喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

2012 夏 (赤坂~スカイツリー) 

おはようございます。

東京観光中 ありがたいく晴天に恵まれ毎日が紫外線との戦いです(笑)
ホテルでのんびりと朝を迎えてから出発

ホテル近くにTBSがあって 赤坂サカスと言うイベントをしてたので寄ってみました
やっぱ夏休みは どの局も イベントをやってるんですねー♪


でも子供たちは30分くらい遊んだら『もぅいい』と言って次



昨日のスカイバスで爆睡してた息子の為に・・・
私は小学校の社会化見学以来?? 国会議事堂を見学しましたぁ♪
2012 夏 国会議事堂
いやー結構 見学に来る人 多いのねー
団体さんから 私達のような個人まで約200人?はいたんじゃないかな??
警備がとても厳しくて・・撮影はここだけ。中はダメ。

議事堂の外では 脱原発運動のデモがやってましたよ



さぁ浅草ダッ♪
2012 夏 浅草
相変わらず 人多ーいw
仲見世通りとか来ると ワクワクしてしまうのは私だけでしょうか??
いいえ。子供達も 大はしゃぎ。

浅草には 人力車あるんだけど・・ 乗りたかった~ぁw
でも今回は 時間がなかったからね(ノ∀`*) 高いしぃ


ひと通り見てまわり 浅草もんじゃ でランチ♪
もんじゃが大好きな 子供達。あれもコレも♪・・ともんじゃ焼きを堪能w



浅草からスカイツリーも見え
いざ♪スカイツリー♪
2012 夏 とうきょうスカイツリー
綺麗でしたねー♪
高かったねー♪

ここで妹家族と合流。甥っ子はパパママと再会♪
スカイツリーで 各自 お土産やCafeなどして楽しんでると。。義弟さんが 『整理券 とったどー♪』連絡あり。

え?そう簡単に取れるもんなの??

展望デッキへは 登るつもりなかった私達だったが・・チケットがあるなら話は別w
子供達に連絡して『展望デッキ 行くよ~!集まって~!』と連絡網w

ギリギリで妹家族。私達家族 計9名集合
30分も待たず・・バタバタとアレヨ あれよとエレベーター前。
あっという間に350mのフロアに到着。

夏は湿気が多いから 展望を眺めるのは向いてないんだけど・・
私達の帰省中は晴天にも恵まれ 遠くまで夜景が綺麗。
デモ 小ッチャクッテ チッチャクッテw ナニガナンダカ?(-ω- ?)

このスカイツリー
花火大会とかの日は花火を見下ろして見るそうです
花火を見下ろすなんて・・・ 高いんだなーぁw

東京近郊に お住まいの方。
花火大会は是非 大きな花火を見下ろして見てください♪




trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
私の好きなもんじゃだぁ~
11月には、絶対食ってやるぅ~~~
スカイツリー、怖くなかった?
一応展望台(350m)付のパックで申し込んだんだけど
高所恐怖症のσ( ̄。 ̄) オイラ大丈夫かなぁ

涼 #ZJmJft5I | URL | 2012/09/15 13:21 * edit *

最近毎日の様に赤坂のホテルに用事があって出向いてますが、もしかしてANAコンチネンタル? それともオークラ?

直ぐ近くにはアメリカ大使館もあったりしますが、あそこの前を通るとなんかお巡りさんに睨まれている気がします。

国会議事堂は子供達にはどう映ったのでしょうか?

ステージ #- | URL | 2012/09/15 21:53 * edit *

【涼さん】

スカイツリーは高すぎてよくわからなかったなぁ
高所恐怖症の人は夜景の方がいいね♪
真っ暗だからそんなに高さを感じないw
私も少々高所はダメだけどスカイツリーは大丈夫だったw
でも床がガラスになってる所はダメだったねー
下が丸見えだったからw

アリー #- | URL | 2012/09/15 23:13 * edit *

【ステージさん】

ううん。ホテルはそんな高級な所ではないです。
ウィークリーマンションをホテルにしてる所があったのでそこを利用しました。
安かったし(笑)

国会議事堂はなんか感動してましたよ。『あ。ここテレビで見た事ある!』ってな感じで(笑)
それよりも外で脱原発のデモをやってたのでそれに関心もってましたね。
うちも山口県の上関って所に原発予定地があるので興味もったのか・・『東京ってコワッ』的な感じで見てたのかはよくわかりませんがね(゚ー゚;A

アリー #- | URL | 2012/09/15 23:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

