喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

海峡ドラマシップ♪ 

日曜日♪
家族で チョックラ 小倉に行って来て
下関で アレコレ 観光 する予定だった
 
しかし・・・・あいにくの雨 。。|ョェT*)
私が 一生懸命 考えた プランは 全て野外 。。 |ョェT*)
 
しゃーない。。海峡館でも 行こうか。。。と 車走らせてたら
レトロな街並みを発見♪
 
。+(oノ´∀`)ノ+。゚ヲォォォォォ♪素敵♪
 
 
つー事で海峡ドラマシップ に行ってきました♪
 
 

海峡ドラマシップの中にある 大正時代のレトロ館♪
σ(〃∇〃) こーゆーの大好きです♪


 


 

大正時代の門司の歴史を 再現しているようで

とっても 素敵(*´∀`*)ホケェ

子供らは10分で飽き・・私は1時間 以上・・ここで ブラブラ。。。。w

 

そんな中に バナナの叩き売りしてる人形さん達w


子供に 『昔バナナは 高級な果物だったのよぉ♪』なんて 話してたら・・・
 
その横で 本物の バナナのたたき売りがやっていたΣ(´Д`;)
『最後の1個だ!もってけ ドロボー!w』 と威勢のいい方々。。。
雨の中・・客は 少なく 。。私もスルーの予定が
 
 
 
 
息子がぁぁぁ!!
 

話してるΣ(´Д`;) それも オジサンらの中に入って・・・・

『お兄ちゃん!やってごらんよ!これ売ってごらんよ!』

ノリノリの オジサンら・・・・ウワァ━━(´∀`;)━━・・・捕まった。。。


ハッピ 羽織り。手ぬぐい巻いて。指導 受けて
ウワァ━━━(´∀`;)━━━・・・

 



ここまでされちゃぁ。。。(*´・д・)(・∀・`。)ネー

【和泉】 な~んぼ?♪
【売人】これ1000円!!!でも 最後の1個だから500円で いいよ!!!
【和泉】ほぉ♪・・・もぅチョィ♪
【売人】しゃーねーなーーー!!!!
【息子】 あ!俺!500円なら もってる~!!

自慢げに 500円玉 を見せる息子。。。。
Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;) バカ。

 

【和泉】(;´σー`)あるんなら あんたが買う??

【息子】うん!買いたい!!

【和泉】買っといで^^b

 

【売人】ハィ!500円だよ。いいのかい?

【息子】いいよ!これ!俺の500円!! (満点の笑顔)

【売人】ありがとぉ!これで オジサンら 帰れるよ!!^^

【息子】ありがとぉございましたーーー!!!!

 

自分が 売って・・自分で買って どぉするのさ ヾ(´ー`)ノフッ

もぅ チョィ マケられたが・・・

叩き売りの体験も出来たし♪   いっか♪

 

2階以上は 有料。

色々な体験コーナーある。と言うから あがってみて時間つぶし。。。

下関・門司の歴史問題を 家族3人で遊んでました
答え・・全部 旦那に聞いてるヾ(´ー`)ノ
でも・・旦那も わからん問題が 多かったらしい。。 ヾ(´ー`)ノダメジャン

 

下関はいい所だねー♪
何度か 通った事はあっても・・・遊んだのは 初めてかも♪
 
日曜は・・とっても 寒かった。((((・´ω`・))))
 
暖かくなったら・・また 遊びに来よう♪
晴れた日に・・・・


trackback: -- | comment: -- | edit

