喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

白狐伝説 湯田温泉! 

秋吉台から車で30分 走らせたら。。。。
念願の・・・
 
【白狐伝説】
湯田温泉に 行ってキタ━━━ヽ(゚Д゚*)ノ━━━ !!!!!
 
イチョウの葉が とっても黄色く 綺麗だった~ぁぁぁ。。。
私 紅葉の中でも・・一番 イチョウが 好き(つω`*)キャフ
 

 
子供達も 紅葉 見つけては 『お母さん!!紅葉よ!撮って!!』・・と
(;´σー`)スィマセン…ぶれてますww

湯田の名物は 【足湯】
最近 流行ってますね~♪この小さな街には5箇所も 【足湯】があります♪
 
車を停め。。観光案内所で 【足湯マップ】もらい。
足湯めぐり することになりました。
案内は 子供達です。  私は その後 を ついて行くだけ^^b
 
足湯 見つけては・・『あったーー!!』と喜び 足湯に浸かる
(;´σー`)まさか・・全部 入る気??
『(o゚д゚o)え?全部 入ったら いけんの?』
ヾ(´ー`)ノ 好きにしなさい♪

 

さすがに・・3軒目?。。なとこで ノボセテました
ヾ(´ー`)ノ そこまで して 入りたいのか??
 
でも さすが 足湯!
私も 肌寒かったので 1軒だけ・・入ってみたが・・
5分だけ足 入れてるだけで ポカポカになった^^b
 
地元民も 愛する足湯です^^
 

散歩してると 大きな松発見!
゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.ぉぉおお♪と写真 撮ってたら・・
警備員のオイサンに捕まり。。。
『コッチ おぃで^^子供達ここ立って・・ホラ お母さんここで撮りなさい。』
 と指示。
 
( ̄‥ ̄)なんだ??・・と 思ったら。。。
そこは 中原中也記念館
 
ちょうど 受付が終了した所で 中に入ることは出来ず。。^^;;;;
でも外観が 綺麗だったので 写真 撮った♪
 
今年は中原中也の生誕100年。
って事もあり・・湯田は 中也で 賑わってましたo*・∀・)σyo☆
 
ちょうど息子が学校で 詩の勉強もしてたので・・色々 説明してあげてたら・・
息子 まったく 興味なし (-公-;)チッ
 
でも娘は 興味深々。
外観に 中也の有名な詩の1部が展示してあり。。
『お母さん これ なんて読むん? 意味は??』
 
ヾ(´ー`)ノフッ ・・私に聞かれてもわからない。。
一応 親なので・・精一杯 答えましたがね
 
 

私の気に入ったのは コレ↓↓
・・文字を 撮るのを忘れました・・Σ(ノ∀`*)ペチ
雰囲気は おぼえてるが・・ハッキリとした内容は・・・Σ(ノ∀`*)ペチ
 

 
いたる所に 白狐の 像がある。
他にも 中原中也の詩や山頭火の詩などありましたo*・∀・)σyo☆
 

 
最後の足湯。
到着した頃には。。もぅ日が暮れ始め・・混んでたので ここは足湯に入れなかった。

 
そして夕飯は。。。


 
東京庵。って言う蕎麦屋。
なんと ここの 【そば寿司】は 有名らしいです。
 
昭和天皇に 永年 献上してた そば寿司。
伊藤博文も愛した そば寿司。
阿部首相も いらしゃった 所らしいです。。。
 
湯田に おぃでになったら・・ご試食くだされ♪
( 'ノェ')コッソリ・・私の 口には 合いませんでした。。。。
 
お腹一杯になって・・湯田の温泉はいって 夜 無事故で帰宅しました。
 
楽しかったが・・・(;´σー`) チカレタ。。
 
trackback: -- | comment: 50 | edit

コメント

湯田だけなら俺のほうが詳しかったりしてー。
この碑のある公園は、2年前はチェックインの時間待ちで缶ビール飲みながら足湯をしたり、足湯してるガキの写真撮ったりしてた。。。駅にもこのキツネのでっかいのがいるんだけど見なかった?
行きたいなー。。。そばに湯田だけあればいいのに。。。

★デブ夫人★ #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 11:45 * edit *

駅には 行ってないのよー。。。。時間がなくて(;´σー`)
公園の中に 足湯あって・・ここで 結構 時間 潰して遊んだなー。
湯田に 関しては 夫人チャンの方が 詳しいかもね^^b また・・おいでませ山口♪
湯田は近くにないが・・会津あるのだから いいじゃなぃ♪私は そっちが好き♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 11:49 * edit *

交換してやる。
湯田がいい。

★デブ夫人★ #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 11:51 * edit *

交換 素敵♪・・・現実問題。できなのが 残念。。。

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 11:53 * edit *

できな

★デブ夫人★ #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 11:55 * edit *

いいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 11:56 * edit *

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 念願の足湯入ったんだぁ~・゚:*ヾ(●´∀`)ノェェャナーィ・゚:*☆
こないだテレビで湯田の足湯紹介してたけどかなりの熱湯だったよぉ~
泉達が入ったトコは丁度いい湯加減だった?アタシ長く浸かってると足が痒くなるのよ(┯_┯)うるる 泉のトコから湯田までどのくらいの時間で行けた?今度湯田で遊ぼう(σ ´・ω・)σY0! 銀杏の紅葉アタシも大好きヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

フラニー #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 11:58 * edit *

熱かったww だから5分で 足が真っ赤!!!ww
観光案内所 が適温。他は皆 熱いww
うちから 90分くらいだねー。そんな 遠くない!!!
湯田オフ しましょーーー!!!!!!!!また行きたい!

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 12:00 * edit *

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮90分か!!
アタシん家から1時間だから丁度いい距離ヤ━━━(*」´д`)」━━━ン
やろうやろう!!泉案内人йё('∀^*州^☆

フラニー #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 12:20 * edit *

湯田湯田さわいでたもんねぇ。やっと行ったか((*´∀`))ヶラヶラ 秋吉回って湯田ってそりゃ疲れるやろ。お疲れさん(`・ω・)ノ 結婚してから湯田は行ってないけど、ずいぶん変わったねー。こんなに狐っておったかいねぇ。

あゃゃ快調! #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 12:22 * edit *

【フラニー】(ノ≧▽≦)ノきゃ~~案内だってさーーーwww
そんな 見るとこもないかもーww でも 本当 また行きたいねー♪
中也ビールが 飲みたいぞーーーー!!!ww
【ワャャ】そそ!やっと行ってきた!念願の湯田w 友達にも メールで 言った!!!
白狐は 最近じゃナィ??まだ新しいもん♪
疲れたが・・楽しかったさ♪ 今度 行こうぜ!

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 12:24 * edit *

親子で「秋を探しに行こう」ってのがいいね^^
紅葉はきれいだし足湯三昧だしで羨ましいww温まるし足の疲れもとれて一石二鳥だね♪
ここの温泉はキツネさんがイメージキャラクターなのかい?

エリナ #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 12:27 * edit *

電車でいこうや。あたしもビール飲む。

あゃゃ快調! #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 12:33 * edit *

親子で楽しい時間が過ごせてよかったね^^
紅葉も、イチョウも( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆
子供さん達、足湯巡りして満足そうだね~!
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

♪merry♪ #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 12:34 * edit *

【エリナチャン】この白狐は 湯田の伝説らしい。。。最近 キャラになったっぽぃww
いつも プチ旅行は テーマ 決めてる。
でなきゃ 子供達 つまらんらしいww
【ワャャ】電車かぃ!!あ・・でも そぉだよね。それが いいかも・・
ただ・・・我が最寄り駅から 湯田。。。って1890円くらい かかったかもww
【merryサン】*´3`)*´3`)*´3`)ウフフフ~ン♪楽しかったよ♪
紅葉と 温泉♪ '`ゥ(*´(00)`)'`ゥ お薦めだ

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 12:36 * edit *

温泉大好き~♡
私も年甲斐もなく足湯全部浸かっちゃうかもwwお子ちゃま達の気持ちわかるなぁ。

にっき #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 12:40 * edit *

1890円!JRで行くんかい!そうよねぇ。新幹線は高いモンねぇ・・・。
いいやん1890円ならさぁ。小郡駅で山口線に乗り換えるのが面倒ヤケド。。。

あゃゃ快調! #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 13:00 * edit *

中也ってなんか男前だったよーなwww
足湯は未体験・・・・やってみたいw

さえら★ #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 13:04 * edit *

幸せそうだ('ェ')

さど みつ #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 13:04 * edit *

【にっきサン】あら(;´σー`) わかるww だって 靴と靴下とか 脱いで履いて・・
スッゴク めんどーじゃね?ww 楽しいけどね♪
【ワャャ】そなの!本当は電車で 行こうと思ってたが 高いので却下w
秋吉台にも 行きたかったしねーw
・・・・乗り換え 楽しくない?私は すきやよw
【さえらサン】 皆 男前って言うねー。私は タイプでないw
足湯 いいよぉおおお♪ 是非 お試しあれ♪
【さどサン】*´3`)*´3`)*´3`)ウフフフ~ン♪幸せだったよぉお♪
だって・・・家族3人で 出かけたもの♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 13:09 * edit *

足湯d(・∀・o)イイネェー!!!温泉より好きです♪♪
青森にいた時はよく行ってたけどこっちに来てからどこにあるのかわからん('ェ';)
そば寿司は見た目はおいしそうなんだけど味が想像できん(。-`ω-)ンー

マジリン #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 13:14 * edit *

東京には なんじゃないかなー。。。でも 東京ってスパや温泉が 安く入れるよね?w
そば寿司ねー。。そばが巻き寿司のシャリ代わりなんだが・・・
そばと お酢の 組み合わせが・・・なんとも言えん味だwww

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 13:17 * edit *

最近、京都独特の底冷えが、σ(・ω・*アテ)の足を紫色にさせるんじゃ。。。
足湯・・・うらやましいのぅ~o(´^`)o ウー

v-涼ーv #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 14:17 * edit *

ああ京都の冬は 厳しいからねー。。。まぁだから野菜がうまうのだ♪
足湯 あっても 良いのにね~。。。

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 14:19 * edit *

σ(゚∀゚*)hanaね。。。足湯めっちゃスゥ―――(´∀`*)――――チッ♥
きっとσ(゚∀゚*)hanaも 全部みつけて 入りたがる事でしょう(○´艸`)クスクス 

HANA-3 #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 14:30 * edit *

楽しいひとときを過ごしたんだね。秋芳洞は何年か前に行ったよ。

☆megurin☆ #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 15:19 * edit *

足湯かーwのんびり出来たのね~
・・・んで姉御・・・いつから狐に化けるようになったんだ?

地獄の茶釜 #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 16:07 * edit *

この足湯はいったことある(*´ェ`*)

あきぷー #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 16:25 * edit *

オオーw(*゜o゜*)w 温泉かぁ~~ また行きてぇ~~ 温泉三昧

☆美奈♪☆ #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 16:53 * edit *

おつかれさん^^
そばのお寿司があるんだね^^

通天閣 #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 16:57 * edit *

そば寿司。。高校のとき調理の時間に作ったじょw

ゆりたん♬ #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 18:16 * edit *

コウヨウだったら
男闘呼組の前田耕陽はぁ?^^b オ~オォ タイムゾーン♪(ベビー トゥナイト)

ジェファーソン。 #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 20:07 * edit *

寿司はやっぱし銀シャリでないと・・・・と偏見持たずに味わってみたい♪
ごちそうしてくれ♪

陣ちゃんだ♪ #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 20:37 * edit *

秋探しなんて素敵!!凄くいい天気だったもんね~私は日曜日 錦帯橋に行ってきたよ!!小旅行気分味わえたしよかったわ!!いいとこだね~~すごいよかったわ
昼ごはん代浮かそうとおもって弁当持参で行って来ました

sumi #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 21:52 * edit *

足湯かぁ・・・ これなら俺にも入れそうだwww 俺・・・温泉はのぼせちゃうんだよね・・
(;^_^A アセアセ・・・ そば寿司って巻くのが難しそうだね・・・綺麗に巻いてあるね^^b

ウクレレ #79D/WHSg | URL | 2007/11/27 22:24 * edit *

足湯って熱いの?入ってみたいな~。。。。湯田って千葉から行ったらどんくらいかしら・・・・・

銀娘☆ #79D/WHSg | URL | 2007/11/28 00:06 * edit *

やーんw楽しそう~!足湯大好き~!そして最後のお寿司もおいしそーーー!

ともかるんdx #79D/WHSg | URL | 2007/11/28 02:02 * edit *

【HANAチャン】 ( 'ノェ')コッソリ私は 靴。靴下の 脱ぎ捨てがメンドーだったので
やめました。。。ここでは サンダルが お薦めw
【Meguチャン】楽しかった(*゚∀゚)ゞデシ!!
【茶釜サン】私が いつ どこで・・狐に 化けたんだ?ゴラ!w
【あきぷーサン】 *´ ∀`)ノ゛基本よねー♪
【美奈サン】 温泉三昧も 素敵だね^^b
【通天閣サン】うん あったw 有名らしいが・・味はσ(;´Д`)エート。。。ww
【ゆりチャン】゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.ぉぉおお♪さすが!!!そぉなのか?!
やっぱ郷土料理なのかな?皆の家庭に 出るのかなぁ?
【ジェファ】 前田耕陽は いい人よ。話しかかると チャント返事してくれるw
【陣チャン】ごもっともwww コッチ (屮゚Д゚)屮 カモーン。ご馳走してあげる♪
【Sumiチャン】ぎゃ!錦帯橋行ったのなら・・連絡くれれば 良いのにー!!www
私も 錦帯橋か湯田か 迷ったのだぞーw
ランチだけでも したかった ぞ・・・(T-T )( T-T)
【うくチャン】私も 温泉って のぼせる~ww でも足湯でも のぼせる~ww
そば寿司ねーそばを薄焼き玉子・・ん?湯葉かな?。。で巻いてあった!w
んで海苔♪ 見た目は 綺麗だったよぉ♪
【銀娘ネェ】(@´ -`)ンット・・・千葉から東京出て・・新幹線で5時間くらい?www
ァヒャヒャヒャヒャ(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)ヒャヒャヒャヒャァ おぃでませ山口♪
【ともサン】足湯最高!w そば寿司・・・壁|◎´∀`)b⌒Y⌒Y⌒無理 www

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/11/28 08:08 * edit *

近くにこういう所あるといいよねぇ|ョ◕◞⊖◟◕) ジー・・・
多分、コッチにも何かしらあるんかもしれんが・・・行った事ない(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ
足湯いいよねぇ。。。1回も入った事ないけど_| ̄|○ ガクッ
山口遠くて行けないし_| ̄|○ ガクッ

☆綾 #79D/WHSg | URL | 2007/11/28 08:34 * edit *

うちから90分だ。それも 高速 使って・・。。w
そっちだったら 山ほどあるじゃないか♪ 探してごらんよ。
。。。。て探す気 ないだろ?・・

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/11/28 08:36 * edit *

高速で90分でもいいトコあるじゃ~ん♪
コッチ・・・あるんだろうねぇ( ´∀`)ゲラゲラ 秩父とか?(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ
あるけど、行かない( ´∀`)ゲラゲラ
探す気?もちろん゛ヾノ゙ ´∀`)ナイナイ www

☆綾 #79D/WHSg | URL | 2007/11/28 08:50 * edit *

湯田か~みんなと温泉入れないからさんざんですが、旅館とかに泊まると格別に
楽しい♥そして飲んで楽しい♥(あっ!いつもとかわんないw)
足湯ってあったまりますよね~(´▽`)
お疲れ様でした♪

轟 #79D/WHSg | URL | 2007/11/28 09:46 * edit *

足湯いいよねぇ~♪
昔、軽井沢で足湯入ってたら、焼き芋を無料で配ってくれて、
寒空の下でもぽかぽか幸せだった~www
湯田行きて~♪

じえ #79D/WHSg | URL | 2007/11/28 11:30 * edit *

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  足湯あったかそう♪
寒いときは温泉が恋しくなります(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
近くには・・・・公共の銭湯しかない_| ̄|○ il||li

なつ #79D/WHSg | URL | 2007/11/28 12:32 * edit *

湯田は2ヶ月に1回は行ってますw 仕事ですがね・・・・orz
でも、泊まりで温泉はもう5、6回やってますw
来年の1月はホテル松政でお泊り~w

hatabou #79D/WHSg | URL | 2007/11/28 13:18 * edit *

【綾】探せ!!ww てか なぜ?奥に行く?
都心に出なさいよ。。。。せっかくなんだし・・都会を 満喫してごらんよw
【轟サン】 |。・益・)ノオツカレしたww
今回 車だったし・・私は 運転(T-T) 飲んでません。
でも 次回は 電車で♪ 中也ビール飲んできますww
【じぇサン】足湯と焼き芋!!なんて素敵な 組み合わせだ!!
足湯は 真冬でも 良いねー^^b 湯田 おぃで~♪
【なつ君】いいじゃなぃか!!銭湯!w 私は銭湯大好きだ!w
でもなつ君の故郷には 温泉 いっぱいあるよねー。。。うどんもいっぱい。羨ましい。。
【hata坊】ぬぁんですって!!ホテル松政だとぉおお?!
仕事でもなんでも良い。私も色んな所 行きたい。。連れてけ。
テカ・・1月。湯田で 待ち合わせしましょう♪ そぉしましょう♪
*´3`)*´3`)*´3`)ウフフフ~ン♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/11/28 13:36 * edit *

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工子供にはさまれてるジャン

地獄の茶釜 #79D/WHSg | URL | 2007/11/28 22:15 * edit *

ヨク見ろ。私ではない。

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/11/28 23:53 * edit *

(´д⊂)‥ハゥ

地獄の茶釜 #79D/WHSg | URL | 2007/11/29 00:25 * edit *

ね♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/11/30 20:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

