喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

花言葉 

バラ
黄色のバラ
花言葉:嫉妬

なんか 嫌なイメージなんだけど・・・
私は黄色のバラって白いバラに続いて好き♪


そんなイメージを抱えていた ある日バラを見て写真撮ってたら
知らん おばサマ に挨拶され 話をしてたら
黄色のバラの花言葉には 嫉妬の 他に

可憐
薄れ行く愛
そして 友情 がある事を知る。

素敵だわw



つー事で今年も 行ってきました。
蜂ヶ峯総合公園のバラ園


昨日雨が降ってたから 大丈夫かなーぁ??
と心配してましたが まだまだ大丈夫! バラ園!
てか 昨日の雨のおかげで素敵なバラがいっぱい見れた~♪


バラ
赤いバラの花言葉
愛情 ・ 美 ・ 情熱 ・ 熱烈な恋 ・ あなたを愛します  etc...

バラ
白いバラの花言葉
尊敬 ・ 純潔 ・ 約束を守る ・ 無邪気 ・ 恋の吐息  etc..

バラ
ピンクのバラの花言葉
上品 ・ 気品 ・ 温かい心 ・ 美しい少女 ・ 恋の誓い ・ 輝かしい ・ しとやか  etc..

バラ
紫のバラの花言葉
誇り ・ 気品 ・ あなたを崇拝します  etc..

trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

すげー、ちゃんと毎年行ってるww

ウチのバラも今年はすごいよぉ^^
ちゃんと管理すればちゃんと咲いてくれるもんやねぇ。

泉はやっぱり変わり者だ(笑)
黄色のバラが好きって泉らしい^^

アタシはやっぱり4枚目と5枚目がすき。
ラブラブぅ~って感じでさ。

あゃゃ #SFo5/nok | URL | 2012/05/28 18:48 * edit *

僕は、赤と白がええね・・・

紅白でめでたいじゃんwww

hatabou #jhC0J7jE | URL | 2012/05/30 11:37 * edit *

久々にアリーちゃの写真見たv-237
相変わらず上手やわぁ~
花言葉・・・関西人の私にゃ似合わないが・・・

涼 #ZJmJft5I | URL | 2012/06/01 22:00 * edit *

紫のバラ・・・ 「ガラスの仮面」を思い出してしまったわ。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

バラと言えば、赤なイメージだけど、ピンクも可愛くていいねぇ。。

(´▽`)ハァ。 いやされたぁ・・ ありがと(*´д`)♡

はる #- | URL | 2012/06/02 19:12 * edit *

こんばんは
水滴がついててとっても素敵ですね♪
今年は結局バラを撮ってないなぁ。。。 さぼってしまった感でいっぱいですww

ここの施設には沢山の種類のバラがあるんですね。
手入れが出来てるので花びらが全然痛んでませんねぇ。いいな。
実家のバラは穴ぼこだらけでしたよww

次はアジサイですね♪ 
未だに遠くて行けてないお菓子屋さん(果子乃季)のアジサイ園気になります。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2012/06/04 16:59 * edit *

【あゃゃ】

いやー今年は 行かない予定だったのだがね。w
友達が行ってきて写真みたら まぁ綺麗だったし
なんか増えててね^^
今年は 家族で行ってきたよ♪

黄色のバラ 良くない??
今度 よーーーく見てみて! 結構 いいよ♪

バラって手入れ大変なんでしょ。
きっと私 は絶対ムリ乂゚д゚)ハィムリ

アリー #- | URL | 2012/06/04 21:06 * edit *

【hatabou】

紅白のバラがあったら そりゃメデタイわなw
でも バラの赤と白は定番の定番で 愛されて長い色よね^^

アリー #- | URL | 2012/06/04 21:08 * edit *

【涼さん】

いやいやいやww
関西の人だって 花言葉 言うよw
あ。でも関西 出身の友達は なんか別の言い方してたなw
赤いバラ見て 『ベルバラや!』とか
紫のバラでは『ガラスの仮面の花や!』とか(笑)
楽しいけど(笑)

アリー #- | URL | 2012/06/04 21:10 * edit *

【はる】

バラの香水とかは 私 苦手なんだけど・・
天然の自然のバラの香りは やっぱ癒されるー
今年は たくさんのバラが 長く咲いてて 楽しかったよー♪

アリー #- | URL | 2012/06/04 21:12 * edit *

【ちっちさん】

ちょうど撮影した前夜 弱い雨が降ってたんです。
それで朝 9時頃 行ったら バラがいい感じになってて^^
今年のバラは元気ですよ! 気候がいいのかな??
去年は この時期には ほとんど枯れてしまっててダメだったんです(´Д`;)

もぅすぐ紫陽花ですよね^^
今週か 来週には そのお菓子屋の紫陽花に 行こうと思ってるんですよ!
いい写真が撮れるといいなー♪
ご一緒できたら 良いんですけどね^^楽しいだろうなー

アリー #- | URL | 2012/06/04 21:26 * edit *

はじめまして

訪問して頂き、ありがとうございます。
雨上がりのバラきれいですね~
何処の、ばら園でも今見頃をむかえて
本当、素敵な写真ですw
雨のしずくが、なんとも・・・
いいアクセントになってます

また、お邪魔しますね

maririn5225 #- | URL | 2012/06/06 11:50 * edit *

【maririn5225さん】

コメントありがとうございます^^
この日は 前日の雨でバラに綺麗なしずくがありました^^
この季節 バラはいいですね^^
バラが終わったら 次は菖蒲や 紫陽花ですね♪
私もまた寄らせていただきます^^
素敵な 写真 見せてくださいね
ご訪問ありがとうございました

アリー #- | URL | 2012/06/07 21:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

