喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

サンタクロース♪ 

皆が 知ってるサンタクロース♪

 

白髭 真っ赤の衣装

 

これってね。

 

1931年~ 1964年。

コカコーラ社が クリスマス・キャンペーンで とある画家に書いてもらったのが

きっかけで ♪世界中に 広まって・・

今でも サンタは 赤い衣装に白ヒゲ♪として 愛されてるの♪

 

詳しくは こちら♪

http://www.cocacola.co.jp/study/museum/gallery.html

 

 

友達に 話したら・・

『ええ~。。 絶対 嘘ww 』って大笑いされたので・・・

ムカついて・・家に帰り調べました。

 

1931年って言うのは以外だった。。。

戦後から コカコーラ出たのかと思ってたから。。。

 

・・・それだけです♪

 

 


 

今日・・お姑さんから 北海道のホタテ頂きました。

 

我が家は今夜は おでん デス。

 

ホタテさんらは・・・刺身と 焼き入れて食べました♪

 

美味しかったです。

 

 

以上です♪

 

おやすみなさい♪

trackback: -- | comment: 39 | edit

コメント

w川・o・川w オォーーー!!・・・旨そう・・・・みちも食べたいよぉ~~・・・o(^▽^)oキャハハハ・・

777michi #79D/WHSg | URL | 2007/12/16 00:47 * edit *

ええのぅ(*´д`*)ハァハァハァアハァ

あきぷー #79D/WHSg | URL | 2007/12/16 03:01 * edit *

それ家なの?何だか居酒屋のようだわ~。

☆megurin☆ #79D/WHSg | URL | 2007/12/16 05:36 * edit *

豪華な夕飯だね・・ほんと、お店みたい^^

*みゅ~* #79D/WHSg | URL | 2007/12/16 05:38 * edit *

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
ええなああ
食べに・・・って・・・もう。あさやった・・

ゆりたん♬ #79D/WHSg | URL | 2007/12/16 06:03 * edit *

ほたて(*´д`*)ハァハァァハァ 卓上で焼けるのがあるのね(-ω☆)キラリ

マジリン #79D/WHSg | URL | 2007/12/16 08:16 * edit *

そんな事知らなかったですよ。でもこのサンタはコーラじゃなくてビール片手にほっぺも真っ赤と言う感じですね。
焼きホタテが美味しそう!

ステージ #79D/WHSg | URL | 2007/12/16 08:50 * edit *

帆立の刺身おいしそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 目がないっす。
コカコーラがサンタの群像作り上げたのかww 知らなかった・・・

にっき #79D/WHSg | URL | 2007/12/16 08:53 * edit *

ホタテは、貝柱しか食べられません。。。
ご自宅なんでしょうか?

はしもん親方 #79D/WHSg | URL | 2007/12/16 08:56 * edit *

ホタテ(;゚∀゚)=3ハァハァ (:.;゚;Д;゚;.:)クレ、アラシル!!   ┐(´ー`)┌オイオイ
サンタさんコカコーラやったか(ノω`)プププwイメージカラーはコーラっぽいけどね(。・m・)クスクス

ぁ  っ   し #79D/WHSg | URL | 2007/12/16 09:07 * edit *

シャー専用のサンタか・・・

ジェファーソン。 #79D/WHSg | URL | 2007/12/16 09:56 * edit *

(*'▽'*)わぁ♪旨そう・・・
その晩餐に入りたかったな~

v-涼ーv #79D/WHSg | URL | 2007/12/16 09:59 * edit *

そうそう昔は緑色のサンタだったんだよね^^

真実の髑髏 #79D/WHSg | URL | 2007/12/16 10:25 * edit *

ホタテ焼いてるマシン、くれ。それで牡蠣やきたーい!!
クリスマス、サンタになってプレゼント持っていってあげよっか?

あゃゃ快調! #79D/WHSg | URL | 2007/12/16 11:08 * edit *

【mitiさん】 美味しかったよぉおお♪
【あきぷーサン】*´3`)*´3`)*´3`)ウフフフ~ン♪
【meguちゃん】家だよ♪・・・居酒屋に子供 連れて行かないものw
【みゅーサン】豪華では・・・・ないんだな。。。。これがw
【ゆりチャン】 もぅ朝だったら・・・ないなwww
【マジリンちゃん】うん♪あるの♪ これ便利♪
【ステージさん】(*´∀`)アッハーン♪ 残念ながらビールでないねー。
頬が真っ赤のが 酔っ払いなら・・東北の人は 皆 ヨッパだwww
【にっきサン】そぉみたいです♪ 面白いでしょ?w
【親方さん】ええーーーー。肝が美味しいのよ♪
【あつしサン】ぉぃぉぃw そのイメージカラーで サンタが 完成したのよ♪
【ジェファ】シャーなの?
【涼さん】 おぃでませ♪ アリーHOUSEへ♪
【髑髏さん】 さすが!!!そそ!昔は 緑だったみたいだね^^b
夏のサンタは・・・サマーカラーで緑の 水着 着てるよね^^b
【あやや】 あげない。 ・・・酔っ払いサンタ お断りww

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/12/16 12:16 * edit *

お・・・おいしそうううううううううう(´¬`*)
お正月とか、にぎやかそうだなぁ(*´ェ`*)

ひぃぷぅこ #79D/WHSg | URL | 2007/12/16 15:03 * edit *

なるほど!って知ってましたけど( ̄ー ̄)ニヤリッ

通天閣 #79D/WHSg | URL | 2007/12/16 15:38 * edit *

わぁ おでん〜 ホタテ〜

とむ爺 #79D/WHSg | URL | 2007/12/16 15:44 * edit *

私もねぇええ、モスコミュールって本式はマグカップでのむもんだって言ったら、「うそ~~~!!!」って( ̄  ̄メ)  だってさ、バーで、「変なカップで出さないで~」って一緒にいたひとがクレームつけちゃって恥ずかしかったんだもん。。。なぜか、バーテンに謝ったのは私...( - -)トオイメ てか、サンタの由来、面白いですよね。おでんもおいしそう^^

さえら★ #79D/WHSg | URL | 2007/12/16 16:16 * edit *

へぇ!そうなんだ♪やっぱイベントごとってのは企業がらみが多いのね^^;
ホタテもおでんも美味しそうだ!テーブルに見えるホタテを焼いてるやつ・・欲しい!!

エリナ #79D/WHSg | URL | 2007/12/16 16:20 * edit *

おぉ! そんなエピソードがあったのか♪
今度そのネタ使ってみよう~っと♪

じえ #79D/WHSg | URL | 2007/12/16 20:27 * edit *

【ひぃチャン】美味しかったよぉおお♪♪
正月は・・・どぉかな?。。賑やかでは・・・・ないwww
【通天閣サン】 有名だものね♪
【とむ爺サン】*´3`)*´3`)*´3`)ウフフフ~ン♪
【さえらサン】あ!!聞いた事ある!!w マグカップ 言っても・・銀が銅のだよねw
キャラのマグカップで飲んだら・・・なんか 変だよねwwww
【エリナちゃん】 そそ。バレンタインも・・企業絡みだし・・・所詮 日本なんて・・・
企業に 躍らせられているのだねww
これねーー♪ 便利よw 乾き物 焼いて食べるのに・・ヨク 使ってます♪
【じぇサン】 (*´∀`)アッハーン♪ 使ってみてねー♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/12/17 00:01 * edit *

あぁ~焼酎が飲みたくなる写真だなぁ☆
そのホタテの貝をお猪口にし、チョロチョロっとたしなみたいね♪ってそんなアホな事考えるのは俺だけか? w

セレン☆ #79D/WHSg | URL | 2007/12/17 00:04 * edit *

うん♪焼酎 美味しかったぞww
アホな考えの事を・・本当に 実行した私は・・もっとアホかな?w
あ♪でも セレンと 一緒なら 嬉しいな~♪(*´∀`)アッハーン♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/12/17 00:12 * edit *

お~いしそ~♡サンタの話は聞いたことある~!

ともかるんdx #79D/WHSg | URL | 2007/12/17 00:42 * edit *

美味しかったですよ♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/12/17 08:05 * edit *

グラスの中身は何だぁ?

hatabou #79D/WHSg | URL | 2007/12/17 09:03 * edit *

焼酎に 梅入れてお湯割り♪
最近・・そればっかなの。。。。。。

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/12/17 10:28 * edit *

サンタの服装ってもっと歴史が古いのかと思った!意外な成り立ちなのね^^;
この間NHKの「地球ドラマティック」って番組で、サンタのモデルの司教の話をやってたよ。北欧の人かと思ったら、トルコの人だった^^
聖(セイント)・ニコラウスが、オランダ語で「シンタクラース」になり、サンタクロースになったんだって♪

てつきち #79D/WHSg | URL | 2007/12/17 14:10 * edit *

サンタクロースの話前に聞いた事あるけど忘れてた( ゚,_ゝ゚)ップ
ホタテ食べたのか!いいなぁ~ アタシも食べたぁーい!!

フラニー #79D/WHSg | URL | 2007/12/17 15:21 * edit *

その電気七輪みたいの欲しい!!!!!!

さど みつ #79D/WHSg | URL | 2007/12/17 15:55 * edit *

なんかその話トリビア辺りに聞いた覚えがありますねぇ^^
サンタかぁ。。。。何歳まで信じてたっけ(ノ∀`)ペチ☆ 

ミグ #79D/WHSg | URL | 2007/12/17 23:31 * edit *

おでんの季節~~ヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪
アツアツ~~(´∀`*)ウフフ

なつ #79D/WHSg | URL | 2007/12/18 00:01 * edit *

昨日おでんだった・・・今日も明日もおでんww

☆hime☆ #79D/WHSg | URL | 2007/12/18 08:24 * edit *

な・・・・おいらよばれてないw
おいしそう~ホタテ&おでん&お酒?w
はぁ~だてにお水かぶってないですね~( ´艸`)ムププ

轟 #79D/WHSg | URL | 2007/12/18 09:19 * edit *

南半球では夏やから サンタもタンクトップでムキムキになって
走り回っていることだろう(≧∇≦)
ビールが見えないが?トーゼン呑んでるよな・・・  

陣ちゃんだ♪ #79D/WHSg | URL | 2007/12/19 06:15 * edit *

おいしそうーーーーーーーーー。。。。。。。。
ホタテって100個ぐらい食えそう。。。

★デブ夫人★ #79D/WHSg | URL | 2007/12/20 23:10 * edit *

ホタテって美味しいんだよねぇ♪刺身でも何でも♪ 
我が家にも誰かホタテ届けてくれないだろうか。。。
ally・・・届けにこいよ| 冫、)ジー
んで一緒に飲もうぜ| 冫、)ジー
騒ごうぜ| 冫、)ジー

☆綾 #79D/WHSg | URL | 2007/12/24 10:06 * edit *

ホタテ美味しそうね~~
おでんは旦那が好きじゃないみたいで今年も去年も作ってない(:'ェノ| 
たまには食べたいなぁ(´∀`*)

emi1182 #79D/WHSg | URL | 2007/12/25 13:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

