喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

和泉Baby♪ 

夏の暑い日。

 

予定日も だいぶ過ぎ・・いつ産まれても おかしくない 状況。。

毎日 毎日、旦那や姑・・家族から・・・

『まだか?』 『なんで?』 『おかしいんじゃなぃ?』と電話 。。。。

 

私だって・・・好きで遅れてる訳じゃなぃ。。。

誰よりも 早く産まれて来てほしいのは・・・この私だ!!

 

妊婦にとって・・ この言葉はものすごく  ストレスだった。。。

 

 

約2週間 遅れ・・やっと陣痛が始まっても 微弱で・・・ 10分間隔が 3日間も 。。。。

 

やっと 5分間隔になって 病院 に到着後。。。陣痛の痛みと眠れなかった疲労で

意識遠のく中・・・・激痛と闘い・・十数時間。。。

子宮が全開。意識モウロウ・・・・分娩台へ移動。   悪戦苦闘の 数時間。。。

 

頭デッカチ な 赤子は 中々出てこれず・・・

 

医者達が・・・『もぅ 次の 波来たら 産みましょー!』

看護婦さん が 私のお腹の上に 乗っかって・・・

 『ハィ!!! イキンデ !!! 力入れて!!! 』と 助産婦サン

ものスゴィ 勢いでお腹を 押し下げる看護婦さん。

 

 

 

 

1997年 7月21日   AM 9:19

 

旦那家 待望の男の子。      和泉家  待望の初孫。

3096g 

 和泉Baby  誕生!!!

 

 

へその緒 3重も 首に巻きついて・・・・呼吸なし・・・・

 

バタバタ する・・・分娩室。

 

***** 数秒後 *****

 

ホギャ~ ホギャ~

ほぎゃぁぁぁああああああああああああ 

 

初めて聴く。我が息子の声。

『おめでとう^^ がんばりましたね~^^ 男の子ですよ^^』

 

初対面・・・息子は 保育器の中。

『呼吸が チョットね・・・^^大丈夫。 念の為 入ってるだけですよ^^ 』

 

息子は産道で 意識を覚まし 胎便 羊水を 吸い込んで 呼吸が 困難に・・・

 

 やっと会えたね。。会いたかったよ。。アナタも 頑張ったのね。。♪

 パパ がアナタに会いたがってるよ♪ 早く 元気なろうねー♪

 

触る事すら 出来ない 息子に 保育器越しに 言葉かけた。

 

 

その夜に  初乳(母乳)をあげるため ・・・マスクして髪キャップ被って手を洗い。

全身 殺菌消毒して ICUへ。

母乳を搾り その容器を ・・看護婦さんに渡す。

 


 

保育器の中で気持ちヨク眠る Baby。。。

看護婦さんに許可もらって保育器に手を入れ・・

我が息子に初めて 触れる

 

トクン  トクン  トクン・・・・・

 

頑張れBaby♪ 元気にな~れ♪

 モゥスグ 大好きなパパ が会ぃに来るよ~。

名前をつけてもらおうね。

 

 

息子の面会は1日2回。数分だけ・・・・

 

 

*** ICU 4日目 ***

 

和泉Baby が 保育器から 出てた !!!

【看護婦サン】 今朝 保育器から出たのよ♪このまま順調ならば一緒に退院できますよ^^

 

初めて我が子を抱いた。。

ああ・・・私の子なんだ。。本当に私はママになったんだな。。。

ありがと Baby♪  お利口なBaby♪ これから よろしく♪

 

【看護婦サン】 まだ母乳 吸う力はなぃから・・・搾乳して哺乳瓶でね^^

 

元気に 母乳を飲む 息子。 小さな 小さな手が・・・私の手をしっかりと掴む。

 

頑張ったね~。さすがパパの子♪一緒に 退院しようね~。

パパが迎えに来るよー♪たくさん母乳 飲むんだよ~♪

 パパに ギュ~と 抱っこしてもらおうね~♪

 

 

退院日。

旦那サン 朝1番の新幹線で お昼に到着。

 

【旦那】・・赤ちゃんは?

【 私 】  まだ ICUダヨ。 これから 迎えに行くんだよぉ♪

 

 

私が これから 出産だぁぁ! と聞いた時。

外には 綺麗な お月さんが いて・・・キラキラ 輝いてたんだって♪

 

 

人を幸せに出来ますように・・輝いた 人生 歩んで 欲しくて・・・

 

命名   倖輝 こうき

 

 

倖輝が 産まれて来てくれて初めてママに なれたました♪

知らない土地で不安いっぱいだってけど・・倖輝 通じて。。色んな友達も できたね♪

倖輝が 私に 方言 教えてくれた。他にも いっぱい教えてくれた。

 

 

 

勉強できないけど・・・

好き嫌い 多い偏食だけど・・・

運動も できないけど・・・

私に 怒られてバッカ だけど・・・

 

私は あなたの お母さんで 嬉しいです。

産まれて来てくれて ありがとぉ。

 

10歳

・:゚*:・。゚ぉ誕生日(★´∀`)人(´∀`●)オメデトヒャン・:゚*:・。゚

 

trackback: -- | comment: -- | edit

