喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

愛犬 チャッピー♪ 

私の実家にはシェットランド と柴犬のミックスの女の仔♪・・要するに雑種。
愛犬チャッピーがいました♪





私が学生の頃。。

父が妹の 誕生日か?お祝いか?

忘れたが・・・

 

 

知人の獣医さんから もらってきた

 4ヶ月の仔犬  チャッピー♪

 



元気が良く 散歩は ハード。。

 

甘噛みの時期は・・家族 皆『可愛いね~♪』って言う中。。。

なぜか 私には 半分本気で噛んできた チャッピー。

 

散歩 行くと 近所から 『まぁ。和泉ちゃんに そっくりな ワンちゃんね^^』

なんて 言われて・・・

私って・・・犬顔?? と本気で悩んだ時期もあった。

 

逃亡癖があり。。。

カミナリが 苦手。ゴロゴロ。ピカーッ。なんて 鳴ったら 暴れる。暴れる。。

過去・・台風の後 逃亡して行方不明。

 

必死に探す中・・゙保健所にも連絡いれ・・近所の人にも声かけ

毎日 必死に探した。

 

3日か4日 経ち 近所の人から電話があって父と妹が 教えてくれた公園へ

しかし・・・すれ違ったらしく。。いなぃ。

 

諦めず・・その辺の捜索。

 

しばらくすると妹が ヨロヨロの チャッピー見つけ

『チャッピーーーー!!!!』 と叫ぶと

元気良く 走り出し 飛びついてきて 保護。

 

それからは・・台風や雷の時期は スグ 家に入れて非難させる事があった。


 

数ヶ月に1回 チャッピーの体洗った時だけ

我が家の中で遊ぶ。

 

私が家に居る時はほとんど寝てる。。。

 

 

ヨク 邪魔され何度もキレた。。

 

チャッピーは 父にヨク なついた。忠実だった。一家の主を ヨク わかってる!

なんて思ってたが・・・単なる男好きでした。

旦那(当時 私の彼氏) が遊びに来た時も ヨクなつき・・忠実だった。。。

 

 

 

社会人になって・・家には 滅多に帰らなくなり。。。

そのうち・・・3姉妹は 皆 嫁に行き。

チャッピーの散歩は 父と母がメイン。

 

 

父も 愛犬 チャッピーに バッカ かまってるから

可愛い娘の私の 名前も 『ぉぃ!チャッピー』とか 言い間違える始末。

 

 

父が去り・・チャッピーも 16年かな?・・シニア犬になってヨボヨボ。。。

綺麗な毛並みも白髪が 混じってきた。

 

父が逝って から 足の悪い母には散歩は大変だろう。

って事で 妹が 引き取ったが・・・

毎晩ズーッと 吠え続けたので 断念。

 


そんな中。。。妹からのメール。

 

 

チャッピーを 生まれて初めて

美容院に連れて行きました!

 

可愛いでしょー?

どぉよ?

 

 

 

【私】・・・・・ なんで? 美容院??(笑)

【妹】可愛いでしょ♪ リボンも つけたの~♪

【私】。。。。チャッピーもぅオバアチャン。。(笑)

【妹】なによ!チャッピーだって女の仔よ!

  リボンくらいいいじゃなぃ!!

  あ・・可愛い服買ったが・・

  サイズ合わなかったから 小梅にあげる♪

【私】・・・・ハィハィハィ。。。。可愛い。。ありがと。。

【妹】 もっと ちゃんと褒めなさいよ!!      あなた!!

 

 

 

何気に・・チャッピーの写真は これが最後。

 

 

ここ数日・・関東は急に冷え込んだようだね。。

 

1月22日の朝・・母が チャッピーの所 行ったら

声かけても 動かず・・死んでたそぉです。。。

 

 

今は天に昇って 父に会えたかな?

なんて思ってたら・・

妹が 『生前・・父とチャッピーが散歩に行く夢みた。』って・・・・

 

そかそか・・・父に会えたのだね。

 

16年間 オツカレ。チャッピー♪

元気ヨク 走り回ってるかい?

trackback: -- | comment: -- | edit

