喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

まただ。。。。。。 

春休みに入り・・・

新年度に向けて子供達の机の整理や 衣替えなどしてました。

息子の クローゼットを 開け・・・衣類を整理してたら・・・

 

 

でたΣ(-"-怒) マタ かよ・・・

 

 
タマゴ
 
昔・・・この家での生活始まったばかりの頃。。。。
 
きっと学校で習ったんでしょうね
タマゴ から鶏さんが生まれるって・・・
えぇ。。当時 息子は1年生。
 
一生懸命 暖めて・・・・・・・そして割ったであろう。。。 タマゴ
 
 
私に怒られるーーΣ( ̄ロ ̄lll)
・・・と察した息子は 洗濯物から適当にタオルや洋服をとり
それで 息子なりに セッセと綺麗にし・・・
 
そのタマゴ 拭いた衣類は 洗濯物に出したら バレるΣ( ̄ロ ̄lll)
 と思ったのでしょー。。
 
洗濯物の中に 紛れ込ませ隠しました。
↑↑
これが失敗ww 息子らしいww
 
 
夜。何も知らない私が 洗濯物をたたんでると・・・
ネバーッ。。 としたモノが ついた衣類達を発見。
 
1枚1枚。洗濯物をヨク見ると・・・
ほとんどの洗濯物に ネバーッとしたものが ついてる。
 
 
(ÒωÓ*)ナンダコレは!
 
 
当時 娘が 嘔吐癖があり・・
興奮して泣いたり大声出すと 吐いてたのです。
心配になって 娘の服や様子をみる。
 
 
吐いた形跡はない( ̄‥ ̄)
 
 
 
 
ジャ (ÒωÓ*) コレはナンダ?
 
 
無臭だし・・触ってみても吐いたモノではないみたい。。
そこで・・1枚 1枚チェック入れながら 洗濯機に入れてると
 
証拠 発見!!
 
 
タマゴらしき 殻。
 
 
 
 
Σ(-"-怒)息子の仕業だ!・・・・と確信した瞬間です。
 
現行犯なら 確実に怒鳴って叱ってましたが・・
 
 
 
当時は息子も
このタマゴに命を吹き込もう。として一生懸命だったのだな。
と思うと説教する気もなく・・・
 
 
このタマゴでは 鶏さんは 出てこないのだよぉ♪
とお話しました。
 
この頃からだな。。我が家で 犬でも飼おうか。。と考えるようになったのは・・。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あの時。。。やっぱ叱っとけば良かった_l ̄l●lll
もぅあの時の ような優しさは・・・私にはありません( ̄‐ ̄*)
 
早速・・息子 捕まえ
【私】 コレは何?( ̄‥ ̄)
【息子】(。´・ω・)ん?タマゴよ。
【私】 なんで タマゴが アナタの 洋服に包まれてるの?( ̄‥ ̄)
【息子】Σ(ОД○*)アッ!! 。。。ぁ・・・・・・・・・・あの・・・・・えっと・・・
 
 
 
【私】お母さんが いいよ♪って言うまで 玉子かけご飯 食べちゃダメよ( ̄‥ ̄)

【息子】エェェェ━━:+.゚(T□T;)゚.+:━━ェェェエ!!

 

 

 

 

フン。バカモノ。

trackback: -- | comment: 50 | edit

コメント

玉子かけご飯ww俺もよく食ったなぁぁww

kazma #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 01:02 * edit *

息子さんの命を慈しむ気持ち、男として分かるなぁ^^
おいらの息子はたまごじゃないけど、種をなんでも持ってきては植えたがります^^

テルテルボーズ #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 01:03 * edit *

【カズマ】 息子 最近。。ハマってるみたいなの♪
夕飯も・・全部食べたら オカワリして 玉子かけご飯 食べてるww
【テルテルさん】いい事なのだけどね。。行動に責任持たないのだ。
種はないが・・裏庭で・・ダンゴ虫 飼ってるみたい。。あれ・・・迷惑(T-T)

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 01:06 * edit *

たまごかけご飯禁止!それはツライOTL

91KEN #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 04:47 * edit *

子供らしい発想だね~鶏さんが出てくるって信じてたんだろうね・・

♪メリー♪ #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 05:04 * edit *

わかるなあ・・・
うちにもにたようなことをした。。娘がひとりw

ゆりたん♬ #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 05:17 * edit *

ありゃ タマゴかけご飯を止められるんは 辛い。

とむ爺 #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 06:01 * edit *

子供に対する罰が「玉子かけご飯禁止令」というのが allyらしい(≧∇≦)
今でも息子さん、卵から雛が孵化すると信じているんかな^^ 

陣ちゃんだ♪ #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 06:05 * edit *

許してあげて(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

通天閣 #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 07:52 * edit *

え?アリンコちゃんが生んだんじゃないの~?
ダメだよ~。育児放棄したら~www

hatabou #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 08:28 * edit *

それはたぶん 妹か弟が欲しいとのサインですよ  ウフフ
頑張ろうか  ウフフ     

佳佑ぷぅ #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 08:48 * edit *

かわいい~!私もあっためたことある。あの時のように純粋な気持ちになりたいわ・・・

ともかるんdx #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 09:10 * edit *

ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!!  たまごかけごはんに シワよせが来たか♬

HANA-3 #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 09:34 * edit *

むしろ他に、アサリやしじみも育てさせろ。

★デブ夫人★ #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 09:40 * edit *

芽を摘むな。そこを伸ばしてやれ。

あゃゃ快調! #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 09:45 * edit *

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 玉かけご飯おあずけはキツイっ(ノД`)シクシク

なつ #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 10:27 * edit *

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ★可愛い!!優しい心の息子さんなのね♡とってもやさしお子さんに上手に育ててるわ(◡‿◡✿)ポッ❤卵ご飯・・・最高よねo(≧∀≦)o*★*

♥cakra♥ #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 10:27 * edit *

卵かけご飯禁止! これは初耳な罰則w

Jigen #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 10:30 * edit *

1日2個以上玉子取ると体によくないらしいから気をつけてw

kazma #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 10:33 * edit *

【KENさん】そんだけ・・・悪い事 したのだよw
【メリーサン】何でも 信じる子供なの。
【ゆりチャン】あら・・似たようなことがありましたかww
【とむ爺さん】 息子らしい 罰でしょー^^b
【陣チャン】そね~。ケッコウ信じてる。・・・本読んで勉強してるのに・・信じてるww
【通天閣さん】 ヾノ・´ω`・)ムリデスww
【hata坊】 私・・人間様♪・・タマゴは 生みません♪
【ぷぅ佑】(*´∀`)アッハ♪ それ息子1年の時 回りに言われて・・本気で作ろうか悩んだ
でも・・やっぱ無理だと・・本気で犬 飼うか悩んだww
【ともサン】今からでも 遅くない!!さぁ!冷蔵庫へ行って・・ww
【HANAチャン】*´3`)*´3`)*´3`)ウフフフ~ン♪ 叩くよりもいいでそww
【夫人チャン】貝類には・・興味ないようだ。
【あゃゃ】ウウン((( ̄  ̄*)(* ̄  ̄)))ウウン・・・無理www
【なつ】きついけど・・・これが いいのだw
【チャクラさん】ああ・・確かに 優しいかも。。。 タマゴかけご飯も大好きで・・・w
【Jigenさん】 *´3`)*´3`)*´3`)ウフフフ~ン♪我が家は 面白い罰 なんでもあるよぉ♪
【カズマ】あ~。。言うね・・・子供 将来 健康診断で引っかかるかもww

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 11:45 * edit *

ぶはwwかわいいwww
私も思ってましたよ~あっためたらひよこが!ってww
実践はしなかったけど(´∀`*)

ひぃぷぅこ #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 11:53 * edit *

可愛らしいね^^まぁ・・泉ちゃんにしたら叱りたくもなるだろうがね^^;
それにしても玉子かけご飯禁止は辛すぎる。。。。

エリナ #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 11:54 * edit *

いつ解禁になるのかな?(* ̄m ̄) ププッ

にっき #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 12:20 * edit *

割ってないんだから食わしてやれ!!!!

さど みつ #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 13:22 * edit *

【ひぃチャン】きっと・・実践する子供って・・ごくわずかだと思うww
【エリナチャン】可愛いが・・息子は もぅ5年生ww 禁止も甘い方なのだw
【にっきサン】*´3`)*´3`)*´3`)ウフフフ~ン♪決めてないw
【さど】 割ってたら・・・もっと ひどぃ罰だ!!

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 13:27 * edit *

イヤイヤ ムリちゃうし
カマーーーン♪   オホホ♪

佳佑ぷぅ #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 13:42 * edit *

あら、かわいいじゃなぁ~い
最近のくそガキにはあり得ない心ではないかと思われ・・・^^b

v-涼ーv #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 14:30 * edit *

飴とムチのバランス考えてるか???ムチばっか使いやがって!!!
「女王様とお呼びオホホホホ」ってありぃは変態か!!!!!!ノェノ

さど みつ #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 14:41 * edit *

俺は昔、頭にゲジゲジ乗せて帽子かぶって帰って、
ただいま~、っておかんに言いながら帽子をとってみたら
悲鳴とともにえらい怒られた。。。

天一屋 #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 16:00 * edit *

そっか~・・・・・人間だったの?・・・・・

hatabou #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 16:18 * edit *

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ 種がないとね(〃▽〃)

あきぷー #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 17:05 * edit *

【ぷぅ佑】。゚d(゚д゚o)゚。+・・・私と子作りでもしたいのか??w
【涼さん】まさしく・・最近の子ではない。。。特殊な息子です(T-T)
【さど】あら。近所では・・アメばっか使ってると有名な良妻賢母ですが・・ナニカ?w
【天一サン】あ・・きっと私も そぉやると思う。 いや・・・もっとひどいかな?ww
【hata坊】人間 以外 考えられんだろ?w
【あきぷーサン】(〃ω〃) そ・・そねww それなら 良いのかな??w

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 17:14 * edit *

和泉ちゃん本物生んじゃいなよ^^ (*ノノ)キャ

真実の髑髏 #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 19:04 * edit *

なんかさ~アリーさん家のお子さん、好きなんだよなあ。ブログにでてくるたび、いいこ
(素敵なこ、すごいこ・・・)だなあって思うわ。

さえら★ #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 19:26 * edit *

可愛いなぁー・・めっちゃ可愛い(*´ω`*)ポッ
久々に会うのが楽しみになってきたのダ♪

misa #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 20:08 * edit *

とっても素直でいい子じゃん♪♪
でも、自分のお子が同じ事したら確実に怒るな((´∀`*))ヶラヶラ

マジリン #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 21:09 * edit *

受精の仕組みを、夫婦で見せてあげるとかwww
俺も卵なら、暖めれば孵化すると思ってたもんな^^;

てつきち #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 21:24 * edit *

いまどき、そんな子供は珍しい。。。allyの子にしては出来過ぎだ(´∇`)ケラケラ
と、思ってはみたものの・・・洗濯する側からしたら・・・
やっぱ・・・ねぇ・・・(;・∀・)

☆綾 #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 22:29 * edit *

よし!ぼっちゃん良くやった☆ ↑にぶつけようよ。。。。 
でもさー、その気持ち解るw 俺も親に隠れて色々としたもんよw
・・・孵化しなくて良かったよね^^; 

セレン☆ #79D/WHSg | URL | 2008/03/29 00:38 * edit *

(⌒^⌒)b うん、、幼稚園からもらって帰ってきた玉子をかわいそうだから食べないといいだし。。。
そそ、、玉子はにわとりから生まれて来るというのも。。幼稚園のときにしった娘で
玉子はスーパーにあると。。。。ww
同じものだから、あたらしいうちにたべてあげないと、かわいそうだよっと言ってやっとたべたんだったかな?

ゆりたん♬ #79D/WHSg | URL | 2008/03/29 08:43 * edit *

卵かけご飯食べれないなんて可哀想ww
ってかそれで*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!ってなっちゃう息子君ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

スノーマン #79D/WHSg | URL | 2008/03/29 18:06 * edit *

お!
明日の朝飯は玉子かけご飯にしよ~♪

ジェファーソン。 #79D/WHSg | URL | 2008/03/30 00:35 * edit *

洗濯物に紛れ込ませたって・・・アヒャヒャヒャ!!!(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)アヒャヒャヒャ!!!
子供って一生懸命、証拠隠滅するけど、頭隠して尻隠さず、って感じがありますよね~^^ 可愛いもんです。

ミグ #79D/WHSg | URL | 2008/03/30 15:53 * edit *

あら・・まだまだ可愛い方よぉ!怒らないでやって~♪
(,,・`ノ。・´)コッソリ<うちの子なんか・・給食のサーモンムニエルをマヨネーズごとポケットに入れて持って帰ってたわよ?(`-ω-´)チッ
しかも・・命誕生させようと頑張ってたんだからねぇ・・┐( -"-)┌
たまごかけご飯好きなんだ~いいなぁ・・(´-ノo-`)ボソッ...

ピグ #79D/WHSg | URL | 2008/03/30 22:44 * edit *

そう言えば、最近、お祭りなんかの時に、ヒヨコを売ってないなぁ・・・・

hatabou #79D/WHSg | URL | 2008/03/31 18:17 * edit *

↑色とりどりのひよこ・・・いないねぇ・・・。

アゲハ #79D/WHSg | URL | 2008/04/02 08:55 * edit *

有精卵を買ってきて、孵化させてあげましょうよ。
どんなに大変なことか、わかれば、それもまた勉強になるし。

はしもん親方 #79D/WHSg | URL | 2008/04/03 07:11 * edit *

うは~♪ お兄ちゃんかわいいのぉ~wwwww 
っと思うのは、たまにしか接しないからかな?www いまどき珍しい純粋さだと思う♪

じえ #79D/WHSg | URL | 2008/04/03 13:02 * edit *

可愛い~~~!! 子供の考えることってホントに素直だなぁ^^
卵かけご飯・・・許してあげなよ^^;

ウクレレ #79D/WHSg | URL | 2008/04/03 23:02 * edit *

【髑髏さん】(*ノωノ)・・・絶対 無理w
【さえらサン】 (*ノωノ)・・・誉めてもなにも出ないよww アリガト♪
【misaチャン】子供達も 会えて嬉しがってた(*ノωノ)キャ
【マジリンちゃん】人の子は可愛い・・自分の子は・・大問題www
【テッチャン】まだ 小さい子供なら そぉ考えても良いが・・・息子 5年生(T-T)
【綾】私の 苦労・・わかっていただけるかしら???www
【セレン】私も そぉしたい!!ww 確かに 孵化した後だったら それこそ大変ww
【ゆりチャン】ああああ!! そぉゆー教育だったら 良かったのかな??
【スノーチャン】これが毎日だったら・・もぅ可愛いとは 言えないwww
【ジェファ】 美味しかった?
【ミグチャン】確かにね。子供が完全犯罪したら・・それこそ将来 不安すぎw
【ピグサン】メチャクチャ 怒ったw テカ!ポケットにサーモン!!・・上には上がいるのね。。。
玉子かけ大好きよ。ご飯炊いたら・・そればっか食べる。。。
【hata坊】 お祭り自体・・減ってる気がする。。。。
【アゲハ】いねいねー。
【親方】それ・・・成長したら・・最後は 私が 面倒みることになる。。。(T-T)イヤw
【じぇサン】珍しいね。とは・・・ヨク 言われます(T-T)
【うくチャン】いつの間にか・・勝手に食べてる。。。。

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/04/08 16:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

