喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ドラえも~ん 

ドラえもん


いや~ ドラえもん 良いこと言うなーぁ♪


奇跡的に 夏休みの宿題が終わりました。
明日は登校日。
忘れ物さえ しなきゃ全部 出せます! やったぜ♪


仕事やめて・・ストレスから開放されると思いきや。

やっぱ
甘くなっかったぜ 夏休み

7月で部活も引退し 宿題に専念できると思ったら やっぱ私の子だ。


1日 ボーーーーッ としてました。


心 鬼にして
朝ごはん 食べたら宿題の今日の目標を立てさせ
頑張らせました。


初日は 見栄張って
『コレとコレ・・でコレもやるよ!』
なんて言って 夜中に半分も終わってなくて泣き出したり

反省したと思った次の日は 『今日は コレやる。』と1ページしかやらなかったり・・・

カレンダー見ながら一緒に計画立てて このままじゃ いけない事に気がついた息子。

やる気スイッチが 入ると深夜遅くまで頑張った息子。
付き合わされる コッチの身にもなれ。と思ったが・・私もその間 あいだで
チョコチョコと片付け物したりと・・ お互い様だね。って感じw

宿題で集中してる所 悪いけど・・と何度か机に近づくと
案の定寝てる。。。。。。

『眠たいなら寝なさいよ』
『え?・・いや・・これ終わったら寝る。』



小学校の頃の あだ名は のび太クン

そんなのび太クンも この夏で やっと私の背を抜き 男らしくなってきました。
まだ声変わりはしてないから 話すと5歳みたいだけど(笑)


15歳の夏
中学生 最後の夏休み。

とても受験生とは 思えない のんびりとした うちの のび太クン
まぁ なるようになるでしょー♪
ドラえもん



明日の夜から 旦那Goサインで山口を出発。
帰省します。
3年ぶりの帰省。

この3年で8㌔太ってしまった私。。。。。。。。
1ヶ月ダイエットしたが・・ -5㌔しか 落ちなんだw しかもサイズは変化なしヽ(TдT)ノ

まぁ楽しんでくるさー♪



trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 偉いぞ息子くーーん!!
そういうのんびりな性格。この先きっと強い味方になるに違いない!!

アリー帰ってくるんだね~!!

会えたらいいのになぁ。。(´-`)。。。

ゆっくり、楽しんで~!!!

はる #- | URL | 2012/08/17 21:06 * edit *

のびのび
伸びた
ふわ~っとしながらもしっかりと伸びる。
必ず、成長する。身も心も。
心配せず、いっぱいの愛情で
見守る。
彼には素敵な未来が待ってる。
楽しみやね

とむ爺 #- | URL | 2012/08/18 00:48 * edit *

こんにちは
只今、帰省中ですね。
ゆっくり寛がれていることでしょうね♪

宿題大変そうですね!!! 
机に向いながらも寝ちゃって姿を見ると可哀そうな気持ちににもなりますが
・・・後の事を考えれば仕方ないですかねぇ。
私はどこでもドアでどこか一気に飛んで行きたいですww

夏休みも残り少なくなりましたが無理ぜず頑張ってくださいませ。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2012/08/20 15:15 * edit *

うちも、ようやく終了したよw

やれやれ・・・・

hatabou #jhC0J7jE | URL | 2012/08/21 07:57 * edit *

その通り。なるようになる。なった状況に応じた生きる力を付けてほしい。
これが私の子供たちへの望みです。

一カ月のダイエットで5キロ減量@@?
凄いね~。ちゃんとなる様になりましたね!

ステージ #- | URL | 2012/08/26 20:25 * edit *

【はるチャン】

会いたかったね~。。。
今回の帰省は 子供たちを最優先したから 地元の友達にも会えなかったのだよ( ノД`)
ゆっくりはできなかったが 楽しんできたよー^^

アリー #- | URL | 2012/09/04 10:43 * edit *

【とむ爺さん】

将来かぁ。。。
いつか 息子にも自立心が芽生え しずかチャンみたいな素敵な女性とめぐり会って
大人の階段 登るんだろうなー
今はとりあえず 後悔ないように全力で息子の応援しまっす♪
ありがとう♪

アリー #- | URL | 2012/09/04 10:46 * edit *

【ちっちサン】

そうなんです。
泣きながら 宿題してる時は 『なんで ここまでして宿題しなきゃならないのかな』って思うけど・・
この今の苦労がこの先なにかの役に立てば。って思います。
帰省中は とにかくバタバタの毎日でした。

どこでもドアがあれば ほんと嬉しい。
日本各地の名所にいっぱい行きたい♪

アリー #- | URL | 2012/09/04 10:49 * edit *

【hatabou】

毎年・・毎年・・・ わかってても
夏休み中って 親は辛いね( ノД`)

アリー #- | URL | 2012/09/04 10:49 * edit *

【ステージさん】

そぉなの!
人間生きてれば 色んな状況に出くわす。そんな時に乗り切れる力を身につけてほしい。
『幸せ』って中には悲しみも苦労もあるからね。

で・・ダイエットの -5㌔は・・・・そんだけデブってたダケ。
-5㌔でもサイズは変わらないし( ̄ω ̄;)
医者からも最初の4~5㌔は楽だけど・・リバウンドも激しいから
その後は月に1~2㌔が いい。って言われたw

アリー #- | URL | 2012/09/04 10:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

