喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ドラえもん。 

ある親子での 夕飯時の出来事。。。。。

 

 

【息子】お母さん。大人は なんでも 知ってるん??

【 私 】(。'I')ん?・・・なんでも・・・って(-`ω´-;A・・・そりゃー知らなぃ事もあるが・・・

             まぁ・・・アナタ達 よりは 物事 知ってますよ。

【息子】じゃーぁ。ドラえもんって おるやん?ドラえもんの 耳はー。

              ネズミにかじられて 痛くて泣いて・・青くなっちゃったんじゃろ??

【 私 】(*´・д・)アン?・・まぁ。。多少 違いはあるが・・・まぁ そんなとこかな??

             だから何 ?。。。。

【息子】 ドラえもんはー。なんで タイム風呂敷で 元に戻らなかったんじゃろ??

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!。。。そこ???

【 娘 】あ!!ほんまじゃね。 そしたら 元に戻れるよねΣd(゚∀゚。)!!

             お兄ちゃん 頭いいじゃっ♪

【息子】じゃろ?つまりー♪タイム風呂敷で 元に戻ればーぁ。 

              耳もあって猫型ロボットなんよ♪

 

(* ̄- ̄)y─┛~~  くだらない。。。。。でも答えなきゃ・・・・

 

 

 

ヽ(´~`;ウーン

 

 

 

(@´ -`)ンット・・・

 

 

 

(ノд`@)アイター

 

 

 

【 私 】 σ(-c_-´。)んとね。。もし 耳がある 猫型 ロボットなら・・・

               番組 成立しないからじゃなぃ??

;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)  いいのか この答え。。。。

【息子】 ああΣd(゚∀゚。)!!  そか!つまり!

              猫型だったら・・・・のび太に会えんかったかもしれんよね!!

【 娘 】*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェ!!! そぉなん? じゃ のび太は どーなるん??

【息子】 知らんちゃ!そんな事 !オマエが 考えろ!!

 

(* ̄  ̄)_[茶] ・・考えた所で 答えは 出ないと思う。。。。。

 

 

 

タイム風呂敷。。。あったら 私は 小梅に かじられ。。壊された・・

大事なもの・・元に戻したい。。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

trackback: -- | comment: 39 | edit

コメント

素朴な質問だがー奥が深い。。。
ワタシ、その手の質問には弱いなー(アハッ
タイム風呂敷ネーちょっと貸してよ♪ワタシも元に戻したいもんあるんよー(ウフフ

misa #79D/WHSg | URL | 2007/05/10 22:34 * edit *

子供って面白いこと言うけど・・・和泉も面白かも(*≧m≦*)ププッ
我が子 「人間って 一番最初ってどうやって生まれたの?」って 毎日聞くけど
この場合 なんと お答えすればいいでしょうか?( ゚∀゚):;*.':;ガハァッ!!

よっち☆ #79D/WHSg | URL | 2007/05/10 22:36 * edit *

う~ん。。。製作サイド、なんでドラえもん 元は猫耳設定だったんだろうね・・・。
辛い生い立ちがあった方が共感もてんのかな。。。w
ドラえもんをタイム風呂敷で包んだら、やっぱ部品に戻るのかな?w
俺、もしもボックスが欲しい!!!泉~なんとかしてくれ♪w
 

セレン☆ #79D/WHSg | URL | 2007/05/10 22:41 * edit *

子どもの発想っておもしろいねー^^
確かにタイム風呂敷で耳があるロボットになったら、のび太の相手をしろっていう
セワシくんからの指示はなかったんじゃないかな^^

のほほん #79D/WHSg | URL | 2007/05/10 22:48 * edit *

元に戻っても、また かじられるから それがいやで そのままにしたんでしょうねぇ

とむ爺 #79D/WHSg | URL | 2007/05/10 22:57 * edit *

ふむ。。確かに言われて見ればそうだなぁww
俺が思うに、やる必要が無かったんじゃない。耳は所詮飾りで、あっても無くても同じだからでしょ。ドラえもんはロボットで外見は大した問題じゃないからじゃない??wそれに、下手すると部品に戻っちゃうからねwww

kazma #79D/WHSg | URL | 2007/05/10 23:01 * edit *

ウ・・ ウン(・_・;) なかなか鋭い質問だね^^; 息子ちゃんの言ってること確かに当ってる
しww しかし ドラえもんに耳が残ってたとしたら・・・ ドラえもんのイメージじゃないよ
ねぇ^^; あの顔が定着してるから^^ 俺はやっぱり 「どこでもドア」 があったらいいなぁ・・・ そっちの方に飲みにも行けるしねwwwニャハハ (*^▽^*)
大人って現実的な発想しかでないもんだなぁσ(^_^;)アセアセ...

ウクレレ #79D/WHSg | URL | 2007/05/10 23:13 * edit *

子供って突然凄いこと言うよね^^;

通天閣 #79D/WHSg | URL | 2007/05/11 00:13 * edit *

これは参ったなぁ(@_@)  みんなのコメント読めば読むほどややこしくなってます。
とりあえずこんな時間帯に頭が回転してないです。

ステージ #79D/WHSg | URL | 2007/05/11 00:20 * edit *

黙って酒でも飲め、とお伝えください。

さく♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/11 00:23 * edit *

【misaちゃん】(*´・д)(д・`*)ネー でしょー。。
息子は この手の 質問 多いのよね~♪
( *´艸)フフフ♪ misaちゃん 一体 何を 元に 戻して欲しいんだ?w
【よっち】(*´∀`)アッハハ♪それはね~♪こーやって 、丸くなって ママの お腹から出てきたのよー♪って 話する♪私は そぉだった♪
作り方は・・・ (つω`*)テヘ 結構 真面目に 話しますwww
【セレンさん】辛い生い立ち。。(✿ฺ-ω-)ゥンゥン 確かにww ある意味 トラウマよねw
もしも ボックスか(*´∀`)ヶヶラ ヶラヶラ♪ 一体 この世を どうする気だ??w
【のほサン】( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ セワシ君!そーだった!
きっと22世紀で のびのび暮らしてるよねwww
【とむ爺サン】Σd(゚∀゚。)!! ほぉ!なるほどね!素晴らしい答えだ♪
とむ爺サンのような 頭脳 が欲しかった♪
【カズマ】(*´∀`)ヶヶラ ヶラヶラ♪ そだね~♪ 耳だけ元に 戻ったらお終いよねww
耳・・飾りなんだ。。。。。じゃ ドラミちゃんも 飾りなの??
【ウクレレさん】(ノ∀≦。)キャハハ どこでもドアね♪ 私も 欲しい♪
でも 旅の 面白さなくなるかも (❤ฺ→艸←)クククッ
現実 いいじゃん♪ 私は 現実から 逃げたいよ (*´∀`)ヶヶラ ヶラヶラ♪
【通天閣さん】(o-´ω`-)ゥムゥム ホント 困ります♪
【ステージさん】私は 四六時中 回転してません (*´∀`)ヶヶラ ヶラヶラ♪
【さくチャン】 ・・・・・子供です。まだ9歳。。。。(*´ -`)(´- `*)ネー

和泉♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/11 00:27 * edit *

梅酒を飲む。

さく♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/11 02:49 * edit *

ヾ(@^▽^@)ノわはは
可愛い質問だぁ。それに真剣に答えてあげる和泉さんも可愛いwww

kayonee #79D/WHSg | URL | 2007/05/11 03:20 * edit *

【さくチャン】 飲みません。飲めません。。まだ子供。。。。
【Kayo姉】(ノ∀≦。)キャハハ・・・可愛いって 言われちゃったww

和泉♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/11 03:21 * edit *

彼は耳をかじられる運命にあった。
だからタイム風呂敷で時間を遡っても、またいずれかじられる。
それが「宿命」と分かっているから、彼は戻らなかった。
彼のその姿があればこそ、人気も出て人々に楽しみを与えることができる。
彼はその「宿命」を ただ淡々と受け入れこなしているだけである。
であるから、元に戻りたいという願望はない。
こんなん説明してもあかんやろな(≧∇≦)

陣ちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/05/11 05:56 * edit *

息子さん、賢いね。
答えるのも大変だけど、あまりいい加減なこともいえないし、困るよね。
元の戻したいものは、たしかに、、あるね!

♪merry♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/11 06:03 * edit *

息子よ、なぜその疑問をあやオバにぶつけない。

会長あや #79D/WHSg | URL | 2007/05/11 06:41 * edit *

タイム風呂敷・・・あったら間違いなく自分でかぶります・・・

真実の髑髏 #79D/WHSg | URL | 2007/05/11 07:59 * edit *

急にすごい疑問投げかけられると、こっちもビックリだょね。
タイム風呂敷かぁ~。あったら、独身時代に・・・(ぁ
でも、その前に、未来がどうなってるのか見てからにするぅ~(・∀・)ニヤニヤ

遊星☆ #79D/WHSg | URL | 2007/05/11 08:14 * edit *

猫型ロボットの ドラえもんゎ 改造してあるから 元に戻ることゎ 出来ない。。。
自分で かぶるのに ドラえもんの 手が頭に届かない。。。(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

HANA-3 #79D/WHSg | URL | 2007/05/11 09:20 * edit *

子供って疑問に思うと何でも聞きたがるよねぇ(笑´∀`)ヶラヶラ
これから、泉が答えられないような疑問もぶつけてくるんじゃない?( 'ノェ')コッソリw
タイム風呂敷があったら、間違いなく過去に戻って人生やり直すな(笑´∀`)ヶラヶラ

絢花。 #79D/WHSg | URL | 2007/05/11 09:20 * edit *

今、気付いたけど・・・「ある親子」って・・・・いきなり【 私 】って書いてるし・・・・
ラベルは一緒っちゅうことやねwww

hatabou #79D/WHSg | URL | 2007/05/11 09:25 * edit *

どらえもん・・・おいらばち好きです♡
子供の意見おいらも不思議におもってました。
タイム風呂敷は一番痩せてた若いおいらにもどって、もしもBOXで金持ちになって
・・・etc・・・・・・・きりがないですw

轟 #79D/WHSg | URL | 2007/05/11 11:02 * edit *

б(´・ω・`;)ンーそんな質問されたらどう答えるだろう。。。。
ってか子供は全く持って不思議な事を疑問に思ったりするからおもしろい( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ

スノーマン #79D/WHSg | URL | 2007/05/11 11:50 * edit *

ごもっともな疑問だわ♪ちゃんと答える和泉ちゃんが素晴らしい(´∀`)
アタシも大人のくせに何か疑問があると聞かずにはいられず・・・旦那にうっとうしがられます。。。子供以下だな(;´瓜`)

エリナ #79D/WHSg | URL | 2007/05/11 12:57 * edit *

ちょっと考え込んでしまった。
返事に困るねww いい加減なコト言うて近所で言われても困るし。
聞いてたらおもしろいね。 聞かれた和泉さん 大変そうだけどww

あーさん #79D/WHSg | URL | 2007/05/11 13:07 * edit *

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 純粋な疑問ですねっ☆
身も心もすたれてしたったσ(゚∀゚ ∬は間違いなく、「((((((((o_△_)o サァーシラン」
って答えていたでしょう( ・∀・)アヒャ

なつ #79D/WHSg | URL | 2007/05/11 16:06 * edit *

うちも最近なんで なんで!!
っと聞いてくる・・・うあ~~わからない!!っと思いながら ちょっと適当に答える・・・でもまだ7歳5歳だから何とかなるが。。。この先どうなるんだろ??
私 どこでもドアほしい~

sumi #79D/WHSg | URL | 2007/05/11 20:07 * edit *

子供の発想っておもしろい♪
タイム風呂敷あったら・・・・。家電製品とか買わなくて済むなぁ。。。ずっと経済的。。

ミグ #79D/WHSg | URL | 2007/05/11 20:38 * edit *

【陣ちゃん】(*´∀`)アッハハ♪ そんな 真面目な回答したら・・マスマス 質問攻めw
【merryさん】元に戻せないから・・物を大事にする事 覚えるのよねー♪
【ワャャ会長】 (。-´ω`-)ンー たぶん とんでもなぃ回答が来るってわかってるから?w
【髑さん】(*´∀`)ヶヶラ ヶラヶラ♪ 髑さん被って いつの頃に 戻りたい?
【遊星さん】独身時代・・・(o-´ω`-)ゥムゥム 確かに
未来か~。。。私 見たくない( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ だって ろくな事になってなぃもんw
【hanaさん】。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽ そか 手が届かないねー♪
のび太 じゃ 考えられなぃもんねー♪
【絢花】(*´∀`)ヶヶラ ヶラヶラ♪ 人生 やり直して・・何がしたいのだ??
【hatabouさん】 (-`ω´-;A 確かに・・・・・・・・・・
【轟さん】確かに キリがないw 欲が出て 困るわよね(*´・д)(д・`*)ネー
【スノーちゃん】(*´∀`)アッハハ♪ 面白いけどw 年ガラ 年中あるから 困ります。
【エリナさん】( ̄∇ ̄;) ちゃんと 答えてるかしら?
ウチの 旦那に 質問して 優しく 答えられた事など ありませんwww
【あーさん】(o-´ω`-)ゥムゥム 聞かれて・・・・半分は 無視ですw
【なつ君】(*´∀`)ヶヶラ ヶラヶラ♪ だいたい それで問題なぃと思うww
【sumiちゃん】 『なんで』攻撃は 昔あったねー。 あれはもぅ こりごり ヽ( ´ー`)ノ
【ミグちゃん】あああΣd(゚∀゚。)!! そね!でも!最新の物に ウトク なりそうw

和泉♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/11 21:11 * edit *

私はさぁ…遠距離恋愛してる時にどこでもドアが欲しかったなぁ。
今でも欲しいけど(´∀`*)エヘ
大人になるとドラえもんの事なんて、心配してられないよね、自分の事ばっかりで。

mipotta #79D/WHSg | URL | 2007/05/12 00:15 * edit *

(。´□`)ア゙ー 遠距離には ドコでもドア。重要だよね。。。。。。
私も あればな・・・スグにでも 毎日でも 東京 に飛ぶ。

和泉♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/12 00:17 * edit *

東京になにがあるの?

さく♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/12 00:44 * edit *

(●д●;)あッ・・・もぅ なぃね。。なにも・・・・・友達が 大勢 いるけどね。。。
じゃ・・・北の国でも 行きたい。。。。

和泉♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/12 00:47 * edit *

わらえるw

ともかるんdx #79D/WHSg | URL | 2007/05/13 03:26 * edit *

ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!!
すごい会話だな┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
てかドラえもんでそこまでそこまで盛り上がる泉家って素晴らしい。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
泉大事なものは小梅が触れない高いとこに置きなさい( ´艸`)ププッ

フラニー #79D/WHSg | URL | 2007/05/13 11:00 * edit *

【ともサン】 ヨク 言われる。。。。
【フラニー】今日 大事な。。大事な。。帽子 やられた。。。(-公-、)シクシク
あれだけは 大事にしてたのに・・・台の上に乗って・・・・取ったらしい。。。
傷物にされた・・・・泣きそうだ。。。(-公-、)シクシク

和泉♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/14 00:54 * edit *

そりゃお仕置きせねば( '益')y━・~~~

フラニー #79D/WHSg | URL | 2007/05/14 09:32 * edit *

(* ̄- ̄)y─┛~~ もぅやったww

和泉♪ #79D/WHSg | URL | 2007/05/14 22:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

