喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

エコな世の中・・・ 

ネットで買い物しました♪

まぁ いつもの事です。

 

 

最近はエステの化粧品から 一般化粧品に変えて愛用してる私♪

年明けに注文し・・・やっと 届いた化粧品。

 

 

デカッッッ!Σ(・ω・ノ)ノ  こんなに注文したっけか??
 
 
そぉ思ぃながら 中身出したら・・・
 

中から小さな箱と化粧品 そして 大量 クッション??

 

 
すべて 出し内容の確認しながら・・・
なんて 過剰包装なんだろう。。。と思いつつ・・・
左にある 小さな箱に全部 入らんものだろうか・・そぉ思って 詰めてみた

 
 
入った(笑) 余裕でw
日本が 意味なく過剰包装なのは 知ってる。
コンビニ や スーパーで買い物の際は
『あ♪袋いりません♪』など 小さなエコ活動できるが・・・
 
ネットで買い物の際は できないもんか。。
 
地球温暖化で エコが 必要としてる世の中
ネットでの買い物が 支流の中。
 
かえってゴミが増えてる気がする私。
 
 
エコのため再生紙を使用してます
 
 
 
再生紙だったら 過剰包装しても問題ないのか??
 
 
 
エコ活動で 店に出向こう♪
なんて 思ったりしたが・・
田舎の化粧品店だと 欲しい商品がなかったりする今日この頃。。。
 
 
複雑ですね
 
 
 
保湿パックでも しながら エコに つぃて考えます
trackback: -- | comment: 39 | edit

コメント

( ≧∇≦)凄い包装ww
エコの意味が良くわからなくなってきた今日この頃です^^;

♪メリ~♪ #79D/WHSg | URL | 2009/01/26 12:08 * edit *

エコのためノーメイクはいかがでしょうか?♪  
キミならデキル!!!   フフwww

ぷぅver弐 #79D/WHSg | URL | 2009/01/26 12:20 * edit *

過剰やねぇ。あとで文句いわれんようにしてんねんやろうね。しっかし、もったいないなぁ

とむ爺 #79D/WHSg | URL | 2009/01/26 12:25 * edit *

確かに緩衝材入り過ぎかもwww

www.water #79D/WHSg | URL | 2009/01/26 12:47 * edit *

ウチの鬼嫁も一部ドクターシーラボを使ってるようです!
これだけ買ったらかなりの値段ですね(;^_^A アセアセ・・・

通天閣 #79D/WHSg | URL | 2009/01/26 13:06 * edit *

シーラボσ(゚∀゚*)hanaも使いたいと思っているが・・・
どう?♡壁キラン】ωΦ)+  やっぱり(・∀・)イイ ?

HANA-3 #79D/WHSg | URL | 2009/01/26 13:53 * edit *

エコ変え(トヨタ)が一番意味がわからん!

さど みつ #79D/WHSg | URL | 2009/01/26 14:21 * edit *

この過剰包装はすごいね・・・
やりすぎもいいとこだ!

ともかるんdx #79D/WHSg | URL | 2009/01/26 14:31 * edit *

大バカ者どもめ。エコとかじゃなくても「後片付け誰がするんじゃぼけ!」ってかんじやねぇ。。。。。って泉ちゃんがやってくるのでいそいでコメしてるσ(✪✪ァャャ)

あゃ猿 #79D/WHSg | URL | 2009/01/26 14:37 * edit *

あ・・・・・・・・エロじゃなかったの・・・・・・・・(・o・)

hatabou #79D/WHSg | URL | 2009/01/26 14:59 * edit *

やりすぎの感もあるが 一つでも 割れたりしたら それこそ^^;
ということで 理解するしかないかも^^
スッピンの 貴女で 十分なのですが・・・・
今度 逢ったときは もっと 素敵になってるのね!!

★ラクダ★ #79D/WHSg | URL | 2009/01/26 16:39 * edit *

これでメチャ綺麗になるんだな(*´ェ`*)

あきぷー #79D/WHSg | URL | 2009/01/26 16:52 * edit *

【メリーさん】確かに・・なにがエコなのか 本当 わからないよね。。これじゃ
【ぷぅ】ノーメイクはかえって肌に悪い。って知ってる??
【とむ爺さん】ホントねー。。でもガラス製品ってないのよ・・・これ
【ウォーターさん】ですよね!!なんとかならんものか!!
【通天閣さん】あははw これで3ヵ月くらいもつ♪
【HANAさん】そね~。。私も使い始めてまだ半年も経たないから
なんとも言えないわな。。( 'ノェ')コッソリ・・でも安いです♪
【さど】旦那さんの車は トヨタだ!!!!(笑)
【ともサン】何事も・・『過ぎる』はだめよね・・・
【あゃゃ】お邪魔しました♪ お子様の発育 楽しみにしてます♪
【hata坊】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それは君。。。。。。。。。。
【ラクダさん】でもここの商品はガラス製品じゃないし一個一個 ケースに入ってる。
余程な行為で無い限り・・・割れない;;;;
次回かー。。。。スゲー プレッシャー。。。。
【あきぷーサン】(*´∀`*)・・・エステ初めてみますか?(笑)

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/01/26 17:31 * edit *

会社の車もトヨタだ(笑)

さど みつ #79D/WHSg | URL | 2009/01/26 17:39 * edit *

トヨタってさー。。運転しにくくなぃ??前が 広すぎて イライラする。。
そんな私は 今 スバルのサンバーディアスです♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/01/26 17:41 * edit *

ホォ  そうなんか♪
でもまぁ化粧品君達はイイクッションで心地ヨカッタでしょうな♪  ウン クッションいいほうが♡

ぷぅver弐 #79D/WHSg | URL | 2009/01/26 17:50 * edit *

そぉでもないよ・・化粧品らは・・硬いダンボール箱に入ってたから・・・w

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/01/26 18:19 * edit *

シーラボはいいよね~
特に洗顔が最高にいい!

v-涼ーv #79D/WHSg | URL | 2009/01/26 19:26 * edit *

私は クレンジングに 惚れた!
あれは いいね♪ 洗顔後 気持ちがいい♪・・・洗顔か(笑)

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/01/26 20:26 * edit *

シーラボってずっと気になってたんだけど、周りで使ってる人がいなくてリサーチできなかった~~~w
コストパフォーマンスがよければ乗り換えようかな~。
あと半年後に評価よろちく~^^

蘭々丸 #79D/WHSg | URL | 2009/01/26 20:53 * edit *

キュウリパックして、使用済みのキュウリは食べる!
究極のエコですwww

てつきち #79D/WHSg | URL | 2009/01/26 20:59 * edit *

【蘭々丸】最近 薬局で売られてるから買う人も多くなったね~♪
化粧品と乳液が1つなったアレはいいかも知れないが・・私はそれと別に
美容液と保湿クリーム 使ってる~♪
あと半年待ってね~www
【テッチャン】そんなの 女兼aaa(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)aaaッッッ!!!ww

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/01/26 22:23 * edit *

ワタシもシーラボ、ちょっと気になってたんよなぁ。。。
ワタシも使った評価教えて~♪
結構種類多いねぇw
確かにね、こんなにたくさんゴミ送ってくんな!て思うよねw 

misa #79D/WHSg | URL | 2009/01/26 22:23 * edit *

お♪ここにもシーラボ 気になる女性発見♪
クレンジングと洗顔で私は惚れた♪
アレもコレも改善したい!て思ってたら・・つぃつぃアレコレ買ってしまうわなww

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/01/26 22:27 * edit *

あはは^^; こりゃ~確かに過剰包装だわw ネット販売は便利だけど
送る側も細心の注意で送るんだろうね・・・それが過剰な包装に繋がるのかも?
複雑だね^^;

ウクレレ #79D/WHSg | URL | 2009/01/26 22:44 * edit *

セット買いだ  凄い
私的エコなんか有るかな???
そだ! 家はオール電化だった

黒づくり #79D/WHSg | URL | 2009/01/26 22:50 * edit *

シーラボって結構若い人達に人気があるようですね。確かに何かを買うと不必要なゴミがいっぱい出ますよね。家電品もそんな感じです。

ステージ #79D/WHSg | URL | 2009/01/26 23:39 * edit *

じゃーそのクッションをさ。
てつきち のほほん プー氏 に贈りつけよう。
「低反発枕にして使ってね♪」  ←こんな感じで♡

セレン☆ #79D/WHSg | URL | 2009/01/27 00:35 * edit *

「エコ」もねぇ・・・・やりすぎると その純粋な精神が濁って「エコ」に「濁点」が付いて
「エゴ」になるんよねー(≧∇≦)

陣の風 #79D/WHSg | URL | 2009/01/27 06:52 * edit *

ここまで過剰包装しなくてもいいと思うがね。。。
んで、どう??それって敏感肌でも使えるの?
アタシも気になってるから半年後にまた記事書いてね♪

ハルリン #79D/WHSg | URL | 2009/01/27 09:21 * edit *

4月からススーパーでは、レジ袋も有料になるそうですね。ネットでの買い物の包装までは、こちらには見えないからね。配送業者が投げるのも想定してるんかな??化粧品は、私も結構、ネットを利用してる。ほとんど、お試しセットだけど。w

elemany #79D/WHSg | URL | 2009/01/27 10:28 * edit *

おしぼりでカッツリ洗顔!!   脂取り紙じゃぁ間に合いません ;w;

ぷぅver弐 #79D/WHSg | URL | 2009/01/27 11:09 * edit *

w(゜o゜)w オオー!すごい量の。
基礎化粧。。どうだったか。。おしえてねえ^^

ゆりえたん #79D/WHSg | URL | 2009/01/27 18:07 * edit *

ゴミが増えるwwwww
そんなに入れなくても壊れないと思うけど・・ねぇ。

にっき #79D/WHSg | URL | 2009/01/27 21:31 * edit *

プチプチのやつ一枚で十分でいいと思いま~~すハィ!!∩(`・ェ・´)∩

なつ #79D/WHSg | URL | 2009/01/28 09:12 * edit *

ドクターシーラボですか!使い心地は如何ですか?
ホントにネット注文は過剰包装が多いですよね。いつもゴミになる度、文句言おうかと思ってしまいますわ。

ピグ #79D/WHSg | URL | 2009/02/05 09:51 * edit *

だったら、通販で不良品が届いてクレーム言わないか?
売るほうはクレーマーの立場に立っているのだ。
通販は便利だけど、文句だけはイッチョまえに言う、そのような
客ばかりだから「過剰に防御」するんだよ。

恕ぅ #79D/WHSg | URL | 2009/02/09 18:06 * edit *

【elemanyサン】確かに配送業者は乱暴に扱うね。。
昔 ヤ○ト運輸で働いてた事あったけど・・ホント スゴカッタ。。。
【ぷぅ】ホント・・どの店 行ってもゴシゴシ。。。笑えなかった。。。
【ゆりチャン】半年後 まっててねw
【にっきサン】ホント・・容器はみなプラスチックなのにね。。
【なつ君】あのプチプチって 何気にやりだすと止らないよね^^b
【ピグさん】便利だから利用するがね~。
ネットのゴミの量ってどのくらいなんだろ?
【恕ぅさん】確かにクレーマー対策なんだろうけど・・
これは ひどすぎる。 前に他の化粧品の時はここまで過剰でなかった。
まぁ こぅさせてるのも私達 客の声なんだろうな。。とは思ってる

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2009/02/09 20:12 * edit *

あら!泉もシーラボ使ってるのね^^
アタシも前から使ってるよぉ~
でもこんなまとめ買いはしないけど( ´艸`)ムププ

フラニー #79D/WHSg | URL | 2009/02/18 16:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

