喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

母はサンタクロース。 

12月ですね。

世間では  クリスマス色になって 賑やかだねー。。。。

 

 

先日 子供達に

 

|ョェ・´。) お母さん。。。サンタって お母さんなんじゃろ?

【私】何を 言い出すの。。。。お母さんでは ありませんΣ(´Д`;)

【娘】でも 前に~。。お母さんが プレゼント 置いてるの 見たことあるもん。

・・・・・・え?・・・・・・・・

【息子】 隠してあるのも 見たことあるよ。オレ♪

・・・・・・え?・・・・・・・・

【私】・・・・だ・・・だから何?

     お母さんが サンタだったら なんだって 言うの!!!

【 娘 】 今年のプレゼントは DSの○○の ソフトにしてや。

【息子】 オレは DSの○○の ソフト。ミスターMAXで 5040円よ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【私】 まさか・・・お母さんに それ買って来い。って言ってるの?

【子供】 うん♪そーよ。

【私】  ・・・・・ ヾノ・´ω`・)ィャデス

 

【子供】 *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!! なんで?!

 

【私】 だって・・お母さん 仕事してないもの♪

 

【子供】 じゃ 働けや!

 

 

 

 

 

 

 

プッツーンΣ(-"-怒)

 

 

 

 

この後・・親が ドンだけ偉いのか・・・なぜ 私が 働かず 家にいるのか。。。

こっぴどく 怒られた子供達。

 

 

サテ・・でも クリスマスは 何かしなきゃなぁ♪・・と 考え。

今年の クリスマス・プレゼントは  コレ にしてみましたぁぁ♪

スウェーデンのサンタさんから届く素敵なお手紙デス♪

 

私が 中学・高校の頃 流行ったのよねー♪

これが届いて・・・少しは また サンタの 夢でも 見てくれるかな~♪

 

英文で 届くのよね~♪

旦那が いないと・・困るな。。。

私 翻訳できな~~い(T-T)

中学レベル らしいがね。。。。

ぇぇ。デキマセンヨ。私(T-T)

trackback: -- | comment: 28 | edit

コメント

\(^▽^@)ノ アハハ しっかり子供達に見られたのねw
いつまでもサンタクロースを信じてくれるのであればいいが、年を重ねると現実的なる子供達・・・
貰えるなら何でもいいやじゃなく、親の夢をくみ取って欲しいな^^;
なので、サンタの手紙って素晴らしいともう!
子供的には、受け入れられないかもしれないが(;^_^A アセアセ・・・

てつきち #79D/WHSg | URL | 2007/12/08 00:43 * edit *

翻訳ならまかせろ。翻訳サイトで一発だww

kazma #79D/WHSg | URL | 2007/12/08 00:44 * edit *

【テッチャン】一応・・プレゼントは買うよwww。
でも それは お父さんからだよ♪って教えるの。。。
私は 影です。。。。前に出れない
【カズマ】。。。そりゃそぉだがww ・・・イチイチ 打っていくのか??
絶対 嫌だぞ。私。。。。w

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/12/08 00:46 * edit *

ヘタこいたな~ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ 見られてたなんて。
うちは見られなかったがマセたクラスメイトにバラされた。('ェ') ま、よくある。
サンタさんからの手紙・・・聞いたことあるww いいなぁ~って思ってた!
子供の反応はどうかな~楽しみ♪

にっき #79D/WHSg | URL | 2007/12/08 00:53 * edit *

ねー♪ どんな反応するのか 興味深々ですw
本場のスウェーデンだし♪ これで英語に興味もってくれるのも いいかな♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/12/08 00:56 * edit *

夢のある手紙ですね。とりあえずクリスマスプレゼントをすると聞いてホッとしましたよ(^_^) そら! お父さんからのって言わないとお父さんがかわいそうだね。 私なんか子供部屋を自分の部屋のように使ってますよ。(鬱陶しがられてますが・・・)

ステージ #79D/WHSg | URL | 2007/12/08 01:28 * edit *

わかるう^^
てか、家もお子が5年の時ばれました^^
でも、ばれたおかげで。。すごい高い物買わないでよくなったじょ^^
おとうさん、おかあさんサンタは、金欠なので。。3000円以内と宣言したおかげで・・・
今まで、欲しいものを探り。。並んでまで買い・・・どんな高い物でも。。サンタは、持ってきていたものが。。。金額指定できたことは、家庭にとってプラスでしたあ^^
でも、母が働かないで家に居てくれることのすばらしさは、ほんとわかって欲しいよね^^なかなか、やりくり上手と見ました^^

ゆりたん♬ #79D/WHSg | URL | 2007/12/08 04:04 * edit *

サンタの手紙なんて 自分で作れば(・∀・)イイ ♪ 安上がりだ( ´∀`)ゲラゲラ
でも。。。 『働けや!』 てのゎ σ(゚∀゚*)hanaも 切れるな('ェ';)  
σ(゚∀゚*)hanaゎ 働きたくもないけどの~(´Д`ヽ)トホホ 

HANA-3 #79D/WHSg | URL | 2007/12/08 08:49 * edit *

働けや・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡プンスカ プンスカ
うちはず~っと働いてたから、そう言う事はいわんかったけど・・・
たまには、家に居て・・・と、泣かれたことあるなぁ・・・p(´⌒`。q)グスン

v-涼ーv #79D/WHSg | URL | 2007/12/08 09:03 * edit *

うちは前は「家に居てよ!」っていう子供の視線に悩んだことある...( = =) トオイメ
ごめんね(-`ω´-;Aフキフキ って思って働いてたなw
手紙d(・∀・o)イイネェー!!!ただ英文なのか。。。相方もσ(-∀-俺)も絶対に読めないな
ってか、旦那さんは英語読めるなんてスゲー!!!!!

マジリン #79D/WHSg | URL | 2007/12/08 10:50 * edit *

英文はわかりませんΣ( ̄ロ ̄|||) 

通天閣 #79D/WHSg | URL | 2007/12/08 12:31 * edit *

【ステージさん】そぉそぉ♪ 夢をもって欲しくて送ろうと思いますw
プレゼントは一応ね。。。最近 子供達は 父の有難みがわかってないの。
まぁ帰りも遅いし・・週に何回しか会ってないからねー。。。
私・・父の部屋 一緒に使った事はないなぁ。。。。娘さん どんな気分なんだろ?w
【ゆりチャン】おお!その手もあったのか!!ww
うちも それで 行こうかな?w
なんか・・親の有難みは・・教えるの難しいねー。。。頑張るさ♪
やりくり上手ではないwww 問題 バッカ おこしてるからw
【HANAチャン】自分で作ったら駄目ww
スウェーデンの消印で英語であって・・・サンタは実在するのよ♪って事を教えたいの♪
【涼さん】そか・・ずっと働いてると そぉかもね。
家に居たり 居なかったりだから。。。きっと居ない時にさびしいのかも。。。
うちは・・帰って来た時に私がいないと・・電話がかってくるー。。。
【マジリンちゃん】悩むよね。。。働きたいし・・家にも居たい。
旦那の給料でやりくりすれば そりゃ家に入れるが。。。家族で遊ぶ事は
どどどーーと半減するかもね。。。
【通天閣さん】 私も わかりません (T-T)

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/12/08 12:33 * edit *

小1のムスメは、サンタさんのことをまだ信じてるので、小5の息子はわかってるんだけど、話をあわせてる^^ (多分その方が、本人にとっても都合がいいし)
サンタの手紙、英文なんだ^^ 頭の体操に自分で訳してみるとかw

さえら★ #79D/WHSg | URL | 2007/12/08 14:21 * edit *

サンタクロース・・・懐かしい響きデス(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
大学生のσ(゚∀゚ ∬はクリスマス、お正月と貰う立場からあげる立場に・・・(´・ω・`)
 懐が寂しいです(ノД`)シクシク

なつ #79D/WHSg | URL | 2007/12/08 16:17 * edit *

サンタっていないの?

ジェファーソン。 #79D/WHSg | URL | 2007/12/08 18:31 * edit *

俺はこのフィンランドのサンタ村の手紙がほしくて、フィンランドまで行って自分宛に依頼してきた。。。今思うとただのバカだな。。。。
サンタよ働け。

★デブ夫人★ #79D/WHSg | URL | 2007/12/08 20:01 * edit *

うちも一年生なのに・・サンタはいないよね~~なんて言うから
頭にきて 信じてないならプレゼントなんて貰えません!!っと怒ったら どうやら信じることにしたらしい・・・・最近の子供は難しい・・・

sumi #79D/WHSg | URL | 2007/12/08 22:03 * edit *

アリーサンタうちにもくるかな~

地獄の茶釜 #79D/WHSg | URL | 2007/12/09 05:24 * edit *

私普通に中学生までサンタさんがいると信じてましたが??(A;´・ω・)フキフキ
現実にいないと分かった時のショックって大きかったなぁ~www
今ではそんな気持ちもどこかへ消えて行ったような気がする・・・・

スノーマン #79D/WHSg | URL | 2007/12/09 13:41 * edit *

ほほ~・・・なかなか良いプレゼントだ~

hatabou #79D/WHSg | URL | 2007/12/10 08:00 * edit *

お母さんがサンタさん・・・・なんかいいね^^
子供ちゃん達・・・どんだけこっぴどく叱られた事やら。。。ちょっと笑えるwwゴメンww
サンタさんの手紙懐かしい♪子供ちゃん達喜んでくれるといいね♪

エリナ #79D/WHSg | URL | 2007/12/10 09:06 * edit *

【さえらサン】んと・・日本語版もあったのだが・・・それじゃ意味ないと・・Σ(ノ∀`*)ペチ
自分の都合の為に 合わせる兄ちゃんww ステキだw
【なつ君】確かに!!ww この時期 ワクワクしてるのは 子供や若い女性かもねー♪
男性は 大変だ。ww がんばれなつ君!
【夫人チャン】(*´∀`)アッハーン♪ 私の友達が これキッカケに スウェーデンに興味もって・・
初の海外で行ったよぉ♪ 夫人チャンと同じことしてた♪
みんな そぉするのねー。バカじゃないよー♪♪
【sumiチャン】 確かに最近の子供って・・w
sumiチャンちでは・・・ 強制に信じさせてるのねww
【茶釜さん】行きません
【スノーチャン】中学まで!それも すごぃ!ww
まぁ子供時代は 真実が 時に残酷だったりするよね。。。
そぉやって 大人になるのだw
【hata坊】 いいでしょ~♪
【エリナちゃん】 うちは・・なぜか イベント事は 母。って思ってるw
喜んで 海外に興味 もってくれたら うれしいな~♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/12/10 09:16 * edit *

プチーン!ってなった後のありさん想像して笑ったwwww
子供達もプレゼントのありがたみを再確認したことでしょーねぇwww

じえ #79D/WHSg | URL | 2007/12/10 12:11 * edit *

翻訳なら「ホンヤクコンニャク」で一発だ!

さど みつ #79D/WHSg | URL | 2007/12/10 13:11 * edit *

英語、日本語から選べますって書いてあるよ?

ともかるんdx #79D/WHSg | URL | 2007/12/11 11:41 * edit *

ウチの子達も言ってた・・・サンタって父さん母さんだろ?
信じないヤツには炭が来ると言ってやったら驚いてた!!!

misa #79D/WHSg | URL | 2007/12/11 22:00 * edit *

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ 過去記事見てワロタ(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ ガンバ!(メlll・_・)ノ☆(#゜ロ゜#)ノノ(謎
で、さどタンの 【ほんやくこんにゃく】みてマタワロタ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ぁ  っ   し #79D/WHSg | URL | 2007/12/14 14:29 * edit *

あっ!!この手紙アタシも上の子が小学生の時に頼んだよぉ~
一回目は日本語の手紙で二回目は英語の手紙にしたよ(*´∀`)クスクス
子供達こっぴどく怒られたのか( ゚,_ゝ゚)ップ
でもそれは大事な事だもんね^^;

フラニー #79D/WHSg | URL | 2007/12/17 15:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

