喜びを力に  Life is**

人生を楽しむ秘訣は〖普通〗 に こだわらない事

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

急増中 

夏風邪はタチが悪いとは 言うけど・・・ほんと

鼻が詰まった状態が長く続いたせいで 声が変みたい
こんな辛いのに 皆から『酒やけ?』って言われてる私って(*ノωノ)

んで そのせいか最近 体が重くて重くて・・・
風邪のせいかな~ぁぁ。。。なんて気にせずいたら 体のアチコチが痛みだし

Σ(゚ロ゚;)・・これは何か病気か?!     

な~んて思ってたら
単なる体重が急増してただけ(A;^・ω・^)フゥ…重いはずだぜw

んでTVなんかで 『1日10,000歩 歩くといい♪』とか言うから
携帯にあるウェルネスで 歩数 数えてたら

仕事日が 12509歩で
昨日(休日) 3303歩。
ウェルネス

私・・・どんだけ 仕事中 動き回ってるんだろ。。。(。-∀-)
てか・・家でどんだけ 怠けてるんだろ。。。(。-∀-)

しかし こんなに動いてて体重増加って事は
休日に反動で知らずに食べすぎてるって事だな。

ダイエット・・・・・始めるべきかしら??
でも きっと続かないんだよね~(*´∀`)アハハン♪




話変わって
先日公園に行ったら相変わらず野良猫さんがいっぱい。


その中にシャム猫がいた。
シャム猫だよ? シャム猫!

私が子供の頃 シャム猫飼ってる人って居たけど
高級なイメージしかなかった シャム猫。

そんなシャム猫が 野良になってしまってた。。。。。
そのうちアメリカンショートヘアとかも野良になっちゃう時代が来るのかしらね??


吉香公園

trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

アリーダイジョブ??

ストレスで、知らないうちに食べてる事ってあるよね。。
身体も年々・・・復活力が落ちてきちゃってるし・・・(´Д`;)トホホ

しかし・・・シャムネコ。。 なんか懐かしい響き。
一世を風靡したシャムネコ・・・ 野良ネコじゃない風格だね・・。

はる #- | URL | 2011/06/29 23:52 * edit *

こんばんは~
アリーさん、大丈夫?
きっとこの暑さで体がだるくてしょうがないのよ。

歩数、、仕事日と休日の差ってすごいけど、差がなくっちゃ休日になんないよ、、。
これでいいのよ、、。しっかり体を休めてあげなくっちゃね、、。

にゃんこ、、、せっかくシャム猫に生まれてきたのに、野良にされてかわいそう、、。
誰がしたかって言えば、人間に決まってるよね、、、
人間の都合で動物の幸、不幸が決まってしまうなんて、、、人間って本当に勝手だ~!!

tayamon #- | URL | 2011/06/30 00:17 * edit *

こんにちは
今日もとっても暑いですね♪

ダイエット!!! その言葉に敏感ですww 私こそもう限界かもww
今日こそ始めようと思いながら食べちゃうんですよww ダメだなぁ。。。

猫ちゃん 可愛いですね♪
確かにシャムって最近野良猫の中にいますよ!!! 気品があり高級感たっぷりなのに。なぜ野良なんでしょうね。。。

ちっち #AHJc1LDE | URL | 2011/06/30 11:48 * edit *

1日10000歩、歩かないとダメなのか・・・
1日5キロ歩いてるんだけど、何歩なのかわかんないわ
最近、暑さd食欲減退気味だけど
ビールの量は、半端ないわ。。。汗

涼 #ZJmJft5I | URL | 2011/06/30 18:29 * edit *

大丈夫?夏風邪は侮れない!

σ(・”・✿pig)も今年の4月からずっと咳が止まらなくて・・その上、最近は気温の上下激しいですよね?
ホント、夏風邪は侮れないわ~。
シッカリ養生して、完璧に治してくださいね。

ダイエットねぇ。。耳に痛いお言葉だわぁ。。
そうそう・・年取る度に体重計の針が右へ右へと行くのよ。。食べる量変わらないのに・・。
でも、年取ってガリガリよりは・・多少ぽっちゃりして貫禄あった方がヽ(o・∀-)ノィィジャナーィ♪

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! 家の中でも3303歩も歩いてるんですか?
どんだけ広いお家なんでしょう!!
σ(・”・✿pig)なんか、去年殆ど寝たきりみたいな生活してたので、膝は痛くなるわ少し歩いただけで疲れるわで老化一直線よぉ。。(´;ω;`)ウッ…
やっぱり、『歩く』ってことは、大事な事なんですね!

シャム猫が野良猫化?何とも勿体ない・・。それにしても無責任な飼い主さんよねぇ。
このσ(・”・✿pig)でさえ、頑張って馬鹿犬2匹も飼ってるのに。。。

ピグ #JPD8ov4E | URL | 2011/07/02 00:06 * edit *

こんばんは。
それだけ毎日ハードに動いてるのに体重増えるのだから、
私の体重が増えるわけだ。

休日は結構動いてるのですが、休日だけじゃ話にならないですね^^;


暑くなってきたから体に気をつけて、出来るだけ無理しないようにね。

ステージ #- | URL | 2011/07/02 23:24 * edit *

夏風邪はやっかいだよね_| ̄|○
薬局で薬2箱買って飲んで、それでも治らず放置してたら、やっと良くなってきた・・・・
アレルギー体質だと、季節の変わり目は、風邪ひきやすいらしいよ。
暑くなったり、涼しくなったりで、布団の入れ替えが大変(^^ゞ

昔、シェパードの野良犬を、河川敷で見たよ。
他の野良犬引き連れて、すっかりボス犬になってた(^^ゞ

てつきち #- | URL | 2011/07/03 07:28 * edit *

【はる】

きっと夢の中で食べてたものも体重増加の理由なんだなww
そぉなの!歳とると こんなにも戻りが悪いのかってくらい悪くなってるw
シャムネコ懐かしいよねー
そのうちペルシャ猫とかも現れるかも・・嫌な現実w

アリー #- | URL | 2011/07/06 20:49 * edit *

【tayamonさん】

地球の温暖化も こんな洒落たシャム野良猫も
きっかけは人間なんだよね。
今の原発だって皆反対してるけど・・
きっかけは人間がもっと快適に過ごしたい。って所から始まってる・・・
人間ってほんと 勝手な生き物だね

アリー #- | URL | 2011/07/06 20:59 * edit *

【ちっちさん】

夏に向けてのダイエットは春にするものであって夏にしちゃダメ ((アリー論w
だって夏は体力奪うよー!暑いだけで。だからしっかり食べなきゃね!((言い訳w

シャム猫も他の猫らも最初は絶対人間の飼い猫だったんですよね。
野良のきっかけも誰かが飼えなくなって・・とか家から逃げ出して・・とかなんだろうな

ここ吉香公園の猫は人間慣れしてますよ。
野良猫が多くて皆が適当にエサあげるから最近は猪まで出てきちゃったw

アリー #- | URL | 2011/07/06 21:00 * edit *

【涼さん】

んと・・たぶん10,000歩が 5㌔くらいなんじゃないのかな??
女性の歩幅とか男性の歩幅で多少の狂いはあるけど・・5~7㌔歩いてるんだって!
だから涼さんは合ってる!大丈夫!
是非続けてね♪
んで 毎日 美味しくビール飲んでね♪

アリー #- | URL | 2011/07/06 21:04 * edit *

【ピグさん】

家は広くないw 洗濯物や掃除で1階2階を行き来してるだけw
歳とって体重増加って なんでなんでしょうね??
私もガリガリは嫌w シワが目立つから(笑)

今年の風邪はやっぱ咳からなんでしょうかね?
私の友人が咳が止まらず 見てるだけも辛そうでした

アリー #- | URL | 2011/07/06 21:07 * edit *

【ステージさん】

ありがとうございます!
暑いと立ってるだけでも汗だくで困りますねw
休日は動くといっても走ってる訳じゃないし・・
しんどかったら何か食べたり休んでるしΣ(゚ロ゚;)それか!!!w

先日もヨガやピラティスを始めようか?友人に相談したら・・
あーゆーのは毎日しないとダメ。と言われ断念しました(笑)

アリー #- | URL | 2011/07/06 21:21 * edit *

【てっちゃん】

やっぱね~!私思うに風邪やアレルギー起こしてる時は
整体だね!整体行ってビタミン飲んで寝る!・・これが1番いいわ。
子供に金がかかると最近 行ってなかったから体もゆがみ放題だったわw

シェパードの野犬って怖いねww
でも最近ほんと野良犬や捨て犬見ないなーぁ。。

アリー #- | URL | 2011/07/06 21:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

