喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

頑固な脂肪。。。 

私の最近の主な仕事。

 

午前中は 入浴介助が ほとんどです。

 

朝の9時ごろから利用者さんらが到着し・・

バイタルチェック(熱・血圧・脈拍)して 看護婦さんから出たら順番に入浴場へ

 

 

着脱 手伝ったり・・洗うのお手伝いしたり・・

だいたい9:30~12:00までに スタッフ6人で 35人から45人を 入浴させるのだが・・・

 

これがまた重労働w

風呂場なので スゲー蒸しムシムシムシムシ暑い!! (-`ω´-;A


一応 Tシャツ・短パンに着替えますが・・約3時間の労働で スゲー汗だく。。。。

 

 

Tシャツも短パンも 下着も汗でビッシャビシャ

シャワー 浴びたいが・・そんな余裕などない。。。

 

 

入浴介助 終って スタッフ・ウエアに着替える時。。

首と背中にに巻いてたタオルは汗でビッショリ・・搾れるほど・・・(-`ω´-;A

 

 

一緒に働くスタッフからは・・

 

『和泉ちゃん頑張って働いて痩せようねw』

など 言われ・・・

『ハ―ヽ(´∀`*)ノ ―ィ♪ガンバリマ~ス♪』 (-公- ;)チッ・・・このアマ・・覚えとけよ。。

 と 。。。。少しでも体重が下がることに期待しつつ・・・働いてますw

 

 

入浴介助してて毎日 顔が汗だくになり・・朝塗った日焼け止め・化粧は 綺麗に落ちてるw

そんだけ汗かいてるので・・肌の調子が 最近とっても良い♪

エステでも 褒められた(*ノωノ)

 

 

ただ・・13時上がりの時・・・

炎天下の中。日焼け止めも化粧もしてない私の顔に紫外線バツグンの日差しが!!(゚ロ゚;)))))

 


 

先日 久々に体重計に乗った(〃ω〃)

 

こんだけ汗かいてるのだから・・・少しくらい痩せてるかしら~♪

・・と期待した私が バカだった。。。。

 

私の脂肪は 頑固で1度ついたら 中々 落ちない。。。(T-T)

 

チキショ。

 

 

※ 先に言っとくが・・・最近 ビール飲んでません(T-T)

    仕事の前日は 絶対飲みません。。(T-T)   

     去年の夏に比べ ビール摂取量・・半分以下です。゚(゚T(00)T゚)゚。

trackback: -- | comment: 37 | edit

コメント

大変な仕事だけど頑張ってね!
痩せなくても綺麗からいいじゃんo(^o^)o

通天閣 #79D/WHSg | URL | 2008/08/11 22:44 * edit *

そのセリフを 先輩らにも 言わせたーーーーーい!!!

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/08/11 22:46 * edit *

うんうん 素敵やもんねぇ痩せる痩せんの問題やないよなぁ 頑張ってるなぁ お疲れ様~

とむ爺 #79D/WHSg | URL | 2008/08/11 23:12 * edit *

風呂場だから、いくら汗かいても肌で吸収しちゃうんじゃないww
俺みたいに炎天下の中、汗だくになれば痩せるよwちなみに、社員の人は8k痩せたってww

kazma #79D/WHSg | URL | 2008/08/11 23:14 * edit *

【とむ爺さん】頑張ってるけど 痩せないのです!!
【カズマ】あ・・因みに他のスタッフは 数キロ痩せたそぉです(T-T)
皆・・痩せるって・・・私だけなの・・痩せないの。。。(T-T) 吸収しちゃうの??汗って??

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/08/11 23:39 * edit *

頑張れぇ~~~
大変なお仕事だけど・・・・・喜んでくれたら・・・・それだけで・・いいっしょっ・・・・
頑張って・・・・・痩せてねん・・・・・・みちも・・・頑張りマッスル!!!

777michi #79D/WHSg | URL | 2008/08/11 23:43 * edit *

お疲れ様です! もうじき痩せ出しますよ~きっと(・∀・)

Jigen #79D/WHSg | URL | 2008/08/12 00:09 * edit *

【777さん】 喜んでくれたら 嬉しいw 『ありがとねー』とか言われたらヤリガイもでるさ♪
頑張って痩せます!!
【Jigenさん】ホント~??なら嬉しいのだが・・・。。。(T-T)

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/08/12 00:12 * edit *

オォォ♪*。.(('艸'〃))。.*懐かしい光景ヽ(o・∀・)ノダー!!
大変なお仕事だと思います・・でも・・その裏に介護される利用者さんの嬉しい笑顔があるなら、きっと頑張れる事だと思います♪
(。◡ˇё◔)ん?痩せられないって?゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
痩せようが太ろうがありのままの輝いてるallyさんが一番素敵よ…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ピグ #79D/WHSg | URL | 2008/08/12 00:13 * edit *

体重は減ってないかもしれませんが、内臓脂肪とか、筋肉、骨量なんかに変化が出てるかもしれませんね♪ 肌がツルツルで羨ましい!・・・・日焼け止め落ちちゃうのは辛いネー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

ミグ #79D/WHSg | URL | 2008/08/12 01:05 * edit *

風呂の水が蒸気になって、それを肌が吸収しちゃうんじゃないのかなぁぁって事ww汗は吸収しないでしょww

kazma #79D/WHSg | URL | 2008/08/12 01:50 * edit *

ビール飲んでない?!
変にショック・・・。

アゲハ #79D/WHSg | URL | 2008/08/12 01:58 * edit *

汗かいては脂肪は燃えませんがな(≧∇≦) ただ「チンチン代謝」(新陳代謝)は良くなるから
健康増進にはええど♪ ただ多量の発汗の場合、カリウム不足になるから気をつけなよ♪
塩分補給ばかりやなくてカリウム補給 お忘れなく♪
夏野菜に限ります♪ 特にキュウリ かじっとき♪抜群でっせ♪今、安いし(≧∇≦)

陣ちゃんだ♪ #79D/WHSg | URL | 2008/08/12 06:04 * edit *

筋肉増えてるよ、きっとw  いいんじゃな~いwww

hatabou #79D/WHSg | URL | 2008/08/12 07:30 * edit *

ふむ。汗をかいたら、肌にいいのね。肌がきれいなら、やせなくてもいいのでは?私もがんばって、コンビニで汗かいて、肌をきれいにしよう~。

elemany #79D/WHSg | URL | 2008/08/12 08:44 * edit *

ボクも洗って♡

佳佑ぷぅ #79D/WHSg | URL | 2008/08/12 09:23 * edit *

脂肪・・・・減らないよね・・・・・

さど みつ #79D/WHSg | URL | 2008/08/12 09:24 * edit *

大変なお仕事・・・お疲れ様です♪♪
代謝がいいとお肌にはいいですものねぇ~♪が帰りの紫外線くせもの(^▽^;)
日焼け止めを持っていって帰りに塗って帰るくらいしなきゃですなぁ~ww
確かに少々汗かいたって体重は減らない・゜・(PД`q。)・゜・
年とともに痩せにくくなってるのは現実・・・そのうえビールをやめない私・・・ダメ女ですww

スノーマン #79D/WHSg | URL | 2008/08/12 09:35 * edit *

脂肪は簡単に落とせんぞぉwオレも今、苦労してるねん(;'ェ')トレーニングをほぼ毎日、しているけど、体脂肪は19%台まで落とせたが、体重は落ちない(゚ーÅ) ホロリ ま、筋肉がつき始めているらしいからなんだけどwビールもだけど、炭水化物が1番ヤヴァイ( 'ノェ')コッソリ  んで、いつ飯食いに行く?(´゚艸゚)∴ブッ 

あきぷー #79D/WHSg | URL | 2008/08/12 10:50 * edit *

そんだけ汗かいてビール飲まないなんて・・・・・死んじゃう!!!

にっき #79D/WHSg | URL | 2008/08/12 12:40 * edit *

いい汗かいてるねぇ~♪wwww
仕事してお金もらって、お肌もツルツルになるなんて一石二鳥じゃな~いwww
がんばって、夏を乗り切ってね~♪ 夏バテしないようにね~♪

じえ #79D/WHSg | URL | 2008/08/12 13:33 * edit *

汗をかいても、脂肪は燃焼しないってことだな!
ally♪ちゃが、仕事でかんばって汗かいてるときに
σ(・・*)アタシは呑気にエステでエンダモロジーとやらで、
セルライトをとってもらってるんだけど
10回目で、やっと効果でてる?って感じ・・・ほんまに取れるのか?心配・・・

v-涼ーv #79D/WHSg | URL | 2008/08/12 14:52 * edit *

ビール飲まないなんて人間じゃない!
そんな人はアリだ!やっぱり蟻だー!

★デブ夫人★ #79D/WHSg | URL | 2008/08/12 15:28 * edit *

ドマイwwwwww
もらえるものならもらってあげたいwwwww

あんこLowモチ #79D/WHSg | URL | 2008/08/12 15:29 * edit *

蟻なのーーー????
勤労おばさんですねぇ。汗だくだなんて、ご苦労様です。汗だくな日々じゃなかったら、もっと太ってたのかも。プラス思考でいこうぃね。アタシだってビール飲んでない!ってか、向こう1年半は飲めない。
一緒に禁酒しようやぁ。

あゃ猿 #79D/WHSg | URL | 2008/08/12 16:24 * edit *

大変な仕事だよね・・・・・この業界って体力がないと出来ないよね。
ホント、お疲れ様^^ 気持ちいい汗をいっぱいかいて下さいね(*^-^)ニコ

ウクレレ #79D/WHSg | URL | 2008/08/12 20:58 * edit *

そのうち痩せてくるよ~そんなに重労働ならさ。
私もやせないとな~

ともかるんdx #79D/WHSg | URL | 2008/08/12 20:58 * edit *

【ピグさん】アラン(´∀ノ`*) この仕事してたのかな??
肌が綺麗に輝いてても・・(。-д-)(-д-。)ネェー 。。。
言われたの・・『痩せろ』って(T-T)最近・・特に・・会う人会う人。。皆に(T-T)
【ミグちゃん】そぉなのかな??うちにある体重計は・・体脂肪とか出ない物だから わからない
年内には 体脂肪とか色々機能 付いた体重計 買う予定ですw
【カズマ】ΣΣ(・ω´・lll)・・じゃ私って・・水太りなの??ww
【アゲハ】だって・・飲んだら次の日が・・・しんどぃ(T-T)
【陣チャン】カリウム!!気づかなかった!!効能みたら 今の私の為のようなものだ!w
ありがとぉ陣チャンヽ(〃▽〃 )ノ サッソク かじってみる♪
【hata坊】なら・・・いいんだけどな。。。ρ(-ε-。)
【elemanyサン】汗をかいたら毛穴の汚れが 落ちるからね。。新陳代謝が良くなるのです♪
【ぷぅ佑】ケア・マネージャー 通してね^^b
【さど】あ・・わかっていただける?w
【スノーちゃん】大変な仕事だけど・・まぁ働く前から わかってた事だしねー。
私の勤め先は想像よりも 楽な仕事です。
日焼け止め・・我が家に1個しかない(T-T)・・買うかなーーー。。。
スノーちゃんの場合。。ビールやめても回りに美味しい物がいっぱいあるからダイエットは酷かもw

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/08/12 21:29 * edit *

【あきぷーサン】あ・・それを言っちゃう?w私の体脂肪なんて(*ノωノ) ここじゃ言えないw
炭水化物ですか・・この私に・・大好物な炭水化物を絶てと・・・。゚(゚T(00)T゚)゚。
【にっきサン】これで飲んでたら 確実に死んじゃう!!!ww
【じぇサン】夏バテはしてないが・・夏ボケは始まったみたいだ。。(T-T)
【涼さん】私も 何度かセルライト除去のエステした事ある。アレコレ・・手を出し・・結果。。。_l ̄l●lll
友達のエステシャンに相談したら『店に来るだけで痩せる訳ねーだろ!普段の生活習慣も見直せ!』と
渇いただきました。゚(゚T(00)T゚)゚。
【夫人チャン】 こんにちわ♪働き者の蟻。アリー(o`・ω・)ゞデシ!! 。。。。。。
・・・って言う訳ねーだろ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!! 蟻じゃねーっつーの。
【あんこ】出来ることなら そーしたい!!w
【あゃゃ】蟻ではありません。
そ・・そね。。プラス思考で考えたらそぉかもw もし仕事してなかったら
毎日 ビール浴びてたからな。。体重右あがりだな。。。w
私は禁酒しないww 禁酒したとたん。無性に飲みたくなるからw
【ウクちゃん】気持ちいい汗ではないなww この業界は確かに体力がいるかも。
でも 私の職場って・・還暦すぎたママさんら多いよw
【ともサン】早く その日が訪れますように!!!

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/08/12 21:29 * edit *

ちぇっw先に言われちゃったwww
この際諦めて飲むしかない!www

てつきち #79D/WHSg | URL | 2008/08/12 22:11 * edit *

すごいな~~頑張ってるな!!ま~~すぐには落ちなくてもきっと落ちるよ!

sumi #79D/WHSg | URL | 2008/08/12 22:25 * edit *

継続は力なりw
それだけハードならそのうち落ちてくるかと・・・。

www.water #79D/WHSg | URL | 2008/08/13 00:28 * edit *

夏過ぎたら きっと 変身してるね^^
楽しみにしてます♪
でも 今の アリーで 十分綺麗やし 太ってもないよ!
おいらは どんどん ついてますが(脂肪)ww
今度 お目にかかれるまでには 痩せてみせます ハイ♪

★ラクダ★ #79D/WHSg | URL | 2008/08/13 15:47 * edit *

是非水着写真アップよろ^^

真実の髑髏 #79D/WHSg | URL | 2008/08/13 19:14 * edit *

泉頑張って働いてるのねぇ~ヾ(・ω・*) エライエライ
汗いっぱい掻くから体調もいいでしょ?
ビール飲まないからお金浮いていいじゃん( ´艸`)ムププ

フラニー #79D/WHSg | URL | 2008/08/14 11:57 * edit *

来週はシッカリ飲もうデ♪
ココってとこは、本当に頑固に落ちないよなぁwwwww

misa #79D/WHSg | URL | 2008/08/14 21:39 * edit *

オレは今の仕事が確実に体重増やしてるな・・・

地獄の茶釜 #79D/WHSg | URL | 2008/08/15 04:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

