喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

Are you happy?w 

今日は 子供達の剣道の練成会♪

地元の中学から小学生の 剣道してる子達が集まって稽古するの。

 

そんで・・・練習試合が 始まった。勝ち抜き戦♪

 

子供の番 近くになったら チョット スィマセン。前 通りま~す *´ ∀`)ノ

 と・・・1番前で 観戦♪

 

娘の練習試合。

結果・・・時間切れの 引き分け。

まぁ 良しとしましょう♪ 少しずつ 根性 ついたのか・・声が ヨク聞こえた♪

 

 

息子の練習試合。

娘と 同じく・・・。。

『頑張れ~』  『前 出て~』 『声出して~』 と 応援してた・・・その時。

 

 

 

『勝負あり!!!』 白旗 あがる。

 

 

 

ビックリ!

 

 

 

息子が 1本 取ったっぁぁあああ!!!!

 

 

 

 

声が出なかった 私。    すごいぞ!息子!!

 

 

 

試合 終わって・・・解散の時。

 

 『お母さん!!俺 とれた!面 とったよ!』

・・・と 私に飛びつき っごく嬉しい顔してた^^b

 

 

 

本当 良かった。。

 いつも 剣道稽古の行きと帰り   『もぅ やめたい。。。』 と愚痴ってた息子。

 

 

 

て事で 今夜は お祝い♪

 


 

息子が ピザ食べたいと 言うから・・・ピザ焼いて♪ オムライス 作った♪

私は 野菜たっぷり もつ鍋♪ビール♪

 

*´3`)*´3`)*´3`)ウフフフ~ン♪

 

 

 

でも 夕飯中。 息子が

【息子】剣道でー。1番 強くなったら 俺 剣道 ヤメテいいのよね???

【 私 】(o゚д゚o)え。 まだ 剣道やめたい。って言ってるの??

【息子】うん・・・だって・・・嫌やもん。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【 私 】  ・・・そか。・・そね♪

         試合で優勝して 息子よりも 強い人が いなくなったら 剣道 やめていいよ。

         今やめたら ただ逃げるだけで・・・自分の負けよ。

         今 剣道が 辛くて嫌だからこそ。 やめちゃ駄目なのよ。

【息子】う・・うん。。。だから 俺 強くなるね。頑張って練習するけぇ。

【 私 】 うん♪息子が 頑張ってくれるなら  お母さんも 頑張る♪

 

 

 

 

正直・・こんな教え方で いいのか どぉか・・・疑問。

 

でも 途中で 辞めさせるのは 絶対 反対。

旦那も 周りも 息子の意見尊重 しろ。って 言うが・・・・。。。。

 

でも 子供の意見ばっか 耳傾けて・・好き勝手に事させてばかりなのも どぉかなぁ。。。。

 

辛くても 苦しくても・・・ゴール (目標 )あるなら そこまで辿り着く為に努力させるのも

子供の為じゃないの?

 

本人に向いてるかどぉかなんて・・小学生に そんな事 聞くのはいいが・・・

決めさせるのも どぉなの???

 

ああ・・・うまく 説明できないんだけど・・・。。。

とにかく!! 小学生の間は 剣道!続けさせます!!!

 

頑張れ 私!o(・д´・+)

ああああ・・・酔った。久々に頭 グルブル 。。。

ワインとビール。。。チキショーー!

 

イタ電でもして遊ぼ。 ヾ(o´Д`)ノ

trackback: -- | comment: -- | edit

