喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

2012 Gw 

2012年の 我が家のGwは

岩国 → 佐波川 → 青海島 → 千畳敷 → 角島 → 下関 と
なるべく混雑は避けたいね。って事で こんなドライブコースしてきました。


クジラについて知りたい。って事で青海島にあるクジラ資料館へ行ってきたんだよ♪

仙崎と青海島は 知っての通り 金子みすゞの出身地って事で
いたる所に金子みすゞの詩が展示してあり・・

子供らの学校の校長先生が 大の金子みすゞファンで
いつも いつも いつも 金子みすゞの詩の話を 長く 長く 長く説明され
子供らは金子みすゞの詩を 見つける度に

『はぁ・・校長先生 思い出す。。。』と嘆いてた
でもそんな校長先生の長いお話のお陰で 色んな場所へ観光するたび
『あ!ここ先生が話してた場所だ!』なんて感動もしてました♪
ありがとう 校長先生♪



さぁ♪美味しい鮮魚のランチも済ませ 千畳敷へ♪
千畳敷
私は2度目の千畳敷。
いやー♪ 本当に いい場所♪
この日は ものすっごい強風で 向こうに見える風車が勢いよく回ってたのが印象的。


なんとこの千畳敷で可愛いボストンテリア2匹を連れたご夫婦 発見!
しかもテラスで食事中w
でも思わず声かけてお話してみると隣県でそんな遠くないって事がわかり
しかも しかも
広島でボストンテリアの会みたいなのがあるのをさりげなく聞こうと思ってたら
なんと なんと
その広島ボストンテリアの会(略して ヒロボス会の主催者さん!!

キャ――゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚――ァァァ!!
これぞ運命の出会いでなく なんと言うww


毎年 春と秋に開催されてるんだって♪
秋が楽しみだわ♪ヾ(´∀`○)ノ






そんな余韻に浸りながら・・やってきました 角島。
角島
夏には混んでて来れないだろう。。なんて思ってたが
甘くなかったぜぇ Gw。
橋(全長1,780m)を渡りきるのに2時間くらいかかりましたよε-(;ーωーA フゥ…

島に入ったらスィスィと抜け道使い サクッと回って買い物して終わりw


下関へ向かう途中
豊北町に夫婦岩ってのがあった。
下関市豊北町 夫婦岩
伝説によると、二見浦の背後、馬路山に棲む龍が台風で大時化となる日、
夫婦岩の間を通り、本郷沖、壁島の龍権社(りゅうごんしゃ)に御詣りされるという。
この龍伝説のある夫婦岩の注連縄張りの起りは、今より約百五十年前の嘉永年間(1848〜1854)にさかのぼる。

・・・らしい。。
とにかく 風が強かったので私は海に落ちそうだったので近づきたくなかったが・・
旦那と息子は なんかテンション上げて楽しんでましたよw
夫婦岩



さぁ日も暮れた頃 下関へ到着。
本当なら門司港の夜景を見たかった私だが・・
Gw限定の 夜の水族館をしてる 海響館へいってきましたー♪
十数年ぶりの海響館。
河豚 いっぱいいたー♪ 黄金のフグもいたー♪ でも1番ペンギンが多かったぁぁ♪
海響館
私が十数年ぶりだねー。と旦那と話してると
子供たちが
『え?だったら私 何歳? 俺 いくつん時?』なんて聞いてくる。
ん~息子は歩き始めてたねー。娘はまだベビーカーで寝てた気がするー。。
確か秋篠宮さまが訪問してて やたらゆっくり観れなかった記憶があるwww

なんて話してると・・・子供たち。

『えーなんでだろう。海響館に来た事 なんかはっきり覚えてるぅ。』と娘。
『うん うん 俺もー』 と息子
『おぉ!赤ん坊の記憶が今でもあるん?!』 と喜ぶ旦那。


違うでしょッッ


d( ̄  ̄) あんたたち。
小学校の修学旅行(息子3年前・娘2年前)で ここ(海響館)に来てますョ


まったくε=(。・`ω´・。) 連れてけー!って言うわりには
どこ行っても覚えてないんだから!! バカァッw
trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

山口も捨てたもんじゃないよね!^^ノ


特に角島は「天国に一番近い島」の一つだね!

N・H・Kにようこそ! #- | URL | 2012/05/15 01:17 * edit *

≧(´▽`)≦アハハハ

GW楽しめたみたいだね^^


角島良いな~ 行きたいな~

真実の髑髏 #- | URL | 2012/05/15 07:42 * edit *

ウハ!
角島渡るのに、2時間?
歩いて30分ですぜwwww

しかし、通のくじら資料館へ行くとは・・・・

マニアですか? (・o・)

hatabou #jhC0J7jE | URL | 2012/05/15 14:08 * edit *

GWなんてどこ行っても混んでますからね、近場で正解w
山口は観光名所が沢山あって羨ましい^^
写真見てたら、海に行きたくなったわぁ♪

ミグ #- | URL | 2012/05/15 22:38 * edit *

こんばんは
夜の水族館へ行かれたんですね♪
一度は行ってみたいのですが入場料が結構高いので後回しになってますww
角島にもしばらく行ってないのでこんなお写真を見ると行きたくなります。
山口県も素敵な場所が多いんですよねぇ~~♪

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2012/05/16 18:48 * edit *

ほうほう。
角島かぁ。
「カドシマ」って読んでバカにされた記憶が。。。^^;

ご家族の方々もお元気そうで♪
うちの長女も無事に中学生になり、
吹奏楽部に入部いたしました^^

なんか久々にいずみちゃんにあいたーい。
フラチンも元気かなー。


アタシ、最近、心が病んでる・・・・・。




飲もうぜぇ!

あゃゃ #SFo5/nok | URL | 2012/05/16 21:02 * edit *

【N・H・Kさん】

わぁ!NHKさん!久しぶり!!w
山口も まだまだ見落としてる所 いっぱいあるねー♪

角島はほんと 山口では天国に1番近い場所かもねー♪

アリー #- | URL | 2012/05/17 20:19 * edit *

【髑髏さん】

( *´艸`)髑髏さんが 角島まで来てくれるなら
私も飛んで行くよw
・・・(自宅カラ2時間半カカルケドw)

アリー #- | URL | 2012/05/17 20:21 * edit *

【hatabouさん】

いやー角島には驚いたねwほんとww
でも強風で窓開けてると風が気持ちよくってまぁ良かったよww

クジラはねーw
マニアじゃないのだけど・・せっかく来たからには何か勉強したいじゃない?w
昔 仙崎は鯨漁が盛んだった。って話してもピンときてなかったしぃw

アリー #- | URL | 2012/05/17 20:28 * edit *

【ミグちゃん】

ほんとよ!
去年もその前もイベントに行ったから
もぅすっごい人ヒト人ひとw 行くだけで疲れるねー(´Д`;)
山口も福島に負けないくらい観光名所あるよ^^
でもたまに ムショーに会津に行きたくなったりもする(笑)


アリー #- | URL | 2012/05/17 20:35 * edit *

【ちっちサン】

こんばんわぁヾ(´∀`○)ノ
夜の水族館ってGwの限定で しかも入場料が半分になるんです♪
中学生まで子供料金なので 行ってきたんですよ(笑)
それがなきゃ私達も行かない(笑)

夏になったら 小野田市だっけな??
そちらの方にひまわり畑があるのですがご存知ですか?
今年 そこに行ってみたいのです!

アリー #- | URL | 2012/05/17 20:43 * edit *

【あゃゃ】

おぉ!中学生!! おめでとう!
吹奏楽に入ったんだー^^
うちの子供らの学校には吹奏楽ないのでw
吹奏楽したい子らは皆 麻里布の方に行ってしまうのだよ

私も休みの日は会いたいのだが・・君 仕事始めたじゃない??
忙しいのだろうな。って思ってね

病んでるときは飲もう!
元気なときも飲もう!
忙しい時は 飲むヒマ作ろう!

って事で 私 月・木 以外 OKです♪ヾ(・∀・)ノ

アリー #- | URL | 2012/05/17 20:48 * edit *

アリー久しぶり~! ヽ(*´∀`)ノ

素敵なGWだったのね~♪

いいなぁ。。旅行。行きたいなぁ (´-`).。oO

はる #- | URL | 2012/05/23 21:07 * edit *

【はる】

わぁ!久しぶりー♪
Gwはどこも混んでるからねー
キッカケないと動かないよね(゚ー゚;A

アリー #- | URL | 2012/06/04 21:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

