喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

初の米軍基地 

朝から雨模様の岩国。。。

気持ちよく爆睡していると・・・

 

朝早くから 広島の友達からの電話で起こされる私。。。。AM8:40・・・

岩国米軍基地へのアクセス方法に つぃてだった。。。

 

簡単に説明して・・2度寝。

 

息子旦那 と私 を起こしに来る。。。AM9:30。

 

ったく!!なんなんだ一体!朝っぱらからーぁッッッッッ!!

 

2008米軍岩国基地フレンドシップデー に 行くと言い出す家族。

 

どーぞどーぞ。(´・ω・)ノ ))イッテラッシャイマシ。

混んでるので 迷子にならないでね。

 

 

・・と言ったら 旦那の目が とっても恐かったので・・急いで支度する私。。

電車に揺られ・・12分。そして・・歩く事 30分。。。

 


ゼィゼィハァハァ・・・・もぅ歩けません。。歩きたくない。。o(ΩヘΩo)

 


人人人人。。。。。

噂には聞いてたが・・朝方 雨が降ってたのに・・・人人人人人・・・・

 

400円の ホットドック食べるのに・・なんで 30分以上並んで待たなきゃならんのだ!

 

 

つー事で食べたのは


1000円のステーキ 100円の ホットドック

 

米軍 人気の ターキーと ピザ を お土産に買おう。と思ったが・・これまた何十メートルの長者の列。

諦めました。。。

 

 

そして・・・1時間 近く並んで・・その間に兄妹ケンカが 2回。私が怒った回数 3回。

そんなこんなで・・やっとコックピットの中を 見て触れた子供達。。。

アレコレ 弄りまわして・・注意されてました。


数時間 歩き回った上・・・帰り道・・また30分の歩くのは嫌だ!

と思い。。。帰りはバス

 

夕飯の買い物して・・クタクタになって・・・帰宅。

 

 

毎年 5月5日は米軍岩国基地フレンドシップデー

岩国が 賑やかになる日です。

ものスッゴィ人と車で 地元民は 動けません。店も ほとんど 休み。。。

 

以前から 気になっては いたが・・友達らに

 

 『米軍岩国基地フレンドシップデー ってどんなかね~?』って聞くと・・

皆が皆 『1回 行ったら・・2度と 行かない。』と返事。ヘ~(゚ω゚`)

 

地元の人は 行かず・・・観光客 ばっかと聞いてた。。

なら 行くのはやめましょう♪ と思って・・今日はダラダラしてようと思ってたのだ。

 

 

しかし・・家族が行く気になり・・行ってみたら

 

 

会う。

 

会う。

 

会う!!

 

こっちは 誰にも 会わんだろぉ。。思ってたから・・

家着 同様のダラダラな格好して行った_l ̄l●lll

 

 

もぅ2度と 行く事はない。。米軍岩国基地フレンドシップデー 。

でもまた 行く機会あったら・・今度は段取りヨク 行こう 米軍岩国基地フレンドシップデー

 

 

チャンチャン♪

trackback: -- | comment: 30 | edit

コメント

お疲れやんした♪

ぎし #79D/WHSg | URL | 2008/05/05 20:35 * edit *

なんや・・・キリンビールぢゃなかったんだ(≧∇≦)
お疲れやったなー♪ 人ごみ大嫌いやから俺は何を言われても行きません(≧∇≦)

陣ちゃんだ♪ #79D/WHSg | URL | 2008/05/05 20:42 * edit *

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!・・・みんな行くのかぁ~~~・・人ごみの中で逢うって・・凄いじゃん・・・・・みち的には、並ぶのはあまり苦にならないのだ・・・・てかっ・・なんか並んでたら、つい・・並びたくなってしまうね・・・・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

777michi #79D/WHSg | URL | 2008/05/05 20:52 * edit *

【ぎしサン】 ハィ・・頑張りましたww
【陣チャン】そぉなの・・・麒麟がなかったww
私 都会の朝のラッシュのような人混みは 大丈夫だが・・こぅダラダラ 混雑してるとね。。。
【michiさん】私は それ目当てで行って・・並んでたら 諦めるかもww
苦にならない人・・尊敬するwww

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/05/05 22:19 * edit *

私も行ったよ、前の家族で(ll'∀')ァハハ-
同じ1000円のステーキ食べたわ(ノω`)プププ
1枚目の写真、私も撮ったしww
私ああいう雰囲気好きだから、また行きたいなって思ってるけど、今のダンナさん人込みキライなんだよね┐(´-`)┌

にっき #79D/WHSg | URL | 2008/05/05 23:17 * edit *

そちらでも人をたくさん集めるイベントだったんですね。お疲れ様でした。
私も並んだり人を掻き分けて行くような場所は苦手です。でも写真好きの人達も多かったんでしょうね。

ステージ #79D/WHSg | URL | 2008/05/05 23:23 * edit *

hot dogが美味そうですね! 腹へってきましたw

Jigen #79D/WHSg | URL | 2008/05/05 23:48 * edit *

お疲れ様(^▽^;)
GWってばどこ行っても人が多くてホント疲れるww
でも、子供達は元気なんだよねぇ(´-ω-`;)ゞポリポリ

スノーマン #79D/WHSg | URL | 2008/05/06 00:26 * edit *

お疲れ様でした^^
GWは大変だよね(((・・;)

通天閣 #79D/WHSg | URL | 2008/05/06 01:47 * edit *

おつかれさま~(*・ω・)
人がいっぱいだね・・並ぶだけで疲れそうwww

♪メリー♪ #79D/WHSg | URL | 2008/05/06 05:18 * edit *

さすが、GWだね~!!
で、ステーキのお味はどんな?(∩゚∀`∩)

アゲハ #79D/WHSg | URL | 2008/05/06 09:00 * edit *

【にっきサン】アラン(´∀ノ`*)同じの食べたのね♪
雰囲気はよいかもしれないが・・コッチは子供から目が離せない・・・
気を抜くと一瞬で迷子。。何度 息子の名前を叫んだ事か・・・。。。。
【ステージさん】もぅGwは 家で引篭もってるのが1番ですね。
写真好き。って言うか・・飛行機好き?たくさんいましたーー♪
【Jigenさん】これ・・冷めてたw でも 1番 美味しかったかもw 100円だし♪
【スノーちゃん】そぉなの!元気 元気。アレがいいコレやりたい。と騒ぐ 騒ぐww
曇りだから 良かったが・・晴れてたら 地獄でしたww
【通天閣さん】もぅ Gwなんて なくなってしまえーー!w
【メリーさん】見てるだけで・・疲れますw
【アゲハ】ステーキ♪・・硬くてパンはパサパサでしたwww そんなもんですw

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/05/06 13:18 * edit *

( ´△`)アァ-わかるな・・・
観光名所は、地元のモンは行かん・・・

v-涼ーv #79D/WHSg | URL | 2008/05/06 16:14 * edit *

コックピットの中が見れるの凄い 面白そう~!
でも大変でしたね・・・お疲れ様です^^

黒づくり #79D/WHSg | URL | 2008/05/06 16:52 * edit *

うちも行ってきたよ~。ダンナと娘2人だけだけど。「もう行くことはない」って言ってた。

あゃゃ快調! #79D/WHSg | URL | 2008/05/06 17:09 * edit *

軍物大好きなのです。
去年は横田基地に行ってきました。
ボクの行きたい場所!       間違いなく岩国がリストに入りました♪

佳佑ぷぅ #79D/WHSg | URL | 2008/05/06 17:42 * edit *

オメデトウ岩国♪

佳佑ぷぅ #79D/WHSg | URL | 2008/05/06 17:42 * edit *

【涼さん】そぉです。行きません。でもたくさんの友達に会った私・・・ww
【黒さん】(ノ≧▽≦)ノきゃ~~訪問ありがと♪
面白そうだが・・たいした事ない( ・ノェ・)コショッ ww 疲れましたw _l ̄l●lll
【あゃゃ】ど・・同感ですw 私も もぅ行く事はないだろう。。。フレンドシップディ。。。
【ぷぅ佑】おぃでませ。岩国。来年の5月5日お待ちしてますww

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/05/06 17:59 * edit *

おつかれ!Σd(ゝ∀・) この混んでる時期には行きたくない場所だわね(;・∀・)
世間が休みの時は、家にいるに限る(-´ω`-)ゥンゥン
子供の喜ぶ顔見れるのは嬉しいだろうが、親は・・・ねぇ・・・

☆綾 #79D/WHSg | URL | 2008/05/06 19:42 * edit *

自衛隊のおんなじようなのなら、何度か行ったなあ。もちろん知り合いにもいっぱいあったわさ・・・

さえら★ #79D/WHSg | URL | 2008/05/06 21:12 * edit *

【綾】ホント・・ビックリ するくらい クタクタになりますww Gw は引篭もりが1番です。。。
子供も 並んでる時は うるさかったーーー!!何度 怒った事かww
【さえらサン】各地で 米軍のこんなのやってるからね。。
皆・・行かない。って言いつつ・・・行くものだねー。。。。

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/05/06 21:27 * edit *

厚木の基地祭に、2.3回行ったことあるw
確かに混むよね。そんで、飛行訓練なんかやってたから、地元の人はいい迷惑だろうな。今じゃ、タッチアンドゴーなんかやらないみたいだけど、お気楽な観光客の俺は、楽しんで帰ったモンだよw

てつきち #79D/WHSg | URL | 2008/05/06 22:12 * edit *

そうそう昨年行こうと思ったけど・・高速下り口が大渋滞でやめました。でも行ってみたかったのよ・・・やっぱりすごい人なんだね~ワタシも人込み苦手だから無理かも・・

sumi #79D/WHSg | URL | 2008/05/06 22:23 * edit *

☆・゚:*へぇヘぇへぇ(●>ω<)ノ☆*:゚・☆
こんな催し物があるんですね♪ φ(゚Д゚ )フムフム…
あっ・・・でも人ごみは苦手だな(´・ω・`)ショボーン

なつ #79D/WHSg | URL | 2008/05/07 00:53 * edit *

へ~
楽しそうだけどな~。でも並ぶのがいやだな~

ともかるんdx #79D/WHSg | URL | 2008/05/07 01:35 * edit *

米軍基地って一度も行った事ないんよねぇ。。。行ってみたいと思ってたけど・・・行かない方がいいんだ?!
やる気ない格好の時に知り合いに会うと隠れたくなるよね。。。
ご苦労様でした┏○ペコリ

エリナ #79D/WHSg | URL | 2008/05/07 08:47 * edit *

ステーキ、黒くない?w
人混みは、苦手やな~・・・・・

hatabou #79D/WHSg | URL | 2008/05/07 09:20 * edit *

てっきり横須賀にきたのかと思っちゃった^^
岩国にも立派な米軍基地があったんですねー^^

テルテルボーズ #79D/WHSg | URL | 2008/05/07 18:27 * edit *

一度くらいは行ってみたいものだー♪ 案内して♪

じえ #79D/WHSg | URL | 2008/05/10 10:59 * edit *

【テッチャン】厚木の基地へは1回・・花火見に 言った事あるなーw
基地問題は あるねー。。このフレンドシップでも 訴えてる人達何人かいた。
【sumiチャン】そぉなの。。車で来るのは危険w 大失敗w
まぁ 1回くらいは いいんじゃない?w 。。。かなり疲れますw
【なつ君】スッゲー人人人ww 22万人が 訪れました。。。
【ともサン】並ばないで・・買える物・・・あったかな?w
【エリナちゃん】行かない方がいい。と言うか・・・行かない方が無難w
ヤル気モード 0の時に限って・・ヨク会います。。私(T-T)
【hata坊】黒くないよ。焼き方は 問題ない。タブン 炭焼きしたから??
【テルテルさん】横須賀の基地へは 言った事がないのだw
何気に・・横須賀って・・私 言った事あるかな?ww
【じぇサン】案内拒否!!w 5月5日・・・おぃでませ岩国♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/05/12 21:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

