喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

息子 修学旅行へ行く 

先日 息子が2泊3日 京都へ修学旅行に行ってきましたーぁ♪

いやー修学旅行のしおり見てビックリ Σ(゚ロ゚;)
最近のお子らは 京都をタクシーで研修という名の観光をするんですねー
んで3日目には USJ で班行動 だって

なお 修学旅行中は 都会の子供と目を合わさないように! とも注意されたとかw
どっから 都会っ子で どっから田舎っ子なんですかねw

旅行中の お小遣いも1万円以内で おやつ600円以内
カメラは班長が1個持つ(学校から)ので持参 しない。との事。

なーんかつまんないような。。良いんだか?? 悪いんだか??ww

寺院や歴史に全く 興味ない息子に せっかく京都へ行くんだから・・と
前日 班行動で行く所を 我が家にある京都のガイドブック見ながら
ココへ行ったら コレをしたら楽しいぜ!と 予行練習みたいな事して少し学んどきました。
それが良かったのか??
それらを参考に アッチコッチ 回れて楽しめたそうです^^


そしてお土産 買って来てくれました♪
京都のお土産
聖護院八ツ橋総本店の八ツ橋♪
懐かしいねー♪
息子に 今は色んな八ツ橋もあって 迷うと思うから 迷ったらコレ!と念 押しといて良かった(笑)

んで息子に
『京都行ったら 高くても くずきり か わらび餅 は食べといで♪』
と言ったら
お店のお勧めで このわらび餅をお土産に 買ってきてくれました^^

普段 我が家で食べてる わらび餅と 食べ比べたい!
なんて 言うから・・・

京都のお土産
次の日のおやつに出してみました。
普段 食べてる わらびの方が なんとなく 甘みがある気が・・
本物は・・きな粉よりも 黒蜜かけて食べた方が いいね。
なんて 知ったかぶりに 皆で 美味しくたべました(*´∀`)アハハン♪

そして 何十年ぶりかしら??? 八ツ橋w
口に含んだときのあのニッキの香りが 懐かしー♪



京都のお土産
懐かしいと 言えば京都で定番の定番。
よーじや 油とりがみ
学生時代とか いつも カバンに入ってましたねー
息子は 油とりがみ 見ながら 『これで天ぷらの油 吸えるん??』ってwww
天ぷらじゃねーよ! 顔の皮脂だよ!皮脂!!ww


そんなこんなで 事故もなく楽しんだ2泊3日の修学旅行


そしてまさかの学校からの電話で
息子が修学旅行に不要物(ゲーム機)をもって来てた。との連絡が・・・
∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
あんなに荷物は忘れ物はないか?と何度も私がチェックしたのに・・・
朝出るときも 忘れ物ない??と制服も 用意してあげたのに・・
私の目を盗んで・・出発前にトイレに行くふりしてゲーム機をポケットに入れて持って行ったそうです。。
後日 取り上げたゲーム機は 私自身が・・担任や他の先生方と面談し取りに行くんです。。。

今月の中旬には PTAの歓送迎会があって・・出席するのに。。。
あー行きたいくない!

trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

泉の愛息子は賢くて、抜け目ないね(笑)
やっぱ楽しい子だ^^

家族を思ってお土産を買う姿を想像したらかわいいねぇv-290



あゃゃ #SFo5/nok | URL | 2012/06/08 09:06 * edit *

都会の子供と目を合わさないように! と注意・・・。

大昔修学旅行で高崎山へ行ったとき猿と目を合わさないようにとは言われたことあるけどwww

いろいろと規制が細かいんですね(^^)

でも楽しい修学旅行だったようでなによりです。。。

water #- | URL | 2012/06/08 11:08 * edit *

中学生だったっけ?
うちの子(小坊主3)の修学旅行は、大山でスキーだったよw

本人は「納得がいかん・・・」とか言ってたけどwww

hatabou #jhC0J7jE | URL | 2012/06/08 16:41 * edit *

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
アリーのウチの方も、中3の修学旅行は京都なんだね(●´ω`●)
懐かし~♪

家族にお土産・・長男、優しいねぇ ♪

八橋が・・食べたくなった。。 食べたーーい !!!

はる #- | URL | 2012/06/08 18:32 * edit *

うちの子はオーストラリアに行ったけど・・・

俺は飛行機にも乗った事がないのに・・・・

N・H・Kにようこそ! #- | URL | 2012/06/09 01:27 * edit *

【あゃゃ】

抜け目ないのかなw
まぁ お土産は嬉しいねー^^
問題さえ起こさなきゃ・・・・(T-T)

アリー #- | URL | 2012/06/10 11:40 * edit *

【waterさん】

でしょー!猿とかだったら 危険だからわかるんだけど・・
都会の子って どーなん??www
最近は 親の目も面倒だから。とあれこれ規制が増えてる気がする。
まぁでも楽しい思い出は出来たみたいよ♪

アリー #- | URL | 2012/06/10 11:42 * edit *

【hatabou】

そぉよ!中学3年生♪

そか・・スキーか そりゃ納得いかんねー
カナダでスキーなら 嬉しいけど(笑)

アリー #- | URL | 2012/06/10 11:43 * edit *

【はる】

そぉなのー京都なのー♪
関東の学校は ほとんどが京都よねー
一応 前もって子供たちに 沖縄か?北海道か?京都か?
ってアンケートはとってたみたいよ
アンケートとって絶対 京都 選ぶって事はないと思うんだけどね(笑)

アリー #- | URL | 2012/06/10 11:45 * edit *

【NHKさん】

あぁ!オーストラリアね。
私立だもんねー
やっぱ オーストラリア行ったら コアラ抱っこよねー

アリー #- | URL | 2012/06/10 11:46 * edit *

うちの娘達も京都でした。旅館を言ってたので私の両親が旅館に行って副校長に挨拶していたのにはビックリ。
今時の子供達って私達の頃を振り返ると考えられませんね。高校に入って学校際の打ち上げは中華街。考えられません。

よーじやであぶらとり紙をお土産にかってきた息子さんもなかなか洒落た事しますね^^

ステージ #- | URL | 2012/06/10 23:35 * edit *

【ステージさん】

旅館へ出向いて ご挨拶?!
それはすごぃ! さぞ可愛い孫娘に会いたくて 先生へのご挨拶を兼ねて行かれたんですね^^

学生の打ち上げも最近は すごぃねー
友達の子らの打ち上げは焼肉店だったりイタリアンだったり・・・
学生ならマックだろ!マック!・・・と叫びたくなります(笑)

よーじやのあぶら取り紙は 前日に私が『これお母さんが学生時代 定番だった』って話を
覚えてたようです^^ 嬉しいですね^^

アリー #- | URL | 2012/06/11 19:50 * edit *

こんにちは
お土産美味しいそうなのとお母さまへの油とりがみかな?
嬉しいですね。

去年、甥も京都方面とユニバーサルへ行ってきました。
最近は自分たちで調べたい場所に別行動する見たいでみんな同じ場所に行ってないのにびっくりしました。
私のときは阿蘇山や別府だったのになぁww

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2012/06/16 15:54 * edit *

京都なら、何故私に聞かないか・・・
お土産や行く所、いっぱい教えたのに~
ゲームの相談には乗れないけどd(´I`●)ネッ

涼 #ZJmJft5I | URL | 2012/06/17 23:07 * edit *

【ちっちサン】

こんばんわ。
最近は団体行動とかみないですね。
なんでだろう??

ちっちサンの時は阿蘇山や別府なんて素敵ですねー
でも修学旅行の場所って子供よりも大人が楽しむ場所が多くて
なんかもったない気が(゚ー゚;A

アリー #- | URL | 2012/06/19 20:20 * edit *

【涼さん】

聞こうと思ったのよ♪
でも最初は見る場所もお土産の買い物場所も店も決まってる!
とか言ってたから それじゃダメじゃん。って思ってねw
そのうち家族で京都いくよー♪
その時は 素敵な場所 いっぱい教えてもらう♪

アリー #- | URL | 2012/06/19 20:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

