喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

こぅ見えて・・主婦12年してます。 

最近 会社に弁当 もって行く私。
 
去年までは いつも コンビニ弁当だったり カップ麺だったり 社食だったり
 
弁当 食べてると 他のスタッフから
ヘー(・∀・)ーェ 和泉サンって料理するんだ~♪
 
って言われる
 
 
私・・・(ÒωÓ*)主婦に見えませんか??
地元では良妻賢母で通ってるんですが・・
 
 
社食もいいが・・・正直 私の口には合わないのだ。。(-`ω´-;A
そりゃ美味けりゃ 頼むのだがね
 
味が薄いのだ(;´Д`A ・・・
 
 
以前 とある大学病院で1ヶ月 入院してた事あるけど・・
あそこの 病院食は まぁ食べれた
 
( 'ノェ')コッソリ・・流動食と ミキサー食だったけどね。
 
 
・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・
 
 
息子が来年度は6年生。そして中学。
 
息子がピカピカの1年生だった時

5年後には中学に給食センターが出来てて中学も給食になってる。
 
な~んて聞いてたが・・・
 
まったくその気配なし。

あと1年チョィで 毎日 弁当作らなきゃならん生活になるのだよね~
 
 
私の現在の弁当は基本 前日の夕飯の残りを詰める。
んで余った隙間に アレコレ 他の具 入れる。
 
 
私は 夜に作ります+。゚d(゚д゚o)゚。+ たまに朝に仕上げする時もあるけどw
 
んで冷蔵庫で保存。
会社に持ってて・・会社の冷蔵庫に保存。
ランチタイムになったらレンジでチーン♪して食べるの♪
 
 
 
子供の弁当とか そぉ言う訳に いかないよね。。。
夏とか心配だね~。。
学校に ポットとか電子レンジ置いてくれないかな~。。。
 
 
通学路の途中にコンビニないんだよね~。
 
 
学校に購買もないんだよね~
 
 
男の子って中学になると スゲーヨク 食う。って聞いた。
弁当 1個で足りるのかね~??
trackback: -- | comment: 35 | edit

コメント

育ち盛りは食うだろうねぇ~ww (笑´∀`)ヶラヶラ
毎日、菓子パンでも持たせてあげれば~? 痛みにくそうなやつ~♪

じえ #79D/WHSg | URL | 2009/02/21 21:50 * edit *

やっぱ菓子パンとか持ってくのかね~??
学校 終って部活前とかに チョィ かじったりしとくもん??

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/02/21 21:52 * edit *

主婦12年・・・
ただの不良主婦じゃなかったんだね( ̄ー ̄)ニヤリッ

通天閣 #79D/WHSg | URL | 2009/02/21 21:53 * edit *

彼女にもう1つ弁当作ってもらったりしてね^^  (*´ェ‘*)ポッ

真実の髑髏 #79D/WHSg | URL | 2009/02/21 21:54 * edit *

【通天閣サン】元々・・不良でもなんでもなかったのよ♪
【髑髏サン】それはない!息子の中学は出会いがないの!

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/02/21 22:03 * edit *

アリー小食だね!

ともかるんdx #79D/WHSg | URL | 2009/02/21 22:15 * edit *

私も 今 この写真見ながら そぉ思ってたが・・・
この弁当 結構 量あるよw

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/02/21 22:18 * edit *

先日あやさんがallyさんの裁縫の写真を載せていましたでしょ。あの写真はとても落ち着いたお母さんのイメージでしたね。今度はお弁当で技有りですね。
両方足して一本取られてしまいました

ステージ #79D/WHSg | URL | 2009/02/21 22:18 * edit *

アハハww かぎ編みの写真ね♪こぅ見えて服飾の学校へ行ってたからね。
一通りはできる。上手かどぉかは知らないw 弁当も味は保障できない

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/02/21 22:32 * edit *

もうね、俺らの年になると薄味がいいんですよ( ゚ェ゚)・;'.、ォゴフッ!

あきぷー #79D/WHSg | URL | 2009/02/21 23:44 * edit *

中学生になったら弁当一個じゃ足りないかも?^^;
早弁して昼にパン食うとか・・・笑
手作り弁当かぁ・・・ 美味そうだなぁ^^b

ウクレレ #79D/WHSg | URL | 2009/02/22 00:06 * edit *

自分のためのお弁当って…なかなかできないワタシですw
かといって、誰のためのお弁当も作りませんが((((( 爆 )))))
お弁当作ろうか?とふってみたら、荷物になるからいらないと言われたこともありマスw
給食費滞納の問題が浮上してるから、話が進まないのかもしれませんね。。。

蘭々丸 #79D/WHSg | URL | 2009/02/22 00:31 * edit *

うちの旦那は弁当の他におにぎりいっぱい持っていってたってww
アタシも毎日弁当作ってるけど 中身は夕飯とほぼ一緒!
面倒で手の込んだものは作りません((´∀`*))ヶラヶラ

ハルリン #79D/WHSg | URL | 2009/02/22 02:19 * edit *

弁当ゎ タッパーサイズじゃないと足りなくなると思います( ´∀`)ゲラゲラ
コンビニやら ショップがないと allyの手作りが 活躍できるd(・ω´・+)ぅぃ☆

HANA-3 #79D/WHSg | URL | 2009/02/22 06:57 * edit *

【あきぷーサン】高齢の方向きな食事 用意してまっせ♪
【ウクレレさん】そぉ考えるとスゲー食費じゃない?早弁かぁ懐かしいな~
私はしてないけど男子がしてたの見たw やっぱパン いるのかぁ。。。。
【蘭々丸】給食費滞納してる奴らなんか 児童手当止めてやればいいのだ
その止めた分 給食に回せばいいのに・・っていつも思う。。
まじめに払ってるのがバカらしくなる今日この頃だよ。。。
【ハルリン】おにぎりか!・・米代ばかにならんね。
まぁ男の子は中学は成長期だからね。。たくさん食べるのだろうね~
やっぱどの家庭も夕飯の残りがメインだよね♪
【HANAチャン】タッパー!!!ww それってどぉなの?
なんかセンスなくない??質よりも量なのかな・・w
私の活躍は年に数回でいいのだ。。。毎日は 考えただけでもしんどぃ(T-T)

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/02/22 09:12 * edit *

ウンウン  中学 高校時代はとにかく食ったなぁw
最近 量食べられないのに痩せないのデス (T-T)

ぷぅver弐 #79D/WHSg | URL | 2009/02/22 09:13 * edit *

夜20時過ぎたら 飲食はやめたら痩せるかもよ♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/02/22 09:15 * edit *

何年か前までは 4個のお弁当作っていたけど・・・・
今は 手抜きです(笑)

☆美奈♪☆ #79D/WHSg | URL | 2009/02/22 11:03 * edit *

納豆がない!!(言うと思ったやろ)
東中はあと3年らしいよ。兄嫁が言ってた。
お弁当作るのいやならココにおいでよ^^ 給食あるぜ

あゃ猿 #79D/WHSg | URL | 2009/02/22 12:41 * edit *

((。_。)((。_。)ウンウン・・・・弁当食っても・・・・・
三時・・過ぎると・・腹が減る・・・・・・
o(^▽^)oキャハハハ

777michi #79D/WHSg | URL | 2009/02/22 16:31 * edit *

【美奈さん】私はきっと 最初っから手抜きになるw
【あゃゃ】絶対 絶対 言うと思ったww 弁当ネタを投稿しようか悩んだのだw
数年前からあと・・何年。って言ってるのだ(T-T)
市長・・なんとかしてほしいね~。。。引越しはできんw
【michiサン】男の子ってみな そぉなんだねー。。。

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/02/22 17:59 * edit *

かなり食いますね。せやけど、高校生よりましっしょう

とむ爺 #79D/WHSg | URL | 2009/02/22 21:02 * edit *

弟は辞書みたいにデッカイ弁当持って行ってマシタ

黒づくり #79D/WHSg | URL | 2009/02/22 23:23 * edit *

そーいえば泉~料理上手だったんだよな!
確か泉の記事での第一印象が このツマミで酒飲みたい。。。だったから♪
あの時の泉~の煮玉子、俺は虜になったぞw

セレン☆ #79D/WHSg | URL | 2009/02/22 23:57 * edit *

allyさんのお料理上手は以前のブログみてよくわかるよ^^
偉いね~^^
σ(*・∀・)私も子供が学生のときは毎朝ひっちゃかめっちゃかだったな^^;
でも、子供のためだとがんばれるんだよねぇ^^

♪メリ~♪ #79D/WHSg | URL | 2009/02/23 06:06 * edit *

うちの次男は高1だけど、弁当の他に、おにぎり2個持っていきますw

hatabou #79D/WHSg | URL | 2009/02/23 08:59 * edit *

ヤバイ位食べるよ~
特に、クラブでスポーツなんかやっちゃうと
昼前に弁当食って、クラブ前にパンとか食ってたよ・・・

v-涼ーv #79D/WHSg | URL | 2009/02/23 09:03 * edit *

学校にレンジあればなぁって私もよく思う!
お弁当作るけど、うちの息子少食でね、よく残すから、すき間だらけのお弁当持たせておりますww
たまにパン注がいいみたい(´m`)クスクス

にっき #79D/WHSg | URL | 2009/02/23 14:31 * edit *

中学の時はまだ給食がありましたよ~♪
毎回牛乳争奪戦でした(笑)

なつ #79D/WHSg | URL | 2009/02/23 15:57 * edit *

【とむ爺サン】中学生の次は高校です(T-T)
【黒さん】うちもじゃぁ新しい弁当箱 買わないとねー。。まだ先だけどw
【セレン】最近 また煮タマゴ 作るヨォ♪たまご1個じゃ卵焼き 作りにくいからw
上手かどぉかは知らないw 味の保障はないさ♪
【メリーさん】子供の為!って思うと・・私ダメw どんどん追い詰められて
潰れちゃう(*ノωノ) 自分の為w 弁当の料理 覚えるのが楽しくなれば
いいのだけどね~。。。。それは難しいな~。。
【hata坊】おにぎり。やっぱ持ってく人 多いね。。
食費が恐いな。。。。。。
【涼さん】中学は確実にスポーツだな。3つしか部活ないけど・・
やっぱ放課後のクラブ前になにか いるんだろうねー。。嫌だな~。。。
【にっきサン】あれば便利よね~!でも1度に40人分温めると
スゲー時間かかりそぉだwww 最後の人 可哀想wwww
小食でも 身体がしっかりしてれば問題ないさ
・・・パン注ってなに(?ノ∀`?)
【なつ君】そぉやって 皆争奪して強い者が背が伸びるのだね♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/02/23 17:06 * edit *

中学は普通に給食だったよww

kazma #79D/WHSg | URL | 2009/02/23 20:15 * edit *

こっちも給食して~~!!!!!!!

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/02/23 21:24 * edit *

おぉ!泉弁当作ってるのかぁ~やるじゃん!
アタシも毎日旦那と自分の分作ってるけど同じく残りもんだ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
てかそっちって中学は給食じゃないのぉ?
こっちは給食だよぉ~^皿^
中学から弁当って毎日大変だなぁ~ 子供同士でお弁当の中身確かめ合ったりしてお母さんも大変そう^^;  茶色い弁当にだけはすんなよぉ~( ´∀`)ヵヵヵ

フラニー #79D/WHSg | URL | 2009/02/25 09:47 * edit *

あら・・allyさんのところも中学からお弁当?
なんかね~。男の子良く食べるじゃない?早弁・昼弁・夕弁の3つ用意しなきゃいけないって聞いたよぉ?
米たくさん詰めればいいんだって♪allyさん、ホントお弁当作りお上手じゃない♪
これなら楽勝でしょ~♪

ピグ #79D/WHSg | URL | 2009/03/06 23:20 * edit *

【フラニー】そぉだよぉ!作ってるのだ お弁当
旦那に弁当 持たせようとしたら拒否られた(T-T)
中学が給食ってホント 羨ましい。。。。。。。。。。。。コッチもなんとかしてw
【ピグさん】3つ!!!そんなにかよ!!!私は乂゚;益;゚)ムリ!!作りたくない!!w
やっぱ基本は 米だよねー!。。。って米か・・やっぱ。。。

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/03/09 16:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

