喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2分の1 成人式 

この寒々とした中。。。
冷え切った小学校の講堂で 2分の1 成人式が 行われました
自分の名前の由来や 将来の夢。
小さい頃の話。好きな事 苦手な事。
1人1人が それぞれの思いを発表しました。

息子の発表。
 
小さい頃から 虫や動物が 大好きです。
保育園の園長先生が よく 木に登って セミを取ってきてくれました。
三年生の時に犬を買いました。ぼくと妹とお母さんが名前をつけました。
その名前は 小梅です。ぼくは 小梅が大好きです。
小梅は散歩に行ったときよく人を追いかけます。
人を追いかけたら いけないのでリードを引っぱって しつけます。
ぼくは犬が大好きなので ペットシプ屋さんに なりたいです。
犬のお世話や しつけができるように 小梅のお世話 を がんばります。

誤字などが多々あります。読みづらいですが・・

息子の書いた。 そのままを 書き写しました^^

一生懸命 暗記して 間違えず・・言えました^^b

 

一通り発表が 終わり・・4年生 全員でを【明日があるさ】を演奏。
( ̄‥ ̄)なんでこの曲なのか・・・疑問

この1週間 風邪 引いたみたいで・・
毎日 青ざめた顔して学校に 行きました♪
先生も私も・・『家で休んでなさい。』の言葉に 逆らい。。。
 
制服の下には ホカロン 数個。ズボンの下には スキー用の スパッツ 履いて・・・
 
学校で・・吐こうが。。倒れようが。。トイレに篭ろうが・・・
家でも・・同様・・食事も出来ない状態でした。
 
『俺・・4年生になってまだ 1度も休んでないんよ』
と・・絶対 休みたくない。早退嫌だ!と男の意地 みせてました。
 
ヾ(´ー`)ノ・・迷惑な男です。
 
風邪菌 バラ撒き・・昨日は病院 行っても・・
『薬 飲むから・・学校は 行きたいです(T-T)』と 泣きながら訴え。。
 
 
この成人式が 終わって迎えに行くと
スッキリした 息子がいました♪
 
 
『お母さん!俺 元気になったよ^^b 治ってきたぁ♪』
『じゃ明日の剣道は お休みしなくて良いね^^』
『・・・・・あ・・・でも・・・でも まだ お腹が 痛くなるかも(´Д`;)』
 
 
知るか!ボケェ。ヾ(´ー`)ノ・・問答無用です。
 
 
さぁ!溜まってた 宿題。ドリル。剣道稽古。
 
やる事 いっぱいあるわよ~ぉぉ♪
trackback: -- | comment: 37 | edit

コメント

素敵な夢やね。頑張るんやなぁ、かっこいいね 息子さん 心根も。

とむ爺 #79D/WHSg | URL | 2008/02/19 21:00 * edit *

つぃ最近まで 【虫博士】だったのに・・いつのまにか・・・ペットショップ屋だったw

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/02/19 21:02 * edit *

がんばる子供を応援したい^^ d(@^∇゜)/ファイトッ ♪
娘も高校まで休まずに行ったんだけど ただ1日 遅刻して 汚点が・・・・。それも姉が卒業式の日に忘れた校章を届けた為に・・・

☆美奈♪☆ #79D/WHSg | URL | 2008/02/19 21:04 * edit *

わぁぁ。。。それは 痛い(T-T) でも 人助け?!なら良いのかな?w
気持ち的には 皆勤賞だろうね♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/02/19 21:07 * edit *

いい式があるね^^
allyチャン家の子供たちは私立?
早退もイヤなんだ?^^;一応学校行けば皆勤なのに(^^ゞ
でも、学校に行きたいって思うって、いいことだよね^^

てつきち #79D/WHSg | URL | 2008/02/19 21:33 * edit *

ステキな式だねぇ・・・
親はこういう姿に一番やられるよね(T-T)ウルル。。。
ガンバッテ、学校行ってんだースゴイ♪皆勤賞とれますように。。。あとチョット!!!

misa #79D/WHSg | URL | 2008/02/19 21:43 * edit *

(* ̄- ̄)へ~こんなのあるんだぁ~いいなぁ~
うちの子の小学校は、マンモス校で30人で6クラスあったよ・・・
私の頃は、42~44人で8クラスあったよ・・・少人数だからこそ出来るんやねぇ~
中学に上がると、42~44人で13クラスだよ・・・すごいでしょ~
でも、学校休みたくない!なんて、素晴らしいなぁ・・・
そのまま大きく育ってほしいですね~

v-涼ーv #79D/WHSg | URL | 2008/02/19 21:56 * edit *

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーこんな式あるんだw考えたもんだな(*´ェ`*)
めがね新しいのにしたんだな。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーっひっひっひっ

あきぷー #79D/WHSg | URL | 2008/02/19 21:59 * edit *

【テッチャン】ううん。公立♪ 田舎は 公立でも制服な所が 多い。
早退してもOK♪とは 教えない。サボるからww
そねー。仮病使って 休まれるよりはいいのかな??w
【misaチャン】泣いてる人もいたねー。でも寝てる人もいたw
頑張ってた息子は チョット カッコよかったなぁ・・・ってw((親ばかw
【涼さん】私の時代も40人で 10クラス。今 息子の学年は1クラス35人2クラス。
確かに 大人数だったら 出来ない行事だな。。
そんな事も 考えず・・普通の参観日感覚で見てた。。。反省(T-T)
【あきぷーサン】 めがねは 直したんだよー♪保障期間中で 無償で直ったのだー♪
ホラ。私の 日頃の行いwww

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/02/19 22:01 * edit *

がんばったね~~学校やすまないなんてえらい!!すごいことだよ・・・でも風邪菌はばらまいてるはず・・・ま~それは仕方ない!!がんばった えらい!!
二分の一成人式なんだかすごく感動するだろうな~~

sumi #79D/WHSg | URL | 2008/02/19 22:24 * edit *

( ,,-` 。´-)ホォーォ 制服のある学校なんだね~。
学校休みたくないなんてスゲーな。。。
うちの相方はテストあるから学校に行きたくない(T△T) って騒いでるよ('ェ';)

マジリン #79D/WHSg | URL | 2008/02/19 22:31 * edit *

すごく素敵な式だね~。記念になりますね。

☆megurin☆ #79D/WHSg | URL | 2008/02/19 22:47 * edit *

【Sumiチャン】仕方ないのかなーww
まぁ この後に 学級閉鎖にならん事を願いますw
【マジリンちゃん】学校が 好きなのか・・・それとも家に居るのが嫌なのか疑問w
私は・・家事したくない(T-T)wwww
【meguサン】記念になるよねー♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/02/19 22:52 * edit *

荒れる新成人やればいいのに。

★デブ夫人★ #79D/WHSg | URL | 2008/02/19 23:56 * edit *

偉い!!! 久々ガッツある少年に巡り逢えた♪  
将来の就職先。セレンの所においでヽ(゚`∀´゚)ノ 
虫も多分いると思うからガッカリさせないよ!w  迷い鳩もいるしw  
前進後退めん。。。俺凄い早いよwww

セレン☆ #79D/WHSg | URL | 2008/02/20 00:15 * edit *

卒業式や入学式等、大事な式っていいものですね。子供達の顔もみんなビシッとしていてりりしいです。
小学校の時は一年中半ズボンが私の男の筋でした(^_^) 耐寒遠足でミニスキーの時は大変でしたが・・・・

ステージ #79D/WHSg | URL | 2008/02/20 00:44 * edit *

ちゃんとした夢があるっていいね^^
最近は2分の1成人式って普通にどこでもやってるんですね!

通天閣 #79D/WHSg | URL | 2008/02/20 01:26 * edit *

成人式の予行演習終わって・・・・おれだったら問答無用無理やりもう一回倒れるな

地獄の茶釜 #79D/WHSg | URL | 2008/02/20 04:36 * edit *

頑張り屋の息子さんだね~さすがallyさんの子だわ!
本当の成人式が楽しみだね^^

♪メリー♪ #79D/WHSg | URL | 2008/02/20 04:57 * edit *

(・∀・)チゴイネ! 偉いぞ兄ちゃん♪
最近の子ってすぐ休む印象があったけど、まだこういう子もいるんやなぁ・・・(・∀・)
でもさ、虫博士じゃなく、ペットショップ屋でよかったやん( ´ノω`)コッソリ
ま、ペットショップにも虫はおるけどな(餌用に。。。
ってか、剣道の練習・・・行きたくないのか(;・∀・)

☆綾 #79D/WHSg | URL | 2008/02/20 04:58 * edit *

【夫人チャン】 んな事 するか!w
【セレン】セレンの下で 雇ってくれるのか?w それはありがたいwww
虫も・・・いないとこの方が 難しいもんね^^; 迷い鳩に 笑ったwwww
【ステージさん】 ホント いいですねー。やっぱ節目には いい顔しますねー♪
息子は 寒がりなのです(T-T) 情けないでしょ・・・・
【通天閣サン】ホント・ホント。。。最近は 当たり前のように あるねー。
【茶釜サン】倒れても・・本気か嘘か すぐわかる♪
【メリーサン】 本当の成人式。・・・・・・そばにいるかな?w
【綾】あはは。。。 確かに ペットショップにも虫いるねー^^;;;
虫は卒業したのか。と安心したのに・・・チキショw
この時期の剣道稽古は 厳しいからねー。。。正直 怠け癖が ついたみたい

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/02/20 07:36 * edit *

ほほ~・・・意地でも学校に・・・・
アリンコちゃんが、意地でもスノボに行くのと一緒やな・・・・・w

hatabou #79D/WHSg | URL | 2008/02/20 07:50 * edit *

Σ(-∀-;)・・・え?私似だったのか??

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/02/20 07:53 * edit *

ガッツのある息子さんだね~~^^;我が家の怪獣君はきっとすぐに休むだろうなぁ。。。
でもいいイベントだよね・・・・@10年後はもっとイケメンになってるんだろうなぁww

☆hime☆ #79D/WHSg | URL | 2008/02/20 08:04 * edit *

ガッツが あるのか?・・・家に居たくないのか?w
10年後か~ぁ。。。息子は なにしてるのかなー。。。

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/02/20 08:26 * edit *

1/2成人式かぁ・・・なんだかいいね^^
ペットショップ屋さんってのが可愛らしいね♪
最近は大人もだけど、ちょっと具合が悪いだけで休む人が増えてる中息子ちゃん偉いぞ!爪の垢でも飲ませてもらわなくてはだ♪

エリナ #79D/WHSg | URL | 2008/02/20 08:48 * edit *

飲んだら駄目ww 虫や 動物ばっか 興味もって・・・他が 進まないw
まぁでも 動物は 大好きだねー。。。息子は 将来 そっち方向に 進む気なのかな。。。

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/02/20 09:01 * edit *

男だね~  かっこいいじゃん^^

真実の髑髏 #79D/WHSg | URL | 2008/02/20 09:29 * edit *

えらいねえ~!風邪ひいたら やった~とばかりに学校やすんでた私とは大違いです

ともかるんdx #79D/WHSg | URL | 2008/02/20 15:31 * edit *

しっかり将来の夢を持ってるなんて素敵♪♪
夢のない子供が増えてる世の中・・・大事にしたいものです♪♪
たまには甘やかせてあげましょうww

スノーマン #79D/WHSg | URL | 2008/02/20 15:33 * edit *

いい息子さんじゃん^^
いいじょおおお

ゆりたん♬ #79D/WHSg | URL | 2008/02/20 23:42 * edit *

皆勤賞こそ男のロマン!!
σ(゚∀゚ ∬は中・高校と皆勤でしたよん♪
ちゃんと夢があっていいですね☆

なつ #79D/WHSg | URL | 2008/02/20 23:51 * edit *

息子さん、やっぱかっこいいね^^ 将来楽しみだ!

さえら★ #79D/WHSg | URL | 2008/02/21 09:02 * edit *

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!  ドコの家も 母親ゎ 厳しいって事ですわ~(:.´艸`:.)ブッ  
二分の一の成人式ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

HANA-3 #79D/WHSg | URL | 2008/02/21 09:09 * edit *

【髑髏サン】(・∀・。)(-∀-。)ウィ♪チョットだけ男になった♪
【ともサン】Σ(ノ∀`*)ペチ まぁ息子の場合・・休んでもラッキーではないからなー♪
【スノーチャン】しっかり?!?!?!www まぁw 大事に育てて行きたいねー♪
息子は最近 私から 離れてるねーー。。そろそろ 親離れかな?w
【なつ君】中・高皆勤なんて すごぃ(・∀・) エッラーィ♪
でもそれが・・・男のロマンなのか・・(;-`・・´-)ン
【さえらサン】かっこいいかねー。。。将来心配が 多い(T-T)私似なので・・・。。。。
【HANAチャン】(*´∀`)アッハーン♪ だよねー♪母は厳しくしてナンボでそ♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2008/02/21 10:31 * edit *

またアリー♪が変なタイトルつけてるwwなんて、飛んできたら、学校行事だったのね。
ヾ(´▽`A``アセアセ
珍しいけど、Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!な行事だね!
10歳であんな長い文章暗記したの? すごいすごい!
将来楽しみだねー(*´∇`*)

にっき #79D/WHSg | URL | 2008/02/21 11:16 * edit *

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
一回も休んでないなんてすごいヤ━━━(*」´д`)」━━━ン
てかそこまでの意地っていまどき珍しいんじゃないの?^^
2分の1成人式なんてこっちじゃなかったと思うなぁ~
最近流行りなのかしら?

フラニー #79D/WHSg | URL | 2008/02/21 14:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

