喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

困ったPC。。。 

もぅ・・・何度も こぅなるの。。。(ノω・。)  PCやってると・・・突然  文字が 2度出る。。
 
あ・・・例えばね。。。。
正 )) 今日の和泉。
誤 )) 今日の今日の和泉和泉。。
 
こんな感じに・・変換するたびに・・2度出るの。。。 (ノω・。)
↓↓このように・・・言語バーが なぜか・・2つ並ぶ。。。。(ーωー;)アリエン。。。

 

1度 電源 落として もぅ1度 開くと・・・問題なく 元に戻るのだが・・・・

先日 こんな事が 続いたから・・修理出したのだが・・・
『問題 なし!異常 ありませんでした。』 と・・返ってきた・・・・(ノω・。)

 

いつも PCやるとき・・タグを・・3つくらい出して やってるんだけど・・

それが 原因?

たまにね。。どっかの リンクに ジャンプしたら・・そのまま 閉じてしまう。事もあるのだが・・

 

 

ぉ願ぃします… ゙○几・・・教えて下さい。。。。

何を どぉすれば?・・ 快適な PC生活 送れますか???

 

□□*■*□□*■*□□*■ □□*■*□□*■*□□*■ □□*■*□□*■*□□*■

 

たかくん@homeサンからの参考資料 ↓↓↓

http://support.microsoft.com/kb/416998/ja

 

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

 

私の 使ってるのが 【IE7】と 判明。

 

ひぃぷぅこサンからの参考資料↓↓↓

 

IE7はまだ不安定なので、もう少しパッチとかが出てから入れると良いと思います。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 パッチ??(?ノ∀`?)・・・・ハィ。よく分かりませんが・・ワカリマシタ(笑) 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 えっと、修正用のプログラムのことです(*´ェ`*)
サービスパックって言葉の方がわかりやすいかもw

あ、あとmsconfigのスタートアップ、外しすぎるとウィルス対策ソフトも止めちゃうので
気をつけてくださいませ(⊃∀`*)
全部チェックした状態でも問題ないなら、入れっぱなしで良いと思います。
起動が遅いようなら、要らないソフトを消すのが良いですよ(*´ェ`*)

これくらいしかお力になれましぇん(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ♡ 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ほぉほぉ♪ なるほどね♪・・・Σ(ノ∀`*)ペチ
起動は・・・問題ないから・・・じゃ このままで いいって事だよね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

どれが要らない ソフトなのか・・英語で マッタク わからないので・・・・
このままに しときますΣ(ノ∀`*)ペチ

昨夜・・意味とか調べるだけで・・・頭が痛くなったんです Σ(ノ∀`*)ペチ
本当 ありがとぉ 助かりました ○┓ペコッ○┓ペコッ 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン、そのままで良いですよ!
そこの内容は通常見ないトコなので、わからなくても問題ないです(A;´・Θ・)
というか、私にもよくわかりません゚・。・(*ノ∀`*)σ・。・゚

 

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

 

フラニーからの参考資料↓↓↓・・・たまに会長あや

 

泉新しいウイルスバスター入れてる?
ウイルス検索かけてみた?
昨日うちの家のデスクトップ綺麗にしたら動きがよくなったのよ
試しにやってみて
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 モデムのコンセント、一回抜いてん。ほんで、30秒後にもう一回入れるんよ。そしたらね、

結構ええよ。わざわざPC落とすより、そっちの方がええって、

PCの安心コールセンターで聞いたけどね。 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ちょっとしたトラブルならモデムでいいんだけどね
言語バーが二つでるのはもう一つプログラムが起動してるからなのよ
それ突き止めないとなんだけどねぇ~ 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

ウイルス検索???・・・それなら・・修理出した時に 業者が やってるはず・・・
コンセントは 抜いた。抜いた!・・・それもやった♪確かに調子はよくなるが・・
時間 経ったら・・だめみたい [壁]ω;) イジイジ・・・
買ってまだ・・・1年なのになぁぁぁ。。。。。。 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

解決策はコメントに 書いてるけど要るものと要らないものを見分けるのが難しいと思うんだぁ~
一回全部無効にしてみるといいんだけどね^^;
そうするとネットに繋がらなくなる可能性大なんだよね
でももっかい有効にすると初期状態になると思うんだぁ
でもアタシもやったことないからはっきり言えないf(´-`;)ポリポリ 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

まったく その通り・・・選ぶどころか・・・OKしたら・・再起動なって・・
ネット繋がらなくなって・・・焦った^^;;;;;   復元して 元通り♪

業者に 写真みせて・・状況 説明してるのだが・・・
実際にその画面にならないと・・・・直せない。と言われたの。。。

 

初期化かぁ・・・やっぱ それが てっとり早いかね?w 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

今スタートアップのトコに何項目出てるんだい? 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 28項目♪・・・地道に 消します。。調べます。。。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ちょっ!!! なんでそんなに多いんだ(σ ´・ω・)σY0!
てかやっぱ一回全て無効にしてそれから立ち上げなおして全て有効にした方が早いと思う^^;

 そしたら初期状態になると思うからさ^^;

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 初期状態に なるって事は・・・・データー 消える??

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 いやデーターは触らないからね プログラム上の問題だな・・・・・たぶん(≧▽≦) 
心配ならバックアップとってからやった方がいいかも^^; 

trackback: -- | comment: 20 | edit

コメント

えっとねぇ
スタートボタンのトコに「ファイル名を指定して実行」ってのがあるでしょ
そこ選んでmsconfigって入れてみて 
んで、システム設定ユーティリティが開いたら「スタートアップ」をクリックね
出てきたのが今起動してるプログラムなのよ
んでいらないやつのチェックはずせばいいんだけど・・・
さて、ここが問題!どれが要らないやつかわかるかな?f(´-`;)ポリポリ

フラニー #79D/WHSg | URL | 2007/09/10 15:10 * edit *

チェック・・外す どころか・・そんな項目 出てこなかった。。。。
スタートアップ が 3種類も出てきて・・とりあえず クリックしたら・・・あらビックリ!!!
インターネット 繋がらなくなってて焦りました ^^;;;;;

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/10 15:54 * edit *

なんじゃそりゃ( ゚,_・・゚)ブブブッ
全般 SYSTEM.INI WIN.INI BOOT.INI サービス スタートアップ
↑の順番に出てこなかったの?

フラニー #79D/WHSg | URL | 2007/09/10 15:58 * edit *

あ・・・復元して。。。もぅ1回やったら・・出てきたwww
これ・・・全部 消しても・・・いい????ww
全部 英語で ワカリマセン (?ノ∀`?)

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/10 16:03 * edit *

消すのはいいけど消しちゃいけないのがあるんですけど・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

フラニー #79D/WHSg | URL | 2007/09/10 16:12 * edit *

http://support.microsoft.com/kb/416998/ja
↑が少し参考になるかも。
1.IMEツールバーを格納し、再表示させる
2.Active DesktopをWeb表示にしない設定にする
確かに、OS標準のIME(漢字変換プログラム)は変な動作をすることが多いです。
個人的には昔からATOK派なのですが、OS標準以外のIMEを導入して、
標準IMEを無効(もしくは削除)してしまえば大丈夫かも。

たかくん@home #79D/WHSg | URL | 2007/09/10 22:32 * edit *

サポセンに、初期化は勧められませんでした?(*´σ∞`)
IMEは動作が不安定なので、何やってもだめな場合は初期化しかないかも・・・

ひぃぷぅこ #79D/WHSg | URL | 2007/09/11 09:27 * edit *

あ、ちなみに復元はやりすぎると余計おかしくなる場合も稀にあります。
やる前に必ずバックアップを取ることをお勧め(*´ェ`*)
一応、↓これも試してみて下さい。
スタート>コントロールパネル>地域と言語のオプション>[言語]タブ>[詳細]ボタン
【テキスト サービスと入力言語】
[詳細設定]タブ
「システムの構成」で
「詳細なテキストサービスをオフにする」にチェックが入っていたらはずし、[適用]
「再起動…」のメッセージには[OK]
* ここでは再起動しなくてよい。
[設定]タブに戻り、[言語バー]ボタン
【言語バーの設定】
最初に「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェック
次に「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェック
[OK][OK][OK]
コントロールパネルを閉じ、再起動する。

ひぃぷぅこ #79D/WHSg | URL | 2007/09/11 09:34 * edit *

あー!
ひょっとしてIE7ですか?(´∀`;)
IE7は、IMEがON(「あ」の状態)のままタブを切り替えると、言語バーが重複する
現象が起こるみたいです。
正確な対処方法はわかりませんが、IMEをOFF(「A」の状態)にしてから切り替えると
良いとか何とか・・・。
IE7はバグが多いので使ってません・・・(´-`)
ちなみにパソコンの故障ではないので、パソコンちゃんは許してあげてくださいw
長々と失礼しましたヤ━━(」*´ェ`)」━━ン

ひぃぷぅこ #79D/WHSg | URL | 2007/09/11 09:38 * edit *

【IE7】って事が・・今 会長ワャの お陰で・・判明。。。。。。

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/11 16:08 * edit *

じゃぁIE7のせいですね~(´-`)
最初からIE7だったんでしょか?

ひぃぷぅこ #79D/WHSg | URL | 2007/09/11 16:21 * edit *

・・んと 最初は違うと思う。
つぃ最近に MSN を バージョンUPしたら・・変になって・・・・
でも・・最初は なんだったの?って聞かれても・・まったく知らない(-`ω´-;A
わかりません。。。。

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/11 16:25 * edit *

【IE7】 以外 使いたいのだが・・・サテ・・どぉしましょう。。。
プログラム 削除で ・・・【Windows Internet Explorer 7】 削除していいのかな??

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/11 16:28 * edit *

たぶん前はIE6かと・・・・
戻すとタブ使えなくなっちゃうけど、大丈夫でしょか?

ひぃぷぅこ #79D/WHSg | URL | 2007/09/11 16:32 * edit *

戻す方法はこちら↓です(*´ェ`*)
http://support.microsoft.com/kb/927177/ja

ひぃぷぅこ #79D/WHSg | URL | 2007/09/11 16:33 * edit *

Σヽ('Д'o)ノェッ!・・・タブが 使えない。。。。。il||li (OдO`) il||li
そぉなのか・・・じゃ考えよう。 あ・・でも 戻したら 突然 落ちたりしないよね?
あは♪ ありがと・・・ 見てみます o(_ _o) ペコッ。

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/11 16:34 * edit *

突然落ちる・・・IE7になる前には起きていなかった現象なら、たぶん大丈夫かと。
タブが使えるブラウザはIE以外にもあるけど、おすすめしませんil||li(A´・ω・)
何かあったら聞いてくださいまし(*´ェ`*)

ひぃぷぅこ #79D/WHSg | URL | 2007/09/11 16:42 * edit *

解決しましたぁあ!!!!!
ありがとぉ ございましたあ!!!!!!!!!

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/11 17:24 * edit *

難しい話だwww   ソンナノ 【。・`Д・´】y━~~~知ラン

❤ さどりん❤ #79D/WHSg | URL | 2007/09/13 17:16 * edit *

ハィハィ。。。。。。

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/13 17:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

