喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

 

trackback: -- | comment: -- | edit

秋の海 

朝晩と冷え込んできましたね。
先日 仕事から買い物済ませ帰ると車降りた時 気持ちよい風が吹いてました


あ~秋だね。素敵♪

一戸建ての嫌いな所は こんな気持ちよい風が吹いてるのに
四方八方に家に囲まれた所に家を建てたから
夜は リビングのカーテンと窓たちを 開けて過ごせない所。

開けると風は入ってくるが外から家の中が丸見えなんだよねー
それが本当に嫌だ。

だから いつも窓閉め切ってるの だから少し暑いね。やっぱ



気持ちい風に触れたい!
そんでランチは近所の海の公園へ行きました。
ランチと言っても コンビニで 菓子パンとお茶を買っただけw


通津美が浦公園

うーん♪相変わらず誰もいない(笑)
夏も ここは遊泳禁止になったから 結構静か♪

通津美が浦公園


海の近くに家があるのに 家から海がまったく見れないのは 本当に残念。
前に住んでた県営団地では 窓開けると海が見えてほんと気持ちよかった♪
見えなくなって初めて あ~海が見えるっていいな。と感じたのだ。


通津美が浦公園

夕方 よくここに子供達と小梅だけを降ろし散歩なんかしてもらってる。 私?・・その間に買い物とかしてるw
ルール違反だが・・誰もいなきゃ 小梅を離して子供らと一緒にかけっこしたりして遊んでんの
子供にも小梅にもいい運動だわね♪

日中はやっぱ暑い
本格的な秋は まだまだですね
trackback: -- | comment: 22 | edit

コメント

おお!
誰かさんと愛を語り合った海辺かな?www
遊泳禁止なの? もったいない・・・・
でも、人のいない海のほうが良いもんやね

hatabou #jhC0J7jE | URL | 2011/09/08 17:37 * edit *

こんばんは~
アリーさん、ここの近くに住んでるのね。
ここ最近この海にも行くことがないから知らなかったんだけど、
遊泳禁止になってるの?
これだけ素敵なのになんで?

一戸建てはカーテンを開けられない・・・うちも一緒!!
窓は開けてるけど・・・
うちの場合、家の前が道になってるから気になって開けられない(>_<)
でも夜遅くになると、パ~って全開にするの!!
気持ちいいよ!!
そんでもって寝るときはまた閉めてる(笑)

小梅ちゃんの散歩、いい所でしてるね~。
ここならみんな気持ちよくリフレッシュできるでしょう。

ほんと、海っていい~・・・ず~~っとぼ~っとして眺めてたい。。
アリーさんはいい所に住んでるね(*^_^*)

tayamon #- | URL | 2011/09/08 19:54 * edit *

ほんと朝晩は涼しくなりましたね。

きれいな海なのに遊泳禁止はもったいないね。。。

夏が去っていく・・・。

夏男のσ(´Д`●)おいらは寂しいです。。。ρ(-ω- ) イジイジ

www.water #- | URL | 2011/09/08 19:54 * edit *

夏の賑やかな海より、夏の色を残しつつ、静寂があるのがいい♪
日中はからっとして、日陰は心地いいね^^
花粉症になるまでは、春が好きだったか、
今となっては、秋が一番好きな季節ですv( ̄ー ̄)v

てつきち #- | URL | 2011/09/08 22:05 * edit *

(ノ´▽`)ノ♪ 海キレイ~!! 飛び込みたくなるね~遊泳禁止って残念。。

秋から冬の海って、人気が少なくて、アタシも大好きだなぁ(●´ω`●)。。

海って、時々無性に見たくなるよね? 帰巣本能みたいなやつかな。 

            ( ´△`)アァ-。海行きたくなってきた(´-`).。oO

       

はる #- | URL | 2011/09/09 00:03 * edit *

【hata坊】

残念!
・・たぶん私の記憶では愛を語った記憶がないw

遊泳禁止はもったいないよねー。
でも6月ごろ外人さんらがよく海水浴してるの見るよww

アリー #- | URL | 2011/09/09 01:22 * edit *

ちょっと待ってよ~
こんないい景色が近所にあるの?
古都より海が好きなので、こういう景色はたまらん~
今すぐにでも、潜りたいんですけど・・・

涼 #mfZiUnNE | URL | 2011/09/09 01:30 * edit *

【tayamonさん】

ここから車で5分くら~いww

ここが遊泳禁止になったのは
たぶん由宇の海水浴場ができて その為にサメネットとかも外したから禁止になったみたい。

やっぱ家のどっかは見晴らしのいい所が良かったね~
せっかくの風がもったいないわ

アリー #- | URL | 2011/09/09 01:31 * edit *

【waterさん】

夏男!いいねー♪
waterさんはスポーツ万能だから夏は楽しいだろうね
綺麗な海だけど遊泳禁止になる前から 人気なかったらしいよー。
旦那が子供の頃は 結構 人気ある海だったみたいだけど・・w

アリー #- | URL | 2011/09/09 01:35 * edit *

【てっちゃん】

こっちは田舎だから真夏でも日陰は心地いいw
確かに 私も夏の賑やかな海よりは静かな海が好きだな^^

花粉症人は春はきついねー( ノД`)
でも気をつけてね。
私の友達は春と秋に花粉症な子多いから ( *´ノェ`)

アリー #- | URL | 2011/09/09 01:37 * edit *

【はる】

海は 色んな事 考えるのに最適な場所よねー
満月の日とかに海行くと綺麗でいいよ~♪

でもここは 20時以降 車入れないから来れないけど(-公-、)      

アリー #- | URL | 2011/09/09 01:40 * edit *

【涼さん】

(*´∀`)アハハン♪
ここはたぶん潜るの難しいと思うww
浅いし引潮の時は海が遠いものw

アリー #- | URL | 2011/09/09 01:42 * edit *

やっぱ海は落ち着くぞな♪

イケメン #AVNby.KY | URL | 2011/09/09 08:39 * edit *

ランチで近所の海の公園なんてとても羨ましいです。コンビニで菓子とパン。おかずはこの風景と言った所ですね^^
確かに一戸建ては隣近所が気になりますね。私も庭でカメラ持って花の写真を撮る事が出来ません。隣のおばちゃんに監視されてるようで^^;

ステージ #- | URL | 2011/09/09 20:16 * edit *

アタシ、ここでダンナとはじめて手握ったーーーー!( ´∀`)
まぁ、由宇が出来たからねぇ、ここは施設が充分じゃないから
閉鎖ってことになるんだろうけど。

上の二人が小さい頃はここよく来たなぁ。
ふな虫が以上に岩場におったの覚えてるwww

あゃゃ #SFo5/nok | URL | 2011/09/09 21:44 * edit *

無人島に家を建てたら最高ですね

NHKにようこそ! #- | URL | 2011/09/09 22:41 * edit *

【イケメンさん】

心 和むよね^^

アリー #- | URL | 2011/09/09 23:06 * edit *

【ステージさん】

海でのランチのおかずは風景でデザートには気持ちよい風ですね^^

そぉなの!そぉなの!
別に悪いことしてる訳じゃないのだけど・・
窓開けてたり 庭での作業は目線を感じる( ̄_ ̄ i)

アリー #- | URL | 2011/09/09 23:09 * edit *

【あゃゃ】

そぉなの。
ここ遊泳禁止前から設備が整ってなかったのもあるし・・駐車場がせまいしねー
泳いでてても ふな虫もいたが・・なんたって藻が多いのよねwここwww

アリー #- | URL | 2011/09/09 23:11 * edit *

【NHKさん】

無人島はイヤーw
色んな事に不便だもんw

アリー #- | URL | 2011/09/09 23:12 * edit *

近くにこんな場所があるって羨ましい・・・
私、毎日ここに来て( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしてるかも・・・
ここんとこ涼しかったけど、今日はめちゃ蒸し暑い・・・
海に入りたいよ~~~

涼 #ZJmJft5I | URL | 2011/09/09 23:15 * edit *

【涼さん】

ボーっとするには いい場所だよー^^b
ついこないだも素敵な海に潜ったばかりじゃない!
私は涼さんの記事で癒されます♪

アリー #- | URL | 2011/09/09 23:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

