喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ドナドナ 

ある晴れた昼下がり。

お世話になった愛車との別れです。

サンバー2006~2013


ナビもなきゃCD 入れても流れない。いつもFM聞きながらでw子供と3人で よくドライブしたさ♪
鳥取にも行った♪ 九州も行った♪
山口県・広島県のアチコチ行ったね

1番の思い出は この軽で 夏に横浜の実家(約900㌔)へ帰省した事。
まだ私の父さん生きてて
『おぉ!よく無事故で帰ってきたな!』と私の心配よりも車のアチコチをチェックしたのを覚えてる。
山口へ帰りの深夜の道のりは SAで休憩メールしては 父も交通情報みて
『あと○○キロだ!渋滞なし!順調!順調!安全運転しろ!』とメール返してきた事
山口の我が家に到着メールしたら
『よく頑張った!お父さんは感動した!無事でよかった!』と一緒になって一晩中 起きてた事w

その年の秋 私達の結婚10周年の記念日。
父 他界

誕生日が2日違いの私と父。その夏にお祝いで 一緒に飲んだ あのビールは忘れない




子供達の剣道防具乗せても 広々な荷台w
長距離ドライブでは 後ろのイス 倒してフラットにして寝てた子供達w


もぅ少し 乗っていたかったけど
旦那の単身赴任で 車を1台にまとめるのだ。
んでもぅすぐ10万キロの君には ちょっと早い 引退をお願いしました。

もぅこの車は生産されないから 次世代のサンバーにも会えないけど
仕方ないね。これも時代だ。


この子を買ったディーラーでは 価値がない。と言われ下取りもできないかったが
君の価値を分かってれた 某中古屋さんに 売られてくサンバー。。。。
子供と3人手を振って見送りました



愛車のサンバー
たった7年間の付き合いだったけど とても充実した 7年間。
ありがとう!!! おつかれさん♪

trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

サンバーでかなり遠乗りしたね!
愛車を手離す気持ちはわかります。
俺は代わりに違う車が来るって状況で、悲しさ半分、嬉しさ半分だったけど、手離すだけは寂しいね・・・

てつきち #- | URL | 2013/10/09 22:49 * edit *

この記事読んで、ちょっと涙出てきちゃいましたよ~。
車を新しくするときって、次の車のことばかり気がいっちゃうけど、
前の車を手放す時って寂しいものなのよね~。

アリーさんはお父さんと仲が良かったんだね。
私もふっとしたときに亡くなった父母のことを思い出す時があるんですよ。
親が生きてくれてる時は気に留めなかったような言葉なのに、、、
自分のことを心配してくれた言葉なんだって思うとキュッっと胸が締め付けられるのよね。
もう、涙を出すこともないけどでもいまだに心に残ってる。
そういう思いでと一緒だったんだね、この愛車は。
ほんとごくろうさん!!

今度は次の車でいい思い出を積み上げていってね!!

tayamon #- | URL | 2013/10/10 08:25 * edit *

こんばんは
色んな気持ちを背負って頑張ってくれた車って家族の一員ですよね。
お父様に会いに行かれた時の暖かい言葉に感動してうるうるしちゃいました。
優しいお父様とのお別れはとても辛かったでしょう。。。
いつまでも天国から暖かい言葉をアリーさんたちに贈ってくださってると思います。

旦那さまと離れた生活には慣れられましたか?
一人で頑張りすぎないようにしてくださいね。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2013/10/10 17:40 * edit *

【てっちゃん】

そうなの!
もぅすぐ新車が来るのは嬉しいけど
私 やっぱサンバーが好きだーぁぁ!って思ったw
サンバーがもっと燃費良ければ・・・次世代サンバーがあれば・・・あぁぁぁ!

可愛い サンバー。。さよなら。・゚・(*ノД`*)・゚・。ww

アリー #- | URL | 2013/10/10 20:44 * edit *

【tayamonさん】

この車は特に寂しかったかも (・д・`;)
・・・の割にはお手入れは手抜きで いつもオンボロだったけど(笑)

私んちはねー。父と三姉妹とても仲良かったのw
私と長い付き合いの友達らは 耳にタコできるくらいw 私と父のエピソード知ってるw
これからも チョクチョク ブログに出来ます(笑)お付き合い下さいw

生きてた時は 本当!口うるさい父だったけど
亡くなると うるさかった父の言葉1つ1つがとても大事に思い出せる。


新しい車は これからどんな思い出できるかしらねー♪
2~3年後には子供らも免許 取るから また違った思い出できるねー♪
楽しみ^^

アリー #- | URL | 2013/10/10 20:54 * edit *

【ちっちサン】

家族!そうですね♪ 家族です♪
色んな道を走って傷だらけだけど 立派な家族です(笑)
子供が小さいときは年に数回 帰省してたんですけどね^^
子供が大きくなると・・・どうしてもね^^;

旦那は無事 旅立ちました。
元々 出張の多い人だったので 家にはほとんどいなかった人なんですよ。
でもやっぱ 出張と転勤は違いますね。
まだ私の気が どこかで張ってるので大丈夫ですw
とりあえず正月は帰国できない。と わかり、そこは初めて山口で旦那なしの正月なんですよね。
旦那もなしで 旦那の実家 行くのもな。。と考え中。
実家は車で15分とこだし旦那の両親はいい人達なんですけどね。。。
正月早々 子供達と3人でプチ日帰り旅行しようかなwってww ダメかなw

アリー #- | URL | 2013/10/10 21:10 * edit *

こっちも今月、
12年間、27万キロを共にしたビッグホーンを手放すことになりました。
明日から、最後の遠出、熊本まで行って来ます。
久しぶりに家族全員揃った旅行です。

ちょっとミッションの調子が悪いんで、最後まで持つかなぁ・・・・
ちょいと心配。。。

あ、ちなみに熊本の「はげの湯」に行って来ますw

hatabou #jhC0J7jE | URL | 2013/10/11 19:32 * edit *

アリー久しぶり!

なんか、読んでて泣けてきた・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
車って、ホントいろんな所に連れてってくれる、最高のパートナーだよね。
だから、思い出もいっぱいなんだよね。

素敵なお父さんだったんだろーな。
アリーの記事読んでると、伝わってくるよ。

素敵とは程遠いウチの父だけども。
生きてるうちに、親孝行しとかなきゃね。

はる #- | URL | 2013/10/12 17:24 * edit *

【hatabou】

27万!!それはすごい!
丁寧に乗ってたんだねー^^
私はメンテナンスとか さっぱりでよく旦那に怒られたよww

あ。ちなみに私はミッション運転できません(笑)
熊本の旅。 楽しんだようでなによりw

アリー #- | URL | 2013/10/15 23:02 * edit *

【はるちゃん】

うちの父も生きてる間に 素敵な人だ。なんて これっぽっちも思ったことないw
今 元気なら 思いっきりワガママ言って怒られるのが最高の親孝行よ♪
・・・・と思うww

車生活は そんな好きじゃない私だけど・・・
田舎にいると車は絶対的なパートナーだから なんだかんだと
一緒に行動して思い出できるよね^^

アリー #- | URL | 2013/10/15 23:05 * edit *

思い出の車

ミクシーがやっと外部のページ読みやすくなったから久しぶりに見に来ました。

この車なくなっちゃったの?
まあ、似合わない車だったからいいんじゃないでしょうか。
綺麗な家に置かれ、きれいな海のそばを走り、かわいい子供らが乗るには不似合いな軽トラです。
捨ててしまえばいいです。

それでもいいんだけど、俺にとっても、とても思い出深い車なのでこれが7年で捨てられるのは寂しいね。
でもきっと新しい車とも良い思い出ができるでしょうねー。

すふ #- | URL | 2013/12/13 00:55 * edit *

【すふサン】

お久しぶりです♪ お元気??

そうなの。サンバー引退して 今スズキさんの車。
サンバーは軽トラじゃないよ(笑)
すふサンとも一緒に乗って山賊 行ったねー♪『運転荒い』って文句言ってたねー(笑)
今では それも全部 いい思い出とともに売られて行きました♪

アリー #- | URL | 2013/12/13 07:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

