喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

お好みピザ♪ 

日曜日・・・雨。
 
ヒマヒマヒッマ゙ヽ(・∀・。)ノヒマヒマヽ(。・∀・)ノヒマ゙ヽ(・∀・。)ノ ヒマー♪
・・・と 子供らが 騒ぐから・・・
 
ランチの ピザを 子供らに 作らせました。
トッピングだけだから・・^^;;; 簡単だし・・・^^;;;;

野菜 ちゃんと 入れてねー♪
エレンギも 入れるのよー!
残った野菜は スープに するよぉ♪
 
トッピングしたのを サクッと焼いて 出来上がり♪

子供ら作の お好みピザ♪

 

 

左:息子。 右:娘。

 

まぁ・・初めてだしな (;´σー`) 見た目は 仕方ないw

しかし・・・2人共 具を 乗せすぎで 中まで火が通ってないw

もぅ1度・・軽く焼いて 完成♪

 

野菜 スープも 完成♪

 

 

子供らは ピザがメイン。私は野菜スープが メイン。

本当は・・野菜スープ だけの予定が・・・子供達から

『オレの分けてあげる d(゚д゚o)』 『アタシのも 食べていいよヾ(・∀・)ノ』

・・と 分けてもらいました^^b

 

 

『イタダキマス^^ アリガト^^』

子供らは もっと 料理手伝って  料理 覚えたいみたい♪

 

ありがたいね~。。 と思い反面・・メンドクセー(ーωー;)

 

 

つー事で・・・毎週 日曜日は。。。

私の機嫌が いい時に限り!!

 

我が家で子供クッキング♪が開催される事になりました。。。

trackback: -- | comment: 39 | edit

コメント

美味しそうにできたねー^^
野菜スープも美味しそうだし^^
おいらもヒマヒマ~!って騒いだらアリーどんなんか作ってくれる?
娘さんの写真の表情はアリーどんそっくりだね!

テルテルボーズ #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 16:23 * edit *

(ノ。◕ω◕)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 美味しそうだね~!!!偉いなぁ~( *´艸`)フフフ★
ス-プも美味しそうヾ(〃^∇^)ノ★チャクラも子供にまぎれて参加した~いo(≧∀≦)o*★*

♥cakra♥ #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 16:24 * edit *

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 上手に作ってるじゃん^^

通天閣 #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 16:36 * edit *

ピザヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!  子供も頑張って作ると次から次へと
やりたがるよ(*´艸)(艸`*)ネー ♪  そして そのうち 夕飯を上げ膳据え膳で
作ってもらいましょう♬ そのために 今が我慢です(:.´艸`:.)ブッ  

HANA-3 #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 16:55 * edit *

じゃぁ今回で終わりやん。
なんでココの子供たちってこんなにかわいいんだ。泉ちゃんにちっとも似てないね(´・ω・`)

あゃゃ快調! #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 17:17 * edit *

こういうのって楽しい!これから春休みだしうちも開催しようかな。

☆megurin☆ #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 17:47 * edit *

いいじゃないですか☆ おうちでクッキンぐぅ~~~d(・`ω´・)
色合いもバッチリ♪

なつ #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 17:49 * edit *

オオーw(*゜o゜*)w
いいじょw

ゆりたん♬ #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 17:53 * edit *

【テルテルさん】野菜スープ 最近 ハマってるのだw
大人は 騒いでも何もしない・・・・(;´σー`)
この娘の写真 私 ソックリかね~???ww イヤかもw
【cakraサン】子供に紛れて参加してーーー♪ 私のランチ作ってーー♪
【通天閣サン】 (・∀・。)(-∀-。)ウィ♪頑張ったーー!!・・・子供がw
【HANAチャン】早く・・上げ膳下げ膳してほしい。。。でも我慢は(*´д`)ヤダァ!!! ww
ま・・・でも 頑張るしかないかw
【あゃゃ】終わり 言うなーー!!w
子供達 可愛いでしょ^^b 私似なの。私似♪
【Meguチャン】春休みだしねーー♪ Meguチャン邸なら いい料理できるかも~♪
【なつ君】色合いはね~♪ 準備したのσ(〃∇〃)だからww
【ゆりチャン】*´3`)*´3`)*´3`)ウフフフ~ン♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 19:10 * edit *

カップ麺の作り方も教えといたほうがいいよ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフw

あきぷー #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 19:18 * edit *

それは・・・ 知ってるww (´∀`)ノ

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 19:20 * edit *

子供に、お料理さす時に嫌いなものを使うと
食べれるようになるそうな・・・

v-涼ーv #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 19:58 * edit *

チーズ抜きのピザ・・・・これ、結構美味いど♪アンチョピソースだけで店に作ってもらったことあり♪ 激ウマやった(≧∇≦)

陣ちゃんだ♪ #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 20:22 * edit *

料理はやらないと覚えないからね~♪どんどんやらせましょう( *´艸`)ムププ
俺も早くお子とお菓子とか料理作りたいな~~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

マジリン #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 21:16 * edit *

ピザ良いな~ 我が家も近いうちにやろうかな~^^

真実の髑髏 #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 21:22 * edit *

やっぱり、早くからさせとくべきよね♪
ウチの息子はオムライスが得意よ( *´艸`)ウフフ...
美味しそうに出来上がったd(´ェ`*)ネッ

misa #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 21:41 * edit *

美味しそうですね~

Jigen #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 21:44 * edit *

子供も料理や、家の手伝いが出来たら、どんなに楽かと思うけど、
ホント教えるのがめんどくさいw料理なんか汚すし・・・
最近長男が、風呂掃除してくれるので、それだけでもすごい助かる^^
洗剤を使う量が半端じゃないが・・・

てつきち #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 21:46 * edit *

料理手伝うんやねぇ いいなぁ 美味そうですやん~~~

とむ爺 #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 22:05 * edit *

【涼さん】あ!それ聞いた事ある!!
テカ・・そんな事 考えて料理しなかったが!!
今回のピザで 子供らの嫌いなピーマン。エレンギ。全部 食べた!本当だ!!すごぃ!
【陣チャン】チーズ抜き・・そのなのは・・・タコの入ってないたこ焼きみたいな物ww
邪道だーーーーー!!!!!!!www
【マジリンちゃん】マジリンちゃんの 料理 教えてもらえるなんて!!
あああ・・・お子が 羨ましい。。。料理人顔負けのレシピ 教えてね♪・・数年後ww
【髑髏サン】髑髏さん 所でやるなら・・ピザ生地 回すとこから 覚えないとね~w
【misaチャン】息子クン オムライス出来るのかーー!!!すごぃ!素晴らしい!!
うちの息子の 得意料理・・(。-´ω`-)ンー・・・カップメn・・ "$%("(("$" (T-T)
【Jigenサン】 美味しかったよぉ^^b
【テッチャン】そぉだねw 子供の手伝いは助かる反面。。後片付けが(。-д-)(-д-。)ネェー
教えるにも・・こっちが 相当な広い心・・忍耐がないとねww
【とむ爺サン】最近 手伝いに 目覚めたみたい。ヨク 言って来るw

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 22:11 * edit *

上手に出来てるね^^b お兄ちゃんのピザの方が野菜が多く乗ってて、バランス良さそう^^ 娘さんはピーマン嫌いなのかな?それともチーズ乗せすぎで隠れちゃった?
子供クッキング・・・なかなか楽しそうだね(*^-^)ニコ

ウクレレ #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 22:28 * edit *

子供って料理したがるんだよねぇ・・・何でだろ? 私、手伝いするのも強制だったから、やりたいとも思わなかった(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
片付けも料理のウチだって教え込まないとね( ´ノω`)コッソリ
野菜スープかぁ。。。最近作ってないかも(;・∀・)
野菜たっぷり取るには1番なのよねぇ♪

☆綾 #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 23:27 * edit *

おっピザ作りか~^^ お兄ちゃんの方がやっぱ男らしく雑?w
子供クッキングをやって行き、日曜はお母さんお休みデェーにしよう☆w

セレン☆ #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 23:42 * edit *

見た目悪くないやん♪美味しそうだよ~~^^
家でこんな風にピザを作ったりするのって楽しいんだろうな♪
料理やらに興味を示さないお子様達もいるらしいからねぇ・・泉ちゃんとこはいいね^^
・・・親としたらやっぱ面倒だろうけどね・・・^^;

エリナ #79D/WHSg | URL | 2008/03/25 07:27 * edit *

機嫌が良い時って・・・あるのか?w
今度さ、「チキンのクリーム煮、サフランのバターライス添え」作って~!

hatabou #79D/WHSg | URL | 2008/03/25 08:48 * edit *

。+(oノ´∀`)ノ+。゚ヲォォォォォ♪ いいねいいね~
うちも料理教えなくちゃな~と思いつつ めんどくせーwと「何か作って」と言うだけ。
なのでカレーしか作れないわwww
おおざっぱな親だもーん。

銀娘☆ #79D/WHSg | URL | 2008/03/25 08:52 * edit *

ゞ(>3<o)ブブブ !!!!参加して逆に作るの(❀◕‿-)(-‿◕❀)ね~♡OK!OK~!
アヒャヒャヒャ!!!(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)アヒャヒャヒャ!!! ホントみんな近かったらいいのにね~^^

♥cakra♥ #79D/WHSg | URL | 2008/03/25 09:16 * edit *

いいじゃん。これぐらいの年からいろいろ教えておけば、将来、飲みに出かけても、食事の心配しなくて済むよ。w  うちなんか、20歳過ぎても、何も出来ないお子様なんだからぁ、飲みに行くときは、早くから飯の支度をしてなきゃいけないんよ。

elemany #79D/WHSg | URL | 2008/03/25 10:49 * edit *

さすが良妻賢母!!!(メンドクセー込みw)

さえら★ #79D/WHSg | URL | 2008/03/25 10:49 * edit *

ピザ生地普通に回しますよ^^  上に投げて回して調子が良いと自分も回ったりして^^

真実の髑髏 #79D/WHSg | URL | 2008/03/25 12:05 * edit *

そっちではエレンゲって言うのか? こっちではエリンギだけどな~

さど みつ #79D/WHSg | URL | 2008/03/25 17:50 * edit *

料理が楽しいと思うようなら進歩するでしょうね。
お母さんと一緒の日曜クッキングもきっといい案だと思います。

ステージ #79D/WHSg | URL | 2008/03/25 20:00 * edit *

【ウクチャン】野菜はね~♪ 一応 平等ww
娘は・・チーズかけすぎてるのだww _l ̄l●lll・・全部 使いやがった。。。。
【綾】 強制は 片付けww 文句 言いながら やってる(*´∀`)アッハーン♪
野菜スープね~♪ 具を大きくしたら食べ応えあって 美味しい *:.。☆..。.(´∀`人)
最近の私の ハマってますw
【セレン】子供が作ると・・かえって大変だったりするw
男らしく 雑なのかww なんか・・そぉ言われると カッコよく見てる(*´∀`)アッハーン♪
【エリナちゃん】そぉ?(ノ∀`*) なんか感じ悪くなったよw
楽しいことは楽しいね~。。子供らは 遊び感覚でやってるからね~^^
・・片づけが 私の時よりも ひどぃが・・・(T-T)
【hata坊】 作ってあげるー♪でも それ食べた事ないから マズは手本で作って~♪
【銀娘ネェ】カレー!素晴らしいじゃないか!!w うちなんて お茶漬けかラーメンだぞw
大雑把な親なら 私負けない ε=(。・ω´・。|エバルナw
【チャクラさん】近いといいね~♪ 毎日 作りに来てもらいたいwwww
【elemanyサン】将来・・子供の分は 作らなくても良くなるが・・・
結局。旦那の分は 作らないとダメだからな~。。。専業主婦って大変w
【さえらサン】 そこ・・余計なもの 込めなくてヨロシクってよww
【髑髏サン】回すのか!!ww すごぃ!!テカ さすがだ!
やっぱ 今度こそ!髑髏邸 行きたい!!!
【さど】 Σ(・ω・ノ)ノ・・一瞬 間違えたかと思ったじゃないかw コッチもエレンギだぞ?
【ステージさん】素晴らしい案だが・・・私の機嫌の良い時 限定wwwwww

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/03/25 20:37 * edit *

パン生地とは ワカッテルじゃね~か  フフ

佳佑ぷぅ #79D/WHSg | URL | 2008/03/26 08:53 * edit *

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AE
やっぱエリンギじゃんノェノ
でも、エレンギでも検索できるな~

さど みつ #79D/WHSg | URL | 2008/03/26 15:16 * edit *

【ぷぅ佑】フフ♪
【さど】!!!!!!(゚ロ゚屮)屮・・なにかと思って何度も読み返したww
・・・・『リ』と『レ』の違いだね^^b

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/03/27 21:54 * edit *

機嫌がいい時に限りwwwww
確かに【機嫌がいい時❤】\_(ŐωŐ๑)ハイ!!ココ重要♥
うちもすべてがコレにかかってるよーな・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  

にっき #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 12:22 * edit *

基本よね~*´3`)*´3`)*´3`)ウフフフ~ン♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/03/28 17:37 * edit *

ママのご機嫌伺いの仕方教えに行こうっと( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ
そしたら私にもご馳走わけてもらえるかなぁ~ww

スノーマン #79D/WHSg | URL | 2008/03/29 18:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

