喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

駄菓子 

すもももももももものうち・・・スモモも桃も桃のうち ・・・
てな感じで 『すもも』 求め・・色んな駄菓子屋 サマよってました。。。
 


最近の 駄菓子は・・個別包装されてるんですね。。。

まぁ 時代ですね。

 

サテ・・・肝心の スモモ ですが・・ありました♪

 

見てくれは 違えども・・・
求めてた『スモモ』だったので・・・幸せに 頂きました ノ∀`*)ァハン♪
 
 
 
サテ・・そんな中。懐かしい物に出会いました♪


ザ・かたぬき♪

懐かしいねー^^ これ昔 アメ細工屋が来て・・・100円で この型 もらって・・・

上手にかたぬき できたら 豪華な 細工のアメ がもらえたのよねー♪

地域に よっては・・金券 もらえた所もあるのねー♪

 

つー事で やってみました♪(σ*´∀`)σyo☆



 

ヾ(´ー`)ノフッ ・・・子供達も 初めてで・・・悪戦苦闘しながらも。。

楽しんでました ノ∀`*)ァハン♪ 良かったww

 

サァ♪私だって頑張った♪

カニさん で勝負です♪

順調。順調♪ココまでは 楽勝。。。。
 これからが 本番♪
子供達も ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.ぉぉおお♪ と 言ってくれてます♪
 
和泉カァサン 気合いだーーヾ(・∀・)ノ ぉ~♪
 
 
で。
↓↓結果コレ ↓↓

*´3`)*´3`)*´3`)ウフフフ~ン♪

trackback: -- | comment: 39 | edit

コメント

あらら。。 残念だったね(* ̄m ̄) ププッ

通天閣 #79D/WHSg | URL | 2007/10/06 19:28 * edit *

もっと悲惨な結果かと思ったけど、意外といけたんや。
すももちゃんって初めて知ったぞ!

かず坊 #79D/WHSg | URL | 2007/10/06 19:30 * edit *

どれもこれも懐かしいね~。

☆megurin☆ #79D/WHSg | URL | 2007/10/06 19:34 * edit *

型抜き・・・現金しかもらったこと無い・・・・・・
最高で1枚抜いて1万5000円もらったことあるよ^^
子供のころはお祭りでこずかい稼いだな^^

真実の髑髏 #79D/WHSg | URL | 2007/10/06 19:37 * edit *

【通天閣サン】ハィ。残念。。。。。il||li(つд-。)il||li
【かず坊 】意外と・・が 余計だ!(笑)
すもも。コッチの人 知らない人が 多いのぉおお。。。。。。なんで??有名なのに・・・
【Meguチャン】懐かしいでしょー♪最近。童心にかえる事が 多いのですw
【髑髏サン】Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;) アナタは・・・子供の頃から スッゴィのね。。
子供で1万5000円。。。気分は 正月だなwww

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/10/06 19:40 * edit *

ホッホ~・・・・懐かしか~~~!
1箱に何枚入ってんだ?

hatabou #79D/WHSg | URL | 2007/10/06 20:02 * edit *

んとねー。。。5~6枚だったかな??・・・・
150円くらいだった(笑)

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/10/06 20:10 * edit *

今の子供は新しいものでないと面白がらないですが、駄菓子屋さんだけは昔のままでも子供の目はキラキラしていますよね。小さなざるを持って選んでいる姿に私も昔を思い出してワクワクしてしまいます。
ただ残念なのは、それぞれの価値は今に合わすように値上がりしていますね。

ステージ #79D/WHSg | URL | 2007/10/06 20:21 * edit *

いらいらと年齢は比例するのです。いらいらしてるからこんな結果になるのです。
スモモは食べたことないなぁ。今度、持ってきてね(`・ω・)ノ

会長あや #79D/WHSg | URL | 2007/10/06 21:21 * edit *

かたぬきは
 恋愛の駆け引きと似たようなモノなのねぇ~

ジェファーソン。 #79D/WHSg | URL | 2007/10/06 21:48 * edit *

\(^▽^@)ノ アハハ 難しいね^^;
俺、型抜きってやったこと無いんだよね・・・
駄菓子も最近じゃいっちょまえの値段するよね。
俺は桜島大根が好き( ̄▽ ̄)Vいえーい!
子供の頃から、酒のつまみみたいな物喰ってたw

てつきち #79D/WHSg | URL | 2007/10/06 21:58 * edit *

この辺だとモールに駄菓子屋あったと思ったが?(*´ェ`*)

あきぷー #79D/WHSg | URL | 2007/10/06 22:04 * edit *

【ステージさん】そぅだね^^駄菓子屋は 確かに眼がキラキラになる♪
んでもって高い(;´艸`) ・・昔は100円でいっぱい買えたのに・・今じゃ500円だもんね。
【会長ワャ】 イライラしたから・・最後 一呼吸 おいたのに・・( ̄‥ ̄)
スモモ・・こっちじゃ。無名なのかな・・・・皆 知らないと言う。。。美味しいのに。。。。
【ジェファ】ドキッ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!! た・・確かに そぉかも・・ァゥァゥ..........
【テッチャン】 なぃのぉ?! びっくり!楽しいよぉ♪
桜大根ってなに??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 食べたいw
テカ・・駄菓子って・・つまみ っぽいの 多いよね^^;;;;
【あきぷーサン】*´3`)*´3`)*´3`)ウフフフ~ン♪行った。行った♪
アルパークにも 行ったよぉ♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/10/06 22:30 * edit *

(‥ )ン?  素材は何?
型抜き ガムってあったよね?

知日流 #79D/WHSg | URL | 2007/10/06 23:11 * edit *

あったよね~^私 苦手だった・・・できる友達がすごくうらやましかったわ 
いまでも あるんだね~へ~~ ね~すももって何??駄菓子屋さんにうってあるの?

sumi #79D/WHSg | URL | 2007/10/06 23:45 * edit *

【チヒルさん】素材はねー。。なんだろ??
マジパン を固くした感じかね????・・・・(;´σー`) スィマセン。ワカリマセン。。。。
【Sumiチャン】これ中々 難しいよねーー。。。
あ・・やっぱ 『すもも』 知らんのね。。私だけなのかな。。。スモモ 好きなの・・・

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/10/06 23:58 * edit *

型抜きwwwなつかしい響き!!
あれでこづかい稼げるんだ・・・知らなかった( ̄□||||!!
だから男子が必死になってやってたのか・・・ε= (-с_-`o) ハァ…

にっき #79D/WHSg | URL | 2007/10/07 00:23 * edit *

オオーw(*゚o゚*)w 駄菓子・・・懐かしいなぁ^^ この型抜きは やった事なかったなぁ^^;
駄菓子で一番好きだったのは 串に刺さったお菓子の団子みたいなヤツww
いや~ どれも懐かしいよね(*^-^)ニコ

ウクレレ #79D/WHSg | URL | 2007/10/07 01:06 * edit *

お母さん頑張ったのね~~!
最後残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!

♪merry♪ #79D/WHSg | URL | 2007/10/07 05:26 * edit *

なつかしいなぁ 型抜き 頑張ったやん 

とむ爺 #79D/WHSg | URL | 2007/10/07 09:03 * edit *

【にっきサン】懐かしいでそーーwwwwwwwww
なんか こづかい 稼げるらしいよ。。(*ノД`)゚・。゚ 私には 無縁さw
【うくチャン】串にささった お団子???・・・砂糖 まぶして あるのかな??
なんか 聞いてると 地域で なんか 全然 違うみたいねーw
【merryサン】(T∇T )アハハ・・・ そぉなの。。頑張ったの・・・和泉 カァサン。。。
【とむ爺サン】*′艸`)*′艸`)ウンウン 頑張ったのーー♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/10/07 10:48 * edit *

前に見たのと違うやつだね( *´艸`)ムププ  んでも、見つかってよかったじゃん♪
「すもも 」も「型抜き」も見たことないな~。
気になって駄菓子屋ですもも探したけど見つからなかったんだよね~ヽ( ̄д ̄*)チッ

マジリン #79D/WHSg | URL | 2007/10/07 13:04 * edit *

わはははははははははは♪詰めに甘い?(≧∇≦)
こりゃ根気が勝負♪ どーもアリーには合ってないよーに思うんだが?(≧∇≦)

陣ちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/10/07 13:30 * edit *

懐かしい~(*´ω`*)カタヌキって苦手・・・^^;根性が足りないとうか、せっかちというか。地道に削るのかどうも苦手でした^^; 上手い人リスペクト。

ミグ #79D/WHSg | URL | 2007/10/07 13:35 * edit *

昨日もこれ祭りの屋台でやってた・・・・。

★デブ夫人★ #79D/WHSg | URL | 2007/10/07 14:04 * edit *

【マジリンちゃん】北の国はなぃのか??・・・あ・・でも コッチでも 知らん人 多い。。。。。
おっかしーな。。。。定番なのよ。。『すもも』・・・・
【陣チャン】ウワァ━━━(´∀`;)━━━・・・ヨク 言われますw 『詰めが甘い』ww
根気・・・(。-´ω`-)ンー あるんだけどなーーー。。。
【ミグちゃん】確かに 得意分野ではない。。。私も (つω`*)
でも 好きです。ヨク やる。・・・・んで 途中で投げ出す ( ゚∀゚);',*;',.;*ギャハァッ
【夫人チャン】。+(oノ´∀`)ノ+。゚ヲォォォォォ♪ やった?やってみた?どぉだった?

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/10/07 14:37 * edit *

Σ(ノ∀`*)ペチ
おしいー!あとちょっとだ・・・イライラしそう(笑
でも、駄菓子っていいよねぇ~、最近古いものがスゴク好き♪
古民家に住みたいと思いだした^^;アハハ

misa #79D/WHSg | URL | 2007/10/07 22:20 * edit *

笑|ョ・∀・`*)ププ
σ(´∀`●)ァタシ 型抜きで成功したことありません!
やってるとイライラしてきちゃうのよね~www

銀娘☆ #79D/WHSg | URL | 2007/10/07 23:09 * edit *

そういやー前もスモモ食いたいとか言ってたなw
何年か前、駄菓子だけで2000円ぐらい購入した事がある。大人買い?( ´∀`)ゲラゲラ
昔に比べたら駄菓子高くなったよね_| ̄|○
かた抜き・・・見るだけでイライラする(*´ー`)フッ

★さくら #79D/WHSg | URL | 2007/10/08 09:49 * edit *

かた抜きいいところまで行ってたのにねぇ~♪
割れたときのみんなの悲鳴が聞こえてくるようだったよーww
コドモのころはずいぶん投資したもんだが。。。。。。。。
一度もリターン無し。。。

じえ #79D/WHSg | URL | 2007/10/08 10:02 * edit *

カニさんがあああああああああwwww
すももいいなぁ~食べたいなぁあああああ(*ノωノ)

ひぃぷぅこ #79D/WHSg | URL | 2007/10/08 10:37 * edit *

【Misaチャン】 イライラもしたけどー。。。ワクワクしてた(*´∀`)アッハーン♪
私も 似たような事 考えてたぁぁあ♪ つぃ最近ノ∀`*)ァハン♪
超 昭和の家に リフォームしたいな。と考えたww ・・・まだ新築4年目w
【銀娘ネェ】私も 成功はなぃw でも コツが わかったぞww
大人になった・・・今頃になって・・・www
【さくら】 そそ 言ってた。言ってた♪ やっと食べれたの♪
2000円?!・・・・あ。でも 最近 駄菓子 アレコレ買うと・・軽く その位になるね。
今回の 買い物だって・・・2000円 以上かかった。。。il||li (つω-`。)il||li 高いよね。。w
【じぇサン】ああ~ぁぁ↓↓↓ って スッゴィ。 ブーイングww
子供の頃は こんなのに たくさん投資したよね。。。
夢を 買ってたのさぁぁ♪・・・・・・・小さな夢だなw _| ̄|○ガックシ・・
【ひぃぷぅこチャン】 .+゚*。ウォォォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。゚+゚*。
やっと 居たーーーー!! すもも 好きな子♪プニ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ
美味しいよねー^^b 食べた後。 お口の中 真っ赤かよねー♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/10/09 00:54 * edit *

( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ   ま~そんなもんですわ~( ´∀`)ゲラゲラ
すもも。。。 σ(゚∀゚*)hanaも ゚・;*:(●´∀`)大スキにゃ♥♥.:*゚・;*
さくら大根も スゥ―――(´∀`*)――――チッ♥

HANA-3 #79D/WHSg | URL | 2007/10/09 11:52 * edit *

o( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!!
失敗してやんの゜・。・(●ノ∀`●)σ・。・゜イーヒッヒッヒッ
やっぱ手先の器用さがないとねぇ~フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
田舎にはそんな駄菓子やさんなかったなぁ~
いいなぁ~ そういうのが出来て(○`・ε・´○)
まっ食べ物はアタシなら貰った瞬間口の中じゃ( ゚,_・・゚)ブブブッ

フラニー #79D/WHSg | URL | 2007/10/09 15:56 * edit *

↑掘りごたつ星人が言ってるぞw
スモモってちっちゃいパックになってなかった?

地獄の茶釜 #79D/WHSg | URL | 2007/10/09 16:02 * edit *

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!  残念です・・・
σ(・ω・Me) もこの前やったんですけど、2分くらいで真っ二つに割れました・・・

なつ #79D/WHSg | URL | 2007/10/09 16:21 * edit *

小さい時的屋であったよねぇヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

スノーマン #79D/WHSg | URL | 2007/10/09 21:13 * edit *

【HANAチャン】゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.ぉぉおお♪仲間。仲間♪
さくら大根は・・・ワカラナイ Σ(´Д`;) 今度 探す・・・・・・・・・・・・・・・・
【フラニー】そこまで 喜ばなくても・・良い (。-`ω´-)
田舎って駄菓子屋 少ないよね???なんでかねー?
祭りがないから?w・・・・んな訳なぃな。。これは食べ物じゃなぃwwww何でも食うなw
【茶釜サン】。+(oノ´∀`)ノ+。゚ヲォォォォォ♪ そぉなの!!本当は小さい2個入りのパックなの。
でもそれ一生懸命 探したのだが・・・なくて・・・・・・・・・・(┰_┰)
【なつ君】この前 やったんだw イベントには 付き物よねー♪
コツが あるのよ~(*ФωФ)フフフ・・あ。私も失敗したけど・・・w
【スノー】そそそ 的屋ね+。゚d(゚д゚o)゚。+・・・私の時代は 飴屋がこれやってたの♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/10/09 21:20 * edit *

うお!懐かしい!!
しかし・・・最後の最後にとは・・・なんとも泉ちゃんらしい♪(え?

エリナ #79D/WHSg | URL | 2007/10/10 16:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

