喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

進化してる! 

歯医者さんへ行ってきました~♪

 

当時の私の歯。

岩国の街医者は どこも手に負えなく。隣県の広島歯科大学にもぅカレコレ6年通ってます♪

 

 

矯正してたんでね。アゴの手術も必要だったのです

もぅ矯正も手術も終ったのだが・・

数ヶ月に1回 メンテナンス みたいなので通わないとダメなんです。

 

 

そんなんで 行って来て 驚いた♪

 

 

いつも車で 行く場合 駐車場でチケット受け取り 受診後に会計でハンコ 押してもらって

駐車場無料 扱いででる。

 

って言う。。。普通の仕組み。

 

 

 

今回 驚いたのは いつもと変わらん駐車場で普通にチケット 取って受診。

受診後 会計で清算して駐車場チケット 出したら 会計の方が

変な機械に駐車場チケット 入れて ピピッ♪ と鳴ったら 返してもらえた

 

 

んで車で 普通に駐車場出ようと・・出口の遮断機??つーのかアレ??

その前に停め 確認の駐車場チケットを 入れようとしたら

その遮断機?? みたいのが ピピッピーッ♪ と鳴って遮断機があがったのだ!

 

 

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 なぜ?駐車場のチケット 入れてないのに 開くのだ?

 

 

一瞬 故障??と思い。。とりあえず 出るだけ出て・・

チョィ横に 停めて 病院に 言おうかな~。。て思ってたら

次々の車たちも ピピッピーッ♪ って 出て行く。。。

 

 

 

Σ(´Д`;)アレ?これでいいのか??

 気持ち スッキリしないまま 私もソソクサ 帰る事に・・

 

 

 

途中 適当な所でランチしながら

あ~・・駐車券 出してない。。なんて思ってみたら あらビックリ!

 

 

駐車券に 私の車のナンバーが!!


 

 


 

そかそか♪センサーかなんかあって それで車を認識してるんだね~。。。

 

 

チョコット頭がよくなった和泉でした~♪ヾ(・∀・)ノ

trackback: -- | comment: 28 | edit

コメント

俺は時代の進歩に最近ついていけません(≧∇≦) ETCまだだもーん(≧∇≦)

陣の風 #79D/WHSg | URL | 2009/02/19 20:44 * edit *

ETCは 私つけてる~♪高速代が安くなるからね~
。。って言っても月に1回も 使わないけどww

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/02/19 20:47 * edit *

ナンバー読み取りがついてるパーキングだったのね^^
便利なのよねっ。はじめは戸惑ったケドwww

蘭々丸 #79D/WHSg | URL | 2009/02/19 20:59 * edit *

やっぱ始めは 戸惑うよね!!゙d(・ω・*)
ホント・・病院に 言いに行かないで良かった。恥かくとこでした♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/02/19 21:04 * edit *

( ̄。 ̄)ホーーォ。
初めて知った・・・

v-涼ーv #79D/WHSg | URL | 2009/02/19 21:22 * edit *

今はそんな進化した駐車場があるのか!
世の中の進化について行けない、おいらの頭_| ̄|○

てつきち #79D/WHSg | URL | 2009/02/19 21:25 * edit *

うちの近くの百貨店も同じ仕組みw はじめは驚いたよ。やっぱり・・・^^;

ウクレレ #79D/WHSg | URL | 2009/02/19 21:25 * edit *

和泉の車は商業車!φ(◎。◎‐)フムフムフム

通天閣 #79D/WHSg | URL | 2009/02/19 21:26 * edit *

んなもんがあるんだねぇ~ほぉ・・・
ワタシはまだ未経験www

misa #79D/WHSg | URL | 2009/02/19 22:16 * edit *

都会に住みながら知らなかった私はやっぱり時代遅れ(-_-;)

ステージ #79D/WHSg | URL | 2009/02/19 22:20 * edit *

しっかり進歩してるんやねぇ

とむ爺 #79D/WHSg | URL | 2009/02/19 22:34 * edit *

【涼さん】私も つぃこないだ知った♪
【テッチャン】たぶん こんなの噂にもならんから経験してみないとダメだねw
【ウクレレさん】やっぱ驚くよね!戸惑うよね!!
【通天閣サン】軽の商用車デス。。。それで900キロ走って実家へ帰省しました
【misaチャン】そのうち鳥取にも現れるわよ♪驚いてww
【ステージさん】自転車だと・・・そぉ簡単に知れないかもw
【とむ爺さん】さすが都会。広島県♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/02/19 22:42 * edit *

w川・o・川w オォーーー!!
凄いんだなぁ~~~
どんどん・・進化していくから・・・なんか・・ついていけない感があるよね・・・

777michi #79D/WHSg | URL | 2009/02/19 23:24 * edit *

高速の通行券の発券機にもこの仕組みがある。
高速券をもらったら、番号の末尾みてごらん。ナンバーの末尾だから。

Dr.RCL #79D/WHSg | URL | 2009/02/19 23:38 * edit *

その時は鳩が豆鉄砲くらった顔付きだったのかな?(゚∀゚ )
(聞いといて良かったw これで俺もチト進化できたw)

セレン☆ #79D/WHSg | URL | 2009/02/20 00:31 * edit *

すごい~!そんなこともできるの??
今の駐車場は頭がいいね~

ともかるんdx #79D/WHSg | URL | 2009/02/20 01:40 * edit *

やっぱ広島は都会やね~w

hatabou #79D/WHSg | URL | 2009/02/20 08:01 * edit *

進化してるんです^^
最初は 戸惑う人多いよ^^
しかし 人間は どこまで 便利なもの(こと) 思いつくのかね^^

★ラクダ★ #79D/WHSg | URL | 2009/02/20 08:07 * edit *

ん?広大って昔の広大?(;・∀・)  最近、あの辺行ってないな・・・。ちなみにオレ、専門学校は御幸橋のとこにありました( 'ノェ')コッソリ

あきぷー #79D/WHSg | URL | 2009/02/20 09:00 * edit *

( ,,-` 。´-)ホォーォ 今ってそんな機能があるのかww
いい勉強になりました┏○))ペコリン

ハルリン #79D/WHSg | URL | 2009/02/20 10:18 * edit *

機能はずんずん進化だなぁ・・・。

アゲハ #79D/WHSg | URL | 2009/02/20 10:29 * edit *

チョチョリ県にはありません。

ぷぅver弐 #79D/WHSg | URL | 2009/02/20 12:25 * edit *

(´ρ`)ヘーそんなん見たことないわ~
私もたぶん戸惑うなw

にっき #79D/WHSg | URL | 2009/02/20 21:19 * edit *

すすすすすすすすすすすげぇ!
へぇ~こんななハイテクがあるんだぁ~~。寒くても窓開けなくていい(・∀・)

ミグ #79D/WHSg | URL | 2009/02/20 23:26 * edit *

仕事柄ナンバー認識カメラのシステムに絡むコトあるが。。。。。
あれってかなり、お高いんだよね~ww
さすが大学病院♪ 金持ち♪www

じえ #79D/WHSg | URL | 2009/02/21 21:46 * edit *

【michiサン】大丈夫・・・・私もやっとだから・・michiサンも・・ついてきて♪
【RCLサン】そぉなの!初めて知った♪でも私 いつもETCだから
ここ数ヶ月 通行券 取ってない!今度 聞いてみよ♪
【セレン】一緒に 進化しましょ♪w
【ともサン】駐車場が頭いいのでなく・・w これ考えた人がすごぃのよねw
【hata坊】さすがでしょ♪私んち 広島寄り♪
【ラクダさん】さぁ どこまでだろうね。無限大じゃない?そこは♪
【あきぷーサン】今の広大。昔の広大 知らないw
場所は変わってないんじゃないかなぁ?? 無知でゴメン!
【ハルリン】今度 見つけたら スゲー!って叫んで♪
【アゲハ】便利な世の中に付いて行こうね♪
【ぷぅ】まだ 岩国にもありませんよ
【にっきサン】思いっきり 戸惑ったw 説明が欲しいよねw
【ミグチャン】おお!そこにきたか♪ そぉだね。言われてみれば そだそだ♪
雨の日とか いいね♪
【じぇサン】高いんだ。でも これする事によって長時間の駐車がなくなったらしいよ
ある意味・・この赤字が 黒字になったのかもw

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/02/21 22:01 * edit *

ぷぷっ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪
その光景思い浮かんで思わず笑ってしまった~~~!
こちら都内は殆どナンバー読み取りの駐車券が多いのよ。デパートもスーパーも今は警備員がいないところはこれが普通かな?
お陰様で駐車場から出る時間が短縮されて助かるけど・・。

ピグ #79D/WHSg | URL | 2009/03/06 23:23 * edit *

さすが都心♪
確かにスムーズに車が行くから楽チン♪ちゃー楽♪
ここの歯科大学病院は 警備員はまだいるww
もともと駐車場に警備員はいなかったがww

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/03/09 16:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

