喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

鳥取土産 

鳥取 土産で

ハタハタ  どぎ  黒ばい

買いました。

 

車だった 便利ですね♪

新鮮な物を たくさん買っても

積めば いいだけだから♪

 

どれも私には お初なもの

 

ハタハタ と黒ばいは なんとか調理法が

わかったものの・・・・

 

 

 

どぎ

最近知った高級魚です。

 

ネットリしてるのが特徴で

コラーゲンの豊富な深海魚。
鳥取美人は これ食べてるそぉなww

 

調べてみたら・・ノロゲンゲ

って世間では言うみたいですね

早速ノロゲンゲで調べてたら・・あって

作ってみました+。゚d(゚д゚o)゚。+

 


 

 

*´3`)*´3`)*´3`)ウフフフ~ン♪
黒ばい 醤油煮
ハタハタ素揚げ
どぎの天ぷら と 吸い物

 
チョッ!スゲー美味い!!ww
どぎって見た目悪く ネットリしてるが・・
白身の魚で・・吸い物も天ぷらも トロトロしてる ゚+。:.゚ヽ(*'(00)')ノ゚.:。+゚
ハタハタの素揚げは シッカリ揚げて頭から バリボリ食べ・・・
黒ばい は プリプリした身を (*ノωノ)キャ
 

他に 『豆腐ちくわ』って買ったんだけど・・
友達に 配ってるうちに なくなりました_l ̄l●lll・・私の分が。。。
 
 
 
そして ノ∀`*)ァハン♪

 


フフッ
鳥取同盟?!の証で 代表取締役から頂いた
4人 お揃いの・・鳥取ラッキョチャン。。
フフッ・・鳥取ってラッキョウの産地なんですね。。。。ww 知りませんでした。。。
 
 
そして 初対面のアゲハから 頂いた。
鳥取の可愛い雑貨屋のしおり♪と静岡の茶クッキー♪
 
フフッ サンキュー♪
 
 
頑張って 仕事探して 早く 働こ♪
trackback: -- | comment: 38 | edit

コメント

おおおおおお!!!!
キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
どき・・・ワタシ食べれません(ㆁДㆁ|||)
しかし、上手に出来上がりったd(´ェ`*)ネッ  
はたは、唐揚げにすると・・・頭からボリボリ食べれて^^ ほんと美味しいんだよね♪
案外、らっきょうが産地て知られてない;; ワタシはらっきょうも食べれないwww

misa #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 07:52 * edit *

ハタハタしか知らんなぁ。テレビでしかみたことないや ノロゲンゲ。美味そうやねぇ

とむ爺 #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 07:53 * edit *

おお!全て、つまみ・・・・・・w

hatabou #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 07:57 * edit *

ハタハタは脂が乗ってて美味しいよね^^
どきはTVでしか見たことない^^;
砂丘の砂地を生かしてらっきょ作りが盛んなんだよね!

通天閣 #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 07:59 * edit *

Jerry>鳥取県民やめるか?  次回オフはドギ料理な         フフ
とむ様>わかってらっしゃる♪  お待ちしております♪
hata様>HNからしてハタハタ派ですか  グッジョブ!
通天閣様>ドギいっときますか  接待しまっせ  オホホ
アイーン>日本海料理4級合格

佳佑ぷぅ #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 08:18 * edit *

スゲー美味そう^^ バイ貝も美味しいんだよね~ どぎって言うのも美味しそう^^ ぎんぽに似てるのかな~ そこから想像すると天ぷらは絶品でしょう^^

真実の髑髏 #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 08:50 * edit *

ハタハタは、北海道でもよく食べたよ~ww 子持ちのもウマイ♪
深海魚は食ったことないなぁ~、どぎって初めて知った~♪
ってか、お店のメニューに載っていそうな写真♪ ありさんやるね~♪www

じえ #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 09:13 * edit *

ハタハタはわかるけど、ノロゲンゲo(≧∀≦)o*★* 名前的にもなんか面白いね~!!ラッキョウ!!そういえば何年も食べてないような…(笑)記事楽しかった~★

♥cakra♥ #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 09:18 * edit *

ありぃの旦那さん料理うまいな~

さど みつ #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 09:24 * edit *

らっきょう・・・ヵヮ゜+.゜(*◕‿◕*)b゜+.゜イイ!!
σ(゚∀゚*)hana・・・料理できません_| ̄|○ ガクッ

HANA-3 #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 09:35 * edit *

ゲロゲロゲなんて聞いたこともねえ。
ハタハタは干し物だからおいしいのかな?鮮魚の方はあまり好きじゃない。。。

★デブ夫人★ #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 09:47 * edit *

ノロゲンゲって、TVで見たことあるような気がする。。。
車で移動するって、本当にいろんな物積めるからいいよねぇ(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
私も今年の夏、新潟は車で行って、いろんなもの積んで帰ってこよ~っと(・∀・)

☆綾 #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 10:13 * edit *

アリー 料理上手やんなー^^
岩国 何年前に 行ったんやろー?
久しぶりに 行ってみっかなー^^
そんときは 美味しい料理 ヨロヨロヨロ~~~

★ラクダ★ #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 10:29 * edit *

おいしそ~~~~!
お料理上手のallyさん^^
らっきょちゃん、ヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)ノ

♪メリー♪ #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 10:35 * edit *

魚のフライはσ(゚∀゚ ∬の大好物(o`・ω・)ゞデシ!!

なつ #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 12:52 * edit *

少なくてごめんね・・・。
とぎ、おいしそ~♪
それ以上キレイになってどうするの?!

アゲハ #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 13:37 * edit *

どぎ!?知らんなぁ・・・
鳥取でも端と端だから違うんやろか?食べてみたいな^^
白ハタはそのまま焼いてもおいしいよ♪

にっき #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 14:35 * edit *

どぎって見ためはドギッっとするよね
                                             フフ

佳佑ぷぅ #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 14:38 * edit *

調理してもトロトロなんだ~~♪食ってみたい!!!
てか、やっぱ泉ちゃん天才♪料亭みたい♡
今度アタシにも食べさせて♡

エリナ #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 15:34 * edit *

盗まれたクラシックラガーが見える

佳佑ぷぅ #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 16:43 * edit *

美味そうだよぉぉぉΣ(´Д`;) 料理上手ですね~素敵♪ 

Jigen #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 22:25 * edit *

居酒屋と変わらない出来映えだな!とても美味しそうよ♪
ドギも、ノロゲンゲも両方の呼び名も知らなかったw
いろいろなお魚がいるのね^^;

てつきち #79D/WHSg | URL | 2008/04/10 22:34 * edit *

魚が生々しい~

ともかるんdx #79D/WHSg | URL | 2008/04/11 00:41 * edit *

【misaチャン】(*´∀`)アッハーン♪ 私もラッキョウ食べれないwww
どぎは 好き嫌いあるかもねー。ホント 美味しかった!ハタハタは子供達が喜んで食べて
くれてホント 助かるし嬉しいww
【とむ爺サン】私・・・全部 知らなかったww んで買ってみたのだ♪
【hata坊】フフフ♪ んまかったよぉ♪
【通天閣さん】 ぉおお!!詳しいねーー!!
ハタハタは 干したの買ってきたから・・揚げて食べます♪
【ぷぅ佑】ウム・・・レス。アリガト。。。4級とはナンダww
【髑髏さん】ぎんぽがワカラナイ(T-T) んとねーキスをもっとやわらかくした感じ。
ゼラチン質の魚だから・・口に入れると トロッと トロケルノ♪
【じぇサン】 子持ちのハタハタ 食べたーーい♪
お料理 ガンバッターーー♪
【チャクラさん】ハタハタは 有名なのねー♪ノロゲンゲは やっぱ知らん人 多いよ。
私も最近知って・・それが鳥取の魚だったとは 鳥取 行って知った。
面白かった? フフ♥ ありがと♥
【さど】 旦那は料理しません。テカ・・今 出張中。。。
【HANAチャン】 ラッキョウの 可愛いねー。鈴がうるさいのが 難点ww
【夫人チャン】ゲロゲロは 私も 聞いた事ないな。

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/04/11 02:41 * edit *

【綾】 新潟???新潟行くの?? 車は大変だが・・やっぱ便利よぉ。
好きな時間に 出発できるし・・私は 運転が苦ではない人だから コッチが好き♪
【ラクダさん】 (*ノωノ)キャ 褒められちゃったw
岩国おぃでよぉ♪ 美味しい料理できないが・・瀬戸の魚の店に行こう♪
【メリーさん】 (*ノωノ)キャ・・・もっと褒めてww
【なつ君】 サクサク。。トロッ ってしてますよ (*゚ノ 3゚)
【アゲハ】何が 少ないのか・・一瞬悩んだ。。。ww
そんな事ない。私は なにもあげてないのに ・・もらって申し訳なかった。
ホント 嬉しい!アリガト!! 大事に食べます♪
【にっきサン】 !!知らないのか?!有名だよ!・・鳥取では。。。
あ・・でも お土産コーナーでは ハタハタの方がある。どぎは今が旬みたいだ。
白ハタ。。ヘー(・∀・)ーェ 今度は そっち買って食べてみる♪
【ぷぅ佑】ハィハィ。
【エリナちゃん】ホント!ホント!揚げすぎても トロトロだった♪
私の料理・・エリナちゃんには 負けます。。。でもガンバッタさww
【ぷぅ佑】 Σ(´Д`;)・・盗んでません。
【Jigenサン】(*ノωノ)キャ・・素敵な奥さんの 愛読者です((嘘ww
【テッチャン】知らない土地に 行くと 知らない魚や知らない料理に出会うので・・
とっても楽しいよ^^b
【ともサン】(;´σー`) ですね。

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/04/11 02:42 * edit *

鳥取は20歳ごろに、当時の彼氏と行った。また、行きたいな^^

elemany #79D/WHSg | URL | 2008/04/11 10:52 * edit *

ありぃの子供達は料理うまいな~

ジェファーソン。 #79D/WHSg | URL | 2008/04/11 13:51 * edit *

ホント楽しい時間が過ごせて、美味しい物も食べれてよかったねぇ♪♪

スノーマン #79D/WHSg | URL | 2008/04/11 15:04 * edit *

ノロゲンゲはよく地方の郷土料理でやってるよね・・・
ゼラチンがいっぱいで んったくそれ以上お肌チュルエインコとなってどうすんのよ~~~

☆美奈♪☆ #79D/WHSg | URL | 2008/04/11 17:16 * edit *

豆腐ちくわ、普通に食べてもうまかった(`・ω・)ノ。
でもこの料理の方がもっと嬉しかった。

あゃゃ快調! #79D/WHSg | URL | 2008/04/11 18:44 * edit *

おお、鳥取はらっきょうの産地でしたか! まりもっこりより全然可愛いですなw

ミグ #79D/WHSg | URL | 2008/04/11 19:21 * edit *

ハタハタ以外知らないなぁ・・・
あっ・・・黒ばいって、ばい貝の仲間?

v-涼ーv #79D/WHSg | URL | 2008/04/11 22:00 * edit *

うまかデスばい♪

佳佑ぷぅ #79D/WHSg | URL | 2008/04/12 16:48 * edit *

【elemanyサン】あら ステキ♪ また行きましょ *:.。☆..。.(´∀`人)
【ジェファ】“o( ̄‐ ̄*)プルプル ・・シバク。
【スノーチャン】ホント 良かった~♪*´3`)*´3`)*´3`)ウフフフ~ン♪
【美奈さん】うん!やってる。私は 本で存在知ったのだが・・生を見るのは 初めてー
お肌 ツルツル~ *´3`)*´3`)*´3`)ウフフフ~ン♪ ナリタイデスwww
【あゃゃ】_l ̄l●lll・・・アナタの所に 持って行き過ぎた。。。。。
【ミグチャン】まりもっこりも ww 可愛いですwwww
【涼さん】 ハタハタは 有名なのだねー。干したものを買いました♪
うん。ばい貝の仲間だと 思う。。私も 詳しくは知らない(´゚艸゚)∴ブッ
【ぷぅ佑】ハィハィww

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/04/14 11:18 * edit *

うゎうまそっ!!!!
あ、お久しぶりですwwww覚えてますか??w

まり~ #79D/WHSg | URL | 2008/04/14 11:59 * edit *

珍しいモノを 果敢に挑戦するallyらしいな^^ 新たな発見が沢山あった いい旅になったねー^^

陣ちゃんだ♪ #79D/WHSg | URL | 2008/04/15 06:46 * edit *

おいらハタハタ大好物なり♪
あのプリっとした食感が堪りません!
でも、なかなか売ってないんですよねぇ。。。
最近のハタハタは小ぶりなものが多いし^^;
うぅ。。。ハタハタ食べたい。。。

テルテルボーズ #79D/WHSg | URL | 2008/04/15 08:44 * edit *

いっつも思うけど、超おいしそうな写真!
働くなら、写真の仕事しようよ~、で、私も見たい!

さえら★ #79D/WHSg | URL | 2008/04/15 14:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

