喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

リサイクルでお洒落 

秋ですね。
朝晩が冷え込んできましたね。

今のうちに 窓とか庭の掃除を徹底してやっておくと年末の大掃除も楽なんですがね。
毎年同じ事 言っては年末に『寒ーーッッ!』とか言って毎年のように適当に済ませちゃうんだろうなww


そろそろ仕事 探さなきゃなぁ。。と思いつつ
暇だったので・・・w

子供たちの衣類の整理をしました。
断捨離
サイズが合えば まだ充分に着れるのだけど・・
小さなシミや傷があってリサイクルも出来ない服達

どうせ捨てるのだから・・・・と♪

小梅の洋服を作ってみましたー♪♪ ィェーィ!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
しかも 裏表で着れる リバーシブル☆☆

小梅の服


んで早速 小梅に着せてみるw
小梅

最近は小梅も 子供たちもカメラ迎えると嫌がります(;´Д`A
追いかけて撮るのが大変ε-(;ーωーA フゥ

小梅
そして 私の愛用チェアで 落ち着くw

短毛種なボストンテリアの小梅は暑さ・寒さに弱くw
季節の変わり目などは抜け毛もあってかゆいのか掻きむしるので皮膚病にもなりやすく(;´Д`A
服を着せるよう。進められてたのだがw
なんせ高いww

今回は8着とも 我が家の洋服達とちょっとした手芸品で出来ました♪



今週の日曜日は 小梅のオフ会だッ☆

広島ボストンテリアの会に出席します♪
小梅ちゃん。初のオフ会に お洒落して 行ってきますョ ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

すげー、チョーかわいーー。

すごいねぇ、わんちゃん用に縫えるって。
泉ちゃんって不思議なんよねぇ。
「お??」っていう特技がある。

かぎあみもだしぃ。

あゃゃ #- | URL | 2012/10/12 21:35 * edit *

しっかり再利用できるんやねぇ。
オフ会、楽しみですね
しっかし、かわいいなぁ。

とむ爺 #- | URL | 2012/10/13 12:04 * edit *

小梅の上目使いが・・たまらん・・・(。-_-。)ポッ

アリーすごいねぇ。。器用だねぇ・・・・

ほんと。『おっ?!』っていう特技だねぇ。。。(´-`).。oOいいなぁ。

はる #- | URL | 2012/10/13 12:50 * edit *

え?!今、ぷーなんですか?!勿体無い!!!

N・H・Kにようこそ! #- | URL | 2012/10/13 22:13 * edit *

可愛いw
どうせ捨てるならと思ったら、結構大胆に作れちゃうかもね♩

てつきち #6x2ZnSGE | URL | 2012/10/13 22:20 * edit *

ぎゃ~!小梅ちゃんかわいい!!
ムチムチボディがたまらんですね(笑)。
明日お会いできるのを本当に楽しみにしていますね♪

ゆずうりママ #sun4zGPI | URL | 2012/10/13 23:21 * edit *

【あゃゃ】

私 その気になれば何でも出来る子なのww

そのやる気は 年に数回しかこないけどww

アリー #- | URL | 2012/10/14 00:09 * edit *

【とむ爺さん】

そうなの♪ 小梅 初のオフ会なのw
小梅 本人?よりも家族が緊張してるけどねww

アリー #- | URL | 2012/10/14 00:10 * edit *

【はる】

最近・・・ 小梅も子供も私に対して冷たくてね(つω-`。)ww
この服は パッと見 綺麗に器用っぽく出来てるが・・・
裁縫してる人がみたら 雑なのが とてもわかるのwww

アリー #- | URL | 2012/10/14 00:12 * edit *

【NHKさん】

あ・・・・・・
ちょぃ事情がありまして(゚ー゚;A
でも そろそろ働くよw
遊びたい年頃なのでw

アリー #- | URL | 2012/10/14 00:15 * edit *

【てっちゃん】

そうなの!そうなの♪
どうせ捨てるから・・・と気楽にやったら 出来たw

失敗しても 捨てればいいか♪ って気持ちだったからね。
でもコツがわかったから 今度はフード付でズボンとか作る♪・・・・そのうちw

アリー #- | URL | 2012/10/14 00:17 * edit *

【ゆずうりママさん】

わぁ♪ 来てくれたんですねー^^
訪問ありがとう ございます^^

明日は家族みんな楽しみですよー♪
天気も 良いみたいだし☆
はりきって 家族総出で参加しますね^^

アリー #- | URL | 2012/10/14 00:19 * edit *

む?

もしかして・・・杉ちゃん仕様もあるの?ww

hatabou #jhC0J7jE | URL | 2012/10/14 16:13 * edit *

【hatabou】

Σ(ノ∀`*)ペチ 杉ちゃん仕様かww
気がつかなかったよw
今度 いいジーンズが手に入ったら 作ってみるw
それまで 杉ちゃんが いるかどうか疑問だけどww

アリー #- | URL | 2012/10/14 23:50 * edit *

あれまぁ~~♥ 可愛いですね。
アリーさんこんばんは
器用なんですね。 色々な服がいっぱいで小梅ちゃんも嬉しそう。
我が家のウサギにも一度服を買って着せましたが気が狂って!!!
突進してぶつかるしあれ以降着せてませんww
こんなに嬉しそうに着てくれると作った甲斐もありますね。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2012/10/15 18:00 * edit *

【ちっちさん】

いいえw 不器用ですよw
裁縫の得意な人がみたら 雑すぎて笑っちゃうくらいwww

小梅もこの写真の後は 背中を色んな場所に擦り付けて脱ごうとしてましたww
てか ちっちさん うさぎ飼ってるんですねー^^
友達んちも飼ってて可愛いですよねー♪

アリー #- | URL | 2012/10/16 00:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

