喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

紅葉 

先日 やっと新車も納車されたので 子供達を連れて紅葉を見に広島へ。

三段峡 近くにある 筒賀の大銀杏。
もぅ散り始めてるかな??とワクワクして到着してみると
見事に終わってたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

この日のために 色々リサーチしてきたのに。。
今年の紅葉は遅かったはずなのに 筒賀の大銀杏は例年よりもはるかに早かった。


私達と考えが一緒の 観光客らも 到着するたびに
『あらら・・・・散っちゃってるね。』『あー。。遅かったか。。』などなど

気を取り直し‥先日 友達と見に行った湯来の町にある かかしを見に行く。

湯来のかかし

住民よりもかかしの方が多いのではないか??
町のいたる所にかかしがあって まるで生活してるみたいだ。

なんでもこの夏に祝!101体目が完成した。とか言ってた。
秋とは思えない寒さだったので ゆっくり見回ることはなく・・w
一通りみて 湯来の温泉にでも行こうと思ったが 温泉には ちと早い時間だったので
広島市街地へ。。


市街地は紅葉が始まったばかり。
2013.11.24 129
銀杏がきれーい♪
ビルに囲まれた銀杏もいいね♪
水晶と落葉
今年は急に冷えたせいか?紅葉が彩り豊かでなんか楽しい♪
もっと もっと紅葉を楽しみたかったけど 今年はこれで終わり。

スノボの時期 到来だけど‥娘チャンの受験だからね。
まだまだ 遊べないわな。
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

うわ~アリーさんの写真きれいだわ~!!
銀杏の葉っぱに飛行機雲~!
市街地もこうやって上手に撮るといい場所あるじゃんって感じだよね。

一番下の透明な玉の写真も素敵~。
こうやって落ち葉を見てるともうすぐ冬だな~ってしみじみ思っちゃいますよ。
あ~近くにアリーさんがいたらカメラ教えてもらうのにな~。

温来の町にあるかかしって初めて知りましたよ。
パッと見た目、本物の人間みたいね。
その町の人ってこんな感じで暮らしてるのかな。
101体ってことはこれからまだまだ増えるんでしょうね~。

娘ちゃん、受験ガンバレ!!

tayamon #- | URL | 2013/12/01 20:49 * edit *

v-218新車は快調ですかい?

案山子がリアルすぎ~~www
右端の斜めになった写真の帽子をかぶったおばさん・・・・
もしかして・・アリさんですか?(・0・)ノ

そうそう、こっちも11月2日に新車が来ました。
ちょうど1ヶ月。
すでに1800km超え・・・・・orz

hatabou #jhC0J7jE | URL | 2013/12/02 18:16 * edit *

こんばんは
かかし沢山あるんですね。
見ててとっても楽しいです。 色んな物語を想像しちゃいました。

銀杏綺麗ですねぇ。 私もやっと今朝いちょうを撮りました。 いや、バックが銀杏ってだけでしたw
クリスマスやお正月は旦那さまがお帰りになれそうもないのですね。
少し寂しいでしょうけどお子様と楽しい時間を過ごしてくださいませ。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2013/12/02 21:58 * edit *

【tayamonさん】

都会の紅葉らは人が作り出してるから 大自然の迫力や感動はないけど それなりに綺麗です。
ただ・・・写真 撮ってると通行の方々が 変な目で見られてる気がするので1人だと チョット勇気がいるw
あ。それとわたしカメラは下手っピなんです(笑)
ただの下手の横好きなんですw でも誉めてくれたから ちょっと勉強しよー♪♪

湯来の町も先日 友達に連れてってもらって私も初めて知りましたぁ♪
山奥なのに お洒落なカフェが多くてチョットした デートなんかに最適ですよ♪

アリー #- | URL | 2013/12/04 17:36 * edit *

【hatabou】

新車ねーw なんかずっとスバルっ子だったからなのか?運転しずらいw
燃費もリッター29L なのに 私の運転だと20Lくらい(`Д´;)?? なんでかねw

hatabouのとこの車は2日に来たんだーぁ♪
しかも1ヶ月で1800ってww どこ遊び回ってるんだかw

案山子ねーーー♪ おばさん言うなやw
私 カメラっ子してたから写ってないですw 息子がチョット写ってるw

アリー #- | URL | 2013/12/04 17:43 * edit *

【ちっちさん】

本当。たくさんのかかしに驚きと笑いがありました(笑)
それぞれに想いがあるんでしょうね♪ 子供達と楽しみましたよ^^

もみじも良いけど銀杏も綺麗ですよねー♪
ちっちサンみたく綺麗には撮れないのですが・・それなりに楽しんでます♪
正月は ほとんど仕事なんですが・・子供と旦那の実家へは挨拶に寄ろうと思ってますよ♪
旦那はたぶん2月かなー??w帰国予定です

アリー #- | URL | 2013/12/04 18:00 * edit *

おお、めずらしくFC2入れたぁ。
紅葉の時期って中々難しいねぇ。
しっかし、かかし 色々あるもんなんですねぇ。

とむ爺 #- | URL | 2013/12/05 22:23 * edit *

【とむ爺さん】

おぉ!いらっさいませ♪ Fc2へようこそw
今回は本当 難しかったw悔しかったww 来年は見ててね!
かかし 面白いでしょ♪ これからの作品が楽しみだわね^^

アリー #- | URL | 2013/12/06 20:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

