喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2分の1 成人式 (娘編) 

昨日。。

出かけようと 窓の外見ると 雪が降ってた

 

私が成人式だった日

 

横浜の天気は 20年ぶりの大雪

横浜アリーナはもちろん 電車 交通 大パニック。

 

なんてったってベビーラッシュの時代の私達だから 

最大17,000人を収容できる横浜アリーナでも 入りきらない人数で

当時十数区を 3部に分けてたな~。。(私は2部)

 

アリーナに来た芸人は 大事マン ブラザーズだったがライブ会場に入れなく

見れなかったのを覚えてる

 

 

 

そんな事を思い出し・・娘の 2分の1の成人式

 

娘の発表
 
私の小さい頃は とてもかっぱつで お店や新しい物があると
すぐにきょうみをもち 『これなあに。』ときょうみしんしんに
聞いてきたそうです。今 自分が頑張ってる事はけん道です。
けん道の試合では1回しかかったこがなくて、あとは ひきわけか
負けなので二回は勝ちたいです。あと お母さん、私がぜんそくの
ほっさがでたときに仕事中なのに すぐに帰ってきてくれてありがとう。
でもぜんそくのほっさが出るのは ちゃんと薬を飲んでないのもあるので
次はちゃんと薬をのんで なるべくぜんそくのほっさが出ないようにします。
将来の夢はペットショップの店員です。
理由は犬をかってるのもあるけど、犬やねこや動物がすきだからです。
 
 
 
娘の字は私に似て地から強い字を書きます。
兄妹そろって ペットショップで働きたいのだね~^^

いっぱい いっぱい練習したんだって♪
テールの唄
 


 

斉唱『空と風のきっぷ』

 

早いもので娘も10歳♪

生意気盛りです

 

教頭先生も言ってたが

今までの10年はあっという間だっただろうし記憶も そんなにないと思う。

これからの10年は 1つ1つが 君らの頭の中に覚えてるだろう

 

ホントね

これから本当の成人式に向けて 子供のには子供の学校と言う名の

社会で成長してくんだろうね^^

 

親のすべき事ってなんでしょう

 

親になって早10数年

未だに わかりません

 

 

人生において成功は約束されていない。
しかし、成長は約束されている。

 

そんな言葉を思い出し 今日も少しだけ成長した気になった和泉でした~♪

 

 

 

去年は息子の2分の1成人式だった

 

同じ環境で育ってるが・・やっぱ 男と女。

性格は全然 違うね~

trackback: -- | comment: 29 | edit

コメント

今は、2分の1の成人式ってやるんだぁ~
成人じゃないのに成人式ってのもおかしいけど、
いい記念になるよね~
人生の10年かぁ~これから、いろんな経験を積んで行くんだろうなぁ
うちは娘が今年成人式だったけど、これからの人生
どんな道を選んでも、後悔のない人生にしてほしいと思ったよ~

v-涼ーv #79D/WHSg | URL | 2009/02/18 19:05 * edit *

ホホ~・・・なかなか良い企画ですね。
1分の1の成人式に読み返すのもいいかな?ww

hatabou #79D/WHSg | URL | 2009/02/18 19:07 * edit *

【涼さん】これからの10年は子供に とっても大事な10年だね~
ホントの成人式の時 どんな気持ちなんだろう?って思う^^
【hata坊】一瞬 なんだっけ?って考えたw
1分の1はそのままの成人式じゃんかw

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/02/18 19:15 * edit *

記念に残る式ですね~
私の書く字は父の文字そっくりです
なして似るんだろ?

黒づくり #79D/WHSg | URL | 2009/02/18 19:19 * edit *

記憶に残る式って大切だよね~
俺の成人式は渋谷公会堂で 和田 勉が来ました・・・・・
もちろん会場中大ブーイングで すぐに引っ込みましたが^^
≧(´▽`)≦アハハハ

真実の髑髏 #79D/WHSg | URL | 2009/02/18 19:31 * edit *

【黒さん】私も字は父似♪ 学生時代 それが嫌で 一生懸命 クセ字練習した
そしたら 元に戻らなくなったぁぁ_l ̄l●lll
【髑髏サン】 Σ(-∀-*ノノ 和田勉w それはそれで面白い成人式だったかもw

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/02/18 19:47 * edit *

こういう式って良いことだよね。記憶としてずっと残るだろうしさぁ。
そういえば泉と年、同じくらいか? 俺の成人式の日は飲み屋から出たら雪だった^^;
成人式の日は朝まで飲んでたなぁ。 結局、お気に入りの子落せなかったw 笑

ウクレレ #79D/WHSg | URL | 2009/02/18 20:41 * edit *

俺らの成人式は中止だった( ゚ェ゚)・;'.、ォゴフッ!丁度、昭和天皇が崩御した時なんだわwΣ(ノω`*)ペチッ おまけに今年、2回目の成人式迎えます(゚ーÅ)ホロリ

あきぷー #79D/WHSg | URL | 2009/02/18 20:45 * edit *

さすが都会の成人式・・・・・・
芸能人なんか来なかった_| ̄|○
うちも今年、長男が2分の1成人式^^
女の子は、男と違ってこのくらいの年だとしっかりしてるね^^;

てつきち #79D/WHSg | URL | 2009/02/18 21:02 * edit *

素敵な2分の1成人式でしたねぇ^^ 今はこうゆうのやってくれるからいいなぁ。
自分が10歳の時は20の半分だなんて思いもせず、年齢が二桁になったことに喜んでたっけ┐(´ー`)┌

ミグ #79D/WHSg | URL | 2009/02/18 21:34 * edit *

子供のこーゆー話をされると目頭があつくなるなんて…ワタシも年とったもんだ^^;;
まだまだ未来ある子供たちの将来のために、政治家タチは国を守ってくれるのかな…と思う毎日デス。
ワタシの成人式の時はねぇ、田丸美寿々だった。

蘭々丸 #79D/WHSg | URL | 2009/02/18 21:49 * edit *

ステキだねぇ~2分の1の成人式かぁ。。。
大きくなったコトや今までの思い出が、浮かんできちゃって涙ウルウルだわ。
ウチ、同性だし同じように育てたケド・・・
性格も体格も全く違いますwww

misa #79D/WHSg | URL | 2009/02/18 22:06 * edit *

成人式の人数に驚き(⌒~⌒;A
さすが大都会だ^^

www.water #79D/WHSg | URL | 2009/02/18 22:15 * edit *

【ウクレレさん】確か ウクチャンよりも1個下かな?wアレ?同い年?w
私の成人式は女子ばっかだったな~。。逆ナンも失敗した記憶が(> <。)
【あきぷーサン】マヂか!平成誕生の年だったのね。
そんなエピソードが (ノω・。)
何気に・・私は早く その年齢になりたい年頃の娘ですw
【テッチャン】娘はしっかりしてるっぽぃけど 息子は 未だにダメね。。
でもテッチャンの子は ホントしっかりしてると思う。
やっぱ男の子は父の手がいるね^^
【ミグちゃん】私10歳のときの記憶ないのよね~w
何してたのか・・まったく覚えてないの( ゚∀゚);',*;',.;*ギャハッ
【蘭々丸】子供ネタは 私もヨク 目頭を熱くするねw
田丸美寿々って・・・誰ww ゴメン 無知で^^;;;
【misaチャン】ホントねー 娘との思いでが 頭よぎる。
10年かぁ。と思いつつ・・あと10年で巣立ちよ!・・・たぶん
【ウォーターさん】しかも ベビーブームだった♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/02/18 22:29 * edit *

成長 楽しみやね

とむ爺 #79D/WHSg | URL | 2009/02/18 22:31 * edit *

私なんか2倍成人式もとっくに過ぎてるし。若いっていいなぁ。。

elemany #79D/WHSg | URL | 2009/02/18 22:54 * edit *

2分の1の成人式・・・・いいねぇ~~~
いい記念になるね・・・・・いい思い出にも・・なるし・・・・・

777michi #79D/WHSg | URL | 2009/02/18 23:24 * edit *

それにしても娘さん。イイシャンプー使ってそうだな♪
親は何もしなくてイイのさ☆ ただ見守るだけ。 
間違いそうになった時にチョイト支えるだけさ~
そーでなきゃ強くならん(*´ω`*)

セレン☆ #79D/WHSg | URL | 2009/02/19 00:48 * edit *

素敵な子供さんだね^^
お母さんもすごく素敵だ・・・泣けちゃった><

♪メリ~♪ #79D/WHSg | URL | 2009/02/19 05:38 * edit *

孫たちの 発表会にも 行ってみたいものだ^^
子供の 発表会は 嫁より σ(=^‥^=) ミィ?のほうが 多く行ってるかも^^
二人とも 親思いの いい子に 育ってますよ^^

★ラクダ★ #79D/WHSg | URL | 2009/02/19 14:50 * edit *

【とむ爺サン】 どんな大人になるか楽しみです^^
【elemanyサン】いいじゃない大人で♪若いから良い。ってモンじゃないさ♪
【michiサン】素敵な思い出です^^
【セレン】メリット使ってますw
女の子だけど強く生きて欲しいね~♪そだそだ。強い広い心で見守ります
【メリーさん】私はなにもしてな~い!
【ラクダさん】ホォ♪私の旦那は運動会とか入学式など 大きいイベントには
参加してたけどね。。他はみな仕事だ

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/02/19 15:51 * edit *

感慨深いよね(゜ーÅ) ホロリ
これからの10年は記憶に残るのね・・・うち、息子には悪い記憶しか残っていないかもw
あーあだよ┐(~ー~;)┌

にっき #79D/WHSg | URL | 2009/02/19 16:28 * edit *

いおちゃんのほっぺたプクプクでかわいい( *´艸`)クスッ♪

あゃ猿 #79D/WHSg | URL | 2009/02/19 16:59 * edit *

立派だね~! 二分の一の成人式って本当感極まるものがあります!
わが子の時、子供がもう10歳・・・10年も生きてるんだ~って 関心しちゃしちゃた(*^-^*HANA) です(笑)

HANA-3 #79D/WHSg | URL | 2009/02/19 17:08 * edit *

その縦笛 将来プレミア付くデ♪
大事にしときんさい♡

ぷぅver弐 #79D/WHSg | URL | 2009/02/19 17:35 * edit *

オレ もうすぐ ×②成人式かぁ・・・。

ぷぅver弐 #79D/WHSg | URL | 2009/02/19 17:41 * edit *

【にっきサン】そぉそぉ これからの10年はね^^
これまでの10年は親の私達が しっかり覚えてるものよね^^
うちの息子なんか・・今日食べた 夕飯も覚えてない。゚(゚T(00)T゚)゚。
【あゃゃ】そぉなの・・これ旦那似 旦那の妹さんの子供の頃の写真みたら
ソックリなの。 驚いたww
【HANAさん】そぉだよね~母親としたら10年波乱万丈だったね~
自分の母の偉大さ 子供の成長。 もぅ感動だよね
【ぷぅ】プレミアなんか つかねーよ。。思い出にはなるけど
なんで 皆 歳とること嫌う??私は早く40代になりたい。
今の年齢て 中途半端だ。

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/02/19 21:14 * edit *

こういう式があるのってすばらしい!!
ヽ(・ω・ヽ) トッッ !! (ノ・ω・)ノ テモ !!。゚+.(*・ω・*)ノ。+イイ
そっか・・もう10年なんですね。あっという間の10年だったような気が・・。
色々あり過ぎて・・親の方が全然覚えてない・・(pдq`。)ぅぇッ...
お嬢様、喘息だったんですか・・。それであのコメントだったのね。
水泳はその子によりけりらしいです。うちの子供の場合は、アレルギー性鼻炎も持っているので、水泳によって鼻炎が悪化してしまうの。わが子の場合、水泳によって肺活量・気管支を拡大する効果が全くないって判断されたので、意味がないしお金の無駄だと思ったから引退したの。

ピグ #79D/WHSg | URL | 2009/03/06 23:31 * edit *

確かに 色々ありすぎた10年だった
これからの10年も 色々あるだろうね~
アレルギー性鼻炎かぁ 私もそぉだったが 確かに水泳で良くはならなかったなぁ

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/03/09 16:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

