喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

[酒]o( ̄  ̄*)ウフッ♪ 

昨夜 20時過ぎ・・・・イキナリ友達から 電話 あり・・・

 

【友達】・・鯵いる???

【 私 】・・・・ 夕飯 食べ終わりましたが・・(´・ω・`;A)

【友達】 鯵 さばける???

【 私 】 Σ(゚д゚;) 聞いてる?人の話? 鯵くらいなら 捌けるよ。

【友達】じゃ ボール 持って 取りにおいでよ♪

【 私 】 (-`ω´-;A ぁー。ありがとぅ。 じゃ・・明日・・・

【友達】からぁ!!!(ノ∀≦。)キャハハ

【 私 】 ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・ハィ。。。

 

 

・・・と 半 強制的に

取りに行かされた。。。鯵。

 

スッゲー めんどくさい!と思ってたが・・

 

鯵みて♪釣りたてなので スッゴク 新鮮♪

活きがいい♪

*(ノ^∀^)ノ*(ノ^∀^)ノ*

 

ありがたぃねー♪

 

 

 

そして 本日 夕飯 は 鯵 尽くし~♪

*´∀`)*´∀`)*´∀`)*´∀`)*´∀`) オホホホホホ・・・

 






 

 

 

 

 

頂いた 鯵を捌きまーす♪

ぜいご 取って♪  内臓 とって♪      3匹目 くらいで 手が慣れる♪

3枚に おろして・・・中骨取って♪

写真 撮りながら 作るって・・・スッゲー めんどー。。。( 'ノェ')コッソリ・・ウザィ

 

 

そぉ思ってた 頃。昨日の 友達から また 電話。。

 

【友達】 旦那が仕事で 今夜 いなぃのよ。飲もうや♪

【 私 】 今 君から もらった 鯵 さばいてたトコです。

【友達】あああ!和泉チャン 本当に 捌けるんだ♪ じゃそれで 飲もうや♪

【 私 】 君 食った事あるし!。。テカ・・子供達の分 どしよか?

【友達】子供達の夕飯と 風呂は ウチで用意する♪

【 私 】 ハィハィ♪ じゃ 鯵と ビール 持って 行くねー♪

【友達】うん♪・・・じゃ5分後。

【 私 】 ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・ それは 無理。。。。。。。

 

てな具合で 行ってきました♪

 鯵の 刺身♪

なめろう♪

鯵の骨のカラアゲ♪

 

タッパーに 入れて~ *´ ∀`)ノ゛

 

(´0ノ`*)オーホッホッホッ♪

私だって  頑張れば このくらい できるさ!!! 
 

友達んちで 皿に 移したかったのに・・・面倒だ。のひと言で 却下。

 

友達 作は

バラ寿司♪ ゴーヤチャンプル♪

 鰹の たたき♪ キュウリと もずくのサラダ♪

 

久々の ビール 美味しかった~ぁ♪

 

まだ 飲みたいと思ったが・・・    我が家には・・・ウォッカしかない。。。

o(TヘTo)ガルルルルルル・・・・・

trackback: -- | comment: 56 | edit

コメント

ネギさえ乗せなきゃおいしそうなのに・・・・。
ナメロウもネギ禁止!
手間も省けて一石二鳥!

さく♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 01:22 * edit *

ネギなし なんて・・食べれなぃ。。。。ありえなぃ。。。。
テカ・・ネギの美味しさ わからないのは 本当に 可哀相だ。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

和泉♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 01:24 * edit *

お酒の好きな人にはたまらない料理ですね。ほんとよく頑張って作りましたねぇ・・・

ステージ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 01:26 * edit *

料理しながら写真を撮り続けて30年の俺の苦労がわかったでしょう。

さく♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 01:27 * edit *

【ステージさん】お酒が 飲めなくても・・美味しく 作ります♪ ・・・・ タブン。
普段は 家で 飲まないので・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
【さく坊】ハィ。。少し わかった。。。30年は 大げさだが・・・イチイチ 手を洗い・・手を 拭き・・・
撮るのが めんどくさい。。。君は偉い!素晴らしい♪(・∀・) ソンケーィ♪
私は そこまで 暇じゃなぃ。。。。

和泉♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 01:29 * edit *

無理やり忙しくなって「ぁ゙ー!」ってなってるより、暇だと思わせるくらい余裕があるほうがいいんだよ。

さく♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 01:32 * edit *

よくぞ私が 『あ゙ー!!』と叫んでるのが わかったね。。。。

和泉♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 01:34 * edit *

どれもこれも上手そうだね^^ なめろう 大好きーー!!
最後までなめろよ!の漁師の言葉から付いた名前だよね~♪

ウクレレ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 01:37 * edit *

・・・読めんww

kazma #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 01:38 * edit *

【ウクレレさん】ヘー(・∀・) 初耳♪ そんな名前の由来あるんだ♪
由来って面白いよねー♪ なめろう 私も大好き!! (●´艸`)ムフフ.。oO
【カズマ】なにが 読めないのー?????

和泉♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 01:39 * edit *


kazma #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 01:42 * edit *

あじ

和泉♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 01:42 * edit *

おお。美味しそうだな~~。
僕は毎日安ワインで晩酌ですww
なめろうが一番素敵☆

迷いくま #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 01:46 * edit *

安ワィンでも 美味しければ それで(≧∇≦)bイイ!!!
私は 高級ワィン ヨリ 庶民派のワィンの方が好きだ。。飲みやすい♪

和泉♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 01:48 * edit *

この時間に見たの後悔。。。腹減ったo(TヘTo) くぅ
どの料理も酒に合いそうなものばっかりヤ━━(」*´ェ`)」━━ン!!

マジリン #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 03:14 * edit *

あぁwあじかww
腹減った・・・・俺もビール飲みたい・・・

kazma #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 03:19 * edit *

【マジリンさん】*(ノ^∀^)ノ*(ノ^∀^)ノ* だって♪酒飲み仲間だもん♪
^ω^)^ω^)^ω^)^ω^)^ω^) ウフフフフフフ もぅ暫くの辛抱です♪
喜びの産声あげたら ドカンと 飲んで♪
【カズマ】 私も 飲みたい。。。。1缶しか 飲んでない。。。o(TヘTo)

和泉♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 03:22 * edit *

喉痛いっす・・・・

ちょっぷ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 03:25 * edit *

びっくり!!!!

和泉♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 03:26 * edit *

いいなぁぁ。。。。。金欠で飲めないってのもあるけど、明日ゼミだから今日はタブン徹夜だ・・・マジで意味が分からん・・・・・・・

kazma #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 03:29 * edit *

勉強は ちゃんと してるの???ww

和泉♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 03:33 * edit *

その勉強中・・・・・・マジでキツイww

kazma #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 03:38 * edit *

とっても美味しそう(*^-゚)vィェィ♪
お料理上手な和泉さん!!
新鮮なお魚美味しかったでしょ?

♪merry♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 05:55 * edit *

素晴らしい友達に囲まれて 和泉幸せ~(≧∇≦)
ちゃんと料理できるところが 「ただのノンベ」と違ってえらいえらい^^

陣ちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 05:57 * edit *

魚さばけるんじゃー!すげー!スライサーで?なんなーん、呼んでくれりゃ、ビール追加持っていったのにー。キャメちゃんにあいてー

会長あや #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 06:40 * edit *

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
さすがだね 和泉。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
よっち家も日曜日 ダンナがアオリ&鯵を釣ってきたけど
鯵が小さくて そのまま 内臓だけとって 素揚げにしてみました♪
骨まで バリバリ食べれて すごく おいしかった(σ・∀・)σYO
やっぱ 刺身にできる サイズが欲しいなぁぁ

よっち☆ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 06:43 * edit *

【カズマ】o(・д´・+)ゞ頑張れ!!!
【merryさん】 (・∀・。)(-∀-。)ウィ♪ 美味しかったー♪やっぱ魚は鯵か鰯が好き♪
【陣ちゃん】(*´∀`)アッハハ♪・・これでも10年 主婦してます。。。。。。
【ワャャ会長】捌けるよ・・( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・スライサーな 訳なぃ。。。
今度ねー♪ また会うと思うから♪ 誘います(*´∀`)ヶヶラ ヶラヶラ♪
【よっち】小さいのは 捌くの困るよねーー♪ 素揚げは 骨も食べれて私も好き♪

和泉♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 07:20 * edit *

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 泉包丁使えたのかブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!!
てかうまいじゃん!!
キャメロン元気にしてるぅ?また会いたいよぉ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

フラニー #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 07:35 * edit *

おお、うちも昨日は鯵の刺身やったよ~w 鯵の刺身には生姜とネギは外せんね。
しかし、贅沢なビール飲んでるな・・・・

hatabou #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 07:44 * edit *

【フラニー】∑( ̄ロ ̄|||) 包丁 使えますーーーーぅぅうううううううう!!!!!
学生の頃から・・姉に 捌き方 教わって・・・出来るようになったのぉぉぉぉおおおお!!
【hatabouさん】キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ! 一緒♪一緒♪
この時期 鯵が 多いねー♪ 美味しいもんねー♪
贅沢かしら??だって・・・・私が 飲む酒だもの (´0ノ`*)オーホッホッホッ♪

和泉♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 07:47 * edit *

おいしそう^^  鯵は何しても大好き^^ 我が家も鯵料理のときは10匹以上捌くので大変だよ^^

真実の髑髏 #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 07:57 * edit *

(´ー`*)(´ー`*)ウンウン この時期 鯵が ヨク 釣れるみたいで・・・釣り好きの人から
ヨク 頂きます♪・・ありがたぃ(*´・д)(д・`*)ネー 。。。
鯵は 色んな料理できるから。。大好きです♪(●´艸`)ムフフ.。oO

和泉♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 08:00 * edit *

美味しそうだねー^^
やっぱり新鮮な魚はそれだけで旨いですから^^
鯵はおいらも好きで、週に2、3度でもあきません^^

のほほん #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 08:08 * edit *

(´ー`*)(´ー`*)ウンウン。 鯵は 庶民の鯵よねー♪
^ω^)^ω^)^ω^)^ω^)^ω^) ウフフフフフフ

和泉♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 08:11 * edit *

魚さばけるの??
すごいなぁ~~♪
私は肉屋の娘なので魚はさばけません´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

スノーマン #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 09:04 * edit *

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ。。。。。。って逃げるなああああああああ!!
いい訳です♪ 美味しい魚があるんだから♪捌きましょう♪鯵で練習だ!

和泉♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 09:13 * edit *

和泉ちゃんすげぇ~じゃん^^
こんな凄いこと出来るとは見直しました(*^^*)
ただのヨッパじゃなかったんだ(。-∀-)ニヒッw

通天閣 #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 09:29 * edit *

・・・・みんな 私はただの酔っ払いだと思ってるのか。。。。。
良妻賢母と言い続けて・・・10年なのに。。。。(ーωー;)ゥーン

和泉♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 09:30 * edit *

和泉毎回すげ~な、オイ。。。('ェ';)   
↑↑↑ただの酔っ払い。。。( ゚,_・・゚)ブブブッ  
σ(゚∀゚*)hanaゎ そんな事思ってませんから♡ (*´ェ`*)ポッ
料理のできる 酔っ払いよ(*´艸)(艸`*)ネー ♪

HANA-3 #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 09:35 * edit *

( *´艸)フフフ♪・・・・・・て 誉めてる?(゜д゜ )ア゙ァ?
酔っ払い。って・・・みんな知らないな。。私が本気で酔っ払ったトコ・・・
(´・ω・`;A) 見た事なぃもんね。見たら・・・友達 辞められるかも・・・ww

和泉♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 09:54 * edit *

相変わらず良い腕前でw
今度和泉さんに料理のノウハウを教えて頂きましょうかね^^お魚おろせません_| ̄|○

ミグ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 10:46 * edit *

スバラシイ♪
ウチも釣り名人が約1名いて、よくアジを釣ってくるの。。。握り寿司にしても美味しいよー♪面倒だけど^^;
豆アジなら捌けるがが・・・この大きさになると格闘だなーワタシ(あひゃひゃ

misa #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 13:10 * edit *

ウチにも来て!!魚さばくの嫌~い。。手臭くなって(´・д・`) ヤダ
こんな新鮮で美味しそうな鯵を和泉ちゃんの見事な調理で食べれるお友達って何て幸せなのかしら(´∀`)

エリナ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 13:24 * edit *

【ミグちゃん】 (つω`*)テヘ 誉められちゃったww
ノウハ ですか?????( 'ノェ')コッソリ・・ 愛情です♪
【misaちゃん】ありがとぅ♪ 握りも美味しいよねー♪でも 苦手ww
シャリとネタのバランス難しい・・・_| ̄|○ガクッ 私は 多少 大きい方が捌けるww
【エリナさん】(=´σー`)んと・・・その友達は・・・ひと口食べて絶賛して・・あとは飲んでた
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・・・・ そんなもんさ。ああああ 幸せさ!!

和泉♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 15:47 * edit *

僕の釣ったアジの数倍はある大きさやなぁ・・・。
ってゆうか、ほんま以外やけど和泉さんて料理上手やねぇ!

かず坊 #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 16:01 * edit *

キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!。。。もっと誉めてくれ♪

和泉♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 16:03 * edit *

すっご~い! 和泉さんって お料理上手ですね。 
この友達とのやり取りもウケル。いい友達だw 飲みに誘ってくれる友はみんないい友だ♪

あーさん #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 16:41 * edit *

鯵づくし☆ 残念ながらσ(゚∀゚ ∬は魚はさばけません・・・_| ̄|○ il||li
誰かかわりにさばいて~~☆

なつ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 19:55 * edit *

すごいぃ~!!魚をさばける人って…ア・コ・ガ・レ・ル♪
私はいつも…旦那にやってもらってます。イカが名産の街出身なのに…イカもダメ。
お嬢様なんだ、私(●´3`)~♪
っていうか…いつもすごいつまみ!!!北海道に越してきてぇ!

mipotta #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 21:45 * edit *

【あーさん】(・∀・。)(-∀-。)ウィ♪ とっても 楽しい いい友達です♪
酒友に 悪い人は いません。
【なつ君】(*´∀`)アッハハ♪君なら スグに 覚えるさ♪バンソウコウ持って チャレンジだ!!!
【mipoさん】北海道・・・私の憧れ。。。行けるものなら・・今スグ 行きたい。
テカ・・私 自分のキッチン以外では・・・料理しません♪( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

和泉♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 22:09 * edit *

生物・・・・・・・・。苦手wwwwww
今回の写真はセレンには  辛いwwww
もぉ~泉~♡ 揚げ物揚げ物♪w
デジカメ・・・生臭くなかった????www

セレン☆ #79D/WHSg | URL | 2007/05/16 23:28 * edit *

なんなの?!まじすごいんだけど~!主婦ってすごいわね・・・。
私も料理みがかなくちゃな・・・

ともかるんdx #79D/WHSg | URL | 2007/05/17 01:14 * edit *

魚捌けるなんてすっごいです!
そんけーです!
いつも魚は捌いてるの買ってくるから・・・^^;

あきら #79D/WHSg | URL | 2007/05/17 08:54 * edit *

(*◕ˇД◕)ス、スゴイ!!! 魚 触れない・・・。
釣りに行っても 触れない。(*´艸`):∵ブッ

mutu♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/17 11:17 * edit *

【セレンさん】あら・・・(。'I')残念。 揚げ物も得意よ♪
デジカメ・・ァヒャヒャヒャヒャ(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)ヒャヒャヒャヒャァ チョット 臭くなったかもwwww
【ともサン】主婦はすごぃの(σ・ω・)σYo♪(( 嘘w
ただ・・・たまにしか やらない。。。( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ
【あきらサン】 (*´∀`)ヶヶラ ヶラヶラ♪ そのままの方が安いのよ♪
【mutuさん】*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェ!!! それは ・・困るねww

和泉♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/17 20:47 * edit *

和泉ちゃんすごいな~~刺身できるん???すげ~~~

sumi #79D/WHSg | URL | 2007/05/18 21:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

