喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

観月 

今日は中秋の名月
台風の影響で 今回はダメだ。。と諦めましたが
昼から雲も流れ お月様も綺麗に観えましたー♪

皆さん ご覧になりましたか?

今回は 息子の天体望遠鏡を借りて撮影しました♪
中秋の名月
天体望遠鏡って やっぱすごいのねー
自分で撮りながらも 感心してしまったよw


中秋の名月
つきの反対側では太陽があって その反射で輝いてる お月様


あまりにも綺麗だったから 海へ行って海に映る月を撮りたかったのだが‥
夕飯の時に少し お酒を飲んでしまって断念 (A;^・ω・^) ウカツ デシタ

今年は我が家の 庭から素敵な名月が観れました
ありがとう^^
trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

え!見れたんですね!!!

姪っ子が遊びに来てたので一緒に遊んでました><

娘が欲しかった><

良い月ですね!!!

僕は太陽より照らされて光る月の方が好きです^^ノ

控えめで大和撫子です^^ノ

N・H・Kにようこそ! #- | URL | 2012/10/02 00:23 * edit *

おお!

良く撮れてるね~

この日は、カモンワーフの食事券をもらったので、「からと屋」で食事。

カモンワーフから見たよ。

hatabou #jhC0J7jE | URL | 2012/10/02 13:40 * edit *

こんばんは
ここりゃぁ凄い!!!
どうやって撮るんだろうって思ってたら望遠鏡を利用されてるんですね!!!
我が家にはないので残念です。これだけくっきり見えるなんて凄い。
これから星も綺麗に見える季節になりますね。
たまにはのんびり眺めてみたいです。 寒いですがww

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2012/10/02 19:21 * edit *

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー!!!スッゴイキレイ(´▽`)ウットリ・・♪

すごいねー。天体望遠鏡だと、こんなにきれいに見えるんだね~。

この日の為だけにでも、欲しくなっちゃうねー。。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

はる #- | URL | 2012/10/02 22:19 * edit *

おっ、お月さん きれいねぇ。天体望遠鏡かぁ、迫力もあるねぇ。
ありがとう。

とむ爺 #- | URL | 2012/10/03 08:44 * edit *

【NHKさん】

見れた♪ 見れた♪
姪っ子いるんだねー♪
女の子は可愛いでしょーww
これが大きくなると 生意気になって大人っぽくなるのよw

アリー #- | URL | 2012/10/03 14:22 * edit *

【hatabou】

ん?
おかしいな。 うちには食事券届いてないよww
海と月が綺麗だったでしょー^^

アリー #- | URL | 2012/10/03 14:25 * edit *

【ちっちさん】

そうなんです。
私の持ってるレンズ達じゃ こうは無理w
新しい望遠レンズを買おうかと考えましたが・・・高いしね(゚ー゚;A
家に天体望遠鏡があるのを思い出して オプションで付属買ったら安く済んでw
息子の気に入った星や月を撮れるからw ちょっと得した気分ですw
持ち歩けないけどww

ほんと星空が綺麗にみれる季節ですねー^^
何年前か?スキーウェア着こんで見に行った事ありますよw
それでも寒くて すぐ帰りましたがww


アリー #- | URL | 2012/10/03 14:31 * edit *

【はる】

綺麗だったねー
天体望遠鏡でも倍率の低いのだからこれが限界なんだけど
高倍率なら もっとハッキリ星の流星群なんかもみれて 綺麗だよw
あ・・うちじゃ無理だけどね

天体望遠鏡をみてると 星をもっと勉強しとくんだったwって思うw
きれいだったよー♪

アリー #- | URL | 2012/10/03 14:36 * edit *

【とむ爺さん】

息子の持ってたのが ここで役に立つなんてねw
想像以上のものが撮れて 嬉しかったです♪

アリー #- | URL | 2012/10/03 14:37 * edit *

アタシもカモンワーフ来てねーぞ。


お月様まで撮れるようになってるー。
アタシなんかそろそろ一眼レフはあきらめて
もっと性能がよくて簡単なデジカメ買おうかと思ってるのにー。



そうそう。
今度友達と岩国に飲みに行くからさ、
この前行ったショットバーの場所教えてー。

もっといいところがあったらぜひ情報流してください!


一回連れてってくれるともっと
う・れ・し・い^^

あゃゃ #- | URL | 2012/10/04 19:13 * edit *

【あゃゃ】

このお月様は息子の天体望遠鏡で撮ったのよ♪
私の持ってるレンズじゃ こうはいかないw

んで あのBarは オールドマン (Bar oldman)って所よ
http://tabelog.com/yamaguchi/A3506/A350601/35006506/

もっと いい所・・・ってある事はあるがw どんな所がいいのかなぁ?
あーゆー落ち着いた店がいいのか。
安くてワイワイしてる場所がいいのかw

私は まだ働いてないから あゃゃの都合のよい時に連絡くれたら行けるよー♪
あ。月曜・木曜はダメだよww

アリー #- | URL | 2012/10/06 11:27 * edit *

ほうほう、オールドマンね。

アタシは平日は行けません。
第一希望は金曜日。
第二希望は土曜日。
ぜひ金曜日で。

都合が合う日があれば行きたーい。

あゃゃ #- | URL | 2012/10/10 21:36 * edit *

【あゃゃ】

金曜か・・・・・

何とかするw
でも


来月でいいかな?ww
今月は ちと週末が 忙しいのw

アリー #- | URL | 2012/10/12 19:22 * edit *

アタシも11月じゃないとずーっと土日はハナのバスケの試合。
11月決定!!!

わーいわーい♪

あゃゃ #- | URL | 2012/10/12 21:32 * edit *

【あゃゃ】

(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
11月ね♪
それまでに仕事も探しとくwww

楽しみだね^^

アリー #- | URL | 2012/10/14 00:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

