喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ビバ麒麟♪ 

icon 陣チャンからのお題

allyといえばビール ビールといえばally

しかも「麒麟」に限るというこだわりよう。。。。 なぜに「麒麟」なんだよ?!

ビールのこだわりにまつわるエピソードを どうぞ お聞かせください( ̄m ̄*)

 


今年は ちょうど 麒麟100周年の年♪

 素晴らしい質問 ありがと♪*´3`)*´3`)*´3`)ウフフフ~ン♪

 

1853年にペリー来航し・・・

翌年に日本和親条約に調印し、200年以上に渡った鎖国に終止符を打った。

この話は有名だね~♪

 

この時に アメリカ側から日本国に送られた中に 麦酒が三樽あったらしい。。。

ここから本格的ビールの歴史♪始まり 始まり~♪

 

麦酒の歴史は・・・古代エジプト まで さかのぼるが・・・・ まぁ いいや♪

 

 

ビールと和泉は 幼少の頃から と~っても思い出あるのよ♪

その話すると長いから・・・・・

 

 

今度 ブログでもUPしよー♪

 

 

サテ・・・大人になってから・・・

初めっから 『麒麟最高!』と 唸ってた訳じゃありません。。。

 

 

当時さかのぼり・・・和泉 社会人♪

世間では アサヒは ドライ缶 を 発表!

始めは・・・とてもクリアな 味で 飲みやすく・・・・大流行♪

 

麒麟は 親父達の  若者はアサヒだぁぁ!! と 断言♪

 

 

でもやっぱ・・・飽きるね。

 

毎日のように・・・飲み続けてるうちに・・・味がない。事に気づく。

 

 

 

家では 相変わらず・・・麒麟が 置いてて・・・

|ョェ・´。)・・・父も 麒麟ビール愛好家です♪

飲んでみると・・・

 『。+(oノ´∀`)ノ+。゚ヲォォォォォ♪これぞ麦酒♪ わが麒麟 万歳♪』

 

それからだねー。。。

『麒麟派Σd(゚∀゚。)デス!! 』と言うようになったのは・・・・

 

 

ビール飲まない 陣チャンには わからないだろうな。。。

 

(@´ -`)ンット・・・陣チャン コーヒー 好きよね?

コーヒーも こだわりある人って 豆や水に うるさいでしょ?

香りが いい♪とか ・・ ナドナド・・・・・

私は コーヒー飲めないのだが・・(ミルクコーヒーは やや好き♪)

 

ワイン愛好家の 方々も そぉ。

年月 経ってるワィンは 渋み・こく・香りが 違う。言うが・・・

私もワィン好きだが・・・・398円くらいの ワィンで充分 楽しめる♪

 

 

 

それと一緒で・・私に とっては 麒麟は思い出も含め・・・

香りやこく♪のどこしなんかで・・・

ビール麒麟が 1番Σd(゚∀゚。)デス!! ♪

 

あのラベルも 好き*:.。☆..。.(´∀`人)

 

そんな感じです♪

 

 
つまらん回答ですぃません。。。 
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

ありがと(≧∇≦)  いやー さすが酒飲み♪よく知ってるねー歴史(≧∇≦)
上の図柄、なかなか渋いな、これ。 知らんかったよ^^ 
うちのオヤジももっぱら麒麟派やからな^^
順次DJで紹介するから、ちょっと待っててねー♪
ほんまありがと♪ また和泉とは「二人きり」で飲みたいもんやな(≧∇≦)

陣ちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/08/29 05:35 * edit *

ホント 飲んでみたいね~^^
*´3`)*´3`)*´3`)ウフフフ~ン♪このポスターは 大正時代のもの♪
好きな時に 紹介して下さい♪ なんでも言ってくれ♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/08/29 08:07 * edit *

このポスターのファイル、ちょっとコピーさせてもらったぞ♪
和泉のことをDJするときに、この写真使わせてもらう♪
本当は和泉には トイレで一夜を明かしたエピソードを聴きだしたかったのだが。。。
(≧∇≦)
あまり公にされたくはなかろー(≧∇≦)

陣ちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/08/29 12:38 * edit *

【壁】。・艸・) ...ドゾドゾ・・・好きなだけ持ってて♪
トイレで 一夜 明かした話。。。。(。-´ω`-)ンー困ったな。。。。。。
なんせ 記憶なぃもんでwww

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/08/30 00:08 * edit *

〓■●_。。。飛んでるんかいっ!・・・ってか、そうだろうな^^
見ず知らずの男の横で寝てた・・・なんて経験ないか?(≧∇≦)
なんか和泉やったらイッパイ面白いエピソード持ってそうだ♪

陣ちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/08/30 13:43 * edit *

いっぱいあって・・・まとめるの 大変 ヾ(`∀´*)ノヶヶヶww

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/08/30 18:29 * edit *

そんなかでも 「これはエグィッ」ての よろしくヾ(@^▽^@)ノ

陣ちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/09/03 16:45 * edit *

(*´∀`)アッハーン♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
できる訳 なぃだろーーーーーーーー!!!!
キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ ←陣チャン

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/09/03 16:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

