喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

初試合 

さわやかな クソ暑い 日曜日の朝。

 

 

剣道の試合の為。

小学校に 6:15待ち合わせです。

 

 

寝たの・・・AM2:00・・・・・・・・

 

そしてAM5:00起床。。。。。。_l ̄l●lll

 

ソファに座り・・・・・フッ と気づいたら AM6:00 ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

何かの間違いでは???ww

 

子供達 たたき起し・・ 剣道着 着させ・・

『朝ごはんは 車ん中で 食えぇぇぇぇ!!』

と 叫びながら・・・6:10 出発。

無事 小学校に 到着。(-`ω´-;A  セーフ

 

まぁ そんな事は どーでもいいさ ヾ(´ー`)ノ

 

 

 

 

サテ・・子供の初試合です。

試合会場に 着き。。。ドキドキ |ョェ・´。)

テカ・・・会場の暑いこと・・・暑いこと・・・

冷房もない。会場に 大勢 詰め寄せて・・・・熱気 ムンムン。(-`ω´-;A 汗ダクダク。。。。。

そんな親の都合は 置いといて(*´∀`ノノ゛☆'`ィ'`ィ'`ィ

息子は 団体試合です。

 
ギャ!! 息子のこの やる気のなさ!!
顔色 悪っ!!
テカ・・・いい訳ですが・・・・
前夜 軽く喘息の発作 起したの。。帰省から戻って来て 疲れが出たのね。。。。
朝から薬も飲んで 本人 頑張ってたが・・・・
試合会場で 下痢 起して・・軽い脱水症状 にもなってて・・(ノω・。)
棄権しようと・・・息子に 相談したら・・・
息子は この試合。やる気だったので・・・見守る事に・・・
 
今でも 倒れそうな・・・フラフラ息子

 
 
さぁ 息子の番!! ・・・ドキドキ |ョェ・´。)
 
稽古では いつもボーッとして怒られてバッカの 息子。
 

ギャッ!! ぶれてる!! ゴメンナサイ!!!
手振れ機能 付いてるのにぃぃ!!! o(ΩヘΩo)

 
 
試合の相手はね。
県でも優勝候補に出るくらい 強い所 なの。。。
息子と 同じ歳なのに・・・素人の 私が見ても・・・
速さ。動き。に キレがある。
 
 
 
 
 
結果 ボロ負け。1本も 取れなかった。
 
 
 
 
でも私は嬉しかった。
 
稽古試合でも・・・相手に向かう事などない息子が
一生懸命 竹刀 振りかざして
ナントカ 1本 取ろうと 努力してる 気合いが 伝わってきました。
頑張った^^息子よ^^
 
初試合。
強くて いい相手と 試合できて 良かった^^
 
 
正直 初試合 勝てば・・・そりゃ嬉しいが・・
普段 怠けてる息子に 勝利を 取らせたら・・・今以上に 稽古 サボる。
 
 
息子は
『次の試合じゃぁ 勝ちたい。1本 取りたい。。。』
 
 
^^この言葉 待ってました^^
 
男だもの。負けた悔しさ。 次のステップに 生かして欲しいです♪

オツカレチャン♪
 
trackback: -- | comment: 36 | edit

コメント

ちびっ子剣士、かっこいいよ^^
おいらも剣道やってたからわかるけど、試合のときは絶対負けたくないものだよね^^
今回負けたことで闘志に火がついたのならいい負けだったのかもしれないね^^
これから、どんどん強くなっていくんだろうなぁ^^

のほほん #79D/WHSg | URL | 2007/08/20 14:10 * edit *

おおっ息子君、大阪の兄ちゃんやで、覚えてるかぁ!
結果よりも、しんどい体で精一杯頑張ったその根性がエライッ!!
大阪の兄ちゃんとの出会いが人生を変えたんやのぉ!
大阪の兄ちゃんは嬉しいぞ!
えっ、出会いは全然関係ないっ?
まぁ、なんにせよ、これからも頑張れ!

かず坊 #79D/WHSg | URL | 2007/08/20 14:13 * edit *

パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ チパチ
精神的にも強くなれるしスポーツはいいよね^^

☆megurin☆ #79D/WHSg | URL | 2007/08/20 14:23 * edit *

【のほサン】あら^^ やってたんだ♪
今回の試合で息子も色々勉強 できたと思う。
強くなってくれると いいなぁ♪ 力も精神的にも♪
【かず坊サン】(*´-ェ-)・・・・息子は私のブログ見ないwwwww
大阪の 兄ちゃん^^陣チャンの事かしら?それともUSJの兄ちゃんかな?ww
まぁ色んな人間に出会って・・モミクチャにしたい♪ それも大事な人生経験さ♪
【Meguチャン】(´ー`*)(´ー`*)ウンウン。日本武道は やっぱり いいなぁ♪
と改めて感じた。今日この頃でした (つ∀`* )エヘヘ♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/08/20 14:25 * edit *

体調悪い時に・・・えらい(p´ェ `;*)
剣道ってほんとかっこいい!暑さに負けず、頑張って欲しいです。
応援してます(*´ェ`*)

ひぃぷぅこ #79D/WHSg | URL | 2007/08/20 14:30 * edit *

おつかれちゃん^^  負けでも良い負け方がある^^  もちろん勝ちでも悪い勝ち方もある^^
次回の試合楽しみだね~

真実の髑髏 #79D/WHSg | URL | 2007/08/20 14:31 * edit *

【ひぃチャン】ありがと*´艸`)´艸`)*´艸`)フフフフフ♪
息子も 『団体』って言葉に・・・・責任を感じてくれた♪嬉しいね~♪
【髑サン】*′艸`)*′艸`)ウンウン。良い負け方でした♪ タブンww
次の試合。 それまで 稽古に励んでくれるでしょー♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/08/20 14:34 * edit *

ほんと、体調悪いのに頑張ったね、息子さん。
それだけでも褒めてあげないとね。。
まだまだこれからだよ、。゚+.*(+・`ω・)9《★F i g h t★》。゚+.

♪merry♪ #79D/WHSg | URL | 2007/08/20 14:34 * edit *

(´∀`)ノ'`ィ 頑張ります♪
思春期 迎える 可愛い息子さ♪ まだまだ 手がかかって大変です♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/08/20 14:36 * edit *

息子君カッコイイヤ━━━(*」´д`)」━━━ン
やっぱ試合に出ると意地が出るのかなぁ? 次は勝ちたいйё('∀^*州^☆
息子君ほんと顔色悪いのによく頑張ったねぇ~
それにしても泉!!!!!!!!あんた何二度寝しとんじゃ!!!(;`Д´)ゴラァァ
子供達可哀相に┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

フラニー #79D/WHSg | URL | 2007/08/20 15:17 * edit *

起きてから10分で出発出来たのねw
剣道いいねー!最近じゃ空手だの、野球サッカーが多いが、男の子なら何か身体動かす物やらせたい^^
うちのかみさんは、当番とか嫌だって、何もやらせたくないらしいが・・・

てつきち #79D/WHSg | URL | 2007/08/20 16:22 * edit *

オオーw(*゜o゜*)w
すごいねえ・・よくがんばったねえ^^

ゆりたん♬ #79D/WHSg | URL | 2007/08/20 16:35 * edit *

体調悪かったのによく頑張ったね(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
今度は体調万全の状態で試合できるといいねぇ♪
剣道かぁ懐かしいな♪妹と弟がやってたのよく見てた。またやればいいのにって今でも思うのだがな(*´ー`)フッ

彩花。 #79D/WHSg | URL | 2007/08/20 16:44 * edit *

少年剣士よ!早く強くなって、かあちゃんを鍛え直せ~~~!

hatabou #79D/WHSg | URL | 2007/08/20 16:46 * edit *

(゜〇゜;)おぉぉぉぉぉぉ かっくいいです^^
頼もしいですね^^

通天閣 #79D/WHSg | URL | 2007/08/20 16:53 * edit *

少年剣士よ!早く強くなって、かあちゃんを鍛え直せ~~~!Ⅱ
顔は泉にそっくりだけど、中身はダンナサン譲りでホントよかったぁ。
しかも自分が寝坊してるのに、きっとチビっ子たち「はよせぇ!!!」って叱られながらだったんだろうなぁ。

会長あや #79D/WHSg | URL | 2007/08/20 16:54 * edit *

(*-▽-*)ポッ  立ち向かう姿って 本当(・ω・●)ィィネ!!(●・ω・)ィィネ!!
σ(゚∀゚*)hanaも 兄ちゃんにそうなってもらいたいので 
空手を 秋よりやらせますd(・ω´・+)ぅぃ☆ そして 格好良い男に成長して欲しい♬
母の切なる願いです(◡‿◡✿)ポッ❤

HANA-3 #79D/WHSg | URL | 2007/08/20 16:57 * edit *

うんうん、そのやる気あれば次に繋がるべ(*´ェ`*) 俺もやる気はあるが次に繋がらなくて( ゚ェ゚)・;'.、ゴフwおっさんは辛いw

あきぷー #79D/WHSg | URL | 2007/08/20 17:02 * edit *

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ゥンゥン♪負けてもいいさ。
がんばる気持ちが大切よね。この経験の積み重ねがとーっても大事だよね。
子供たちを見守り応援するママたちも何かと疲れるけど立派ですね。お疲れ様でした。

にっき #79D/WHSg | URL | 2007/08/20 17:07 * edit *

【フラニー】誰が2度寝したって?(○-艸・)ん?まばたきした瞬間。。。。6時になってたwww
本当!頑張った!!感動したし!感心した!
次こそ!成長した 息子 みたい!!
【テッチャン】あ・・・・^^;私も 似たような理由で・・・その^^;;
剣道は野球・サッカーに 比べて楽なの。スッゴク。^^;; それも理由のひとつさ♪
子供が小さいウチは 親が スッゴク 動くし忍耐が いる。 中学からは・・個人の意志かな?
やらせようと思ったら・・・テッチャンでも サポートできるよぉおお♪
この剣道 だって・・・パパが メインな人 いっぱいいるよぉお♪
【ゆりチャン】*′艸`)*′艸`)ウンウン 頑張ったのぉお♪♪
【彩花】ホントねー♪今度の試合は 前もって体調管理 気をつけます♪
大人になってから するのって 色々嫌な人 多いね^^;
『剣道やってた。』って言うだけで・・アレコレ 回りから期待されて・・しんどぃらしい。。。。
【hata坊】かぁちゃんを守れ~~~~!。。。の間違いでしょ?w
【通天閣サン】(´∀`)ノ'`ィ 頼もしく生きてほしいです♪
【怪鳥ワャ】・・・かぁちゃんを守れ~~~~!。。。の間違いでしょ?wⅡ
おしぃ!中身が私 そっくりなのノ∀`*)ァハン♪・・実家 帰ると親に言われます♪
朝は・・・・そね~。。。おっしゃる通りです(-`ω´-;A
【HANAチャン】Σ(´д`;)エェェ~ 水泳に空手・・ハードなスケジュールになりそうだね。。。。
私 子供の頃・・習い事 たくさんしてて・・・月に3.4回しか休みなかった・・・・・・
頑張るんだ!将来は オリンピックで お子様 拝見します♪
【あきサン】確かに!(笑) やる気はあるが・・ 身体がね^^;
お互い・・・長生きしましょう♪
【にっきサン】ハィ♪ありがと^^ この経験が大人に なって役に 経ってくれるかなぁぁあ♪
子供が 小さいウチは・・・親のサポートが 大変なのぉぉ。。。
でも せっかく 試合に出れるようになったから・・頑張りますo(・д´・+)ゞ

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/08/20 17:43 * edit *

ただいま~~
うん!!やっぱり 男の子!!かっこいい~

sumi #79D/WHSg | URL | 2007/08/20 19:32 * edit *

ォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ 私も 先日 戻りました♪
ありがとぉお♪ かっこいい 男になってもらいたいですw

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/08/20 20:59 * edit *

体調が悪いのによく頑張りましたね(*´ω`*)そうゆう男の子、好き♪
やる気無い無いって和泉さん言ってたけど、息子さん、十分やる気満々でしたね?
もっと剣道の腕上がるといいですネー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー!

ミグ #79D/WHSg | URL | 2007/08/20 21:10 * edit *

かわいい顔しているのに 凛々しくなるよね~ 

知日流 #79D/WHSg | URL | 2007/08/20 21:21 * edit *

お疲れ様~~~ 勝利より大事なもんを得たんですねぇ

とむ爺 #79D/WHSg | URL | 2007/08/20 21:31 * edit *

【ミグちゃん】(*´・д・)(・∀・`。)ネー 頑張ったよ。母 ビックリしました ノ∀`*)ァハン♪
これ機に 腕を磨いて欲しいです ノ∀`*)ァハン♪
【チヒルさん】そなの~^^ これだから 剣道は ☆・゚:*イ(*・∀・*)ィ!!*:゚・☆
【とむ爺サン】(´∀`)ノ'`ィ。 息子にとっては 素晴らしい物 得たと思います♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/08/20 22:03 * edit *

おっ!剣道素晴らしいね☆
俺もやってたぞ^^ 「前進交替メン」が得意よ♬ w
強い相手にぶつかるのは良い経験さ^^ 
ここで弱気にならなかった坊ちゃんは偉い!!! 
次の試合まで練習に励まないとね☆
(やっぱその位の年齢は今でも「突き」は使用禁止なの?)

セレン☆ #79D/WHSg | URL | 2007/08/21 00:06 * edit *

(゜-゜*)(。。*)ウンウン その心意気が男の子には大事だよね。結果より気持ち・・・
次に繋げたい。って気持ちを持ったことがとても良い試合だったと思います。。。
(c ̄- ̄) コッソリ かなり辛かったんだろうね・・・身体にも注意だよ^^;

ウクレレ #79D/WHSg | URL | 2007/08/21 01:42 * edit *

【セレン】突きは禁止。息子は 教わってない。
アレは・・・上級者の方々しか できないんじゃなぃのかな。。。。。スィマセン素人です^^;;
結構 剣道してる方 多いのね~。。。やっぱ赤胴鈴之助の影響?ww
【ウクチャン】ホントねーぇ。かなり辛がってた。。。。会場は熱気で 暑かったからね・・・・
なおさらだった。。。
次は 体調 万全に します♪

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/08/21 11:19 * edit *

朝ごはん・・・・・叫んでる泉ちゃんを思い浮かべて吹き出してしまった(笑)
息子クン体調悪い中頑張ったんだね!
こうやって一歩一歩大人になっていくんだね^^

エリナ #79D/WHSg | URL | 2007/08/21 12:43 * edit *

す・・・すごい・・・・剣道の気迫が伝わりますオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
いい経験ができたんじゃないですか~allyさんもw
お互いお疲れ様でした☆

轟 #79D/WHSg | URL | 2007/08/21 14:47 * edit *

勝負事だから、勝つに越したことはないのだけど、負けることによって得ることができたものがおおきければ、それはそれでよかったと思います。
次に繋がる行動を起してほしいですね。

はしもん #79D/WHSg | URL | 2007/08/21 18:12 * edit *

【エリナチャン】 朝・・・10分で 歯磨き・洗顔・胴着 着た息子に拍手♪
そねー^^今回の試合で 息子が 一回り 大きくなったんだな。と実感できたww
【轟サン】試合直後 スッゴク 緊張しましたぁ!(笑)
朝から 晩まで バタバタ して・・ホント 疲れた(ノω・。)
【はしもんサン】*′艸`)*′艸`)ウンウン。。。次の試合 とても楽しみです♪
(ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/08/21 22:59 * edit *

カッコいいです。私にはやる気の無い顔には見えなかったですが・・・・・・
やってやろうという気持ちが起これば結果は神様任せです。
俺は男だ!のTVドラマに夢中でした。

ステージ #79D/WHSg | URL | 2007/08/21 23:31 * edit *

初試合
allyさんから一本取りたい。。。(*v.v)。

ジェファーソン。 #79D/WHSg | URL | 2007/08/22 22:03 * edit *

【ステージさん】 ボーッとしてて・・声かけても。。。ヘッ?(・∀・)・・・って顔してたww
まぁ 負けたが 結果オーライです。
俺は男だ!。。。素敵*:.。☆..。.(´∀`人) ・・私は赤胴鈴之助(*゚∀゚)ゞデシ!!
【ジェフ】*´3`)*´3`)*´3`)ウフフフ~ン♪
取れるかな~???www

ally♪ #79D/WHSg | URL | 2007/08/22 22:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

