部現像してたら破産するよねwww

hatabou #79D/WHSg | URL | 2009/06/04 07:57 * edit *

きれいね^^みなとみらいが、空に浮かんでる感じね^^

elemany #79D/WHSg | URL | 2009/06/04 09:06 * edit *

模型じゃないの????????

さど みつ #79D/WHSg | URL | 2009/06/04 09:15 * edit *

【ウォーターさん】面白いよね~♪ 思わずこのレンズ買おうかな?って思ったが
高いし・・マニュアルで操作だし・・で諦めた(T-T)
【ステージさん】確かにキリがないかも(;´Д`A
あ。これいいな~♪とは思うけどね。買い出したらキリがないのは確か。
カメラ破産しそうだ。。。。。。。。
本では 夜景のページにこの方のが 載ってます^^
【ラクダさん】それでも充分と思う♪ 要はセンス♪
一眼だから いい写真。って訳では ないみたいよ♪
【ともサン】なるなる。ピンボケ。なんか コツみたいのあって・・
それ取得したら 使い捨てカメラでも 上手に撮れるよ^^
【ハタ坊】 もし現像するなら きっと気合いの1枚しか撮らないww
27枚・・皆 違う写真w んで試し撮りなんか絶対しないねwww
【elemanyサン】空かぁ♪ ラピュタみただねwwww
【さど】違うの!でも そぉ見えるよね~^^

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/06/04 15:40 * edit *

レンズは差が出るね。確かに。。。
レンズもびっくりするほど高かったりしてね^^;;
欲望が止まらなくなるぅ。
同じ場所で同じものを撮影しても差がでるのは構図やら色々あるものね。

蘭々丸 #79D/WHSg | URL | 2009/06/04 15:57 * edit *

そりゃ~一番のほめ言葉だよd(ゝ∀・*)ネッ!
(*^-^HANA)も時間あったら 写真をとりたいです。

HANA-3 #79D/WHSg | URL | 2009/06/04 15:57 * edit *

【蘭々丸】 ホントだね。色々な方々の写真みてツクヅク思った。。。
いいレンズは 本当高い。流行がないから安くもならない(T-T)
構図って大事だね。何でもない被写体がスゲー素敵に見えるもの♪
【HANAチャン】嬉しい言葉ってあるよね~♪
特に普段 誉めない方に 誉めてもらうと特に嬉しい♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/06/04 16:34 * edit *

手の込んでるジオラマだなぁ~。。。
隣にガンダム置いてみたいw

セレン☆ #79D/WHSg | URL | 2009/06/05 00:00 * edit *

それ、今度もってきてーゃ。
アタシ、図書券あったんじゃ。今日いってみようかなぁ。

あゃ猿 #79D/WHSg | URL | 2009/06/05 06:28 * edit *

【セレン】私も思ったww ガンダムじゃないけどww
部屋に飾りたかったwww
【あゃ】ダカラ・・田舎の本屋には売ってなかったよ。

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/06/05 08:52 * edit *

田舎っていうなゃ。泉のふるさとじゃないか。

あゃ猿 #79D/WHSg | URL | 2009/06/05 12:16 * edit *

ふるさと じゃねーよ。嫁ぎ先だ。

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/06/05 12:39 * edit *

(o・ω・o)へぇ~すごいねぇ~
写真って奥が深いよねぇ

v-涼ーv #79D/WHSg | URL | 2009/06/05 15:15 * edit *

ほんとね~
凝り出したらキリないけど楽しいだろうな~♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/06/07 19:30 * edit *

写真、もうちょっとうまく撮れる様になりたいなぁ・・・
見てもらえる人に、少しでも臨場感あるものが撮れればいいんだけど。。。

はしもん親方 #79D/WHSg | URL | 2009/06/09 12:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

