喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ビバ麒麟♪ 

瓶ビール 飲みました♪

やっぱ 美味し~~い♪ヽ(〃▽〃 )ノ最高だね♪

 

ふと・・子供の頃を 思い出した。


子供の頃。東京の都営団地に 住んでました。

2DK (6・4.5・k4)で・・5人家族。

 

狭い部屋の中・・デカイ仏壇と・ピアノが 置いてあり・・・学習机も ちゃんと あった。

 食事も。寝るのも勉強も。全部 ひとつの部屋。

自分の部屋なんてもちろんなぃw

 

3時のおやつは・・主に海苔か野菜が多かった。。。

海苔屋の娘だったのでΣ(ノ∀`*)ペチ

決して 裕福ではなかったが・・ 毎日 喧嘩と笑いがあって楽しかった。

 

父の帰りは いつも 深夜。。。。でもたまに 父の帰りが早いと・・

父の晩酌に 呼ばれるのが楽しみのひとつ♪

『 トク。トク。トク。・・・ぉぉぉお!サンキューサンキュー。 』

と私らが ヘタクソ に注いだビールも  旨そうに飲んでくれた♪

 

上手に 注げた時は・・ご褒美に 酒の肴 を ひと口もらえた (〃▽〃 )

 

 

父は いつも バカな事やオモシロ話をする。

 

ビール瓶が 空になると・・それを 笛変わりに 音鳴らし・・皆で合唱したり♪

TVの芸人の モノマネしたり・・鉄腕アトムの話をしたり・・

 

姉と私で ((( ノ∀`*)アハハハハッッッと笑ってると・・・・母に

『変な事を 子供に 教えなぃの!真似したら困るでしょー!』

と・・ヨク 怒られたもんだ。(´ー`)y─┛~~

 

 

時たま 父から 『おーぃ こずかい やるぞー』と聞こえると・・・

ダダダダーーッと一目散に 姉と私は 父のトコへ。

『ホラ。 これもって行きな』 と ドンと置かれたのは・・・ 空になった ビールダース。。。

 

姉と2人・・ヒーヒーハァハァ 言いながら 酒屋に持って行って 換金してもらう。。。

 

2人で 半分こ♪

いくら位 だったかなぁぁ。。。100円はあった気がするw

  それもって・・駄菓子屋へ ♪

袋いっぱいの 駄菓子 買って 友達らと食べた覚えがあるww

 

 

 

 

 
そんな子供時代 思い出しながら・・・
やっぱ ビールは 麒麟が1番だなぁ。。と感じる♪ (つω`*)テヘ
 
 

ビールを 考えた人は 天才♪ それを広めた人は秀才♪

そして私は・・ドンくさい。。

今日 大事な予定あったのに・・・スッカリ 忘れてた。

trackback: -- | comment: 53 | edit

コメント

(゜-゜*)(。。*)ウンウン そんなエピソードがあったんだね・・・
ちょっと胸の詰まる いい話だね・・・
俺んちは すし屋だったから 子供の頃のビールの思い出は酔っ払ったおじさんw
もちろん?キリンだったよ^^ ラベルの中にキリンの3文字 探したっけなぁ^^
やっぱりビールはキリンだね^^うんうん!(^-^) おやすみ♪

ウクレレ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 00:53 * edit *

俺の親父は酒飲みじゃないから、そんな記憶ないけどいい親父さんだww
アリーもアルツかwww

kazma #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 00:55 * edit *

【うくチャン】あった。あった!隠し文字!! あれさーー。。。詐欺だよねww
あれ わざと・・ああやって書いてるのかなぁぁ?言われないとワカラナイよね^^;
寿司屋!素敵!!今度みんなで 手巻きスシ大会したい(*´∀`)アッハーン♪
【kazma】私は アルツ じゃなーーーーーぃ!!!

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 00:57 * edit *

先天的なアルツだから自覚症状が無いのか・・・・

kazma #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 00:58 * edit *

ウワァ━━━(´∀`;)━━━・・・そぉなのか??・・・違います。。。
でも・・・最近 チョット 物忘れが ひどぃwww

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 00:59 * edit *

そういえば蒲田や六郷の方に団地があります。海苔屋さんというと大森に多かった気がします。
そんな事はどうでもいいですか。やっぱりビールは麒麟、男は黙ってモルツですね。

ステージ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 01:02 * edit *

モルツだったら・・飲むのか?ステージさん。。。(。'I')ん
そぉです♪大森は昔々は 海苔の取れた所です♪多いね。海苔屋さん♪
私は 羽田の方です♪ステージさんなら わかるかww ・・・東糀谷ですよぉ♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 01:05 * edit *

いやビールは弱いけどアサヒビールなら注ぐのは上手いですよ(^_^) 学生時代は直営店で酒場でずっとビールを注いでました。

ステージ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 01:07 * edit *

゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.ぉぉおお♪素敵じゃなぃ♪
じゃ 次回の帰省では・・一緒に 蕎麦屋に行こう♪
そばが 来るまで・・・・飲みましょう*´3`)*´3`)*´3`)ウフフフ~ン♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 01:09 * edit *

東糀谷はよく仕事で回りましたよ。あのあたりに大きな運送会社があったり町工場もけっこうありますね。ally♪さんも生まれ育った懐かしい場所かもしれないけど、私も社会人の一年目で糀谷、六郷、羽田はずいぶんお世話になった懐かしい場所です。当時に比べるとあのあたりも工場はマンションになったりして変わりました。
新人の頃、よく会社の上司に蕎麦屋に誘われ、
ドキッとした気分を思い出しました。ウフフフ~ン♪

ステージ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 01:18 * edit *

そぉそぉ!変わったねー。。なんか 違う所みたく感じたよぉ♪
でも・・自分の行ってた幼稚園とか小学校。スイミングスクールは 健在してて嬉しかったぁぁ
あの辺は そば屋が多い♪私 週に1~2回は 蕎麦 食べてたw

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 01:21 * edit *

夜の仕事してたのでビール注ぐの得意です( 'ノェ')コッソリ
飲むのはもっと得意ですが( 'ノェ')コッソリ
ビールだったら何でもいい俺です。こだわりありませんw( ゚,_・・゚)ブブブッ  

マジリン #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 01:30 * edit *

キタ━゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━!! どんどん注いで下さい♪どんどん飲みます♪
私は 麒麟にこだわり持ってます。(ÒωÓ*)
でも・・・アサヒも飲むし・・最近 プレミアム・モルツに ハマってますw アリャw

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 01:32 * edit *

そんなほのぼのとした家庭、今はどれくらいあるのだろう^^
子供になんでも買い与え、それが子供が喜ぶと勘違いしている親が
どれくらいいるだろう^^
古き良き時代、こういったものを繋いでいってほしいものです^^

陣ちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 06:49 * edit *

実際はグリーンだよのクセに。グリーンだよもキリンだけど。
狭いながらも楽しい我が家だねぇ。うちも昔の借家の方が夫婦ケンカしなかったなー。お父さんって泉ちゃんと息子にしかDNA分けなかったんだね、なんかそっくり。

会長あや #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 06:51 * edit *

東糀谷に住んでいたんだ~
私の友人も東糀谷に住んでいて、何度も行ったよ。
蕎麦も食ったし。
その友人も引っ越してしまったので、最近は全く行ってませんが。。。

はしもん #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 06:52 * edit *

いい思い出だ~。おやつが海苔?体にも頭にもいいんだよね。

☆megurin☆ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 07:11 * edit *

ええ話やねぇ ビンっていいよね

とむ爺 #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 07:37 * edit *

【陣チャン】そだねー。。。今はそんな家 少ないかもねー。。。。
時代が良かったのか・・・貧乏が良かったのか。。。(;-`・・´-)ン
【会長ワャ】うちは・・グリーンじゃなぃw 円熟か・・のどごしw ま。どっちにしても発泡酒。。
うちも 借家の時の方が・・仲は良かったなー。。。
父のDNA 受け継いでるのは・・・。。。実は私でなく・・・妹だったりする(o゚д゚o)
【はしもんサン】(*´∀`)アッハハ♪そぉなんだw まぁあの辺は 団地も多く・・・
結構 住んでた人 多いよねー♪ 蕎麦屋 多くて・・私は 好きだ。
【Meguチャン】*′艸`)*′艸`)ウンウン・・でも 食べすぎは 良くないのよww
頭にいいのは・・知らないwww だって・・私 バカ だもーーーーん♪
【とむ爺サン 】 (*´ -`)(´- `*)ネー♪最高よねー♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 07:46 * edit *

まるで麒麟のCMを観てるような感覚にとらわれました^^
昭和の良き家族の団欒が伝わってきますねー^^
おいらもよく空き瓶を酒屋で換金しに行ったもんだ^^

のほほん #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 07:53 * edit *

久しぶりに、中々ほのぼのとした話だ~
親父さんも麒麟を飲んでたのか?

hatabou #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 07:55 * edit *

【のほサン】(*´∀`)アッハーン♪私らの時代は 換金 行ったよねー。。。
今は どぉなんだろ??w スーパーで買ったが・・・スーパー持ってくのかな?
酒屋て・・見なくなったね。。。。。
【hata坊】そぉだよー♪ 東京は 麒麟が主流だもの♪それか・・サッポロ♪
アサヒ 知ったのって。。。。(;-`・・´-)ン高校生だったと思う??社会人かな?

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 07:58 * edit *

ほー板わさにビールですか
あ・・・・ネタ貰った!!今度はオレが悲惨な話を書こう('ェ')

地獄の茶釜 #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 08:08 * edit *

板わさにビール 大好き♪
悲惨な話・・・・・・・・・・悪口は 聞きたくない。。。。。。

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 08:12 * edit *

( ゚ェ゚)・;'.、ゴフw最後のオチに噴いたwwwま、オレもよく忘れるけど(´▽`*)アハハ
ちなみにうちも親父が海産物の卸してる(σ´∀`)σYO つまみはイパーイありゅ♡
それとオレはスーパードライ派です(*´ノД`)コソッ

あきぷー #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 08:35 * edit *

出たww ドライ派ww まぁ 流行ったし・・こっちの人達 ドライ派が多いw
我が家も 海苔が いっぱいある~♪*´3`)*´3`)*´3`)ウフフフ~ン♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 08:49 * edit *

やっぱりビールだった~(笑)
麒麟といえば、ビールだよね・・・
お父さんのおかげで強くなったんだね^^

♪merry♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 08:58 * edit *

(○´艸`)クスクス  (・∀・)イイ 思い出だよ♡  今の子ども達ゎ 物資に溢れてるから
そういう考えって なかったかも(*´・д・)(・д・`*)ネー
σ(゚∀゚*)hanaも マッサージすると10円とかあげてる( ゚,_・・゚)ブブブッ  
今どきの子にしてゎ お金に執着がないからまだ 助かってる【σ´∀`】σΥ□!!

HANA-3 #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 09:03 * edit *

【merryサン】父の おかげか・・ワカリマセンw ノ∀`*)ァハン♪
思春期は・・四六時中。。。殴り合いの喧嘩してました♪ ノ∀`*)ァハン♪
【HANAチャン】マッサージ10円 Σ(ノ∀`*)ペチ ・・・私達の時代じゃなぃか。。。
うまか棒さえ 買えないよww ママンww
やっぱ 貧しい時代の方が・・心は 豊かに なるもんなんかなぁ。。。

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 09:09 * edit *

いいねぇ♪いい話し。。。
ステキな父ちゃん(*'ェ')フフフ...
何だか、色々考えさせられちゃったよー。。。
今の子ってホント何だかねぇ~・・・テカ、そうさせてるのはワタシら親か?なんて
ちょっと反省したりもしてwww
麒麟・・・美味しいネ♪
瓶で飲みたくなるじゃな~い♡(。→ˇ艸←)ウフフ

misa #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 09:15 * edit *

瓶ビール 美味しいよぉお♪*´艸`)´艸`)*´艸`)フフフフフ♪
そぉなの・・考えるよね。。子供って本当 純粋だから・・何もあげなきゃあげないで・・
思考能力 高くなって・・何にもなぃ所でも 自分で遊びとか 見つけるのよね♪
ゲームだの。おもちゃだの。ハィハィってあげて・・どんどん後退させてるかもね・・・
私も 反省・・・・|机|ヽ(_ _|||))))

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 09:21 * edit *

いい思い出ですね~(*´ェ`*)
お酒の強さはパパ譲りですね?( *'pq')
それにしても写真の撮り方が上手(*ノωノ)

ひぃぷぅこ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 09:37 * edit *

ヾノ≧∀≦)oイエイエ・・・実家では 私が1番ヘタレですww
あ・・父も 確かに 弱かった Σ(ノ∀`*)ペチ ・・・ 譲り受けましたΣ(ノ∀`*)ペチ
写真 誉められた~ ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪ウレシ!

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 09:39 * edit *

なんかいいハナシ~~♪
おいらもよくビール瓶を換金しに行ったなぁ。。。
ウチのオヤジはサッポロの黒ラベルだったよ。
そのときの名残で、いまでもよく黒ラベル飲んでます~♪

じえ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 09:54 * edit *

すごくいい思い出だねぇ~ とっても温かい家庭だったんだなって伝わってくるよぉ~
我が家も父が飲むビールはキリンだったなぁ~
なんでアタシはビール飲めないんだろ( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ
あっ田舎の我が家は6LDKでした^^; 田舎は客が来なくても二間続きの畳部屋があるのよねぇ~ 実に無駄だ

フラニー #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 10:14 * edit *

楽しそうな子供時代ですねぇ。そんでもっていいお父さん!
去年亡くなった大好きな叔父が、ビールは麒麟っていつも言ってたな・・・( ̄ーÅ)ホロリ

にっき #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 10:36 * edit *

同じような子供時代です^^ オヤジのひざの上でおつまみもらって喜んでたな~ ≧(´▽`)≦アハハハ  KIDSも同じように 俺のツマミ狙ってくる^^

真実の髑髏 #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 10:58 * edit *

【じぇサン】 そんな時代よねー^^b 人情あふれてて素敵だったww
さすが!サッポロかぁ!・・・北国の人は そぉじゃなきゃいけない!www
【フラニー】そぉなの。田舎は なぜか和室が2間続いてるw 憧れだったwwwwww
でも・・田舎の旦那と都会の私では 家を建てる時。。もめた事・・もめたこと。。。w
自分は飲まなくても・・・お父さんが飲んでた!って人は多いねー^^
【にっきサン】 ホラホラ♪ やっぱ麒麟は 最高だ!みんなが そぉ言う!
【髑髏サン】(*´∀`)アッハ♪そよねー!子供時代。父の酒の肴が とても豪華に見えた♪
美味しそうに 食べてたからかなぁ??w うちの子供も 狙ってくる~♪
その度に 問題だすと・・・『じゃいらん』って言われる_l ̄l●lll

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 11:43 * edit *

素敵な思い出だね^^泉ちゃんの人柄からも素敵な家庭に育ったんだってよく分かる♪
やっぱ麒麟!特にビンは最高ね~~!

エリナ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 12:59 * edit *

そして私は臭い('ェ')    何を言わせるんだ?('ェ')

さど みつ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 15:28 * edit *

【エリナチャン】 (つ∀`* )エヘヘ♪・・瓶最高だねー♪
素敵な家庭。言うか・・波乱万丈なww(*´∀`)ヶヶラ ヶラヶラ♪感じ?w
【さどサン】誰も 言え。って言ってません。。。よ 旦那ぁぁ。。。。

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 17:19 * edit *

大事な用ってなんだったの^^?

通天閣 #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 18:14 * edit *

え?・・・言えない。。。。。
自分から アポ取ったのに・・忘れてたの。。。。。。

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 18:18 * edit *

うちもビールは麒麟だった^^
その血筋をひいて、おいらも麒麟等さイエーイ(∇б*d)(b*б∇)イエーイ
子供の頃ビールをちょこっとつまみ飲みして、苦かったの覚えてる^^;
これの何処が美味しいんだろうって。ラガーは苦かったよね^^;

てつきち #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 21:35 * edit *

Σ(*・д・ノ)ノ このビールなつかしぃ・・・子供の頃、父がのんでたやつだぁ
酒屋さんがビールケースで配達してくれるんだよなぁ
今は缶ビール主流だから・・・なんか懐かしくなっちゃいました(*^^*)

たっちん #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 22:16 * edit *

【テッチャン】(*´∀`)アッハーン♪ 苦かったw苦かったぁぁ!
なんで こんなの飲まなきゃならなぃのだろうか・・って考えたことある。。。
【たっちんサン】*´3`)*´3`)*´3`)ウフフフ~ン♪そぉなの♪配達してくれるんだけどー。
持って行って換金の方が いいの♪
懐かしいよね~。。何気に 瓶ビール 探すの・・・大変だったww

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 22:49 * edit *

実家は頑固としてアサヒです。福島はアサヒビール園があるせいか殆どのお店はアサヒ出してきますw ミグ的にはキリンはあっさりしてて飲みやすい感じがします^^
アサヒは辛い。

ミグ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 23:22 * edit *

辛口だからねー^^ 女の子は 結構 アサヒ派 多いけどねー^^
アサヒビール園 の足柄店は 姉の家の近くなので・・ヨク 行きます^^b

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 23:27 * edit *

イイ話をありがとう。
明日は
ビール飲みます^^b

ジェファーソン。 #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 23:33 * edit *

私もぅ・・・・4本 飲んでます^^b・・・・まったく酔えません。。。
困った!

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/20 23:35 * edit *

素敵なお父さんじゃ~ないかい♪ やっぱ娘につがれるビールは格別な味なんだろうな。。。  俺も娘欲しいや(´・ω・`;) w

セレン☆ #79D/WHSg | URL | 2007/09/21 00:06 * edit *

ああ、ビール瓶の換金は自分も子供の頃楽しみの一つだった
気がする^^
専門学校の時はお酒屋さんでバイトしてましたが、20本入りのケースで
¥300になるんですよ。ケースが¥200分で、空瓶は1本¥5 ♪
たまに醤油瓶やら持ってくる人がいて対応に困りましたがww

たかくん@home #79D/WHSg | URL | 2007/09/21 00:16 * edit *

【セレン】(*´∀`*)ホケェ アリガトサンよー♪
娘 欲しいなら・・私がセレンの 娘になってあげるよぉおおお♪ パパン♪
【たかクン】゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.ぉぉおお♪300円。そんなに したのか?w
じゃ・・半分こで100円だったから・・・・・・・・・・・・Σ(ОД○*)アッ!!
姉に200円 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ !・・・ボッタクラレテタ。。。。。_l ̄l●lll

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/21 00:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

