喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

岩国れんこん 

◆岩国れんこん◆

江戸時代より栽培が始まって

当時の岩国藩主「吉川家」

の家紋に形が似ていたことから

殿様に大変喜ばれた。そぉな。。。


岩国れんこんは穴が普通の物より

1つ多く空いてることから(8~9個)

「見通しが良い」とされ

日本では縁起物として

お祝い事に多く用いられてる。

 

だってさ♪

 

 

 

ハィ♪その岩国れんこん畑 Σd(゚∀゚。)デス!!

 

。。れんこん畑。。
 

蓮の花ってなんか 好きだな。。。
どこが好きなのかは 知りません。。。(つ∀`* )エヘヘ♪

 

子供の頃 母の実家(鹿児島)で
夕立 降ったら ・・コレを傘代わりに 持って歩いた事ある。。。
意味なぃ 傘だったけど・・・楽しかったなぁ。

 
もっと近づいて撮りたかった。。
でも 落ちそうだったから・・・・やめた  (つω`*)キャフ
 
 
岩国れんこんは シャキシャキ感があって
美味しいらしいです♪
 
( 'ノェ')コッソリ ・・  私はれんこん苦手デス。 固いから・・・・・
trackback: -- | comment: -- | edit

